お酒のウンチクで場が盛り上がる! 贈ったお酒が喜ばれる!そのお酒が思い出になる! 相性の良い酒でおいしい食事をより美味しくする!
そんなお客様の笑顔が見たくて心をこめて運営しております。 ご注文・ご相談お待ちしております。

■営業時間
24 時間年中無休で受注受付対応!
メール及び電話でのお問い合わせは現在、日曜日は対応しておりません。

■出荷
お昼14時までのご注文は当日出荷中
※在庫品に限る。出荷前に確認・訂正が必要なご注文は除く。(住所不備などで訂正が必要な場合は、出荷が遅れる可能性がございます)
※ご注文は14時を過ぎても極力即日出荷を対応しておりますが、 メール等での変更はお受けできない為そのまま出荷されてしまうことがございます。 予めご了承くださいませ。
在庫・出荷に関するお問い合わせはこちら

■お問合わせ
電話でのお問い合わせは、土日祝祭日及び出荷手配中は対応しておりません。
◆お問い合わせ対応時間:月火水木金(土日を除く)10時からお昼13時
メールでのお問合わせはこちら
電話番号はこちら 03-3869-3939
※お電話・FAX・メールでのご注文は承っておりません。
※上記時間外にご連絡をいただいても、ご対応はできかねますので予めご了承ください。(※出荷後及び、上記時間外のご変更依頼などはすべて有償でのご対応となります)


初めてのお客様へ






ご注文は14時を過ぎても極力即日出荷を対応しておりますが、 メール等での変更はお受けできない為そのまま出荷されてしまうことがございます。 予めご了承くださいませ。

       
       

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是非、皆様ご利用くださいませ。詳しく使い方はこちらをご覧下さい!
今年1月からのご注文分につきましても、ご確認いただけるようになっております。
※楽天会員のみのサービスとなりますので、ご利用の際は楽天さんの会員登録をお願い致します。

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メールが届かない際のご確認


ご注文の際はご留意ください

即日出荷は、お昼14時までにご注文された方に限ります。
配送エリアは本州・四国(一部離島などを除く)限定です。

※「北海道・九州・離島・沖縄」への配送は、あす楽指定できません。通常通りのお時間をいただいております。
※「離島・沖縄」への配送につきましては、発送後~7日、もしくはそれ以上お時間をいただいております。
※14時すぎであっても15時くらいまでのご注文は可能な限り当日出荷しております。

複数お届について 複数お届先対応はしておりません。
万一、1回のご注文で複数のお届け先がある場合、1件につき別途1,000円の手数料が加算されますので、 ご注意ください。

1小口(ワイン750mlレギュラーボトル形状で6本まで)でお送りできない本数を、1度の決済でご注文いただきますと
確認の為一旦出荷がとまってしまいます。

お客様にご確認・ご了承頂いてからの出荷となります為、
また委託先物流倉庫へのデータ連携後の出荷となります為、あす楽注文であっても、即日出荷対応ができません。予めご了承ください。

※但し土日に限り、複数小口で金額の変更があるご注文についても出荷を優先させていただく為、
お客様に金額変更のご確認はせずそのまま出荷させていただく事がございます。
後日金額等の修正のご連絡をさせていただきますので予めご了承くださいませ。

また、ご注文の際はできるだけ下記目安ごとのご注文をお願い致します。

1小口でのお届け目安●1小口でのお届け可能目安
ウイスキー、ワイン等の場合 (750mlの通常ボトルで6本まで・ハーフボトルも)
ビールの場合 (350ml24缶1ケースまで)
混載の場合 (混載6本まで)
※缶ビール1ケースと別途1本以上の場合等は、送料が2小口分かかります。
※混載7本以上の場合等も送料が2小口分以上かかります。
イレギュラーな形のボトルの品が含まれている場合は、小口が追加になる可能性がございます。
※ワインの普通の形状のボトル6本までの場合以外は、送料等の諸費用は本数に関わらず変わる場合がございます。またご確認の為、7本以上のご注文の場合、お届け希望日にお届けできない事がございます。


<※購入履歴からのキャンセル及び修正について>
当店では楽天APIにより在庫管理されているため、ご注文のタイミングによって、お客様自身での購入履歴からのキャンセル、修正を受け付けることができませんので再度、ご注文内容に間違いがないことをご確認の上、決済されることをお勧めいたします。

<当店のページの情報についてご注意ください>

インターネット上に過去のキャッシュが残っていることにより ネット検索で、以前のイベントやセールなどの販売ページや、
現在は取扱がない過去に販売していた限定品のページなどが表示される場合があり、現在の正しい情報と異なる場合がございます。
お客様が実際にご購入いただくページの金額や、品名などが現在の正しい情報となりますので、ご注意ください。

※画像は販売開始時の画像です。現行品の随時出荷となる為、ラベル、デザイン、ヴィンテージ、容量度数などが実物と異なる場合があり単に画像と違うという理由での無償返品や交換対応は致しておりませんので予めご了承ください。

有料にて洋酒の調査をお受けする場合もありますが、一般的に誰が判断してもわかるような違いについては確認可能ですが、あまり細かい違いなどについては判別ができませんので、調査確認後であってもお届けの品が違ったということでの返品交換はできかねます。違いについて詳細のご説明をいただけない場合は違いについて判断できかねますことをご了承ください。


