■お届けについて
■ご注文について
■商品について
■領収書について





最短で届けて欲しい
日時指定や希望を何も入れない場合が、一番早く届きます。
ご注文時に、日にち指定、時間指定、などをせずにご注文ください。
▲TOPに戻る
商品はいつ届きますか?
商品ページ内の「発送目安」をご参考下さい。
お届け日時をご指定された場合はそのご希望日に合わせて発送させていただきます。

※出荷予定日は目安となります。
1営業日程前後する場合がございます、予めご了承下さいませ。
(出荷準備が整ったものから順次出荷されます、 特定のお客様のご注文を優先することはできかねます。)
※配送状況や天候によってはお日にちがさらにかかる場合がございます。

▲TOPに戻る
離島は送料はかかりますか?
日当店では北海道・沖縄のみ送料をご請求させていただいています。
北海道・沖縄以外の場合、離島であっても送料のご請求はございません。
▲TOPに戻る
お届け日時を指定したい
注文内容確認画面に、配送日時指定の欄がございますので、そちらよりご指示ください。
お届け日時指定をした場合でも、運送業者様の配送状況や道路・天候によって遅延が生じる可能性がございます。

※一部メール便などお届け指定不可の商品もございます。詳細は各商品ページにてご確認下さい。
▲TOPに戻る
運送会社を指定したい
お客様にてご指定いただくことはできかねます。
ご注文状況により当店にて運送会社を手配させていただきます。
▲TOPに戻る
届ける前に電話して欲しい
ご希望がございましたら連絡希望の旨を配送伝票に記載させていただきます。
ただし、通常運送会社ではそのようなサービスを提供されているわけではない為、当日のドライバーの判断によります。
その為、確約はできかねますのであらかじめご了承ください。
▲TOPに戻る
お店からのメールが届かない
ご注文内容確認メールは、ご注文後2営業日以内にお送りしています。
(土日祝の場合は翌週)
(コンビニ・銀行振り込みなどの前払いの場合は決済完了後となります。)

注文後、3営業日(土日祝を除く)当店から連絡がない場合には何らかのトラブルの可能性もございますので、 お手数ですが下記事項をご確認の上、下記フォームよりお問い合わせ下さい。
【お問い合わせフォームはこちら】
(営業時間 月~金 9:00~17:00)

※メールが届かない要因として、よくある事例です
--------------------------------------------------------
*何かしらの要因でご注文の手続きが完了していなかった
*迷惑メールのフォルダに当店からのメールが振り分けられている
*ドメインの指定受信を設定している
*サーバーのメールボックスの容量がいっぱいになっている
*アドレスを誤って登録している
--------------------------------------------------------
▲TOPに戻る
支払い方法を変更したい
楽天市場ではご利用いただいたお支払い方法が承認されなかった際に、楽天会員でのご注文の場合、以下の条件のみ購入履歴からお支払い方法の変更ができます。
支払い方法変更の手順はこちら
▲TOPに戻る
注文内容を変更したい
お客様のお手元へ商品をより早くお届けする為、ご注文後の注文内容の変更はできかねます。 ご注文の際にお間違いがないか十分にご注意ください。
▲TOPに戻る
注文をキャンセルしたい
お客様のお手元へ商品をより早くお届けする為、ご注文後のキャンセルはできかねます。 ご注文の際にお間違いがないか十分にご注意ください。
▲TOPに戻る
金額のわかる明細書は入れないで欲しい
当店では、領収書や納品書等の書類は同梱しておりませんので、ご安心下さい。
領収書・納品書をご希望される場合は、商品発送後にお客様自身で発行いただくことが可能です。
領収書発行の手順はこちら
▲TOPに戻る
送り主名が分かるように、または連名にしたい
当店では注文者名と送り主名が異なるご注文の場合、送り状の備考欄に【(注文者名)ご依頼分】と記載しております。
連名の記載をご希望の場合は備考欄へご記載ください。
▲TOPに戻る
一度の注文で複数の届け先に送りたい
楽天会員登録を利用してご注文いただく場合、送付先リストを利用すると複数の送付先を選択できます。
複数の送付先の指定の手順はこちら

※スマホでは複数の送付先を選択できません。
※複数送付先を指定する際は、同一商品のみ可能です。複数種の商品を複数送付先へ送ることはできません。
▲TOPに戻る
バラで販売してほしい
誠に申し訳ございませんが、当店はケース単位での販売となっております。
バラでのご注文は承りかねますので、予めご了承下さい。
▲TOPに戻る
熨斗をつけて贈りたい
当店では、シールタイプの熨斗をご用意しております。
商品かご投入時にご希望の熨斗をご選択ください。
(お買い物カゴ下に熨斗選択のない商品は熨斗対応不可となります。)

●下書き(名入れ)の変更を希望される場合は、備考欄にてご記入下さい。
●熨斗シールは、外箱の上面にお貼りいたします。 
▲TOPに戻る
ラッピングをして欲しい
申し訳ございませんが、それぞれ商品ページに記載しているデザイン以外の
特別な包装紙、手提げ袋、リボン・シール・メッセージカードなどのご用意はございません。
恐れ入りますが、ご了承いただきますようお願いいたします。 
▲TOPに戻る
領収書を発行してほしい
これまで「当店独自の領収書」と「楽天市場の領収書」の両方をご利用いただけるようにしていましたが 楽天による方針(インボイス制度への対応)により当店より領収書発行が原則できなくなりました。
そのため、今後は楽天市場の領収書に統一させていただきますので、必要なお客様は楽天市場の購入履歴ページより領収書発行をお願いいたします

楽天会員様、非会員様共に、購入履歴詳細から領収書をPDFにて発行できます。
非会員の方は下記URLより購入履歴が確認でき、領収書の発行が可能です。

楽天会員様:https://order.my.rakuten.co.jp/
非会員様:https://order.my.rakuten.co.jp/?page=search

領収書発行について詳しくはこちら▶
▲TOPに戻る