店舗トップ/ よくある質問/ 決済・配送・返品/ 無料ラッピング・のし/ レビュー/ お問合せ/ メルマガ/ 買い物カゴ/ 会社概要


★ラッピングについて


●ラッピング・梱包方法を指定したいのですが、どこから指定すればいいですか?


●ラッピングをお願いしたいのですが、どういう風な包装になりますか?

●グラスを色違いで購入し、まとめてラッピングして欲しいのですが、どうやって注文したらいいですか?   またそれぞれ色が分るようにして欲しいのですがお願いできますか?

●5個注文したいけど、2個と3個でラッピングを分けて欲しい時はどうすればいいんですか?

●注文後にラッピング内容や、配達先の変更は可能ですか?

★発送について


結婚式の引き出物で考えてます。披露宴後に招待客20件に発送してもらいたいのですが送料はどうなりますか?

●結婚式の引き出物でグラスをペアで50セット検討しています。発送までどれくらいかかりますか?

●注文した後ですが追加でお願いしたい商品があります。できれば一緒に送って欲しいのですがどうすればいいですか?

●グラスとシーサーを注文したいのですが、割れ物なので梱包は大丈夫ですか?送料も高い気がします・・・。

★商品在庫について


●商品ページには何も記載されてないけど、注文したら在庫がなくて 『入荷待ち』とメールがきました。なぜ?

●琉球ガラスを注文しましたが『在庫切れ商品で入荷予定が1か月後』ってメールがきました。どうしてこんなに時間がかかるんですか?

●商品ページに『在庫切れ』と表示があり、入荷予定は1か月後、と書いてあるのに、注文時の配達日指定が8日後からできるのはなぜ?8日後には配達できるんですか?

●誕生日プレゼントなので急いて配達して欲しいのですが、配達日指定が8日後からしかできません。もっと早く配達できませんか?



 ラッピングについて 

Q:
ラッピングをお願いしたいのですが、どういう風な包装になりますか?


A:


『無料ラッピング』とオリジナル専用ボックスでの『ギフトBOXラッピング(有料)』がございます。
詳しくは下記URLからラッピングのご案内ページをご参照ください。

(ラッピングのご案内ページURL)
↓↓↓
http://item.rakuten.co.jp/kubagasaya/c/0000000124/




Q:

グラスを色違いで購入し、まとめてラッピングして欲しいのですが、どうやって注文したらいいですか?
またそれぞれ色が分るようにして欲しいのですがお願いできますか?


A:


ご購入手続き内ラッピングについての項目がございます。

希望欄に○をご記入頂き、備考欄へ詳しくご要望(○○と○○をまとめてラッピング、××は個別でラッピング希望、等) をご記入ください。

また複数個ラッピングご希望の場合は、商品名、色を書いた付箋をそれぞれに付けさせて頂いておりますのでご安心ください。



Q:
5個注文したいけど、2個と3個でラッピングを分けて欲しい時はどうすればいいんですか?


A:


ご購入手続き内ラッピングについての項目がございます。

希望欄に○をご記入頂くか、備考欄へ詳しくご要望(○○と○○をまとめてラッピング、××は個別でラッピング希望、等)をご記入ください。


Q:
注文後にラッピング内容や、配達先の変更は可能ですか?


A:


発送前でしたら対応可能でございます。

当店は早い場合はご注文当日には発送されることもありますので、ご注文後の変更につきましては、お早目にメール、またはお電話でご連絡をお願いします。


 発送について 

Q:
結婚式の引き出物で考えてます。披露宴後に招待客20件に発送してもらいたいのですが送料はどうなりますか?


A:


お買い物10,800円(税込)以上ですと1件目は無料2件目以降1配送先毎送料1,000が追加となります。
ご注文の際は送料無料、と表示された場合でも、2配送先以上ご希望ですとご注文確認後に必要な送料を追加させて頂く流れとなります。


Q:
結婚式の引き出物でグラスをペアで50セット検討しています。発送までどれくらいかかりますか?