<ご購入本数制限のお品物について>
品名やページ説明文に『おひとり様○本限り』などの表記をさせていただいている品がございますが、こちらのお品は多くのお客様にお楽しみいただきたい為、お一人様○本限りとさせていただいております。
複数購入(名義を変えた同一グループによる複数注文と判断した場合も含む)と判断される場合には、全量キャンセルの上、キャンセル手数料が発生する場合もございますので、必ず、おひとり様(同一グループ&ご家族&ご友人も含む) ○本限りでお願い致します。お届け完了日から1週間後から次のご注文は可能になります。
※また、即完売する予定の特別な限定品などは上記の限りではございません。その旨、品ページに記載をさせていただきますのでご注意くださいませ。

<発売後数分以内の完売品について>
入手困難な洋酒など限定特売品は、メールマガジンなどで販売開始日時をお知らせ致しますが、
発売後注文が一気に集中し、数分以内に完売する可能性が高いです。
販売開始直後10秒以内でご購入の方はシステムによる不正購入と判断し、ご注文をキャンセルさせていただきます。
※更に過去にも同様に10秒以内での限定品ご購入をされている方は、 理由を問わずご注文をキャンセルさせていただきます。
ある一定の方だけでなく、たくさんの方に平等に楽しんでもらえる様に、
今後もご提案させていただきますので、ご理解いただいた方のみのご購入で恐縮ですがお願い致します。

※これらの限定品は代替品の効かない品となります為、
破損、不良があった場合に代替品をご用意する事が出来ません事をご了承くださいませ。


※30万円を超える品については、通常の宅配便の補償枠を超える為に、送料が別途1000円かかります事をご了承お願い致します。
※通常は、日本郵便さんからの出荷となりますが、一部高額品と25キロ以上の品は、佐川急便さんからの発送になりますので、
お荷物の追跡ができない場合は、佐川急便さんの追跡システムでもお試しくださいませ。

※即日出荷が可能な品は、 当店にて在庫がある品に限ります。

※「北海道・九州・離島・沖縄」への配送は、即日出荷できません。通常通りのお時間をいただいております。
また、「離島・沖縄」への配送につきましては、発送後~7日お時間をいただいております。余裕を持ってのご注文をお願いします。
これらの地域へのお届け品の配送日程につきましては、日本郵便さんにお問い合わせくださいませ。

お取り寄せ品につきましては 即日出荷の対象外となっております。


割れ物の破損配送の際の事故、また交通機関の不具合悪天候などその他の不可抗力が生じた場合には、到着時間帯および到着日が前後することがありますのでご了承願います。
※運送会社さんによる破損や発送遅延などの補償につきましては、当店では致しかねます。 運送会社さんによる破損や発送遅延を理由とするキャンセルなどの返品につきましては お客様に送料をご請求させて頂きますので予めご了承ください。

郵便番号の間違いや住所不明などの場合、配送が遅れる可能性がございます。ご注文情報のご入力にはお間違いのないよう十分ご確認下さい。

※住所不備の訂正などについては休日のご対応(土日祝祭日)は致しておりません。その場合は出荷配送が遅れる可能性がございますことをご了承くださいませ。

※ご利用のクレジットカード情報の不一致ご注文者様とクレジットカードの名義人のお名前が違う場合や、ご登録いただいているご住所が違う場合、さらにご連絡先情報が違っている場合(ご連絡先のお電話が使用されていない番号の場合など)につきましては、ご注文のご本人様確認が取れ次第の発送をさせていただいております。またその際、再度別のクレジットカードにてご注文いただいた場合につきましても、念のためご注文のご本人様確認が取れ次第の発送をさせていただいております。
そのため、即日出荷ができない場合があること、また、ご本人様確認が取れない場合はお荷物の発送ができないことがございますので、予めご了承下さい。

※当店では楽天市場さんのシステムを通して、クレジットカードでのお取引をしておりますが、お客様のクレジットカードの認証が取れない場合につきましては、カードの認証後の発送となりますため、即日出荷ができない場合がございます。また、予期せぬシステム障害などによりクレジットカードの認証が取れない場合につきましても、発送が遅れてしまう場合がございますので、予めご了承下さい。

注文確定時間は 「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」  に記載されております [日時] です。翌日のお届けには、記載の時刻が 正午よりも前である必要があります。

※特定の品へのアクセスが集中した場合、システムの都合上、 受注時間に誤差が生じる可能性がございます。自動配信メールを必ずご確認ください。自動配信メールが届かない場合は、当店へ直接ご連絡ください。

※エリア別条件付送料無料または関東エリアのみ送料無料のご注文品につきまして
送料無料対象エリア外のお届けの送料は有料となりますので、ご注文後のメールとは別に上記営業時間内に電話及びメールにてご連絡させていただきます。また、【あす楽】【お届け日時ご指定】のご注文につきましては、当店から再度ご連絡を差し上げますが、最終出荷時間までにお客様のご確認が取れない場合は、ご指定日のお届けを最優先させていただき、送料有料にて出荷させていただきますので予めご了承下さい。

※備考欄及びメールにてお問い合わせいただいた内容について、当店よりご確認させていただく場合は、上記営業時間内に電話及びメールにてご連絡させていただきます。最終出荷時間までにお客様のご確認が取れない場合は、ご指定日のお届けを最優先させていただきますので、お客様のご要望にお応えできない場合があることを予めご了承下さい。

