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Question Answer
お店からのメールが
届きません

特にYahoo!メール、Docomoメールをご利用のお客様から「当店からのメールが届かない」とのご連絡をよくお受けしますが、お客様が迷惑メールの設定をしていなくても、プロバイダの設定で自動で迷惑メールへ振り分けられているケースが非常に多くなっております。
これにより当店からのご注文確認メールや、発送のご案内など大切なメールが行方不明になることがございますので、お手数ですが必ず下記をご確認ください。

■迷惑メールのフォルダに当店からのメールが振り分けられていませんか?

■ドメイン指定受信の設定をされていませんか?
  ・ @asabiraki-net.jp
  ・ @rakuten.co.jp
からのメールを受け取るように設定してください。

■サーバーのメールボックスの容量がいっぱいになっていませんか?

■メールアドレスを間違ってご登録されていませんか?
 ・カンマ(,)や、ドット(.)などにお間違いがございませんか?
 ・全角(a、1)と半角(a、1)など入力のお間違いがございませんか?
なお、メールアドレスを間違ってご登録いただいていた場合は、当店まで正しいメールアドレスをお知らせください。ご注文確認メールなどを再送させていただきます。

★上記以外の理由で、当店からのメールが、 3日以上お届けとなっていない場合には、何らかのトラブルの可能性もございますので、下記事項をご確認のうえ、お手数ですがお電話にて当店までご連絡ください。
大至急、ご注文の確認をさせていただきます。

ご依頼主名を
連名にしたい

ご注文時にお手続きいただければ、夫婦連名や注文者名の変更してお届けが可能です。
当店では、ご注文者様のお名前を配送伝票(送り状)の「送り主」欄に記載いたします。

また 注文者情報を修正した場合でも、楽天スーパーポイントは、ご登録の楽天ユーザIDに付与されますのでご安心ください。

ギフトなので金額のわかる明細書や納品書は入れないで欲しい

特にご指示がない場合は、明細書の同封、送付はいたしませんのでご了承ください。
受注明細書は当店よりお送りいたします「ご注文内容のご確認メール」に換えさせていただきますので宜しくお願い致します。

【領収書・明細書の発行につきまして】
ご希望のお客様には領収書・明細書を発行いたします。
ご注文時の備考などから詳細をご連絡下さい。
原則として、
  ・ご注文者様への本人届けの場合は、商品と一緒に
 ・ご注文者様と商品の送付先が違うギフトなどの場合は、ご注文者様ご住所に郵送にて
それぞれお届けいたします。

届け先を指定したい
(実家や会社、先様のご住所など、ご注文者以外のお届け先に送りたい)

はい、ご注文時にお手続きいただければ、お届け先のご指定変更が可能です。

ご注文画面【STEP1】の送付先欄で 「別の住所に送る」 を選択し、商品をお届けする送付先のお名前・ご住所などの情報を入力して次の画面に進んでください。

【重要】 クイック購入サービスではお届け先のご指定ができませんのでご注意ください!!!
※クイック購入サービスでご注文の際は、 クイック購入画面【STEP2】確認画面で必ず 「送付先・注文個数を変更する」 よりお手続きください。

クール便で送ったほうがいいですか?

商品名に「クール便対応」の記載のない商品は、すべて常温配送が可能です。

ご注文についてのお問い合わせ
どんな支払い方法が利用できますか?

クレジットカード、代金引換、銀行振込(前払い)、楽天Edy決済がご利用いただけます。
詳しくはこちらのページをご覧下さい。

注文方法が分かりません

こちらのページで解りやすく説明されていますので、どうぞご参照ください。

注文してから商品が届くまでは、どのような流れでどれぐらいかかりますか?

お届け予定日については、当店からの「ご注文確認メール」に記載しておりますので、必ずご確認ください。
お届け日のご指定がある場合も、ない場合も、決済が完了してからの出荷となります。

海外から注文することはできますか?

ご注文は可能です。 お支払い方法は、クレジットカード決済のみ可能です。

※海外発行カードはご利用いただけない場合がございます。
※海外への商品の配送は承っておりません。配送先は日本国内に限ります。

注文のキャンセル・内容の変更をしたい

当店までメールまたはお電話にてキャンセル・内容の変更をご連絡ください。

■キャンセルをご希望の場合
・ご注文者様のお名前 (フルネーム)と 受注番号 をご連絡ください。

■内容の変更をご希望の場合
お届け先を変更の場合、必ず下記の4点をご連絡ください。
1 お届け先のお名前
2 郵便番号
3 ご住所
4 電話番号


変更・キャンセルの完了後に、当店よりメールにてご連絡いたします。

同じ商品を複数箇所に届けたい

1.ご注文画面【STEP1】の送付先欄で 「別の住所に送る」 を選択してください。
2.次の画面(【STEP2】)に進み、 「複数の送付先に送る」 を選択してください。
次の画面で各配送先の詳細をご入力いただけます。

ただし、1回の注文で、違う種類の商品を複数の送付先に送ることは出来ません 。
お手数ですが、その場合には送付先ごとに、一度ずつご注文くださいますようお願いいたします。

Internet Explorerブラウザエラーについて

お客様より、「Internet Explorerブラウザを使用時に、注文をするとエラーが起きてブラウザが強制終了されてしまう」というご質問がございます。
こちらについて、Internet Explorerに導入されたアドオンが関係している可能性が高いことが分かっております。

現在できうる対策方法としては、
1.アドオンの停止、または削除。
2.Firefox、Googleツ黴€chromeなどの他ブラウザを使用。

以上、上記2点でございます。

商品についてのお問い合わせ
お酒の賞味期限と保存方法はどうなっていますか?

