ドッグフード・キャットフード・ペットグッズの通信販売専門サイト コジコジ

スペース

はじめてのかたへ - ご利用ガイド -
User's Guide

●商品のお届けについて ●ポイントについて
●お支払方法 ●送料について
●ご注文のキャンセルについて ●返品・交換について
●ナチュラルフードについて ●お洋服のサイズについて
●運営会社概要 ●フリーメールをご利用のお客様へ
●個人情報保護について ●お問い合わせ

● ご注文、ご予約注文について
ご注文、ご予約いただきました商品につきまして、できるかぎり確実にお届けする努力をしております
が、諸事情により納期が遅れたり、万一の場合、商品をご提供できないこともございます。
あらかじめご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。


● 予約商品について
予約商品と通常商品をご一緒に購入された場合は、予約商品が入荷次第ご一緒に発送させていただきます。

ご予約の商品につきましては、ご予約時に決済をとらせていただきます。
ご決済完了でご予約が正式に完了しますので、あらかじめご了承ください。


● オーダーメイド商品について
オーダーメイド商品は、ご注文いただいてからお届けまでに、1ヶ月ほど要します。また、オーダーメイド商品のご注文後のキャンセルはお受けいたしかねますので、あらかじめご了承いただきたく、お願い申し上げます。

オーダーメイドの商品につきましては、ご注文時に決済をとらせていただきます。
ご決済完了でご注文が正式に完了しますので、あらかじめご了承ください。


● 発送について
ご注文いただきました商品の、発送日に関しましては、メールにてお知らせいたします。15時までのご注文で、弊社に在庫がございます場合、当日発送も可能です。詳しくはお問い合わせください。

ご注意:
・ 土・日・祝日に頂いたご注文は、翌営業日発送となります。
・ カード・代引き以外の決済方法を選ばれた場合は、発送はご入金確認後となります。
・ 当日発送ではない商品とご一緒ご注文いただいた場合は、当日発送とはならない場合がございます。
・ 航空機の規制強化のため、航空貨物として配送される地域の場合、日数がかかり、
  配達日時のご指定はうけたまわれない場合がございます。
  あらかじめご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

● あす楽注文について
・ 15時までにご注文完了いただくと、指定したエリア内のお届けに限り、翌日にお届けいたします。
・ ご注文日が休業日の場合、翌営業日扱いとなります。
  ご注文前にページ内にて休業日をお確かめの上、ご注文ください。
・ クレジットカード払い、 代金引換払い以外のお支払いはあす楽注文に対応しておりません。
お届け時間を指定することは原則できません。
・ あす楽対応商品と通常商品を同時に購入される場合、あす楽対応外となりますのでご注意ください。
・ 配達方法でメール便をご指定された場合は明日楽対象外となります。

● 配達日時希望
配達日時希望はお受けいたしますが、ご注文内容、配達地域等によりましては
ご希望をお受けできないことがございます。
あらかじめ、ご了承くださいませ。


● 配達業者
佐川急便
送料:全国一律760円
    北海道 980円
    沖縄 1520円

税抜5000円以上のお買い上げで、送料無料になります。(沖縄・離島を除く)

配送希望時間帯をご指定いただけます。
【午前中】【12時〜14時】【14時〜16時】【16時〜18時】【18時〜21時】
ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

有料サービス+330円(ヤマト運輸またはゆうパック)
※10000円(税抜)以上、及び送料無料設定の商品をお買い上げの場合も別途送料がかかります
送料:全国一律+330円(沖縄・一部離島を除く)
税抜5000円以上のお買い上げでも、330円の送料がかかります。
配送業者はお選びいただけません。

配送希望時間帯をご指定いただけます。
【午前中】【12時〜14時】【14時〜16時】【16時〜18時】【18時〜20時】【20時〜21時】
ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

※沖縄県・一部離島について※
沖縄県、一部離島につきましては佐川急便での発送を行っておりません。
ゆうパック、もしくはヤマト運輸にて発送させていただきます。
送料は、購入金額、送料無料商品の有無に関係なく、
  沖縄県   ⇒  一律 1520円
  一部離島 ⇒  追加料金 330円〜
と、なります。
予めご了承くださいませ。