A:


通常ですとおよそ2〜5営業日での発送となりますが、まとまった数のご注文の場合は、 商品の在庫確保、梱包など発送までにお時間が掛かる場合がございます。 事前にメール、またはお電話にてお問い合わせをして頂くとご安心頂けますのでお勧めです。


Q:
注文した後ですが追加でお願いしたい商品があります。できれば一緒に送って欲しいのですがどうすればいいですか?


A:


発送前でしたら対応可能でございます。

先に頂いたご注文の発送を保留するためにまずはメール、またはお電話で追加注文希望のご連絡をお願いします。 その後の追加ご注文の際、備考欄に『注文番号××××と同梱希望』とご記入頂けますと2件のご注文商品をまとめて発送する、 『同梱発送』のお手続きをさせて頂きます。



Q:
グラスとシーサーを注文したいのですが、割れ物なので梱包は大丈夫ですか?送料も高い気がします・・・。


A:

当店ではご注文頂いた大切な商品を遠く沖縄から安全に、かつ一日でも早くお届けする為に、 迅速丁寧な梱包・発送を心掛けております。

実際にお届けしたお客様からはお喜びの声も多く、梱包・発送に関しても高い評価を頂いております。 どうぞ安心してご注文ください。

またご注文が税別1万円以上ですと送料は無料となりますので、ぜひこちらもご活用ください。

(お客様からのレビュー)
↓↓↓
http://review.rakuten.co.jp/rd/0_281550_281550_0/

(梱包についてのご案内ページURL)
↓↓↓
http://item.rakuten.co.jp/kubagasaya/c/0000000124/





 商品在庫について 


Q:
商品ページには何も記載されてないけど、注文したら在庫がなくて 『入荷待ち』とメールがきました。なぜ?


A:


申し訳ございせん。当店は那覇市国際通りにございますショップ『琉球ガラス専門店くば笠屋』と在庫を共有しているため、急きょ商品が売り切れてしまう場合がございます。しかし欠品後は1日でも早く商品確保ができるよう速やかに手配し、お客様が不安をお感じになられないよう、入荷予定もメールでお知らせさせて頂きますので、ご理解頂きますようお願い申し上げます。   




Q:

琉球ガラスを注文しましたが『在庫切れ商品で入荷予定が1ヶ月後』ってメールがきました。どうしてこんなに時間がかかるんですか?


A:


当店の商品は1点1点手作りで制作しているものも多く、そのため商品入荷までにお時間を要する場合もございます。ご迷惑をお掛けしてしまいますが、工業製品とは異なる、ハンドメイドならではの温かみと味わいを作品を通して感じて頂けると思います。手作りの作品にどうかご理解頂きますようお願い致します。



Q:

商品ページに『在庫切れ』と表示があり、入荷予定は1か月後、と書いてあるのに、注文時の配達日指定が8日後からできるのはなぜ?8日後には配達できるんですか?


A:


申し訳ございせん。配達日指定は楽天サイトのシステム上、全商品同じ表示しかできない為、商品ごとに実際の入荷日に合わせた指定はできないようになっております。そのため在庫状況に関わらず、すべての商品が8日後に配達指定できる状態ですが、ご注文後のメールで実際の入荷予定等をお知らせ致しますので、ご注文後は当店からのメールのご確認をお願い致します。


Q:
誕生日プレゼントなので急いて配達して欲しいのですが、配達日指定が8日後からしかできません。もっと早く配達できませんか?


A:

楽天サイトのシステム上、一律8日後からとなっておりますが、ご注文の際に備考欄へ 『○○日までに届けて欲しい』と配達希望日・ご要望などをご記入ください。
  
可能な限り対応させて頂きます。 頂いたご要望にはメールにて個別にご連絡しておりますので、ご注文後は当店からのメールのご確認をお願い致します。

事前のお問い合わせも受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。




 
 当店に関するお問い合わせ 

くば笠屋
〒900-0016 沖縄県那覇市前島1-12-1新屋ビル1F

【営業時間】月〜日 10:00〜18:00  【休業日】お店の営業日カレンダーをご確認くださいませ。

電話番号 098-963-5762

E-mail kubagasaya_6@shop.rakuten.co.jp