• 送料について

    当店では配送先が個人宅、沖縄、離島などの場合を除き、基本的には送料無料とさせて頂いております。
    配送先が以下の条件の場合、追加送料を頂戴しております。

    ・個人宅
    ・沖縄、離島など一部地域の場合
    ・車が進入不可能な商店街の中の店舗
    ・建築現場
    ・エレベーターが無い(もしくは使用不可)のビル、マンションの2F以上への配達の場合
    ・その他運送会社が通常配達が不可能である、と判断する場合

    上記の場合、ご注文画面、及び「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」のタイトルで送られるメールでは送料無料になっておりますが、後程弊社より送料を追加、メールにてご連絡させて頂きます。
    お手数ですが折り返しメール、及びお電話にて必ずご連絡ください。
    トラブルを避ける為、お返事を頂くまでは商品の手配に移れませんので、あらかじめご了承ください。
    なお、楽天のシステムの都合上、ご注文より14日以内にご連絡を頂けない場合、ご注文が自動的にキャンセルになります。

    また、配送先が法人様の場合、以下の様にご入力頂きますと、スムーズにお手続きが進みます。

    必ず法人名、店名など、個人宅ではないとわかる情報を入力してください。

    配送について

    当店では「西濃運輸」もしくは「福山通運」にて配送を致します。
    (お支払方法に代金引換をご選択された場合は西濃運輸)

    商品は玄関渡しとなっております。搬入・組立・設置はお受けいたしかねますのでご了承ください。
    ビルやマンションの場合、お部屋の前までではなく、エントランスなどでの受け渡しとなる場合がございます。

    なお、到着時間のご指定はお受けいたしかねます。
    午前、午後の指定は可能ですが、道路状況や天候等によりご希望に沿いかねる場合もございます。
     

    納期について

    各商品ページに目安納期を記載しておりますので、そちらをご確認下さい。
    商品手配が完了次第、メールにて確定の出荷日をご連絡させて頂きます。
    なお、在庫などの状況により、目安納期よりも納期が大幅にかかる場合もございます。
    お急ぎの場合や確実な納期が知りたい場合、お問い合わせページかお電話(059-378-0465(代))にてお問い合わせください。
    お電話の際は、「楽天を見ている事」をお伝え頂き、「担当者」を御呼出し下さい。