返品・交換・キャンセルについて

注文した商品をキャンセルしたい。

商品の返品・交換は、取り寄せ品を除き、未開封かつ未使用の状態で 商品到着後8日以内に電話連絡又はメールにてご連絡をいただいた物に限り承ります。

返品方法は?

返品の際は事前に必ずメール・電話にてお知らせ下さい。

事前のご連絡なしに商品を返送いただきましても、返品・交換はお受けできませんのでご了承ください。
お客様の依頼によって加工した商品は原則として返品・交換できませんのでご了承ください。

送料関連

次の場合は、返品または交換について、返品送料は頂きません。

  1. 商品が当初より、あるいは輸送途中で破損していた場合。
  2. お申し込みと異なる商品が届いた時。

これらの場合は、商品到着後8日以内に弊社までご連絡ください。
弊社が責任を持って速やかに対処させて頂きます。

上記以外のお客様の都合による交換につきましては、送料は往復お客様のご負担になります。

弊社の送料負担商品をご返品された場合、弊社からの送料をご返金金額より差し引かせていただきます。

届いた商品を変更・交換したい。

新たにご希望商品をご注文いただき、不要商品をご返送いただいたときに、商品代金のご返金手続き取らせていただきます。
ご返品送時の、往復送料・代引き手数料・振込手数料はお客様のご負担とさせて頂きます。

届いた商品が不良だった。

ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
万一、商品に不良や誤送があった場合は、商品お届けより8日以内に電話連絡又はメールにてご連絡下さい。
送料・手数料ともに弊社負担で早急に新品又は代替品をお送り致します。

店舗連絡先

フリーダイヤル
0120-315-163
メール
illumica_7@shop.rakuten.co.jp

正規品のお届け時に不良品のお引取りを同時に致しますので、着払いによるご返送はご遠慮下さい。

商品が使用予定日に間に合わなかったら?

ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございません。
配送遅延やお届けした商品の万一の破損・不良に備え、余裕を持ったご注文、お届け指定をお願い致します。

当店による遅延補償はございません。予めご了承下さい。

商品不良の際の返金対応は行っておりません。すべてご交換でのご対応となります。

いつ返金されますか?

返品いただいた商品代金のご返金についてはお支払い方法により異なります。

クレジットカードの場合

クレジットカード決済につきましてはご請求金額の変更手続きとなります。
お手続き完了まで約10日~2週間頂戴しております。
カード会社の締め日等の関係上、一旦ご変更前の金額でご請求が上がる場合が ございますが、後日、次回以降のお引き落としの際にカード会社より返金、または相殺のお手続きとなりますので、 予めご了承下さい。

代引き・銀行振込の場合

商品到着次第、商品の確認後、銀行振込にてご返金させて頂きます。
ご返金お手続き完了まで約3日~1週間頂戴しております。

到着後、しばらくして商品の不備に気づいた。

大変申し訳ございません。
弊社保証規定によりまして、初期不良以外の不具合に関しましては、持ち込み修理または交換とさせて頂いております。
お手数をおかけしますが、不良品を下記住所までお持ちいただくか、送っていただけますようお願い致します。
その際に、受注番号、又はご注文者さまのお名前、故障内容がわかるよう記載をお願い致します。
恐れ入りますが、ご返送の際に要する送料はお客様のご負担となります事を ご了承お願い致します。

イルミカライツ株式会社
〒164-0002
東京都中野区上高田1-35-1上高田ロイヤル2階
0120-315-163

キャンセル時、使用したポイントについて

ポイントを利用して注文し、その後キャンセルした場合、利用したポイントは 当店でキャンセル手続きを行った時点で、お客様にポイントが返還されますので、ご安心下さい。

なお、キャンセル手続きを行った翌日、ご利用のショッピングモールからお客様へ
キャンセルメール(自動配信)が送信されますので、そちらもご参照下さい。

キャンセル時、獲得したポイントについて

ご注文をキャンセルされた場合、 該当注文により獲得されたポイントは、お客様 がお持ちのポイントから差し引かれます。

期間限定ポイントは返還されますか?

有効期限後に何らかの理由で、ご注文商品のキャンセルや金額修正などが行なわれた場合、
ポイントは失効扱いとなり返還されません。期間限定ポイントご利用の場合、十分検討頂き、予めご了承ください。

期間限定ポイントには以下の特徴があります。

  • 特定のキャンペーンなどで付与され、それぞれ固有の「有効期限」が設定されています。
    (有効期限を過ぎると自動的に失効します)
  • 複数の期間限定ポイントを保有している場合は、有効期限の近いものから優先して消費されます。
  • 有効期限までにポイントを利用いただいた場合でも、有効期限以降にキャンセルや金額修正などを行なった場合は、ポイントは返還されませんので、あらかじめご了承ください。

期間限定ポイントの扱いについて

期間限定ポイントの有効期限までにポイントを 利用いただいた場合でも、有効期限後に何らかの理由で キャンセルや金額修正などが行なわれた場合、ポイントは失効扱いとなり返還されません。

ショップの在庫切れによるキャンセルの場合も同様です。

ご注文からキャンセルまでの間に、別の注文で他の期間限定ポイント
(有効期限がより遠い日付の期間限定ポイント)を使用済みだった場合、他の期間限定ポイントとして返還される場合があります。

ポイント利用前は利用期限まで1ヶ月以内だった期間限定ポイントが、
返還時には【1ヶ月以上先の期限】の期間限定ポイントとして返還される場合がありますのでご注意ください。

イント履歴上でキャンセル扱いになっていて、
付与された期間限定ポイントの箇所に【失効】と 表示されていない場合はポイントは失効しておりません。