よくあるご質問
Q.お店からのメールが届きません | |
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特にYahoo!メール、Docomoメールをご利用のお客様から「当店からのメールが届かない」とのご連絡をよくお受けしますが、お客様が迷惑メールの設定をしていなくても、プロバイダの設定で自動で迷惑メールへ振り分けられているケースが非常に多くなっております。これにより当店からのご注文確認メールや、発送のご案内など大切なメールが行方不明になることがございますので、お手数ですが必ず下記をご確認ください。 | |
A.迷惑メールのフォルダに当店からのメールが振り分けられていませんか? | |
A.ドメイン指定受信の設定をされていませんか? 以下のメールを受け取るように設定してください。 ・@asabiraki-net.jp ・@rakuten.co.jp |
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A.サーバーのメールボックスの容量がいっぱいになっていませんか? | |
A.メールアドレスを間違ってご登録されていませんか? ・カンマ(,)や、ドット(.)などにお間違いがございませんか? ・全角(a、1)と半角(a、1)など入力のお間違いがございませんか? なお、メールアドレスを間違ってご登録いただいていた場合は、当店まで正しいメールアドレスをお知らせください。ご注文確認メールなどを再送させていただきます。 |
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上記以外の理由で当店からのメールが、3日以上お届けとなっていない場合には、何らかのトラブルの可能性もございますので、お手数ですがお電話にて当店までご連絡ください。 ご注文の確認をさせていただきます。 | |
Q.ご依頼主名を連名にしたい | |
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A.ご注文時にお手続きいただければ、夫婦連名や注文者名の変更してお届けが可能です。当店では、ご注文者様のお名前を配送伝票(送り状)の「送り主」欄に記載いたします。 また 注文者情報を修正した場合でも、楽天ポイントは、ご登録の楽天ユーザIDに付与されますのでご安心ください。 |
Q.ギフトなので金額のわかる明細書や納品書は入れないで欲しい | |
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A.特にご指示がない場合は、明細書・納品書の同封、送付はいたしません。 当店は「明細書」「領収書」の封入を廃止しております。「領収書」をご希望のお客様は購入履歴の注文詳細からお客様ご自身で印刷いただけるようになっております。(※後払い決済 ※代金引換を除く) ※「代金引換」の場合は宅配送状に「領収書」があり、ドライバー様からお受け取りいただけます(発行元:ヤマトフィナンシャル株式会社) |
Q.届け先を指定したい(ご注文者様以外のお届け先に送りたい) | |
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A.ご注文時にお手続きいただければ、お届け先のご指定変更が可能です。 ご注文画面の送付先欄で 「別の住所に送る」 を選択し、商品をお届けする送付先のお名前・ご住所などの情報を入力して次の画面に進んでください。 |
Q.「あす楽」が選択できません | |
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A.「あす楽」は対象商品に限ります。また、お支払い方法で「前払い」をご利用されるお客様はご入金完了後の発送となるため、「あす楽」はお選びいただけません。 ※当店の「あす楽」対象商品は12:00までのご注文で最短翌日お届けとなります(離島等、一部例外地域もございます)。尚、当店休業日(土日祝)のご注文は翌営業日に出荷いたします。 |
Q.「紙袋・手提げ袋」をつけて欲しい | |
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A.誠に申し訳ございませんが、当店は「紙袋・手提げ袋」のサービスは行なっておりません。 |
ご注文についてのお問い合わせ
Q.どんな支払い方法が利用できますか? | |
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A.お支払いはクレジットカード決済・代金引換・銀行振込・コンビニ決済(前払い・後払い)がご利用いただけます。 »お支払いについて詳しくはこちら |
Q.注文方法が分かりません | |
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A.詳しくは楽天市場よりご確認ください。 »はじめての楽天市場はこちら |
Q.注文してから商品が届くまでは、どれぐらいかかりますか? | |
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A.お届け予定日については、商品によって異なりますが、通常3~6営業日以内(土日祝を除く)に発送します。当店からの「ご注文確認メール」に記載しておりますので、必ずご確認ください。尚、お届け日のご指定の有無に関らず、決済が完了してからの出荷となります。 |
Q.海外から注文することはできますか? | |
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A.ご注文は可能です。お支払い方法は、クレジットカード決済のみ可能です。 ※海外発行カードはご利用いただけない場合がございます。 ※海外への商品の配送は承っておりません。配送先は日本国内に限ります。 |
Q.注文のキャンセル・内容の変更をしたい | |
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A.当店の「ショップへの問い合わせ」よりご連絡ください。 ■キャンセルをご希望の場合 ご注文者様のお名前 (フルネーム)と 受注番号 をご連絡ください。 ■内容の変更をご希望の場合 お届け先を変更の場合、必ず下記の4点をご連絡ください。 1.お届け先のお名前 2.郵便番号 3.ご住所 4.お届け先の電話番号 変更・キャンセルの完了後にメールにてご連絡いたします。 |
