よくあるお問い合わせ

FAQ

お休みはいつですか?
火曜が定休日です。
いつ頃届きますか?
営業日の14時までのご注文は同日発送、それ以降の受注は翌営業日に発送させて頂いております。
受注後にお送りする返信メールでご確認ください。
注文後はどのような流れで発送されますか?
【在庫あり】【取寄せ】【予約】など、商品状況により流れが異なります。
詳しくはこちらのページをご覧ください。
「予約」と「取寄せ」について教えて?
品切れしている商品について【予約】と【取寄せ】の2種類の表記でご注文をお受けしています。

【予約】

メーカーに在庫がない場合です。
次の入荷までの間<予約> となります。(納期が明確な場合は明記しています)
ご注文後、おおよその納期をお知らせします。(キャンセル可)

【取寄せ】

メーカーに在庫があるか、不明で、注文に応じて商品確保が可能な場合です。
客注品として一番早くメーカーから手に入れるよう手配します。
(在庫があれば、約1〜3営業日以内に取寄せが可能です)

※メーカーの在庫・生産状況は流動しますので受注後お受けできない場合もございます。
メールが届かないのですが…
営業日17時までのお客様からのご注文、お問い合わせには必ず当日お答えしております。(店休日、非常時を除く)

店舗からのメールが届かない場合は迷惑メールフォルダ内、および受信拒否設定など、まずお客様側のメール設定をご確認の上、不明な際は必ずご連絡ください。

当店終業時間の19時まで何もメール返答がない場合、お客様側の理由(メールソフトの設定不良など)が考えられます。
※ 店舗から送達済み以降のメールトラブル(不達、未確認)は店舗側では分かりません。

「注文したが自動配信メール以外何も届かない」といった場合、大変お手数ですが、まず当店までお電話で確認をお願いいたします。

086-239-1189

(火曜定休)
受注後「ご指定日時が叶わない」「取り寄せ商品が完売だった」等の場合、店舗からのメールの確認ができない状況ではトラブルの原因となってしまう場合がございます。

【ご注意】
インターネット通販の性質上、メールをご確認いただける環境が前提のサービスとなっております。
メール不達、未確認等を理由としたお客様からの一方的な取引条件の変更、及び返品はお断り、もしくはお客様都合とさせていただく場合がございます。
購入後の返品交換は可能ですか?
はい、可能です。
商品到着後、お問い合わせ窓口より4日以内にご連絡ください。
  • 不良品、当店不手際の場合、費用当店負担で返品及び良品と交換させて頂きます。
  • お客様都合の場合、諸費用をご負担いただきます。
アフターケア(修理)はしてもらえるんですか?
はい、お任せくださいませ。

故障が出た場合は修理させて頂きますので状況をメールかお電話でお知らせください。
ご使用の期間、故障の状況により費用が掛かる場合がございます。

修理品はまず当店で承り、確認後に製造メーカーに送ってから修理致します。
革の扱い方やちょっとした不安等何でも結構ですので気になる点がありましたらお知らせください。
プレゼント包装は出来ますか?
もちろん承ります。
特別豪華に!とはいきませんが単色無地の包装紙とリボンでラッピングさせて頂きます。
“のし”もご希望でしたらお知らせください。
その他、当店のショッピングガイドはこちら