▼ご注文前のよくあるご質問
・支払方法はどうなりますか? ・代金引換(代引き)について ・代金引換がご利用いただけない商品について
・送料はかかりますか? ・商品はいつ届きますか?日時指定はできますか? ・土日・祝日の配達はできますか?
・運送会社の指定はできますか? ・組み立てをお願いできますか? ・商品の取り置きはしてもらえますか?
・領収書・納品書が欲しいのですが? ・不要な家具の引き取りはしていますか? ・ラッピング・熨斗について
・(商品ページ)サイズ別で金額が違うページがある ・(商品ページ)商品の保証期間はありますか?
 
   ご購入後のご質問
・いつ届きますか? ・商品の届け先や配達希望日の変更がしたい ・注文の商品が届かないのですが?
・カードにエラーが出た場合の対処方法 ・お問合せや受注に関するメールが届きません ・クーポン利用を忘れて購入してしまった
・注文内容の変更・キャンセルしたい ・商品をお部屋に設置してほしいのです。 ・注文したときは在庫があったのに、商品完売のメールが届きました
 
   商品お届け後のご質問
・届いた商品が不良品(配送時打痕、部品不足)でした。 ・違う商品が届きました。 ・商品は届きましたが、商品明細書が入っていません
・モニターで確認したものと少し異なるところがあります ・返品、または交換をしたいのですが・・・・
 
   その他のご質問
・なかなか電話が繋がりません ・休業日のご対応について ・セール商品の商品ページが消えています
・クーリングオフについて
  Q.支払方法はどうなりますか?
 
お支払い方法は次の5種類からお選びいただけます。

・ クレジット決済
・ 銀行振込(前払い)
・ 代金引換(着払い)
・ セブンイレブン決済(前払)
・ ローソン決済(前払)
・ 楽天バンク決済(前払い)
※決済手数料および振込み先等はこちらの【お買い物ガイド】よりご確認ください。

※ご確認ください※
メーカー直送品など、代金引換が一部ご利用頂けない商品がございます。
必ず商品ページ上にてご確認のほどお願い致します。
(楽天システム上、購入手続き時に代引きの選択が可能になっておりますが、商品ページ記載の【代金引換できません】を優先願います。
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  Q.代金引換(代引き)について
 
「代金引換(代引き)」は商品がお客様に届いた際に、運送業者に商品代金をお支払頂くシステムです。
その際、代引き手数料が発生いたします。
「商品代金」と「代金引換手数料」を合計した金額を業者にお支払い下さい。
メーカー直送品など代引きができない商品がありますので各商品ページにてご確認ください。


※沖縄・一部離島・一部地域では代金引換はご利用頂けません。事前のお問い合わせをお願い致します。
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  Q.代金引換がご利用いただけない商品について
 

メーカー直送品と一部の地域については代金引換はご利用いただけません。

<メーカー直送品>
代金引換がご利用いただけない商品につきましては、各商品ページに記載しておりますので、ご確認をお願いいたします。

楽天のシステム上、購入手続き中のお支払い方法選択画面では代金引換の選択ができるようになっていますが、
代金引換がご利用できない商品を「代金引換」にてご購入された場合、当店よりお支払方法変更の
依頼をいたしますので
代金引換以外へご変更のうえ手続きをお願い致します。どうぞご理解いただけますようお願い申し上げます。

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  Q.送料はかかりますか?
 

通常、商品ページに「送料無料」と記載されている商品は送料無料となります。ただし下記内容の場合は別途費用がかかります。

  一、お届け先が「東北・北海道・沖縄・離島・一部地域」の場合
  一、マンションなど階段またはエレベータを使用して納品する場合(2階以上より料金発生の可能性があります)
  一、開梱設置便または開梱設置組立をご希望される方
  一、設置便使用に伴い、重機を使って納品せざるを得ない場合
  一、当店発送した後に、別住所へ納品となった場合〔住所変更〕(こちらは転送料金が発生します)

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  Q. ・商品はいつ届きますか?日時指定はできますか?
 
各商品ページにて当店からの「発送予定日」を記載しております。

例えば、「3~5営業日以内に発送予定(在庫有り時)」など。
●こちらの「発送予定日」とは当店から出荷できるおおよその期間となります。出荷してから数日後にお客様のお届け先へ贈らせていただきます。
◎ご希望納期がございませんでしたら最短出荷にて対応させていただいております。

また、日時指定につきましては午前・午後よりご選択が出来ます。ご不在時は不在連絡票にてご対応させていただきます。
大変恐縮ですが、その際はお客様より配送会社様へ再配達のご連絡をお願いいたします。
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  Q.・土日・祝日の配達はできますか?
 