※ワインの普通の形状のボトル6本までの場合以外は、送料等の諸費用は本数に関わらず変わる場合がございます。



※発送後の、お客様によるお届け先ご住所の記載間違いなどに伴うお荷物の転送につきましては、配送の日本郵便さんから請求の手数料が掛かってまいります。そちらの手数料につきましてはお客様にご負担いただくことになりますので、ご注文情報のご入力にはお間違いのないよう十分ご確認下さい。

※出荷済であっても、お取引の状況(ご注文様とカードの名義人が違う場合など)により 各オンラインモールからの指示でご注文を前払いに変更させて頂く場合がございます。

ご注文の届け先の地番がないものはご確認後の出荷となるために 出荷が遅れる場合があります。そちらの補償については当店では致しかねますのでご了承くださいませ。 その際の補償については当店では致しかねますのでご了承くださいませ。

※ご登録いただいているご連絡先のお電話が、使用されていない番号の場合は発送を止めさせていただく場合がございます。 ご注文情報のご入力にはお間違いのないよう十分ご確認下さい。ご注文の際の依頼主様のお電話番号は必ずご連絡が取れる番号にて入力をお願いいたします。

※当店では複数店舗での在庫共有をしておりますため、ご注文のお品が欠品する可能性がございます。
欠品の際は、当店より営業時間内に電話及びメールにてご連絡させていただいておりますが、 当店からの最初のご連絡より1週間経ってもお客様とご確認が取れない場合は、 やむを得ずご注文をキャンセルとさせていただきますことを予めご了承下さい。


発送について

河内屋では、たくさんのお店がある中、できるだけ早く、より良い環境でお届けできる様に努めていますので、 安心してご利用いただければと思います。
発送、お届けに関して何かご不明点などがございましたら、下記よくある質問コーナーなどもご参考いただければ幸いでございます。また、何なりとお気軽にお問い合わせください。

※出荷倉庫でのお取り置きサービスは致しておりません。お荷物のお受け取りは出来ませんので予めご了承ください。

発送しましたメール発送メールはお送りしておりません。

迅速発送システム(14:00までのご注文は当日出荷)導入のため、 従来のような「発送しました」メールはお送りしておりません。
楽天市場さん購入履歴より ご注文の配送状況はそちらからご確認ください。

リアルタイム発送 ご注文後の変更は対応できません

リアルタイムでご注文の発送を手配しておりますので、 ご注文後のお届け先変更・追加・同梱・包装・ご注文内容変更等の対応ができません。
複数のお届け先がある場合は、その都度ご注文をお願いいたします。 万一、1回のご注文で複数のお届け先がある場合、 1件につき別途1,000円の手数料が加算されます。
お届けのお荷物が複数小口となるご注文の場合などにつきましては、お客様にご確認・ご了承頂いてからの出荷となります為、即日出荷ができない場合がございます。また、ご注文の際はできるだけ上記目安ごとのご注文をお願い致します。
※但し土日祝祭日に限り、複数小口で金額の変更があるご注文についても出荷を優先させていただく為、
お客様に金額変更のご確認はせずそのまま出荷させていただく事もございます。
後日金額等の修正のご連絡をさせていただきますので予めご了承くださいませ。
※ご登録いただいているご連絡先のお電話が、使用されていない番号の場合は発送を止めさせていただく場合がございます。ご注文情報のご入力にはお間違いのないよう十分ご確認下さい。

10日以内の指定が可能。 お届け日指定はご注文より10日以内が可能です。
当店では10日以上先のご注文を承ることが出来ません。ご了承ください。




ご注文後の流れ

step1

楽天市場ショッピングカートよりご注文いただけます。

※現在1回のご注文での複数のお届け先対応はしておりません。 お届け先毎にその都度ご注文をお願い申し上げます。
万一、そのようなご指定をいただいた場合は別途1件につき1000円の手数料が加算されます。

※また、ご注文後の変更・追加・同梱・包装等の対応ができません。
あらかじめご了承ください。

※ご購入手順については楽天市場でのお買い物方法をご確認ください。

お届けのお荷物が複数小口となるご注文の場合などにつきましては、お客様にご確認・ご了承頂いてからの出荷となります為、即日出荷ができない場合がございます。
※但し土日に限り、複数小口で金額の変更があるご注文についても出荷を優先させていただく為、
お客様に金額変更のご確認はせずそのまま出荷させていただきます。
後日金額等の修正のご連絡をさせていただきますので予めご了承くださいませ。
また、ご注文の際はできるだけ上記目安ごとのご注文をお願い致します。

<※購入履歴からのキャンセル及び修正について>
当店では楽天APIにより在庫管理されているため、ご注文のタイミングによって、お客様自身での購入履歴からのキャンセル、修正を受け付けることができませんので再度、ご注文内容に間違いがないことをご確認の上、決済されることをお勧めいたします。

step2

●楽天市場から
「注文内容ご確認(自動配信メール)」が自動送信されます。
※メールが届かない場合は楽天市場ヘルプをご覧ください。

●河内屋から
「発送と納品書(領収書)発行のお知らせ 河内屋ご注文内容のご確認」メールが自動送信されます。
※メールが届かない場合は楽天市場ヘルプをご確認いただくか、
当店サポートセンター
(staff@sake-kawachi.co.jp)
までご連絡ください。

step3

リアルタイムでお客様のご注文を瞬時に発送の手配をいたします。

『お酒の大型専門店 河内屋』物流委託先の楽天市場配送センターより発送しております。
通常、受注確認の当日~翌営業日出荷を目指しておりますが、 一部お取り寄せ品は1週間お時間がかかる場合がございます。
お届け日指定をされない場合が一番最速でのお届けとなります。

