【お知らせ】商品のお届け先変更(転送)時の有料化についてのご案内


ヤマト運輸様の規定変更により、2023年6月1日よりお荷物転送時の運賃が発生することとなりました。

お荷物の送り状に記載された住所以外にお届け先を変更(転送)する場合、変更後のお届け先までに発生した配送料は、別途お支払いいただく必要がございます。

なお、配送料はご贈答品であっても、荷物を受け取るお客様が着払いでご負担することになります。

ですので、お届け先の住所をご入力いただく際には、十分に注意してご注文いただきますようお願いいたします。

※番地の修正も転送扱い(または返品扱い)となりますので、マンション名も省略せずにご登録ください。



宅急便:転送可能(有料着払い)

ネコポス:転送不可(返品+往復送料負担)



また、商品発送完了後は当社からの住所変更が行えません。

当社の取り扱い商品は食品である為、発送後のキャンセルによる返金は一切お受け出来ません。

※ご注文から当社が注文処理を行う間は購入履歴からご自身でキャンセルすることができます。




【事例1】

ご注文者様からいただいた住所に誤りがあり、正確な住所に変更する場合

→ お届け先様には着払いでの負担がございます。商品キャンセルの返金対応はできません。


【事例2】

お届け先様ご自身が配送先変更を依頼する場合(自宅から勤務先への変更など)

→ お届け先様には着払いの負担がございます。商品キャンセルの返金対応はできません。


【事例3】

ネコポスの配送でご注文者様からいただいた住所に誤りがあった場合

→ 返品扱いとなり、ご注文者様に往復送料のご負担がございます。商品キャンセルの返金対応はできません。






商品不達に関するご確認

住所不明/長期不在/受取拒否などで配送されなかった場合、配送業者様で一定期間保管の上、下記の処理を行います。


注文者様自身の宛先の場合(自家用等)

当店に商品が返送されてきますが、食品衛生上全て廃棄処分いたします。返送された商品の「返金/再送/キャンセル」には一切対応できかねます。何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。


注文者様以外の宛先の場合(ギフト等)

原則として、注文者様へ返送いたします。返送料金は発生いたしません。転送をご希望の場合、転送料金はお届け先様から「着払い」にて収受することになります。ご注意ください。






詳しくはヤマト運輸様のお知らせをご確認ください。

https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_230417_2.html


また、上記変更に伴い、お荷物の配送先変更希望のご連絡につきましてもお客様自身で直接ヤマト運輸にご連絡いただくようお願い申し上げます。


※弊社では、注文完了後の住所変更には対応できかねることをご了承ください。


ヤマト運輸の「お客様サービスセンター」

お問い合わせ先(年中無休8:00-21:00)
固定電話:0120-01-9625
IP電話:050-3786-3333
携帯電話:0570-200-000

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、

何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。