風水を取り入れ、カーテンで幸運を引き寄せ!『2023年開運するカーテンカラー』

2022年、相変わらず先の見えない世の中ですが、皆様どんな年でしたでしょうか? 2023年は、更に時代の流れも早く、色々な
変化も起こってくるでしょうが、そういったことに振り回されない、軸を持った生き方や感性を大切にしていきたいものです。
新しい時代、新しい年にキラキラの幸運を呼び込むためのサポートとして、風水に基づいたカーテン選びをしてみませんか?
今回は、あなたやあなたのお家・家族の運気を最高にアップしていく色選びや吉日、その他豆知識をご紹介してまいります。

カーテンは “風水の最強アイテム?!”

住空間の中でも大きな面積を占めるのは、まずは壁紙、床、天井になりますが、取り替えるのはコスト面や施工期間がかかるなどいたしますので、なかなか難しいですね。 そこで交換が簡単なインテリアとして「カーテン」は、面積も多く、風水の開運カラーを取り入れやすい、最強アイテムと言えます。

また、風・空気(=気=運気)の通り道となっている窓に掛けるアイテムですから、尚更運気の良いものを選びたいものです。

さらには、風水では布は邪気を吸いやすいと言われています。カーテンを新しくすること、洗濯をすることは、運気アップになり、 カーテンを洗う習慣のあるお宅に宝くじが当たった、当たりやすいという例も!!!

新しい年に向けてカーテンを一新する開運法は、開運・金運には、とても大堂でメジャーな方法なのです!

2023年の開運カラーは?

2023年が受験の年出世に重要な年起業する出店する etc.

2023年にかける思いが強い方は以下の組合わせがおススメ!

2023年は「四緑中宮年」で風の気を持つ年と言われています。占星術と風水で見てみると、2023年の旧正月は葵卯(水卯)の年になり、2023年のラッキーカラーは、 卯の固有要素である木と水に由来するアズールブルー、 風を感じさせる新芽や若葉の色アップルグリーン、 風を生む穏やかな炎を連想させる淡いオレンジ系のペールオレンジ、 山吹、ベージュとなっております。これを風水の基本と言われる「陰陽五行説」の方角と相性のいい色で合わせていくのが、その年最高の運気アップとなります。

2023年、年男・年女、あるいはお子様の受験の年、ご主人様の出世勝負の年、起業する、出店するなど、2023年にかける思いが強い方は、上記の方角とカラーを合わせるのがおススメになります。

これから風水カラーを取り入れて ずっと開運したい方には!

毎年カーテンを変えない2023年だけでなく以降ずっと運気アップさせたい 方は

以下のカラーと方角の組合わせがおススメです!!

同じ部屋で統一感を持たせたい方は、[準開運色]も使ってカラーを統一しましょう!

開運風水カラーを より効果的に最大限活かすためのポイントも ぜひ抑えましょう!

風水は、お家をキレイにすることが基本ですね。当店はウォッシャブルカーテンも充実しておりますので、お部屋をキレイにした後、カーテンを変えて、その後、定期的にカーテンをお洗濯、または、買い替えをすることをおススメいたします。

カーテン洗濯のポイント

はじめてカーテンを洗う際には、色々わからないことがあるかと思いますが、上記のポイントに注意していただくと安心です。

カーテンの付け替え・お掃除には吉日を選ぶと更に運気アップ!!

一粒万倍日(いちりゅうまんばいび・いちりゅうまんばいにち)

一粒万倍日とは、「一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、立派な稲穂となる」という意味がある吉日です。 特に、何かを始めるのに縁起が良い日とされ、その日に始めたことが実り、結果に繋がりやすいと言われる吉日ですので、カーテンの購入や使い始め、お部屋のお掃除や模様替えにもとてもいいお日柄です。

天赦日(てんしゃにち)

天赦日とは、すべての神様が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、この日から始めたことは何事も成功すると言われています。 カーテンの購入や使い始めはもちろん、新しい事をスタートするのに、これ以上ない最良日です。 天赦日は、年に5~6回程あり、一粒万倍日と重なる日は最強・最高の開運日と言われています。

以下に吉日をまとめました。これらの日にカーテンを一新すると最強に運気アップですね!!ご参考になれば幸いです。

※不成就日(この日から始めた物事はすべて成就しないと言われる日)と重なる吉日は、表記しておりません。ご了承ください。

お問い合わせ

  • 0120-872-870

    営業時間  AM10:00~PM6:00【水曜定休日】

  • Mail Contact