メール便
送料:全国一律 350円

商品ページに【メール便可】の記載がある商品のみメール便がご利用いただけます。
ヤマト運輸のクロネコDM便でのお届けとなります。

必ずご確認ください
【メール便可】の記載のない商品をご購入の際にメール便を指定されました場合、
また【メール便可】の記載がある商品を複数購入され、規定サイズを超えた場合は、
通常発送(佐川急便)に変更して発送させていただきます。
その際の送料も変更させていただきます。

あす楽対象商品であっても、あす楽対象外となります。
配達日時指定はお受けできません。
代金引換、後払い支払はご利用いただけません。
原則、お届け先の郵便受け等への投函となります。郵便受けに入らない場合は持ち帰りとなり、配達店での預かりとなります。
持ち帰った場合の再配達は原則ございません。

当店より商品発送の連絡(e-mail)後、1週間以上たっても商品が届かない場合は、商品発送連絡に記載の「お問い合わせ番号」を確認の上、最寄りのヤマト運輸営業所、または配達店にご連絡くださいませ。

その他、クロネコDM便規定につきましてはヤマト運輸にご確認くださいませ。

● 梱包について
ペット用品と分かるとお困りの場合は、「目隠し包装」をご指定ください。ペット用品と分からないよう、梱包させていただきます。
また、特にダンボール箱での発送をご希望の場合は、コメント欄に、その旨ご記載ください。


● 海外発送

海外発送に関しまして、できる限りご要望にお応えしたいと思っています。
その場合、ご注文金額合計が税込5400円以上の場合でも、別途送料を頂戴いたします。
海外発送送料は、配送先国・地域、及び配送重量によって計算されます。詳しくは、お問い合わせください。

また、海外発送には別途、海外発送手数料を頂戴しており、ご注文金額(商品代金+送料)の5%〜を加算させていただきます。

■商品によりましては、ご注文と同時に発送準備に入ります(当店お休みの期間を含む)。
この場合、ご注文のご変更・キャンセルはお受けいたしかねます。
■ご注文品の荷姿、お届け先によりましては、ご指定の配送会社以外でのお届けとなる場合がございます。
この場合、追加送料は頂戴いたしませんのでご安心ください。


● お買い上げ総額が税抜5000以上で送料無料です。(沖縄・一部離島を除く)
税抜5000円以上のお買い上げで、佐川急便をご利用の場合、送料無料でご利用になれます。

● コジコジにてお使いいただける決済方法は、以下のとおりです。(金額は税込です)

決済方法 詳細 手数料
後払い決済


ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社が提供する後払い決済サービスです。
購入商品の到着を確認してから、コンビニエンスストア・金融機関で後払いできる安心・簡単な決済方法です。
請求書は、商品とは別に郵送されますので、発行から14日以内にお支払ください。

後払い決済手数料:440円(税込)
(手数料は自動計算されません。後ほど手数料を含む合計金額をメールにてご連絡させていただきます。)
ご利用限度額:累計残高で54,000円(税込)迄(他店舗含む)

お客様は上記バナーをクリックし「注意事項」及び「個人情報の取扱いについて」に記載の内容をご確認・ご承認の上、
本サービスのお申し込みを行うものとします。
※ご承認いただけない場合は本サービスのお申し込みをいただけませんので、ご了承ください。

一律 440円
クレジットカード クレジットカードは、VISA、JCB、Master、ダイナース、アメリカン・エキスプレス、等が使えます。 (VISA、Master、JCB、AMEX、ダイナーズのいずれかのマークがついているカードならすべてお使いいただけます。) また、リボ払いや分割払いもご選択可能です。

●犯罪防止の観点から、クレジットカード会社に本人確認を取らせていただいております。
さらに、お電話にてご本人確認をさせていただく場合もございます。何卒ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。
●注文フォームから送信されるデータは業界標準のSSL技術により暗号化されて送信されますので、途中で盗み見されたり、改竄される心配がありませんので、安心してクレジット番号をオンラインで送信できます。
無料
代金引換 原則、佐川急便 e-コレクトでのお届けになります。弊社よりご連絡させていただいている金額をご用意いただき、商品代金を配達ドライバーに直接お支払ください。
代金引換では、現金にてのお支払いをお願いしております。あらかじめご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