確実なお約束は出来かねますが、配送会社様へお客様のご希望日をお伝えさせていただきます。
万が一、ご不在の場合はご不在連絡票にて対応させていただきますので、大変恐縮ですがお客様より配送会社様へ再配達のご連絡をお願いいします。
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  Q.運送会社の指定はできますか?
 
恐れ入りますがお客様にて運送会社のご指定はお受けしておりません。どうぞご理解いただけますようお願い致します。
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  Q. 組み立てをお願いできますか?
 
はい。別途有料となりますが、当店には「開梱設置便」と「開梱設置組立便」がございます。
組み立てご希望の場合は後者の「開梱組立便」となります。


・ご希望の方は、ご購入時の備考欄に「組み立て希望」などその旨ご記入をお願い致します。
お届け先の地域により料金も変わってまいりますので、料金が確定次第、当店よりメールにてご連絡いたします。

◎開梱設置便とは・・・・・商品をご希望のお部屋まで運んで、組み立てを行わず、段ボールなどのゴミを回収してくれる配送サービスです。
◎開梱設置組立便とは・・・・・商品をご希望のお部屋まで運んで、組立を含む設置まで完了し、段ボールなどのゴミまで回収してくれる配送サービスです。

⇒詳しくはこちらの【開梱設置便】よりご確認ください。
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  Q.商品の取り置きはしてもらえますか?
 
取り置きは可能でございます。ただし、その際は前払い入金となる場合もございますので、一度当店までご相談のご連絡をお願い致します。(カスタマー:050-1453-9962まで)
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  Q.領収書・納品書が欲しいのですが??
 
納品書のお届けは現在いたしておりません。メールの内容にてご確認くださいませ。領収書はご購入時に備考欄に領収書希望の旨ご記入いただきますようお願いいたします。
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  Q不要な家具の引き取りはしていますか?
 
現在当店では不用品の引き取り・買い取りはいたしておりません。最寄りの地域の買い取り店様にてご対応をお願い致します。
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  Q.ラッピング・熨斗について?
 
現在ラッピング・熨斗の対応はいたしておりません。
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  Q.(商品ページ)サイズ別で金額が違うページがある
 
当ページは一つの商品ページにて各サイズが買えるように作ったものです。



※上記を例といたしまして、80cmサイズDBをご検討の方は「税抜き32,296円」となりまして、 、80cmサイズOP扉をご購入の方は「税抜き37,019」円となり、
ご注文後に当店から価格を修正いたしまして改めてメール送信する流れとなります。

※ご購入にすぐに楽天市場より自動配信メールが届きますが、その際の金額は修正前ですので必ず当店からの修正後のメールをご確認ください。(約当日~1営業日後に届きます)
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  Q.(商品ページ)商品の保証期間はありますか?
 

通常3ヶ付保証となります。また商品によりましては最大1年保証もございます。

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  Q.いつ届きますか?
 
当店では各商品によりお届け日程が異なります。ご注文頂きました内容をもとに通常1営業日内(土日祝を除く)にて、ご注文処理手続きに入ります。
在庫の確認をもとにその後配送の段取りとなり最短翌日~7日以内より当店より出荷手続きに入ります。土日祝は出荷を行っておりません。(一部メーカ直送品を除く)
また、支払い方法にて銀行振込みの場合はご入金後に発送の手続きに入らせていただきます。
当店またはメーカー出荷後に送り状番号を含め、メールにてお伝えいたしております。

メーカー直送品は出荷地域が異なるため上記の日程とは異なり、出荷のタイミングについてもそれぞれ異なります。
納期指定のない場合は最短発送となります。主要都市以外の一部の地域や、離島、山間部は運送会社の配送ルートの
事情などにより通常より納期がかかる可能性があります。
また、楽天のイベントおよび年末年始やお盆・ゴールデンウィークなど大型連休を含む場合はご注文の増加も合わせ、運送会社の混雑によりご希望納期でありましてもお届けまでに時間がかかる可能性があります。
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  Q.商品の届け先や配達希望日の変更がしたい
 

