よくあるご質問

お問い合わせの前によくあるご質問もご覧くださいませ。

オンラインショップについて

お客様窓口の営業時間は?

平日9:30~17:30です。土日祝日は休業となっております。
休日や営業時間外にいただいたお問い合わせやご注文につきましては、翌営業時間より順次対応させていただきます。詳しい営業日に付きましては、カレンダーよりご確認いただけます。

完売になっている商品の再入荷はありますか?

定番商品につきましては、基本的に再入荷がございます。
時期によりお時間がかかる場合があります。

お待ちいただくか、お急ぎであればお問い合わせください。
※シーズン商品につきましては、再入荷がない場合がございます。

お届け指定日なしで注文した商品はいつ発送されますか?

営業日の「午前10時」までのご注文をお受けし、弊社で商品の在庫確認がとれた場合は、当日の発送を心がけております。連休明けや繁忙期などは翌営業日以降に順次発送させていただきます。
また、悪天候や交通事情、繁忙期などの場合、発送が遅れることもございます。
※決済方法選択で銀行振り込みやコンビニ支払いを選ばれたお客様は、ご入金確認後の発送となります。  

銀行振り込みやコンビニ支払いで商品の到着指定日を利用したい場合は?

決済方法で銀行振り込みやコンビニ支払いを選ばれたお客様は、ご入金確認後の発送となります。
到着日の指定をされる場合は、到着指定日の3営業日前の朝10時までにご入金いただきますようお願いいたします。
例:9日(月曜日)の到着をご指定であれば、土日をはさむので、4日水曜10時までに振り込んでいただく必要があります。

注文内容の変更・キャンセルはできますか?

ご注文確定後のキャンセル、ご注文内容の変更は承っておりません。
内容を十分ご確認のうえ、ご注文ください。

注文時に利用したポイント数を変更したいのですが

ご注文確定後のポイントご利用数の追加・変更はできません。ご注文内容を十分ご確認のうえ、ご注文ください。

【ご注文受付メール】はいつごろ届きますか?

ご注文後すぐに「ご注文受付メール」が届きます。
この「ご注文受付メール」がすぐに届かない場合は、正常に注文が完了していないか、
メールアドレスを間違えていらっしゃる可能性がございます。設定をご確認くださいませ。
必ず「cloche.jp」からのメールを受信できるよう設定して下さい。
※会員の方はマイページでも注文履歴を参照いただけます。

注文ボタンを押せば商品が確保できていますか?

弊店では、実店舗と在庫を共有しているため、ご注文後在庫切れとなってしまう場合がございます。お客様のご注文商品が確保できましたら、【ご注文確定メール】が届きます。
銀行振り込みとコンビニ支払いのお客様は、この【ご注文ご確定メール】が届いてからご入金いただきますようお願いいたします。

メールマガジンを停止したい

メールマガジンの停止はお客様ご自身で変更をお願いします。
メールマガジンの停止

farfalleについて

製品のお手入れ方法を教えてください。

ご購入頂いた商品に取扱説明が同梱されていますのでご確認ください。
※エナメルは防水スプレーを使用されますと、光沢がなくなりますのでご使用はご遠慮ください。

【バレエシューズのリボンの結び方】

① 短い方の紐を縦に伸ばしておきます。
② 長い方の紐を8の字に交差させます。
③ 紐の付け根にできた輪に、短い方の紐をくぐらせます。
④ 形を整えながら締めてください。

新作はいつ入荷しますか?

定期的に新しいカラー、モデルが入荷します。

サイズはどのように選べばいいですか?

farfalleのサイズ感はデザインや素材によって異なります。
商品ページに着用コメントが掲載されていますので参考にしてください。
※ポインテッドトゥはつま先が細い為、ワンサイズUPと中敷きをオススメしております。

靴のサイズ選びがポイント

足長について

足の裏の図

1.足長(そくちょう)とは

「足長」はかかとの一番出たところから、最も長い指先までの長さ(AからBまで)を指します。この長さが主に㎝で表記される「サイズ」となります。

足の裏の図

farfalleではSize表記を「36」「40」など2桁の数字で靴の底に表記しています。
日本サイズ(~㎝)との対応表は各商品ページにもございます。そちらも併せてご参照ください。

サイズにお悩みの方は中敷きをお試しください

サイズガイドはありますか?

各商品ページに掲載しています。

シューズキーパーは使用できますか?

シューズキーパー使用はおすすめしていません。非常に柔らかい素材を使用しているため、シューズキーパーにより変形してしまったり伸びたりする可能性があります

靴の修理をできますか?

ONLINESHOPでは商品の状態を確認することができない為farfalleの商品の修理はお受けできません。

farfalleのShopはどこにありますか?

全国百貨店にてPOP UP SHOPを行っています。
「ファルファーレ 催事」で検索ください。

全国POP UP SHOPで商品を受け取る事ができますか?

全国POP UP SHOPへの発送手配は致しかねます。

プレゼント包装はできますか?

オリジナルショップバッグとリボンを同梱、またはダンボール包装にて発送させていただきます。
買い物かごからご購入手続きに進み、ご注文確認画面内の【ラッピング・のし】欄を変更し、ご希望のギフト包装をお選びください。

・ダンボール包装(靴のみ) (330円税込)
 靴箱を緩衝材で包み、ダンボールに入れて発送します。配送中に靴箱にキズ、へこみがつきにくくなります。※リボン・farfalleオリジナルショップバッグはついていません。

・ギフト包装 (110円税込)
 靴箱を緩衝材で包み、farfalleオリジナルショップバッグにリボンを付けて同梱いたします。※簡易包装で発送いたします。

リボン付きオリジナルショップバッグの同梱とダンボール配送のどちらもご希望の場合は、「ダンボール包装(靴のみ) (330円税込)」「ギフト包装 (110円税込)」をどちらも選択してください。


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