お買い物ガイド

詳しくは配送・契約に関するご案内をご確認ください。

ご注文について

■ご注文後の流れ

ご注文確認後、最短のお届け日(ご希望のお届け日がある場合は、そのお日にちに間に合うか)をメーカーに確認し、改めてメールにてご連絡させて頂きます。

お届け希望日がある場合は、ご注文画面にてお届け希望日をご指定下さい。
備考欄に第二希望日、出来れば第三希望日をご入力下さい。
納期や配送の都合上、ご希望にそえない場合もございます。

※ご注文のタイミングにより、「お届けの目安」と異なり、お届けまでお日にちを頂く場合がございます。
※お届けエリアにより、お届けできない曜日がございます。
※お届け希望日はお時間に余裕のあるお日にちをご指定下さい。
※搬入経路確認のため、【戸建て・マンション】【設置階数】【エレベーターの有無】等、 ご注文画面備考欄にご入力下さい。

携帯電話のメールアドレスで登録されているお客様は、
komichi-2011_2@shop.rakuten.co.jp
からのメールを受信できる設定にしていただきますよう、お願い致します。

ご注文を承りましたら、メーカー在庫確認し当店より納期をご連絡させていただきます。
納期ご連絡後にお客様のご希望を伺い、お届け日を調整させていただきます。

■ご注文内容ご確認のお願い

・ご注文内容間違いによる返品、交換は一切承ることが出来ません。
 ご注文内容を必ずご確認の上、ご注文下さい。
・「送付先」は「現住所」ではなく、必ず「お届け先」をご入力下さい

■キャンセルについて

ご注文後3時間まで承っておりますが、それ以降のキャンセルは一切承ることが出来ません。
お客様都合によるキャンセルの場合、処分費、往復の配送費等の費用が発生いたしますのでご注意下さい。

配送方法について

当店では商品のお届けを「開梱・設置・梱包材の回収」まで行わせて頂いております。
大型商品は大きさ・重さがあるため、プロの配送員が2人でお部屋まで運び、設置、梱包材の回収まで行います。
お客様は設置場所をご指示頂くだけの「ラクラク配送」です。
サイズの大きい商品を購入された方、人手がない方、戸建ての2階に設置したい方、女性やご年配の方には特に嬉しい配送サービスとなります。

※一部商品を除きます

大型商品のお届けについて

■大型商品の配送について

大型商品の配送は、小物を扱う宅配便とは全く異なります。
効率的にルートを組んだ上で、配送員さんはお客様宅へ長い距離を移動し、
重たい商品をお届けしています。
トラブル防止のため、必ず下記内容をご確認の上、ご注文下さい。

■配送費について

当店ではお客様にご負担頂く費用を軽減するため、変更や付帯作業が無い通常の納品の場合、「全国送料無料」とさせて頂いております。(離島や一部商品を除く)
通常の納品以外には別途費用がかかりますので、予めご了承下さい。
費用がかかるケースについてのご確認はこちら

■納期について

商品は「取り寄せ」にて手配を行っております。ご注文のタイミングにより「お届けの目安」と異なり、お届けまでお日にちを頂く場合もございます。
その際は最短の納期をご連絡させて頂きますので、予めご了承下さい。

〜大型商品 お届けまでの流れ〜
※通常納期の場合

■時間帯指定について

※大型商品の配送は効率的にルートを組み、お届けすることで成り立っています。
そのため、お届けの時間帯(「午前」「午後」等含め)のご希望は承ることが出来ません。
お届けのおおよそのお時間につきましては、【配送前日・夕方以降〜当日朝】、配送会社から電話またはショートメールにてご連絡させて頂く予定となっています。
・お届けは【8時または9時〜18時または20時】の時間帯にて行わせて頂く予定となっています。

ご事情により、時間帯のご指定ご希望のお客様は「特別便」を手配することも可能ですので、ご相談下さい。
時間帯指定ご希望のお客様はこちらをご確認ください

■事前連絡について

お届けのおおよそのお時間につきましては、【配送前日・夕方以降〜当日朝】、
配送会社から電話またはショートメールでご連絡させて頂く予定となっています。
(ご連絡日が配送会社休日の場合、前々日の連絡になります)
※ご連絡時での配送時間の変更、ご相談は承ることが出来ません。
※お届け日にご不在の場合、当日及び近い日程での配送は出来ません。また、再配達費が発生しますので、ご注意ください。
※おおよそ2〜3時間枠(例:10時から12時頃 等)でのご案内になります。
※配送会社からの連絡に出られなかった場合、または連絡がない場合は弊社までご連絡下さい。

■搬入経路確認のお願い

大型商品はお部屋に搬入できない可能性がございます。
必ず事前に搬入経路をご確認の上、ご注文下さいますよう、お願い致します。
搬入できずキャンセルとなる場合、往復の送料、商品代金、処分費等の費用が発生いたしますのでご注意下さい。(ご心配な場合は事前にご相談下さい)
※一般的なベッドの場合、フレームは組み立て式のため、マットレスが搬入できるかご確認下さい。
特にご注意いただきたい点についてのご確認はこちら

■吊り上げについて

通常での搬入が難しいと判断した場合、「吊り上げ」での搬入も可能な場合がございます。
「吊り上げ作業」には別途費用がかかります。
費用と注意事項についてのご確認はこちら

■引き取り処分について

引き取り処分は有料にて承っております。
※手配の都合上、引き取り処分のご依頼はご注文日までにお願いします。

■再配達・お届け日の変更について

・当日ご不在の場合、当日及び近い日程でのお届けは承ることが出来ません。
・再配達には費用がかかります。
・配送3日前〜お届け日を変更する場合、配送キャンセル料がかかります。
お届け予定日に受取りが難しいご事情が発生した場合は、必ず配送4日前までにご連絡下さい。

※お届け日変更の場合、最短日程より納期を早めることは出来ません。
 また、お届け日が先となる場合、倉庫保管料がかかる場合がございます。

■満車について

配送には「満車」がございます。
人員やトラック、配送できる時間にも限りがあり、質の高い配送を維持するため、
配送件数には制限がございます。便が満車で配送できない日もあります。予めご了承下さい。

お問い合わせ

ベッド専門販売店こみち
平日 10時~17時
TEL:045-883-8887 お急ぎの方は090-9005-2421