楽天会員様でご注文後からお客様より楽天マイページにてご注文履歴の確認、内容修正、取り消しなどが可能です。ただし当店の受注処理を1営業日内に行いますので、当店処理後は変更の締め切りとなりまして、お客様自身で住所変更や取消しは出来ない楽天システムの流れとなっています。
その際は、大変お手数ですが、当店までお早目のご連絡をお願い致します。ご連絡はEメールもしくはお電話にて承ります。
(かぐわんカスタマーセンター:050-1453-9962)(平日10:00~17:00 土日祝を除きます)

※ご注意となること※
出荷前でありましたら特に問題はございません。ただし、出荷後となりますと色々とご迷惑がかかる場合がございます。
お届け先変更の場合、当店出荷後となりますと【転送料金】が別途かかりますのでご注意ください。また出荷後のお届け納期のご変更は運送会社のスケジュールによりますのでお受けいたしかねる場合もございます。よろしければ先立ちまして当店より出荷のメールをお送りしました内容にあります「宅配問い合わせ番号」を控え、お客様にて運送会社様へご連絡いただけるとスムーズな対応となる場合もございますのでご協力の程お願い致します。

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  Q.注文した商品が届かないのですが?
 
・予約注文のご注文の場合
各商品ページに「●月下旬入荷」など先々の日付が記載されているものは予約商品となります。製造につきましてある程度見越した日程でございますが、稀に様々な要因により納期が記載事項より遅れる場合もございます。大変恐縮ですがおおよその目安としましてご検討いただきますようお願い致します。
出荷できる状態となりましたら当店より出荷のメールをお送りいたします。また入荷予定が延期になった場合も大変恐縮ですが当店よりメールをお送りさせていただきます。

・クレジットカードにエラーが発生した場合
ご注文後に、クレジットカードにてご購入いただきました方に稀にクレジットカードエラーが発生する場合がございます。発生時はメールでエラーの連絡が楽天市場より自動で送られます。 エラーの内容は当店では分かりかねますので、お客様ご自身でカードの変更を行っていただくか、カード変更後に再注文をお願い致します。(おおよそエラーの内容は期限切れか限度額オーバーなど様々です)
エラーがなくなりましたら改めて出荷の手続きに入らせて頂きます。

・お振込みの場合で当店にてご入金が確認できない場合
ご注文者と振込みの名義が同一かご確認頂き、お振込み名義が異なる場合、大変お手数ですが当店までご連絡をお願いします。 お振込みが確認でき次第、発送の手続きをさせていただきます。

・代金引換不可商品を代金引換でご選択された場合
・代金引換不可商品(メーカー直送品など)の場合、お支払い方法にてシステム上、代金引換の選択が可能なためそのまま購入されますと、当店よりお支払い方法の変更をお願いするメールを送信させていただいております。その為、ご返信なき場合は出荷の段取りがストップしてしまいますので必ずご確認のほどお願いします。

・天候・災害および運送事情による場合
・当店出荷後は配送会社様にお願いしておりますが、上記内容による遅れも生じる場合がございますので、どうぞご理解ご了承の程お願い致します。

・長期に渡るご不在等の場合
・商品をお届の際にご不在時の場合、一旦配送会社様預けとなります。その際は不在連絡票をもとに配送会社様へお客様よりご連絡の程お願い致します。また当店からの出荷メール内にあります宅配問い合わせ番号にてお荷物の追跡ができますので、そちらもご確認願います。
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  Q.カードにエラーが出た場合の対処
 
入力していただいたカード情報がエラーとなった場合は店舗側から詳細情報を確認することができません。その為お問い合わせをいただいてもお応えできかねます。
エラーについては直接お客様よりクレジットカード会社様へお問い合わせくださいませ。
カードエラーになった場合はご注文後すぐに自動で楽天市場よりメールにて送られます。

◎カードエラーをなくす方法は下記の通りです。
一、クレジットカードの内容修正またはカード変更をします。変更は
こちらより可能です。(お客様ご自身で修正もしくはお支払い方法の変更をお願いします)
  ⇒エラー内容はおおよそですが、カード有効期限切れまたは限度額超え、番号相違などが一般的です)

  ご購入後にある一定時間を過ぎますと修正が出来ない場合があります、その際は一旦キャンセルされ、お支払方法を別選択かお客様情報のクレジットカードを修正された後で、改めて購入していただくことで対応が可能です。
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  Q.お問合せや受注に関するメールが届きません
 