●長期不在等で再送させていただく際は送料等、実費を請求させていただきます。
あらかじめご了承くださいますよう、お願い申し上げます。
一律
440円
銀行振り込み 銀行振込でのお支払いの場合、入金確認後に商品発送となります。
各行所定の
振込手数料

■ 商品の破損・汚損などによる返品・交換 ■

●商品の品質には万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なった商品が届いた場合は、 商品到着日より7日以内にご連絡いただければ、交換・返品させていただきます。
尚、その場合、誠にお手数ですが、返送される前にまずは下記宛までメールまたはお電話にてご一報くださいますよう お願い申し上げます。

■ お客様のご都合による返品・交換 ■

●お客様のご都合による返品・交換は、商品到着日より7日以内にご連絡いただければ、弊社が未使用・未開封であると判断したものに限り、お受けいたします。
ただし、この場合の返品・交換にかかわる費用(往復送料、手数料、その他)はお客様のご負担とさせていただきます。
また、販売にかかった実費を手数料として頂戴いたします。※詳しくはお問い合わせください。

銀行振込でご返金させていただく場合の振込手数料は下記の通りとさせていただきます。

1万円未満の場合 : 一律650円
1万円以上の場合 : 一律870円

※返金は月2回(15日と30日)とさせていただきます。

●商品をご使用になられた場合や、商品・商品の箱・説明書等が破損・汚損・紛失していた場合は、お受け致しかねます。 また、オーダーメイドの商品に関しましては、いかなる場合も返品はお受けいたしかねますので、 予めご了承いただけますようお願い致します。

●商品の色、素材感などにつきましては、ご利用のブラウザ、モニターなどにより若干現物と違いが出る場合がございますので、あらかじめご了承頂けますようお願いいたします。

■ 一度使用したものの返品 ■

●商品を一度使用された場合は、いかなる場合も返品には応じかねますので、何卒ご了承ください。

■ 返品・交換をお受けできない場合 ■
・商品到着後、7日以上経過した商品
・開封された商品、一度使用された商品
・お客様の元で、キズまたは汚損が生じた商品
・商品の箱、説明書等を破損、汚損、紛失、破棄された場合
・オーダーメイド商品、セミオーダーメイド商品
・アパレル商品(ウェア類(帽子・ブーツ類・スヌード・スリング含)、キャリーバッグ、サングラス・ゴーグル、口輪、ベッド類、カラー・リード・ハーネス他ペットが身に付けるもの)
・セール商品
・冷凍商品

●返品・交換をご希望のお客様
返品、交換をご希望のお客様は、お手数ですが返送される前に下記宛までご連絡ください。

【連絡先】
TEL:06-4866-6755(受付時間:土日祝日を除く、平日10:00〜17:00)
MAIL:rkojil@neel.co.jp

【商品返送先】
〒561-0872
大阪府豊中市寺内2丁目13-57
  緑地フレックスビル602
コジコジ 楽天市場店 宛て
TEL:06-6865-6568


ご注文をキャンセルされる場合は、発送予定日の前日までにご連絡頂きますようお願い致します。 発送後のキャンセルは、「返品」扱いとなり、送料・手数料等の実費をご負担いただくこととなります。あらかじめご了承いただきたく、お願い申し上げます。 また、オーダーメイドの商品につきましては、製作に入った段階でキャンセルはできなくなりますので、ご注意ください。

ご連絡先 →rkoji@neel.co.jp   TEL:06-4866-6755(コジコジ担当まで)

着せてみないとなかなかわからない・・・・。わんちゃんのお洋服や、ゴーグル、首輪などは、サイズが豊富でインターネットで選ぶのはとてもむつかしいです。サイズ表を商品ごとにご用意しているのですが、「う〜〜む・・・合うかな・・」と、ご心配な場合には、以下までご連絡ください。担当スタッフも、いっしょに悩みます!