万が一、欠品の場合、メールまたはお電話でご連絡いたします。

※発送後の、お客様によるお届け先ご住所の記載間違いなどに伴うお荷物の転送につきましては、配送の日本郵便さんから請求の手数料が掛かってまいります。そちらの手数料につきましてはお客様にご負担いただくことになりますので、間違いのないようご注意ください。

step4

通常発送日から1~3日でお届けいたします。

※運送会社や交通状態によりご希望のお届け日時に添えない場合がございます。
あらかじめご了承ください。


納品書及び領収書について

領収書は、楽天市場さんのご購入履歴から自動発行が可能となっています。

電子領収書を無料でプリントいただけますので是非ご利用くださいませ。

◆領収書発行についての詳細サイト: https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734



なお、別途領収書発行の場合手数料300円がかかりますので何卒ご了承ご理解くださいませ。


納品書や領収書についてご注意


手書きの納品書や領収書をご希望の方は、発行事務手数料300円につきましては追加でご請求させていただきます。



納品書や領収書の再発行は基本的にお断り致します。また、二重発行につきましてもお断り致します。

宛名の変更など納品書や領収書に記載の内容の訂正をご希望される場合は、電話またはメールにて事前にご連絡の上、
「送り状の控え(領収証記載欄)」と「返信用封筒」と「84円切手」を同封の上当店までご送付下さい。
「送り状の控え」と引き換えに当店発行の納品書や領収書を送付させていただきます。
日付に関しては、送り状の領収日とさせていただきます。

※クレジットカード決済をご利用の場合、監督官庁の指導により、表記金額が5万円(税抜)以上の場合も収入印紙の添付はございません。予めご了承ください。

並行品と、正規品について

世界中に何種類のお酒があるかご存知ですか?

メーカーの企業統合が進んでいる昨今の世界情勢と、世界的な不況の影響も相まって国内の正規代理店さんもメーカーの限られた銘柄しか輸入できなくなってきております。
しかし、日本に輸入されていない銘酒は数多くあり、それらは世界中で愉しまれています。 (※1
河内屋では可能な限りたくさんの種類をお客様に愉しんでいただきたいという思いから、世界中のお酒の仕入れを行っております。さらに内外格差(海外に比べ、日本の輸入洋酒の価格が非常に高い場合)も考え、独自のルートまたは国内のインポーターから直接仕入れを行うことで、世界中の洋酒を世界で一番お安く販売できるよう努力しております。

※1. ジャックダニエルを例に挙げますと、日本の正規代理店のアサヒさんは3種類しか輸入していませんが、ジャックダニエル自体は、限定品なども含めると今までに数百種類を越える生産がされていて世界中で愉しまれています。
それらアサヒさんが輸入している3種類の銘柄にあたる海外の酒造メーカーと直接取引をしている日本国内の正規代理店が輸入し、その正規代理店が内外格差に関係なく自由に価格設定されたものが【正規代理店輸入品】もしくは【正規品】と一般的に呼ばれます。

 また、アサヒさんが取り扱っていない世界中で愉しまれている数百種類の銘柄にあたるものが一般的に日本では並行輸入品と呼ばれています。河内屋では日本の正規代理店さんでも取り扱っていない世界中のレアな銘酒を日本中の洋酒ファンに喜んでいただこうと多数お取り扱いし、それらを自信を持ってお客様にご提供させていただいている為、あえて【並行輸入品】などとは表示させていただいておりません。
全ての輸入洋酒の各種銘柄は、正規品、並行品に関わらず同じメーカーで生産されていますので、中身が「同じ」であることに間違いございません。但し世界各国の税率の関係で、輸出先により容量、度数が異なる場合があります。
(主にヨーロッパで生産されるスコッチウイスキーやコニャックなどや、ヨーロッパ向けに造られている世界の銘酒はEU統合によりヨーロッパ基準の700ml、40度が多いです。)



ボトルのバックラベルについて

●よくある正規品のバックラベル

●よくある並行品のバックラベル

正規品も並行品もフロントラベルとバックラベルには、ウイスキー等の酒類名と、輸入元の会社名、住所、内容量、アルコール度数などが日本語表記で印刷されているものがほとんどです。(一部、直接印刷されたラベルもございます。)
※一部並行品には、ボトルなどにあるシリアル番号やバーコードなどを流通のルートを追跡されないように消している場合がございます。
※日本で取り扱われている並行品の上記のような状況は、日本で流通している並行品のインポーターはほぼ同じ為、どこのお店でご購入いただいても、ほぼ同じでございます。


以上、これらの記載にご理解の上でのご購入をお願いいたします。

返品・交換について

洋酒には万全を期しておりますが万が一、配送中の容器破損やご注文と違うものが届いた場合など
当店に不手際のあった場合は速やかに交換対応させていただきます。

お手数ですが、必ず事前に当店までお知らせいただいた上で、
当店着払いにてご返送下さいませ。
※返品によって返品先が異なる場合がございますので、必ず返品前に下記連絡先までご連絡をお願い致します。
ご連絡無くご返品の場合は、往復送料及び お振込み手数料などをご負担いただく場合もございます。