ご注文後に通常1~2営業日以内に当店より注文確認メールをお送りさせていただきます。また、問い合わせにつきましては問い合わせ内容によりお時間をいただく場合がございます。
特に楽天イベントセール時のご対応は通常よりさらに1日程かかりますのでご理解ご了承の程お願いいたします。

上記以外の場合、メールソフトそのものに原因がある場合もございます。
①お客様のパソコンのメールソフトによりますがセキュリティの強化等により、当店からのメールが迷惑メールと判断されている可能性がございます。(ウィルスソフトも含む)
②ドメイン拒否設定がなされている場合もあります。
③当店休業中の受注・問い合わせは翌営業日以降にて順次対応させていただきます。
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  Q.クーポン利用を忘れて購入してしまった
 
・クーポン利用は通常ご購入時に自動で使用されるケースもございますが、クーポンによりお客様ご自身で購入決定する前にしなければならないものもございます。
複数お持ちでクーポンの併用が出来ない場合もお客様ご自身でクーポンの利用を設定しなければいけません。
万が一、ご購入後にクーポン変更となりますと、当店ではクーポンの注文内容変更ができませんので一旦キャンセルしての再注文という流れとなりますのでご了承ください。

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  Q.注文内容の変更・キャンセルしたい
 
ご注文後にお客様ご自身で変更ができます⇒こちらより可能です。
※※注文後に当店より受注処理が行われるとお客様ご自身で変更ができなくなりますのでその際は当店までメールまたはお電話にてご連絡をお願いします。
※※商品出荷後のキャンセルには運賃等の請求にてお客様にご迷惑をおかけする場合もございますので必ずご確認のうえご注文をお願いします。
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  Q.商品をお部屋に設置してほしいのです。
 
大変申し訳ございませんが、商品は原則玄関先でのお渡しとなります。
ドライバー1人での配達となりますので、お届け先の建物の構造や階段の高層階など、諸事情によりドライバーの1人配達が難しい場合は
トラックから荷降ろし後、お客様にお手伝いをお願いいたします。(各配送会社様も同様です)
(運送業者による二人配送や、マンション等の上階(2階以上)の配送による運送会社の追加料金はお客様負担となります。)


別途有料となりますが、当店には「開梱設置便」と「開梱設置組立便」がございます。
組み立てご希望の場合は後者の「開梱組立便」となります。


・ご購入後にご希望の方は、出荷する前に極力早めに当店までご連絡をお願い致します。
お届け先の地域により料金も変わってまいりますので、料金が確定次第、当店よりメールにてご連絡いたします。

◎開梱設置便とは・・・・・商品をご希望のお部屋まで運んで、組み立てを行わず、段ボールなどのゴミを回収してくれる配送サービスです。
◎開梱設置組立便とは・・・・・商品をご希望のお部屋まで運んで、組立を含む設置まで完了し、段ボールなどのゴミまで回収してくれる配送サービスです。

⇒詳しくはこちらの【開梱設置便】よりご確認ください。
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  Q.注文したときは在庫があったのに、商品完売のメールが届きました
 
大変申し訳ございません。当店には出来る限りデータ上の在庫と実在庫が同じになるよう努めておりますが、セール時や残りわずかの商品につきましても複数店舗で運営している中でリアルタイムでの在庫合わせが難しい状況です。
特にメーカー直送品の場合は他店様へも販売をしている関係上、ご注文いただいた後に当店よりメーカーへ在庫確認および発注となりますので、
その時点で欠品が判明する場合もございます。
今後の入荷の見通しも立たない商品に関しては大変恐縮ですがキャンセル処理させていただきます。(メールでお送りしておりますのでご確認ください)
皆々様には大変申し訳ございませんが予めご理解ご了承のほどお願いいたします。
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  Q.届いた商品が不良品(配送時打痕、部品不足)でした。
 
大変申し訳ございません。
まずは、メールまたは電話にて早急に対応させていただきます。破損・キズ等はお手数ですがお持ちの携帯カメラにて破損個所を撮っていただき当店までメールにてお送りいただきますようお願いいたします。
出来る限りスムーズに対応させていただきますのでご理解ご協力の程お願い申し上げます。
{かぐわんカスタマーセンター:050-1453-9962/メール:⇒ kaguone@shop.rakuten.co.jp までお問い合わせ下さい。)
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  Q.違う商品が届きました。
 
