自転車やそのパーツ、アクセサリー品をインターネット(通信販売)でご購入いただく際には、実店舗でご購入いただくのと比較して、様々なメリット・デメリットがあります。
例えば、下記のような点は大きなメリットだと思います。
- 実店舗より安く購入できる。
- 実店舗では手に入らない(取り扱っていないブランド・メーカーの)商品を購入できる。
- 全国のショップの価格等を比較・検討することができる。
- 24時間、いつでも購入できる。
そして、下記のような点はデメリットになります。
- 自転車に試乗できないので、サイズが適正かどうか完全に判断することはできない。
- パーツやアクセサリーを自転車にきちんと取り付けられるか、商品が手元に届くまで完全に判断することができない。
- 自転車メーカーが「純正品」として取り扱うパーツ、アクセサリーでも、取り付け説明書がなかったり、また取り付けにひと工夫必要な場合がある。
- パソコン、携帯のモニター越しでの商品確認のため、思っていた色味や質感と異なるかもしれない。
- 基本的な日常点検・調整はお客様の責任のもと、お客様自身によるものとなる。
- 商品の不良による修理・交換等を除き、通常の定期点検や修理で自転車をショップに送る、ショップから送ってもらう際の送料・梱包費等はお客様負担となる。
特にデメリットについては十分にご検討いただき、ご理解・ご承知おきの上ご注文いただければ幸いです。
デメリットを含め、注意点について以下にまとめました。
ご注文いただいた際には、注意点をご理解・ご了承いただいたものと判断いたします。
お取り寄せ商品は、入荷までに1週間ほどかかります
海外生産品等では、それ以上のお日にちがかかる場合もございます。あらかじめ、納期には余裕をもってご注文ください。
組み立てが必要な自転車
お取り寄せの(入荷までの)日数に組み立ての日数が加わります。あらかじめ、納期には余裕をもってご注文ください。
自転車のサイズ表記(適正身長等)はあくまでも目安です
サイズが合わない等の理由による商品交換・返品は承りません。
適正サイズの自転車をお求めの際は、当店の系列店舗店頭(大阪市東住吉区)までご来店のうえご相談ください。
お手持ちの自転車に取り付けられなかったという理由による商品交換・返品は不可です
ご購入を検討されているパーツ、アクセサリーがお客様の自転車に取り付けらるかどうか分からない時は、事前にお問い合わせください。できましたら、当店の系列店舗店頭(大阪市東住吉区)まで自転車持参でご来店のうえご相談ください。
また、一般的に、パーツ、アクセサリーには詳細な取り付け説明書は付属していません。
付属していたとしても、そこに表記・記載されている自転車の仕様が、お客様の自転車とぴったり一致するとは限りません。(パーツ、アクセサリーのメーカーさんも、全ての自転車に対する取り付け説明書を作成することは事実上できませんので。)
そのため、取り扱い説明書を参考に、ある程度は創意工夫しながら取り付けなければならないケースも多々ありますのでご注意ください。(付属のボルトでは長さが足りない、ステーの幅がせまいので少し広げてあげないといけない、等)
お届け直後に確認できる不良、いわゆる「初期不良」と判断させていただく期間
お届け日を含め7日間となります。(4月1日お届けの場合、4月7日までが初期不良期間)
この「初期不良期間」を越えてから連絡をいただいた不良に関しては、すべて「初期不良外」となります。
よって「初期不良期間」内に不良を確認されても、当店への連絡がお届け日から8日以上経っている場合は「初期不良外」となります。
同様に、お届け後7日間商品を開封せず、もしくは開封しても商品を確認せず、8日目以降に商品を確認し不良が確認されたと連絡をいただいた場合でも「初期不良外」となります。
例
えば、お届け日から7日目に商品の不良を確認したものの、その日が当店定休日であったり、営業時間外で電話が繋がらないという場合は、留守番電話に、ひとまず不良が確認されたと伝言を残していただければ、「初期不良期間」内に連絡をいただいたと判断させていただきますのでご安心ください。もちろん、メールで連絡いただいても大丈夫です。
「初期不良」期間外に当店へ自転車を送っていただく際に生じる送料・梱包費等はお客様負担となります。