■ 返品連絡先について

【河内屋品質管理センター】電話番号 03-3869-3939〔受付時間 平日;10:00~13:00〕
■返送先住所:
〒134-0083 東京都江戸川区中葛西8-1-3 河内屋品質管理センター宛て

お客様都合によるご返品対応はしておりません。 (イメージが違う/違う品を注文してしまった/注文数を間違えたなど、ご確認のもれなどによる場合等)など無いようにご確認の上、ご購入をお願いいたします。 物流委託先の楽天市場さんの規約により発送手配後のキャンセル等は、出荷前であっても、たくさんのお荷物から探し出したりすぐことも難しく、またピッキング梱包などの手配が完了したりしている場合も多く一度発送してからのキャンセルとなる為、往復送料及び決済手数料を含む実費(返品手数料など)は、お客様のご負担となりますのでご注意下さい。
※上記などのお客様都合によるご返品だけでなく、誤納品、不良品などにおいても中身を飲まれてしまった品物についてのご返金対応は致しかねます。
誤納品の場合でもお飲みいただいたもののご返金ご交換対応はしておりません。

お品物の到着後、お飲みいただく前に必ず間違いがないかご確認下さいませ。


※クレジットカード決済でご注文いただいたお品の返品・交換の場合、クレジットカード会社の締め日の関係上、当店で返品・交換の対応をさせて頂く前に、ご注文時のご請求額にて先にご請求が上がってしまう場合がございます。返品・交換の対応後改めてご返金などの対応をさせていただきますので予めご了承くださいませ。

不良品の返品・交換につきましては下記をご注意下さいませ。

■ 不良品、破損品の返品・交換 (破損していた/汚れていた場合等) の条件

◇ ご交換・ご返金につきましては未開封品のみとさせていただきます。
不良品や誤納品(お届け先の違うギフトも含む)の場合でもご返品を期日内にないもの、一度開封されたもののご返金ご交換対応はしておりません。掲載金額にてご請求させていただきます。
お品物の到着後、お飲みいただく前に必ず間違いがないかご確認下さいませ。
※キャップ不良、ラベル不良や液漏れ及び量不足など外見からわかる不良品の返品対応につきましては未開封の品のみの対応とさせていただきます。ご注意ください。

現物内容量95%以上

なお、一部開封後の不良品につきましては、
お届け後1週間以内95%以上の現物内容量での返品の場合のみ検討させていただきます。※但しワインを含む醸造酒を除く。コルク不良でのご交換ご返金対応はしておりません。
ワインを含む醸造酒については、お届け後1週間以内及び開栓直後にご連絡いただいたもののみ保障について検討させていただきます。

※上記の条件をクリアされていない場合の返品・交換につきましては、いかなる対応も致しかねます。
また、訳あり特価品(ページに訳ありの理由と説明を表記させていただいているお品)につきましても、返品・交換の対応は致しかねますので予めご了承下さい。さらに、訳あり特価品、特別限定品につきましては下記に表記のあるような破損が起こってしまった場合、代替品のご用意ができませんのでその旨予めご了承下さい。
※不良品、破損品についての代金以上のご対応は致しかねますので予めご了承下さい。

細心の注意のもと行動をさせていただいておりますが、割れ物を取り扱う以上、破損がおこる可能性がございますことをご理解いただきますようお願い致します。
また、その際のご対応につきましては、ご交換もしくはご返金のみの対応とさせていただきます。また、ご交換の際には、運送会社によるお伺いのご対応のみ(通常の宅急便でのご対応となります。在庫のあるお品につきまして当日12時までの依頼分のみ即日発送させていただく形となります。)とさせていただいておりますので、こちらも併せてご了承いただきますようお願い致します。
尚、当店でご注文いただいたお品物を到着後に、お客様のほうで再度別の場所にお送りした場合に起きた破損などについては当店では補償いたしかねます。

※海外のお酒の場合、日本ほど瓶やキャップ栓のつくりが精巧でなく新品であっても運送中に若干の モレが場合によりある場合が稀にあるそうです。日本に輸入されているクオリティーは何処のお店も同一ですので、これらの理由での返品交換 対応できませんので、あらかじめご了承の上でのご購入でお願いいたします。

※ご返品ご交換のご連絡をいただき、お届け後1週間以上ご返品のない場合は、その後のご対応はできません。


※ コルク不良のご返品・交換対応は致しません ※ コルクは生き物ですので、時間の経過や保管されている環境などにより、硬くなったり壊れやすくなっている場合がございます。
ご開栓いただく際は、慎重にお取扱いいただけますよう何卒お願い致します。
開封時にコルクキャップが折れてしまった場合、コルクが開かないなどの場合、
ご交換・ご返品対応はできかねます
ので予めご了承下さい。
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上記の各項目、内容をご確認いただきまして、ご納得・ご了承いただける方のみご注文いただきますようお願いいたします。

