よくある質問

■1,返品

Q.返品はできますか?
Q.間違えて注文した商品のキャンセル(交換)は出来ますか?
Q.複数品買ったうちの1点だけ等の返品はできるのですか?
Q.どうやって返送すればいいですか?

■2,発送

Q.配送日を指定する事はできますか?
Q.注文から配送までどのくらいですか?
Q.注文したのにメールが届きません。
Q.商品が届かないのですが。
Q.配達前に連絡して欲しいのですが。
Q.ギフト包装をして欲しいのですが。
Q.同梱は出来ますか?

■3,サイズ

Q.サイズ感がわからない
Q.サイズ表記が同じ商品なのに、実寸が違いますがどういうことですか?

■4,商品

Q.最新の入荷情報を知りたい
Q.楽天で注文して実店舗で精算・商品の受取はできますか?
Q.取扱店の表記が無いものはどこの店舗にありますか?
Q.画像の色と若干違うように見える。
Q.探している商品があるのですが、入荷したら連絡をいただけますか。

■5,お支払い

■1,返品


Q.返品はできますか?

A.当店では商品到着後3日以内にご連絡いただいた場合に限り返品可能です。
ただし、下記の場合はご返品をお断りさせていただいております。
・セール商品や大型商品など、返品をお断りしている商品の場合
・商品到着より 3 日以上経過している場合
・商品の使用、洗濯をされている場合
・お客様の責任で破損、汚損の生じた場合
・お客様側で修理・加工などをされた場合
・お客様のご都合による、ひと月に商品10点以上のご返品の場合
・事前のご連絡無くご返品された場合
・店頭に返品商品をお持ち込み頂いた場合
・その他お話をお伺いし、返品理由に該当しないと判断した場合

お客様のご都合で返品される場合は恐れ入りますが送料や返金時の手数料はご負担いただきます

当店過失による商品継続使用不可な大きな破損や記載漏れ等の不備等につきましては
10日以内のご連絡に限り、返品対応させて頂きます。
ただし、下記の場合はご返品をお断りさせていただいております。
・セール商品や大型商品など、返品をお断りしている商品の場合
・商品到着より10日以上経過している場合
・商品の使用、洗濯をされている場合
・お受け取り以降、お客様の責任で破損、汚損の生じた場合
・お客様側で修理・加工などをされた場合
・当店の定める基準(状態/情報の割愛・計測値の誤差等)内であると判断した場合
・ファッションアイテムとしての使用ではなく、スポーツ等でご使用になられた場合
・事前のご連絡無くご返品された場合
・店頭に返品商品をお持ち込み頂いた場合
・その他お話をお伺いし、当店過失返品理由に該当しないと判断した場合
※商品に不備等があり、お客様ご判断によりクリーニングやリペア等に出された場合でも、当店側ではその費用等の負担は一切行っておりません。
同じくそれに伴う交通費・諸費用等の負担も一切行っておりません。
※商品に不備等があった場合の値下げ対応等は行っておりません。必ず商品の返品という形でお願いしております。

弊社に過失のある場合(状態やサイズなど明らかに記載と異なる場合)は、ご入金時の手数料、送料は弊社が負担いたします。



Q.間違えて注文した商品のキャンセル(交換)は出来ますか?

A.申し訳ございませんがキャンセル(交換)はできません。もし何らかのご理由によりご不要となられました場合は一度お受け取りいただいてからご返品をいただくかたちにてお願いをしております。
また、別のご希望商品がある場合は別途新規にてご注文頂くかたちでお願いしております。


Q.複数品買ったうちの1点だけ等の返品はできるのですか?

A.可能です。なお、お客様のご都合で返品される場合は送料や返金時の手数料はご負担いただきます。




Q.どうやって返送すればいいですか?

A.商品が十分に保護できている状態でしたら、箱や袋などの指定は特にございません。また、配送会社はどちらの会社様でも結構です。ご都合の良い配送会社をご利用ください。

お届けした各商品を包む透明のビニール袋に管理用の商品番号タグを付けておりますので、ご返送いただく商品全てのビニール袋も一緒にご返送ください。また、商品番号タグは折り曲げたり破ったりされないようにお願いいたします。(透明のビニール袋は破れた状態でも結構です)


【返送時のお願い】
商品は出来る限りお届け時の状態でご返品ください。
※過度のシワやタバコ臭などお届け時の状態と大きく異なる場合はご返品をお断りする場合がございます。




■2,発送


Q.配送日を指定する事はできますか?