お客様が商品を受け取られた年月日は運送会社を通して当店でも把握いたしております。
不要なトラブルを避けるためにも、商品がお手元に届きましたら速やかに開封し、不良がないか確認をお願いいたします。
お届け後すぐに確認できる不良に、運送時に生じる「運送破損」もあります
「運送破損」を確認された場合は、お届け日当日中に運送会社もしくは当店にご連絡ください。翌日以降にご連絡いた場合、運送破損の適応を受けられなくなります。
また、商品を受け取られたご住所以外の場所へ移動させた後の運送破損の申請は出来ません。
お客様が商品を受け取られた年月日は運送会社を通して当店でも把握いたしております。
不要なトラブルを避けるためにも、商品がお手元に届きましたら速やかに開封し、運送破損がないか確認をお願いいたします。
日常的な点検・調整は、お客様の責任のもと、お客様自身にてお願いいたします
点検・調整で分からないこと等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
自転車ご購入後の定期点検は、修理・部品交換が発生しない限り無料です
ただし、当店系列店舗(大阪市東住吉区)への持ち込みに限ります。
遠方のお客様でも、自転車をお送りいただければ同様に点検させていただきますが、往復の送料・梱包費等はお客様負担となります。
定期点検中に修理・部品交換が必要になった場合は、すみやかにお客様に連絡し、修理代金・部品代金の確認をさせていただきます。
保証期間内に発生した不具合
かつその不具合が「保証適応」のものであった場合、保証書の規定に従い無料で修理・部品交換等を承ります。
ただし、遠方のお客様で自転車をお送りいただく場合の送料・梱包費等はお客様負担となります。
保証書は「商品の保証」をするもので、送料・梱包費等は対象となりません。
インターネットを通してのお付き合いである以上、この点はご理解・ご了承願います。
自転車がお客様のお手元を離れる期間中の諸費用(例えば、自転車の代わりに公共交通機関を利用して生じる交通費等)につきましては、初期不良による修理・交換等を含め、
お預かりの理由がいかなるものであっても当店では負担いたしません。また、代車のご用意もできません。
これは当店系列店舗(大阪市東住吉区)でご購入いただいた場合でも同様です。
掲載商品はお取り寄せが多々ございます
お取り寄せ商品数多くの商品をお安くご提供させていただくため、一部商品を除き、お客様からのご注文確認後にメーカーへ発注・取り寄せで対応させていただいております。
また、自転車本体については、一部商品を除き、当店で組立作業を行います。
そのため、即納対応できないことが多々ございます。
なお、メーカー在庫は日々流動しますので、発注時に在庫切れや完売となっていることも多々ございます。
そういった場合はお客様に連絡のうえ、ご注文継続・キャンセルの確認(メーカー在庫切れの場合)や、キャンセルのお願い(メーカー完売の場合)をさせていただきます。
在庫・納期については多々ご迷惑をおかけすることもございますが、何卒、ご理解、ご承知おきいただけますようお願い申し上げます。
家電商品等と比較し、その梱包状態はお世辞にも褒められるものではありません
また海外生産品も多く、輸送中に多少の汚れやキズが生じることもございます。こういった汚れやキズは保証対象外となりますのでご注意ください。
汚れ、キズが気になる場合は、お近くの実店舗さんで商品を手に取り、お確かめのうえでお買い求めください。
汚れやキズだけでなく、商品の精度にも若干のバラツキがあります
商品の精度が気になる場合は、お近くの実店舗さんで商品を手に取り、お確かめのうえでお買い求めください。
自転車関連商品に限ったことではございませんが...
パソコン、携帯のモニター越しでの商品確認のため、思っていた色味や質感と異なるということがあるかもしれませんが、それによる返品・交換等は承りません。
また、メーカーからの予告なしに仕様・外観・価格等を変更、あるいは生産を中止する場合もありますが、それによる返品・交換等は承りません。
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