開封後の中身の味がおかしいなどの理由によるご返品の流れ
中身の味につきましては大変デリケートな問題でございますため以下のような流れとなります。
ひとまず当店までご返送いただいたお品を一度お預かりしまして、当店及びメーカーにより中身などの状態についてお調べさせていただき、確認後の対応とさせていただきますので予めご了承下さい。
明らかに劣化と思われる香りや味のする品、また輸入元において検査結果に異常が見られ、95%以上の容量が残っている場合に限り保障検討させていただきます。ただし、ワインを含む醸造酒については、お届け後1週間以内及び開栓直後にご連絡いただいたもののみ保障について検討させていただきます。
尚、当店及びメーカーによる調査をさせていただきました結果、中身などに問題がなかった場合につきましてはご返金の対応は致しかねますので予めご了承下さい。またその際、品質調査にかかる費用や往復分の送料などにつきましてはお客様にご負担いただくことになりますので予めご了承下さい。
中身に問題が無かった品については、未開封のもので再販できる品のみしか返金などの対応はできかねます。


ワインを含む醸造酒について、
以下のような理由による返品・交換のご対応は致しかねます
●小容量のスパーリングワインについては、通常ボトルのものよりもガス圧が弱いのが一般的です。
ガス圧が弱いからなどの理由による返品や交換のご対応は致しかねます。予めご確認をお願いします。
●ワインや泡物の味わいについては千差万別です。特にヴィンテージや瓶差にもよって異なる場合がございます。
お飲みになられた後で、「想像していた味と違う」などの理由による返品や交換のご対応は致しかねます。
●また、"ブショネ"と呼ばれるコルク臭(カビ臭)と熟成香につきましては、プロでも判断がつきにくいのが現状でございます。こちらも返品や交換のご対応は致しかねますので予めご了承下さい。
オールドヴィンテージ、造り手、テロワールによって、香りや味の違いがございます。また時間経過により液面が低くなる場合がございます。これらにつきましては特性でもありますので、こちらも返品や交換のご対応は致しかねます。ご理解をいただいた上でのご購入をお願い致します。

※その他、返品・交換についての質問や、ワインについたカビやウイスキーの中身についてお客様よりよくいただく質問に当店からお答えさせていただいておりますので、下記も是非ご参考下さいませ。
>>よくある質問コーナーはこちら



◇お客様ご都合による返品について(受け取り拒否・住所不明・長期不在など)◇
当店ではご注文後、お客様のご注文データを元に、リアルタイムにて委託先の倉庫さんへ出荷手配をさせていただいております。お品物の出荷手配後、配送業者にてお受け取り拒否・住所不明・長期不在など、お客様ご都合によりご返品となりました際は、誠に恐れ入りますが、発送時送料・返送時送料(配送業者の通常送料)・返品手数料(1,000円[税別])を、お客様にご負担いただきます。
また、運送業者からの住所確認義務はございませんので、連絡無く返却となる場合がございます。
ご注文の際十分にご確認の上、登録完了いただく様お願いいたします。 なお、返送品の再送は行っておりません。 返送品の再送をご希望の場合、 お客様より再度ご注文いただきますようお願い致します。
(※当店では、なるべくお客様にお品物をお求め頂きやすい 価格を設定させていただくよう努力させて頂いております。 お品物がご返品となりました場合、お品物の発送時と同様、 送料のほかに物流会社さんの作業料がかかってしまいます。 その為、上記の諸経費をご請求させていただく形となります事、 何卒ご理解・ご了承のほどお願い申し上げます。)

・上記のご請求方法につきまして
■クレジットカード決済で、お客様都合のご返品の場合 お品物を確認させていただき次第、 ご注文の際のクレジットカードにて、 発送時送料+返送時送料(配送業者の通常送料)+返品手数料(1,000円[税別])をご請求させていただきます。
(お客様都合による受取辞退、長期不在、等がございますと、 今後注文を承ることができない場合もございますので、 必ずお受け取りくださいますようお願いいたします。)




