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返品キャンセルについて 自転車関連商品のご注文について 商品のお届けについて 大型商品のご注文について
領収書について ご注文から商品到着まで 送料について 発送・お届け日時について

気持ちのよいショッピングを楽しんでいただくためにも、下記内容を今一度ご確認ください。
ご確認いただけましたら、各商品ページのショッピングカートより、ご注文いただければ幸いです。
皆様からのご注文を、お待ちしております。

返品キャンセルについて

当店では、原則としてお客様ご都合によるご注文のキャンセル、商品の返品・交換はお受けできません。
購入を検討されている商品が使用目的に沿ったものか、使用環境に合致するものか等、十分にご検討のうえでご注文ください。

ただし、下記条件に当てはまる場合に限り、随時対応いたします。

商品発送前のキャンセル

商品が当店から発送される前であれば、キャンセルを承ります。
ただし、お取り寄せ商品につきましては、当店にてご注文を確認した時点で発注手配を行いますので、発送前であってもキャンセルはお受けできません。
また、発送前に組み立てが必要な自転車につきましても、当店にてご注文を確認した時点で組み立て作業を開始いたしますので、発送前であってもキャンセルはお受けできません。

注文した商品と異なる商品が届いた場合

ご注文いただいた商品と異なる商品が届いた場合、送料当店負担にて早急に商品を交換させて頂きます。
お手数ですが当店までご連絡ください。

初期不良の場合

商品到着後、1週間以内に初期不良が判明した場合は当店にご連絡下さい。
メーカーの初期不良判定処理後、初期不良と確認された場合は、商品を交換させていただきます。
商品の使用・開梱の有無にかかわらず、商品到着日から1週間以内となりますので、商品が届きましたらお早目に動作確認等行っていただけますようお願いいたします。

※お届け日から7日目に商品の不良を確認したものの、その日が当店定休日であったり、営業時間外で電話が繋がらないという場合は、メールで連絡いただいても大丈夫です。
※商品交換の前に、メーカーサービスによる不良判定で「初期不良である」という認定が必要となります。
※代替商品(原則的に同じメーカーの同じ機種に限る)の手配がつかない場合は(メーカー生産完了等)、お届け商品が当店に到着後ご返金させていただきます。

商品が破損していた場合

運送破損の恐れがありますので、商品をお受け取りになる前に梱包資材の状況をご確認いただき、破損があった場合は配達ドライバーにその旨をお伝えください 。後ほど、当店にもご連絡ください。

梱包資材に見た目で破損がなく、開封した時点で商品の破損を確認された場合、お届け日当日中に運送会社もしくは当店にご連絡ください。翌日以降にご連絡いた場合、運送破損の適応を受けられなくなります。

また、洗濯機やDVDレコーダー等、商品を設置ないし取り付けされた後の運送破損の申請、ならびに商品を受け取られたご住所以外の場所へ移動させた後の運送破損の申請は出来ません。

不要なトラブルを避けるためにも、商品がお手元に届きましたら速やかに開封し、運送破損がないか確認をお願いいたします。

商品返品による返金が発生する場合、返品される商品が当店に到着してから3営業日以内にご返金させていただきます。

【「錯誤に基づく契約無効」について】

当店では、ホームページ上の価格、情報、画像等の表示について、十分注意しておりますが、人為的なミスなどにより、ホームページ上の価格、情報、画像等が誤っていた場合は、申し訳ございませんが、注文を取り消させていただきます。
なお、商品お届け後の場合は送料当社負担にて商品を引き取らせていただき、商品代品をご返金させていただきます。
ご返金は、お届け商品が当店に到着後となります。

質問等あれば、御連絡ください。こちらから手順等を御連絡差し上げます。
kahoo-plus@shop.rakuten.co.jp

自転車関連商品のご注文について

自転車やそのパーツ、アクセサリー品をインターネット(通信販売)でご購入いただく際には、実店舗でご購入いただくのと比較して、様々なメリット・デメリットがあります。

例えば、下記のような点は大きなメリットだと思います。
  • 実店舗より安く購入できる。
  • 実店舗では手に入らない(取り扱っていないブランド・メーカーの)商品を購入できる。
  • 全国のショップの価格等を比較・検討することができる。
  • 24時間、いつでも購入できる。

そして、下記のような点はデメリットになります。
  • 自転車に試乗できないので、サイズが適正かどうか完全に判断することはできない。
  • パーツやアクセサリーを自転車にきちんと取り付けられるか、商品が手元に届くまで完全に判断することができない。
  • 自転車メーカーが「純正品」として取り扱うパーツ、アクセサリーでも、取り付け説明書がなかったり、また取り付けにひと工夫必要な場合がある。
  • パソコン、携帯のモニター越しでの商品確認のため、思っていた色味や質感と異なるかもしれない。
  • 基本的な日常点検・調整はお客様の責任のもと、お客様自身によるものとなる。
  • 商品の不良による修理・交換等を除き、通常の定期点検や修理で自転車をショップに送る、ショップから送ってもらう際の送料・梱包費等はお客様負担となる。
特にデメリットについては十分にご検討いただき、ご理解・ご承知おきの上ご注文いただければ幸いです。