A.配送日時希望は 5日後~10日後までの間でご指定いただけます。配送時間帯は、《午前中》《14時~16時》 《16時~18時》 《18時~20時》 《19時~21時》 からお選びいただけます。※午前9時以降のご注文はご注文確認後、1~2日後で発送手配になりますので、配送先地域によりご指定いただいた日時のご希望に沿えない場合がございます。予めご了承ください。


Q.注文から配送までどのくらいですか?

A.後払い決済 [クレジットカード決済、楽天バンク決済、代金引換、コンビニ後払い] のご注文はご注文確認後、1~2日後で発送手配いたします。 前払い決済 [銀行振込、各コンビニ決済(前払)] のご注文は ご注文および13時までのご入金確認後、同日より1~2日後に発送手配いたします。 (※いずれも午前9時以降のご注文は翌営業日のご注文確認となります。また、平日13時以降や土日祝日にご入金いただいた場合は各金融機関翌営業日のご入金確認になります。)


Q.注文したのにメールが届きません。

A.ご注文が確定した時点で、楽天より注文内容確認メールが送信されます。このメールが届かない場合、ご登録いただいたアドレスに誤りがあるか別のメールアドレスをご登録いただいている可能性があります。また、迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている可能性もございますのでご注意ください。お振込先などを記載した当店からのメールは、当店での在庫確認後にお送りいたしております。万一、3日(72時間)以上経ってもご連絡が無い場合はお手数ですがinfo@jamtrading.jpまでご連絡をお願い致します。


Q.商品が届かないのですが。

A.クレジット決済の不備、ご入金の確認待ちの可能性がございます。その様な場合、当店からメールにてご案内差し上げておりますのでメールボックスに受信されていないかご確認くださいませ。また、当店より発送のご連絡をさせて頂いた商品に関しましては、長期不在や住所不明のため郵便局にてお預かりの状態になっていることがございます。当店では、郵便局からそのような連絡が来ましたら、必ずお客様にご連絡差し上げるようにしております。


Q.ギフト包装をして欲しいのですが。

A.誠に申し訳ございませんが、当店ではラッピング等はいたしかねます。

Q.同梱は出来ますか?

A.申し訳ございません。別注文をおまとめする同梱はさせていただいておりません。 同日のご注文でもご注文番号が異なる場合は別便での発送となります。 ご希望の商品をすべてカートにお入れいただいてからご注文確定をお願い申し上げます。




■3,サイズ


Q.サイズ感がわからない

A.下記商品のコンディション・サイズについてをご覧下さい
商品のコンディション・サイズについて


Q.サイズ表記が同じ商品なのに、実寸が違いますがどういうことですか?

A.同じサイズ表記であってもブランドにより、実寸は異なります。また同じブランドであっても古着という特性上、縮みなどの影響により実寸が異なる事もございます。 生地や製造年代により伸縮率は異なり、前オーナーの使用頻度等によっても実寸が変わってきます。 あくまで商品ページの実寸をご参考いただきお手持ちの類似するお洋服と実寸比較されるといいと思います。




■4,商品


Q.最新の入荷情報を知りたい

A.新着商品は毎日更新しております。
ページ上部と左にある『NEW ARRIVAL』『新着商品』よりご覧下さい。


Q.楽天で注文して実店舗で精算・商品の受取はできますか?

A.申し訳ございませんが両方共にご対応できません。


Q.取扱店の表記が無いものはどこの店舗にありますか?

A.過去に出品した一部商品などに取扱店の記載が付いていないものがございます。当店にてお調べさせていただきますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。


Q.画像の色と若干違うように見える。

A.照明やフラッシュなど撮影環境により若干の差異が生ずることもございます。出来る限り、実物に近い色目の再現および説明文への明記をするようにしておりますがお客様のご覧になっているモニターや設定などによっても色合いに違いがでてくる事もございます。ご心配な場合はお気軽にお問い合わせくださいませ。


Q.探している商品があるのですが、入荷したら連絡をいただけますか。

A.申し訳ございません。古着の1点物を取り扱っておりますので、商品ピンポイントでの入荷のタイミングは、予想のつかない状況です。よって個別にご連絡差し上げることは、お断りしております。前述の入荷情報よりご確認くださいませ。




■5,お支払い


決済方法、手数料については下記でご確認くださいませ。
お支払いについて