恐れ入ります。当店にて出荷ミスが起きた可能性もございます。大変申し訳ございません。取り急ぎ早急に対応させていただきますのでご連絡いただきましたら早急にしっかり対応させていただきます。
{かぐわんカスタマーセンター:050-1453-9962/メール:⇒ kaguone@shop.rakuten.co.jp までお問い合わせ下さい。)
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  Q.商品は届きましたが、商品明細書が入っていません
 
当店は明細書・納品書は発行いたしておりません。
当店から送信する受注メールが明細書に該当しますので、保管・印刷等をお願いいたします。
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  Q.モニターで確認したものと少し異なるところがあります
 
お客様のPCモニターや撮影時の照明などにより、商品画像と実商品の色合いが若干異なるように感じる場合がございます。
商品開封前後に関わらずお客様のイメージ違いでの返品、交換はお受けできませんのでご了承ください。特に、 商品の匂い、手触り等、個々人の感覚の違いによる返品・交換につきましてもお受けできませんので改めてご了承ください。
製造先やメーカーによる急な商品仕様の変更も稀にございます。その際の若干のサイズや材質等の仕様変更はがある場合がございます。
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  Q.返品、または交換をしたいのですが・・・・
 
恐れ入ります。当店の出荷ミスによる商品違いの発送・初期不良品(運送時の破損品等)の場合は「部品交換」または「商品交換」とさせていただきます。

初期不良部品(運送時の破損品等)は、商品到着より7日以内に、メールにてご連絡下さい。
ご連絡をいただき次第、当店より交換手続きと良品配送手配のご案内をさせていただきます。
当店に連絡なくお客様自身で返送された商品の受取りはお断りしております。必ず一度ご連絡お願いします。


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かぐわんサポートセンター(kaguone@shop.rakuten.co.jp )まで7日以内に下記内容ををお伝え下さいませ。
・ご注文者様のお名前
・お客様番号(受注番号)(※対応がスムーズに進みます)
・不具合のあった商品名
・不具合部分の写真(携帯電話のカメラ撮影でも結構ですので不具合状態が分かるよう撮影をお願いします。)
土日祝を除く当店営業日にメール返信・対応をさせていただきます。当店より折り返しご連絡がない場合は、 メールエラー等が起きている可能性がございます。
その際は大変恐縮ですが、再度ご連絡をお願い致します。
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以下のケースでは、返品・交換をお受けできません。
・お客様のご都合や、商品のサイズ、カラー、用途などのイメージ違いによるもの
・お客様による破損/汚損
・ご使用になられた商品
・お客様にて手を加えられた商品
・商品到着から8日を超えている場合
・返送前に当店にて確認されていない返送

※ 必ずお読みください。

返品・交換につきましては、必ず当店カスタマーセンターにご連絡いただきますようお願いします。
出来る限りの最善な手順にて対応させていただきます。


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  Q.なかなか電話が繋がりません。
 
通常営業時間内におきましても問い合わせなどが続いて電話が話し中の場合もございます。その際は時間をずらしてお電話いただくかメールにてご連絡をお願い致します。
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  Q.休業日のご対応について
 
休業日は電話・メールでの対応はお休みをいただきます。インターネット上での商品のご注文(ショッピングカート)は24時間、年中無休で承っております。
なお、休業日にご注文・お問い合わせいただきましたメールのご対応および出荷手配は翌営業日以降の手続きとなります。
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  Q.セール商品の商品ページが消えています
 
ある期間を設定して、その期間のみ通常販売価格よりさらにお買い得な価格で商品を提供させて頂いております。
その際は現在商品ページとは別にそのセール期間だけ新しく作った複製ページもございます。
複製ページはセール期間内のみのセール価格用ページですので、セール終了後に掲載から消える状態となります。
そのため、お客様の購入履歴に映っています商品画像やリンク先が消える場合がございますが受注手続きは通常通り行っておりますのでご安心ください。


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  Q.クーリングオフについて
 
オンラインショッピングは訪問販売や電話勧誘販売などと異なり、お客様自身でじっくり熟慮された上で ご注文していただける販売形態です。
そのため特定商取引法の規定上適用対象外となります。
当店サイトにて何かわかりにくい商品などございましたらお気軽にお問合せください。