• 配送・送料について


    送料について


    個人宅の場合
    ご注文の際、また楽天からの自動返信メールでは送料は0円として計算されますが、後程弊社より送料をお知らせいたします。
    お手数ですが折り返しメール、及びお電話にてご連絡ください。
    この時点でのキャンセルは可能です。
    送料了承の旨、ご連絡頂けましたら、商品の手配に移ります。
    楽天のシステム上、ご注文より14日以内にご連絡を頂けない場合、ご注文が自動的にキャンセルとなりますのでご注意下さい。
    法人の場合
    基本的には送料無料となります。
    ただし、お届け先が沖縄、離島等の場合、別途送料を頂戴しております。
    また、商店街の中、ビルの2F以上等の場合は、沖縄、離島以外であっても送料を頂戴する場合がございます。
    その場合は個人宅送りと同様にご連絡をさせて頂きます。
    もしご希望の送り先が追加送料がかかるかご不安な場合は、事前にご相談くださいませ。
    また、ご購入手続きの際、下記の様にご入力頂きますとスムーズに手続きが進みます。


    配送について


    当店では「西濃運輸」もしくは「福山通運」にて配送を致します。
    (お支払方法に代金引換をご選択された場合は西濃運輸)

    商品は玄関渡しとなっております。搬入・組立・設置はお受けいたしかねますのでご了承ください。
    ビルやマンションの場合、お部屋の前までではなく、エントランスなどでの受け渡しとなる場合がございます。

    大型商品の為、到着時間のご指定はお受けいたしかねます。
    午前、午後の指定は可能ですが、道路状況や天候等によりご希望に沿いかねる場合もございます。

    納期について


    各商品ページに目安納期を記載しておりますので、そちらをご確認下さい。

    ただし、商品や部材在庫の状況により、目安納期よりも納期が大幅にかかる場合もございます。
    お急ぎの場合や確実な納期が知りたい場合、お問い合わせページかお電話(059-378-0465(代))にてお問い合わせください。
    お電話の際は、「楽天を見ている事」をお伝え頂き、「担当者」を御呼出し下さい。