デメリットを含め、注意点について以下にまとめました。
ご注文いただいた際には、注意点をご理解・ご了承いただいたものと判断いたします。

お取り寄せ商品は、入荷までに1週間ほどかかります

海外生産品等では、それ以上のお日にちがかかる場合もございます。あらかじめ、納期には余裕をもってご注文ください。

組み立てが必要な自転車

お取り寄せの(入荷までの)日数に組み立ての日数が加わります。あらかじめ、納期には余裕をもってご注文ください。

自転車のサイズ表記(適正身長等)はあくまでも目安です

サイズが合わない等の理由による商品交換・返品は承りません。

適正サイズの自転車をお求めの際は、当店の系列店舗店頭(大阪市東住吉区)までご来店のうえご相談ください。

お手持ちの自転車に取り付けられなかったという理由による商品交換・返品は不可です

ご購入を検討されているパーツ、アクセサリーがお客様の自転車に取り付けらるかどうか分からない時は、事前にお問い合わせください。できましたら、当店の系列店舗店頭(大阪市東住吉区)まで自転車持参でご来店のうえご相談ください。

また、一般的に、パーツ、アクセサリーには詳細な取り付け説明書は付属していません。

付属していたとしても、そこに表記・記載されている自転車の仕様が、お客様の自転車とぴったり一致するとは限りません。(パーツ、アクセサリーのメーカーさんも、全ての自転車に対する取り付け説明書を作成することは事実上できませんので。)

そのため、取り扱い説明書を参考に、ある程度は創意工夫しながら取り付けなければならないケースも多々ありますのでご注意ください。(付属のボルトでは長さが足りない、ステーの幅がせまいので少し広げてあげないといけない、等)

お届け直後に確認できる不良、いわゆる「初期不良」と判断させていただく期間

お届け日を含め7日間となります。(4月1日お届けの場合、4月7日までが初期不良期間)

この「初期不良期間」を越えてから連絡をいただいた不良に関しては、すべて「初期不良外」となります。

よって「初期不良期間」内に不良を確認されても、当店への連絡がお届け日から8日以上経っている場合は「初期不良外」となります。

同様に、お届け後7日間商品を開封せず、もしくは開封しても商品を確認せず、8日目以降に商品を確認し不良が確認されたと連絡をいただいた場合でも「初期不良外」となります。

例 えば、お届け日から7日目に商品の不良を確認したものの、その日が当店定休日であったり、営業時間外で電話が繋がらないという場合は、留守番電話に、ひとまず不良が確認されたと伝言を残していただければ、「初期不良期間」内に連絡をいただいたと判断させていただきますのでご安心ください。もちろん、メールで連絡いただいても大丈夫です。