よくある質問


返品について





| 発送・出荷について

いつ届きますか?
河内屋では、お昼14:00までにご注文頂くと当日にスピード出荷致します!(通常在庫品のみ、お取り寄せ品は除く)
上記の締め時間については、多少前後する場合がありますことをご了承ください。通常出荷日から本州・四国は翌日お届け。(一部離島などを除く) 北海道・九州は、翌々日お届けです。
ご注文は14時を過ぎても極力即日出荷を対応しておりますが、 メール等での変更はお受けできない為そのまま出荷されてしまうことがございます。 予めご了承くださいませ。
※「北海道・九州・離島・沖縄」への配送は、あす楽指定できません。通常通りのお時間をいただいております。
※「離島・沖縄」への配送につきましては、発送後~7日、もしくはそれ以上お時間をいただいております。
  • 即日出荷お届け日指定可能な品は、14時迄のご注文は即日発送予定と記載の品に限ります。
  • ※注文個数によりお届け日が変わることがあります。
  • 土日祝を除く約2日~5日後の入荷後の発送など~入荷後の発送と記載の品は、楽天市場システム上、お届け日指定を入れられますが、あくまで上記即日発送の方用のお届け日指定の為、ご対応はできない場合もございます。
  • ※遠距離・離島及び運送状況交通事情や天候によりご指定日・ご指定時間の配送のご希望に添えない場合もございますので、予めご了承くださいませ。また、ワレモノを取り扱っている関係上、破損再送による遅れの可能性のある場合もございます。
送料無料の品と、そうでない品を一緒に購入したら送料はどうなりますか?
送料無料の品を、条件の本数分お買い求めの際は、そのお買い物は送料無料となります。(条件についてはページに記載の通り)
(一梱包は750ml通常ボトル最大6本、またはビール350ml缶24缶入(1ケース10kg)を目安として下さい。)2梱包以上のご注文を一度に決済いただいた場合は、送料をご負担いただきます。また確認の為に、発送が遅れる場合もございますので、必ず、1梱包毎のご注文ご決済をお願いいたします。
お届け先を複数指定したいのですが
申し訳ありませんが、複数のお届け先対応はしておりません。
お届け先毎にご注文をお願い申し上げます。
万が一、1回のご注文で複数のお届け先がある場合、全てのご注文データーを手入力で作成変更させていただきますので、通常よりお時間がかかる為、お届けに時間がかかります。また、手入力の為、間違えなども起きる可能性もありますので、お届け先1件毎にてご決済いただきますようお願いいたします。
注文後、追加又はお届け内容の変更等ができますか?
申し訳ありませんが、リアルタイムでご注文の発送を手配しておりますので、 ご注文後のお届け先変更・追加・同梱・包装・ご注文内容変更 等の対応ができません。
※お電話、メールでの変更対応につきましては、手入力の為、間違えなども起きる可能性もありますので、ご注文時に内容をご確認いただいてのご決済いただきますようお願いいたします。また、可能な限りご対応させていただいておりますが、ご決済後の変更依頼対応には、お受けしても、ご希望対応が出来ない場合やトラブル可能性が非常に増えますので、それらに対する保障対応は致しかねます。ご了承の上でのご変更のご依頼をいただきますよう、宜しくお願いいたします。
注文後にお届け時間・お届け先の変更をしたいのですが
ご注文品発送後に楽天市場さん購入履歴で配送状況のご確認がいただけます。
そちらにて配送伝票番号がご確認いただけますので、 番号を元に配送業者さんへお問い合わせください。
(配送状況は配送業者さんにて発送され次第反映されます)

納品書や領収書が欲しいのですが

> 納品書や領収書の発行に関するお問い合わせは こちらをご覧下さい。
別々の注文を同梱してほしいのですが
リアルタイムにて配送業者さんへ出荷手配をさせていただいております為、 別々のご注文をまとめさせていただく事ができません。
必ずお一つのご注文でいただきますようお願いします。
メッセージカードを入れて欲しい
お品物の梱包から発送までの委託先のシステムの関係上、現在承らせていただいておりません。
ラッピング包装、のし紙をつけてほしい。
ラッピング包装につきましては、有料にて承っております。詳細はコチラ。
ホテルで受け取る事はできますか
ホテルへのお届けは承らせていただいておりません。 ご本人様のご確認を取らせていただけない可能性がございます場所へのお届けは承らせていただいておりません。(例:公園や空港など)
たくさん注文したいのですが、送料は追加になりますか
送料につきましては、ご注文後に配送業者さんにてお品物を確認いただいた後に確定となりますが、
目安と致しましてレギュラーボトルサイズ6本で1個口の送料となります。
(お品物の大きさ形状により変わる場合がございます)

送料が追加になります場合はお客様へご連絡・ご了承いただいた後の発送(※土日を除く)となります為、
6本毎にご注文をいただきますとスムーズに出荷手配をさせていただけるかと思います。
贈り物なので値段の分かる明細書などは入れないで欲しい
※2021年7月1日発送分より物流委託先の楽天グループがSDGsを推進していることから
明細書につきましては、同梱しておりませんのでご安心ください。
注文したものと違うものが届いたのですが・・・。 指定したお届け先と違う所に届いたのですが・・・。
当店では、楽天市場さんよりいただいたご注文データの内容をそのまま発送対応させていただいております。
ご注文内容につきましてはメールアドレスを含め、河内屋などのショップには公開されておりません。
詳細につきましては楽天市場さんの方へお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

以下のアドレスより、ご注文履歴のご確認ができます。
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/7/session/L3RpbWUvMTMyMzE0ODMzOC9zaWQvQUxCZEJUS2s%3D
届いた品の箱がつぶれていたのですが・・・。
当店にて販売させていただいておりますお品は美品のみでございます。
入荷・出荷の際に、箱が傷んでおります品は取り除いて出荷をさせていただいております。
※但し、品名やページ中に、訳ありアウトレット品・ ラベル不良・キャップ不良などと表記のある一部のお品を除きます。

到着後、箱の破損等にお気づきになられましたら、すぐに当店までご連絡をお願い致します。
配送時の破損事故の可能性がございます。こちらで調査させていただき当店に不手際のあった場合は速やかに交換対応させていただきます。

| 返品・交換について

返品はできますか?
お届け品には万全を期しておりますが万が一、 配送中の容器破損やご注文と違うものが 届いた場合など当店に不手際のあった場合は速やかに交換対応させていただきますのでご連絡下さい。
お手数ですが必ず事前に当店までお知らせいただいた上で、 当店着払いにてご返送下さいませ。 (※ご連絡無くご返品の場合は往復送料及び お振込み手数料などをご負担いただく場合もございます。) その他、以下の点にご注意下さいませ。
必ずこちらをご覧くださいませ。

