お支払い

ご注意事項

  • お支払いに関する対応は全て楽天市場が担当いたします。
  • 楽天市場より発送許可が下りなければ、弊社から商品を発送する事ができません。
  • 弊社ではお支払いに関する対応が一切できません。
  • お支払いの変更は基本的にはできません。例外はクレジットカードの承認が通らない場合等々です。
  • クレジットカードの承認が通らない場合、以前は弊社からお客様に連絡を差し上げていましたが、以後は楽天市場がお客様に連絡を差し上げます。
  • 楽天市場からお客様への連絡は全てメールを通して行うため、エラーメールの場合の楽天市場の対応がどのようなものになるかは、弊社では関知できません。
  • 同梱ができなくなりました。例えば2件のご注文を1件にまとめる事ができなくなりました。そのため、同梱をご希望の場合はご注文を一旦キャンセルして、改めて正しい数量でご注文をお願いします。
    冷凍発送と常温発送の商品を一緒にご注文の場合は、冷凍の送料と常温の送料の二つが必要になります。この場合はご注文を一旦キャンセルして頂き、冷凍発送のご注文と、常温発送のご注文を2回に分けて、ご注文をお願いします。
  • 以前のような臨機応変の対応ができなくなりました。
  • つまり完璧な状態(商品の種類、数量、日付指定、等)のご注文をお願いします。
  • 銀行振込、コンビニ支払い等をご利用の場合、14日以内にお客様のお支払いが無い場合はキャンセルとなります。
  • 返金が発生した場合は、弊社からお客様への返金ではなく、楽天市場からお客様へ返金いたします。
  • キャンセルの場合で、銀行振込やコンビニにてお支払い済みの場合、返金の振込手数料がお客様負担になる可能性がございます。

納品書について

当社では環境への負荷を削減するために、納品書を同梱しておりません。注文メールにてご注文内容のご確認をお願い申し上げます。 納品書をご希望の場合はご注文の際に当店宛ての通信欄に「納品書を希望」とご記入ください。

領収書は発行しておりません

弊社からの領収書の発行は二重発行となるため、税法上は好ましくなく、会計士事務所の指導により、領収書の発行は終了いたしました。

  • クレジット決済の場合、料金のお支払先は各クレジットカード会社になりますので、クレジットカード会社から送付されてくる利用明細書が会計法規上正式な領収書となります。
  • コンビニ決済の場合、お支払後にコンビニで発行された領収書(レシート)が会計法規上正式な領収書となります。
  • myRakutenにご登録の場合は、myRakutenの購入履歴の画面より領収書をダウンロードできますので、こちらをご利用ください。

返品・交換について

■商品発送後のキャンセルはお受けできかねます。予めご了承ください。
キャンセルをご希望の場合は商品発送の2日前までにご連絡ください。

■ご自宅用発送・ギフト発送に関わらず、送付先のお客様がご不在のまま賞味期限が過ぎた場合の返品・交換はお受けしておりません。 また、代金引換の場合は後日料金を請求させて頂きます。何卒御了承ください。

■商品の性格上、お客様の都合による返品はお受けいたしかねます。
商品には万全の注意を払っておりますが、万一商品に欠陥または配送途中の 破損などの事故がありましたら、お手数ですが以下の内容を明記の上、着払いで当社までお送りください。送料・手数料ともに弊社負担で早急に新品をご送付致します。

(1)注文番号(確認メール、荷物の伝票に記載)
(2)受付日(もしくは到着日)
(3)不良内容
(4)お客様の氏名・住所・電話番号

※インターネットショッピングは「通信販売」ですので、特定商取引に関する法律で定められるクーリングオフの適用外です。