お酒には、いわゆる食品のような賞味期限、品質保持期限の表示はありません。
ラベルには商品の追跡・調査を目的とした「製造年月」が記載されてます。
日本酒はその酒質・保存状態によっては、数年が経過しても美味しくお召し上がりいただける場合もございます。

 

ギフトカードを付けることはできますか?

はい、商品により承っております。
お買い物かごの近くに、ギフトカードの有無をお伺いするプルダウンメニューがございますので、こちらよりご指示ください。
※一部に非対応の商品もございますので、予めご了承ください。

熨斗(のし)をお願いしたいのですが?

はい、商品により承っております。
お買い物かごの近くに熨斗(のし)のプルダウンメニューがございますので、こちらよりご指定ください。
※一部に非対応の商品もございますので、予めご了承ください。

配送についてのお問い合わせ
注文した商品は、いつ出荷(発送)されますか?

お届け日指定がある場合
決済の完了後、ご注文時の配送日時指定メニューよりお選びいただいた、お届けご希望日の1~3日前に、お届け日指定にて当店より商品を発送させて頂きます。

お届け指定日がない場合
決済完了後に、それぞれ3~5営業日以内を目安に、当店より発送させていただきます。

ギフト繁忙期のお届け日指定の場合
当店では、大切なご贈答の品を 万一の破損 などの配送トラブルでお届けできない事の無いように、品質保持上に問題の無い商品に関しては、 ご用意の出来たご注文分から日付に余裕を持って、お届け日指定にて発送準備させて頂く場合がございます。
当店は実際にお酒を造っている酒蔵の直営店ですので、早期発送であっても、お送りするお酒の製造月、品質には問題のあるものはご用意いたしません。
ご安心して大切な贈り物にご利用ください。

商品の到着日・時間帯の指定はできますか?

はい、原則としてご注文日の1ヵ月先までのお届け日と時間帯のご指定が可能です。
ご注文画面【STEP3】の備考欄に、配送日時指定の欄がございますので、こちらよりご指示ください。

海外へ商品を配送することはできますか?

大変恐縮ですが、海外への商品発送は行っておりません。
お届け先は日本国内をご指定ください。

商品はどのような梱包で届けられますか?

商品の形状や数量により異なりますが、最適なダンボール箱にお入れして、緩衝材を詰めてお届けします。

配送業者を指定することはできますか?

申し訳ござませんが配送業者をご指定いただくことはできません。ヤマト運輸での発送となります。

配送状況を確認したいのですが?

商品の発送後に当店よりお送りいたします、商品発送のお知らせメール(件名「ご注文のお品物を発送いたしました。」)にて、宅急便の伝票番号をお知らせしております。

ヤマト運輸のホームページで、伝票番号を入力すると配送状況が確認できます。

宅急便伝票の送り主の名前や商品名は、どのように記載されますか?

ご注文者様お届けの場合
お届け先:ご注文者様名  /依頼主: 黄桜株式会社

ご注文者様お届けでない場合
お届け先:お届け先様名  /ご依頼主: ご注文者様名

繁忙期(6月・12月)はいつまでに注文すれば、希望日の配送に間に合いますか?

父の日や年末年始のお届けは非常に混みあいます。
確実にご希望日にお届けするためにも、なるべく1週間以上前にご注文くださいますようお願いいたします。
なお、お支払い方法により配送可能日が異なります。
お急ぎの場合はクレジットカード決済、代引き決済をご利用ください。

アフターフォローについてのお問い合わせ
到着後の返品・交換はできますか?

品質の問題等ございます関係上、お客様ご都合の返品は基本受付かねます。

また、商品破損・品違い・不良品につきましては、商品の配送には万全を期しておりましが、万が一、不良品、品違いなどがございましたら、すぐに同一商品と交換させていただきます。
お手数ですが当店まで、 メールまたはお電話にてご連絡のうえ 、一週間以内に着払いにてご返送ください。

商品が届かないのですが?

大変申し訳ございません。至急お調べいたしますので、お手数ですが当店までご連絡ください。
以下の点もいま一度ご確認ください。

◆ご予約商品の場合、商品名・ページなどに記載されている期日以降のお届けとなります。
なお、ご予約商品とご予約商品以外を一度にご注文いただいた場合は、一番お届け日が遅い商品と併せてお届けするよう手配しております。分割してのお届けをご希望の場合は、ご一報ください。(場合によっては送料がかかります。)

◆お品物は、お支払い完了後の発送となります。