Q.同じ商品を複数箇所に届けたい | |
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A.同商品に限り複数個所のお届けが可能です。 1.ご注文画面の送付先欄で「別の住所に送る」を選択してください。 2.次の画面に進み「複数の送付先に送る」を選択してください。次の画面で各配送先の詳細をご入力いただけます。 ※尚、1回の注文で異なる商品を複数の送付先に送ることは出来ません。お手数ですが、その場合には送付先ごとに、一度ずつご注文くださいますようお願いいたします。 |
配送についてのお問い合わせ
Q.注文した商品は、いつ出荷(発送)されますか? | |
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A.お届け指定日がない場合(通常配送) 商品によって異なりますが、決済完了後に通常3~6営業日(土日祝を除く)以内に発送します。 |
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A.お届け日指定がある場合(日時指定) お届けご希望日の1~3日前に、お届け日時指定で当店より商品を発送させて頂きます。 |
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A.ギフト繁忙期のお届け日指定の場合 当店では、大切なご贈答の品を 万一の破損などの配送トラブルでお届けできない事の無いように、品質保持上に問題の無い商品に関しては、ご用意の出来たご注文分から日付に余裕を持って、お届け日指定にて発送準備させて頂く場合がございます。 当店は実際にお酒を造っている酒蔵の直営店ですので、早期発送であっても、お送りするお酒の製造月、品質には問題のあるものはご用意いたしません。 |
Q.到着日・時間帯の指定はできますか? | |
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A.はい、原則としてご注文日の1ヵ月先までのお届け日と時間帯のご指定が可能です。 ご注文画面の備考欄に配送日時指定の欄がございますので、ご希望の日時をお選びください。 |
Q.配送状況を確認したいのですが? | |
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A.商品の発送後に当店よりお送りいたします「商品発送のお知らせ」メールにて、宅急便の伝票番号をお知らせしております。 ヤマト運輸のホームページで、伝票番号を入力すると配送状況が確認できます。 |
Q.商品はどのような梱包で届けられますか? | |
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A.商品の形状や数量により異なりますが、最適なダンボール箱にお入れして、緩衝材を詰めてお届けします。 |
Q.宅急便伝票の送り主の名前や商品名は、どのように記載されますか? | |
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A. ■ご注文者様お届けの場合 お届け先:ご注文者様名 / 依頼主:黄桜株式会社 ■ご注文者様お届けでない場合 お届け先:お届け先様名 / ご依頼主:ご注文者様名 |
Q.クール便で送ったほうがいいですか? | |
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A.商品名に「クール便対応」の記載のない商品は、常温便でも品質に問題はございませんので、全て常温便で配送しております。 |
Q.海外へ配送はできますか? | |
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A.大変恐縮ですが、海外への商品発送は行っておりません。日本国内をご指定ください。 |
Q.配送業者を指定することはできますか? | |
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A.申し訳ござませんが配送業者をご指定はできません。ヤマト運輸での発送となります。 |
Q.繁忙期(6月/12月)はいつまでに注文すれば、希望日に間に合いますか? | |
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A.
父の日や年末年始のお届けは非常に混みあいます。確実にご希望日にお届けするためにも、なるべく1週間以上前にご注文くださいますようお願いいたします。 尚、お支払い方法により配送可能日が異なります。お急ぎの場合はクレジットカード決済、代引き決済をご利用ください。 |
アフターフォローについてのお問い合わせ
Q.到着後の返品・交換はできますか? | |
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A.品質の関係上、お客様のご都合による返品・交換はお受けいたしかねます。 | |
A.破損・汚損・不良・ご注文と異なる商品があった場合 商品の品質については万全を期しておりますが、万一商品に破損・汚損・不良があった場合、またはご注文と異なる場合は、お届け後7日間以内にご連絡下さい。 未開封のものに限り、返品・交換をいたします。(その際、送料は当店が負担します) |
Q.商品が届かないのですが? | |
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A.大変申し訳ございません。至急お調べいたしますので、お手数ですが当店までご連絡ください。 以下の点もいま一度ご確認ください。 | |
A.ご予約商品の場合、商品名・ページなどに記載されている期日以降のお届けとなります。 また、ご予約商品とご予約商品以外を一度にご注文いただいた場合は、一番お届け日が遅い商品と併せてお届けするよう手配しております。分割してのお届けをご希望の場合は、ご一報ください。(※別途送料が発生します) |
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A.お支払いの完了がしていない場合がございます。 ご注文の商品はお支払い完了後の発送となります。お支払い状況の確認をお願いいたします。 |