| 決済について

支払い方法は何が選べますか?
クレジットカード等の決済がお選び頂けます。
詳しくはこちらのページでご案内しております。
注文確認メールは来たのに、キャンセルメールが来ました。
当店では、リアルタイムでの発送準備のため、クレジットカードの認証が取れない場合等の 自動キャンセルの場合 もご注文の確認メールは配信されます。
しかしながらこういった場合は発送の対応は出来かねますので、予めご了承くださいませ。
  • ※決済承認の取れないご注文について
    クレジットカードと後払い決済の承認が取れない場合については、楽天市場さんの決済変更期限を待たずキャンセルとなります。

| メールについて

何もメールが来ないのですが・・
河内屋酒販では、翌々営業日までにご返信差し上げておりますが、 連絡なき場合はトラブルの可能性もございますのでお手数ですが再度お問い合せをお願い申し上げます。
自動返信も届かない、届いたが店舗メールが届かないなどの場合、主に下記の理由が考えられます。
  • (1) 携帯電話アドレスのご使用
    携帯側でブロック 契約会社や機種により一部メール受信不可の場合がございます。 設定をご確認ください。
  • (2)ウイルス対策やセキュリティソフトのご使用
    ウイルスソフトでブロック 所定の文言やドメインのメールを受信できない場合がございます。 プロバイダーの段階で除外される場合もございます。 楽天市場自動配信メールや他店メールが届くのに、 届かないメールのある場合はこのケースが多数となっております。
  • (3)無料メールをお使いの場合
    ヤフー、ホットメール等をお使いの場合、 メールが届かないことが多くなっております。 メールサービス提供会社にご確認ください。
  • (4)アドレス記入間違いやメールボックス保存容量超えている場合
    不着の原因となります。ご注意ください。

メール未着のお問い合わせが大変増えておりますが、お客様のメールアドレスにつきましては河内屋などのショップに公開されておりません。
当店では、楽天市場さんを通してメールをお送りさせていただいておりますので、詳細につきましては下記Q&Aページにてご確認いただきますか、もしくは楽天市場さんの方へお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

楽天市場さんQ&Aページ 『注文したのにショップから注文の確認メールが届かない』 はこちらから
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/4018/
「発送しました」という連絡がこないのですが
お荷物の出荷後、当日夕方から夜にかけての時間帯に一斉に 当店より発送完了メールをお送りしております。
また、ご注文品発送後に楽天市場さん購入履歴で配送状況のご確認がいただけます。そちらからもご確認ください。
注文確認メールは来たのに、キャンセルメールが来ました。
当店では、リアルタイムでの発送準備のため、クレジットカードの認証が取れない場合などの 自動キャンセルの場合 もご注文の確認メールは配信されます。
しかしながらこういった場合は発送の対応は出来かねますので、予めご了承くださいませ。
メルマガを登録・配信中止したいのですが
こちらでお受けしております。
河内屋では「ライダー通信」というメルマガにて、お買い得情報や幻のレアなお酒の入荷状況など 楽しい話題盛り沢山でお送りしております。 購読は無料でございますので、是非ご登録下さい。>

| その他

プロに選んで頂きたいのですが?
承っております。お問合わせフォームからその旨を記載したメールを頂きますと、今一番のお勧め品をご案内致します。
シャンパンやワインのキャップシールを外した時に、コルク栓や瓶口にカビがついていることがありますが大丈夫ですか?
ワインの保存について高湿度で振動のない冷暗所がベストと言うこともあり、管理や保存状態の良いワイン程カビなどが発生しやすくなっています。カビが生えることは保存状態が良い場合とご安心下さい。シャンパン等のワインはコルクがしっかり栓をしている事でワインの瓶内までカビが繁殖しません。キャップのカビなどがありましたら布やティッシュペーパー等で綺麗に拭きとっていただけば問題ありません。

  • 河内屋の高級ワインの保管セラー風景

ウイスキーのボトルの中に、モヤモヤしたものが浮かんでいるのですが、なんですか?
原料由来の成分です。味・香りへの影響はありませんので、安心してお召し上がりく ださい。

ウイスキーにはアルコール以外の微量成分が多数含まれています。これらの成分は、 原料特有の香味を形成します。その中にアルコール度数が下がったり温度が下がる と、溶けきらずに濁りとなって出てくるものも含まれます。
一般には、冷却濾過などの手法を用いて、旨みを残しつつ、製品での析出を防ぐよう にして製造されますが、保管条件(低温になるなど)によって、濁りを発生する場合 があります。
  • (注)冷却濾過とはウイスキー、特にモルトは低温になると成分が析出しオリとなり沈殿物が発生する。この沈殿物が発生しないように、あらかじめ冷却してオリを発生させて濾過すると濁りが出なくなる。しかし同時に旨み成分も取り除き、味わいがやせてしまう。その為、シングルモルトウイスキー等のこだわりのウイスキーにはウイスキーファンの要望もあり冷却濾過をしていない(ノンチルフィルター)も多く、その為オリや濁りが発生しやすい場合がありますが、品質には問題ありません。
インターネットの品物を店舗で購入できますか?
インターネット通販と実店舗ではお品物や料金などを共有しておりません。
インターネット通販では、河内屋グループで取扱いのないお品を中心に販売させていただいております。(実店舗で取り扱いのないお品がほとんどでございます。)
実店舗でのご購入をご検討の場合は、恐れ入りますが直接店舗へご確認をお願い致します。