ご連絡先 →rkoji@neel.co.jp   TEL:06-4866-6755(コジコジ担当まで)

「コジコジ」で取り扱っているフード、おやつはすべて完全自然食(ナチュラルフード)です。これら、オールナチュラルフードは、文字通り人口の着色料、保存料を一切使用しておりません。そのため、原料の収穫時期や生産地、製造時の気温、湿度等で、製品の色やにおい、形状が若干異なることがございます。

製造工程や、原材料が変更になっているわけではございませんので、安心してご使用ください。

合成保存料無添加ですので、開封後はしっかりと密閉し、高温多湿を避ける場所に保管して、早めの使いきりを心掛けてください。(缶フードは24時間、ドライフードは1ヶ月)
保管方法の理想は、タッパなどの密閉性の高い容器に移し替えて、冷蔵庫で保存するか、高温多湿をさけた冷暗所で保存してください。酸化が始まってしまうと、品質・風味ともに落ち、梅雨の時期などカビが生えることもあります。

また、自然の栄養素で形成されておりますので、そこに含まれるビタミンやミネラルの量も若干変化いたします。 メーカー発表の各種栄養配合値はあくまでその時の数値ですので、参考数値とお考えください。


コジコジでは、お客様登録の際、やむを得ない場合を除きまして、ご自宅や会社で契約されているプロバイダで取得されたメールアドレスでのご登録、変更手続きをおすすめしております。

フリーメールアドレス(※)でご登録されたお客様より「コジコジから、お買い物のご注文確認のメールやご相談の回答メール、メルマガなどが届かない」というお問い合わせをいただくことがございます。

当店で調査を行いましたところ、一部のフリーメール業者様の方で迷惑メールに振り分けられてしまっている事象を確認いたしました。
Yahoo!などのフリーメールでご登録のお客様には大変お手数をおかけいたしますが、コジコジからのメールが届かない場合は、下記の項目をまずご確認いただけますようよろしくお願いします。

(※)フリーメールとは:「---@yahoo.co.jp」「---@gmail.com」「---@hotmail.com」「---@mail.goo.ne.jp」「---@mail.infoseek.co.jp」「---@excite.co.jp」など、インターネットを通じて無料で提供される Eメールアドレスのこと。

【ご確認ください】
[1]コジコジのメールアドレスが「迷惑メール設定」になっていませんか?
お客様側のメールシステムが、当店からの通知メールを自動的にスパムメール(無差別に送られてくるダイレクトメールなど)と判断し、「迷惑メール」に振り分けられている可能性がございます。フリーメールアドレスをご登録されているお客様は、今一度ご自分のメールボックスの設定状況をご確認ください。
その際、コジコジのメールアドレス「ドメイン:neel.co.jpを含むもの」を、メールのフィルター機能を使用し、迷惑メール対象から解除くださいますよう、お願いいたします。

[2]受信ボックスがいっぱいになっていませんか?
お客様のメールボックスの容量が100%を超えている場合、こちらからお客様に送信しましても自動的にエラーになったり、自動で削除されてしまう場合があります。お手数ですが、ご利用中のメールボックスの使用率などを改めてご確認ください。

また、モバイルでのお買い物をご利用いただきました際には、「@neel.co.jp」のドメイン指定の解除をお願いいたします。

それでもメールが届かない等の場合は、お手数ですが当店までお電話にて、ご連絡くださいませ。
TEL 06-4866-6755  受付時間:平日 10時〜17時 


ご注文に関すること、商品に関すること、わんちゃんに関すること・・・何かご質問等ありましたら、 以下のサポートセンターまでお願いします。

E-mail rkoji@neel.co.jp
電話 06-4866-6755
FAX 06-6868-6569

※ お電話でのお問い合わせ受付時間は、平日10時〜17時 となっております。
※ E-mail、FAXでのお問い合わせなどは随時承っております。平日10時〜17時 以外に頂いたお問い合わせ等についてのご返答は翌営業日となります。