「初期不良」期間外に当店へ自転車を送っていただく際に生じる送料・梱包費等はお客様負担となります。

お客様が商品を受け取られた年月日は運送会社を通して当店でも把握いたしております。

不要なトラブルを避けるためにも、商品がお手元に届きましたら速やかに開封し、不良がないか確認をお願いいたします。

お届け後すぐに確認できる不良に、運送時に生じる「運送破損」もあります

「運送破損」を確認された場合は、お届け日当日中に運送会社もしくは当店にご連絡ください。翌日以降にご連絡いた場合、運送破損の適応を受けられなくなります。

また、商品を受け取られたご住所以外の場所へ移動させた後の運送破損の申請は出来ません。

お客様が商品を受け取られた年月日は運送会社を通して当店でも把握いたしております。

不要なトラブルを避けるためにも、商品がお手元に届きましたら速やかに開封し、運送破損がないか確認をお願いいたします。

日常的な点検・調整は、お客様の責任のもと、お客様自身にてお願いいたします

点検・調整で分からないこと等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

自転車ご購入後の定期点検は、修理・部品交換が発生しない限り無料です

ただし、当店系列店舗(大阪市東住吉区)への持ち込みに限ります。

遠方のお客様でも、自転車をお送りいただければ同様に点検させていただきますが、往復の送料・梱包費等はお客様負担となります。

定期点検中に修理・部品交換が必要になった場合は、すみやかにお客様に連絡し、修理代金・部品代金の確認をさせていただきます。

保証期間内に発生した不具合

かつその不具合が「保証適応」のものであった場合、保証書の規定に従い無料で修理・部品交換等を承ります。

ただし、遠方のお客様で自転車をお送りいただく場合の送料・梱包費等はお客様負担となります。

保証書は「商品の保証」をするもので、送料・梱包費等は対象となりません。

インターネットを通してのお付き合いである以上、この点はご理解・ご了承願います。

自転車がお客様のお手元を離れる期間中の諸費用(例えば、自転車の代わりに公共交通機関を利用して生じる交通費等)につきましては、初期不良による修理・交換等を含め、

お預かりの理由がいかなるものであっても当店では負担いたしません。また、代車のご用意もできません。

これは当店系列店舗(大阪市東住吉区)でご購入いただいた場合でも同様です。

掲載商品はお取り寄せが多々ございます

お取り寄せ商品数多くの商品をお安くご提供させていただくため、一部商品を除き、お客様からのご注文確認後にメーカーへ発注・取り寄せで対応させていただいております。

また、自転車本体については、一部商品を除き、当店で組立作業を行います。

そのため、即納対応できないことが多々ございます。

なお、メーカー在庫は日々流動しますので、発注時に在庫切れや完売となっていることも多々ございます。

そういった場合はお客様に連絡のうえ、ご注文継続・キャンセルの確認(メーカー在庫切れの場合)や、キャンセルのお願い(メーカー完売の場合)をさせていただきます。

在庫・納期については多々ご迷惑をおかけすることもございますが、何卒、ご理解、ご承知おきいただけますようお願い申し上げます。

家電商品等と比較し、その梱包状態はお世辞にも褒められるものではありません

また海外生産品も多く、輸送中に多少の汚れやキズが生じることもございます。こういった汚れやキズは保証対象外となりますのでご注意ください。

汚れ、キズが気になる場合は、お近くの実店舗さんで商品を手に取り、お確かめのうえでお買い求めください。

汚れやキズだけでなく、商品の精度にも若干のバラツキがあります

商品の精度が気になる場合は、お近くの実店舗さんで商品を手に取り、お確かめのうえでお買い求めください。

自転車関連商品に限ったことではございませんが...

パソコン、携帯のモニター越しでの商品確認のため、思っていた色味や質感と異なるということがあるかもしれませんが、それによる返品・交換等は承りません。

また、メーカーからの予告なしに仕様・外観・価格等を変更、あるいは生産を中止する場合もありますが、それによる返品・交換等は承りません。

商品のお届けについて

商品の種類・大きさ等にかかわらず、お届けは玄関先までとなります。
運送会社のドライバーさんが商品の開梱・設置を行ったり、商品の使い方の説明を行うことは一切ございません。

大型商品のご注文について

一人で運ぶことが困難なサイズ・重量のものが該当します。洗濯機や、大型テレビ等ですが、あくまで一例です。

ご購入前には必ずサイズのご確認を!

ご購入前には必ず『ご希望の設置場所』や『設置場所までの通路(扉・廊下の幅等)』をご確認下さい。
サイズが入らない、通らないという理由での返品・キャンセルは一切お受けできません。

お手伝いをお願いいたします!

配送業者のドライバーさんはお届けの際1人でお伺いしております。トラックから玄関までの運搬のお手伝いをお願いいたします。

2階以上・エレベーターなし ⇒ お届けできません!

配送業者の規定により、エレベーターのない2階以上へのお届け先の場合はお断りしております。
ただし、お客様で運んでいただける場合はご相談下さい。
※商品運搬中の事故やお怪我については、当社では一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。

2階以上・エレベーターあり ⇒ 一部不可です!

商品がお届け先のエレベーターに入らない場合は同様お届けできません。

沖縄・離島地域へのお届けは不可です。

領収書について

銀行振込の場合

お振込の際に発行される控えが、正式な領収書となります。
当店からの領収書発行は承っておりませんので、領収書が必要なお客様は、この控えをお捨てにならないよう、ご注意ください。

代金引換の場合

お支払いの際にドライバーさんが発行する領収書が、正式な領収書となります。
当店からの領収書発行は承っておりませんので、領収書が必要なお客様は、この領収書をお捨てにならないよう、ご注意ください。

ご注文から商品到着まで

【楽天市場 お買い物の流れ】
https://event.rakuten.co.jp/guide/howtobuy/
  1. ご注文完了。
  2. 楽天市場より、自動配信メールが届きます。
  3. 当店スタッフが、ご注文内容を確認します。
  4. 当店より、ご注文確認メールを送信します。(この時点で売買成立となります。)ご注文内容によっては、送料やお届け日時の訂正・注意連絡が必要な場合があります。
  5. (お支払方法「銀行振込」のお客様のみ)商品代金をお振込みください。
  6. (お支払方法「銀行振込」のお客様のみ)当店にてお振込みを確認します。
  7. 商品を発送します。
  8. 出荷日当日の夕方以降、商品発送完了のメールを送信します。
  9. 商品をお受け取りください。商品到着後、まずはご注文の商品に間違いがないかご確認ください。また、できるだけ早い段階で、商品に不具合がないかどうかもご確認ください。

発送・お届け日時について

当店倉庫の在庫状況、メーカーからの仕入れ状況によっては、ご注文後にメーカーへ発注を行い、入荷後にお客様へ発送となる場合があります。※自転車本体は当店で組み立てが必要な機種がございます。

商品在庫は、常に余裕があるように心がけています。
また、欠品時は、速やかに「売り切れました」と表示できるよう心がけています。ただ、そうであっても、様々な要因が重なり、当店在庫切れの状態でご注文いただくこともあります。
何卒、ご了承いただければ幸いです。






●離島地域や中継料金の発生する地域等の場合は上記の限りではございません。(1日-5日程延びる場合がございます)
●関東地方への翌日午前中、及び12-14時は大変遅れが生じやすくなっております。
●当店では基本的に最短お届け日で指定の上商品を発送いたします。
●尚、時間指定がある場合は、時間指定を優先して発送しております。