2023.December

column-010
あのひとへ、わたしへ。

 
 
 

早いものでもう12月。
こどもの頃は、この時期になると、サンタさんに何をもらおうかなーとそわそわうきうきしていました。

街がキラキラし始めて、クリスマスソングも聞こえてくるようになり、大人になった今でも、やっぱりクリスマスが近づいてくると心が弾みます。

みなさんは、今年のクリスマスはどのように過ごす予定でしょうか。

 

自分らしくクリスマス

大きなクリスマスツリーを飾ったり、大きなケーキやごちそう、おうちをクリスマスっぽくデコレーションしてみたり…
幼いころからの憧れているクリスマスの風景。
大人になった今、親になった今、大切な家族にそれを叶えてあげたい気持ちはあるけれど、なかなかだったりします。

それでもやっぱりこどもたちには楽しんでほしくて、今年はアドベントカレンダーを取り入れてみました。

「アドベント」とは、イエスキリストの誕生を待ち望む期間。
「アドベントカレンダー」は、12月1日から24日までお菓子入りの小窓を毎日1つずつ開けて、クリスマス当日までの時間を楽しむカレンダーです。

毎日、朝が来るたびにひとつづ扉を開ける楽しみ。また一日、クリスマスに近づく嬉しさ。
考えただけでわくわくが何倍にも膨れ上がりますね。

 

さりげなくサンタになってみる

クリスマスといえば、靴下に入ったプレゼント!!

でも、贈る側になると喜んでもらえるものを探すのは一苦労だったりします。
贈った相手に負担になるような高価すぎるものではいけないし、プチプラでは喜んでもらえるのかどうか…

そこで、huggeからのご提案。
さりげないのに喜んでもらえるアイテムをご紹介します。

▼ もらった人が思わず微笑むような肌ざわり ▼

 

大切な人だけでなく、一年間がんばった「わたし」にもちょっとしたプレゼントとしてどうでしょうか?

冷え性さんには、薄くて温かいインナーを。
寒い冬でもおしゃれに快適に防寒できるアイテムの贈りもので、大切なあの方も大切な自分も、ぬくもりに包まれてしあわせな気持ちになれますように。

▼ 寒さからあなたを守りたい ▼

 

より心を込めたプレゼントにおすすめなのが、オーダーを受けてから、当店で丁寧に刺繍を施す、オーダー刺繍ハンカチ。
イニシャルや、お名前、記念日など、お好きな文字を刺繍させていただきます。

世界に1枚だけのハンカチ。思いが伝わること間違いなしです。

▼ よりパーソナルなプレゼントに。 ▼

 

一緒に過ごせることに感謝

毎年のことですが、12月に入るとなぜこんなにバタバタするんだろうと思います。

クリスマス、忘年会、大晦日…その間に年賀状の準備や大掃除など、やることがたくさんあるからですが、なんだか気ばっかりあせって、ちゃんとできないまま気が付くと大晦日、お正月…のような気がします。

けれど、空気が冷たく今年がだんだん終っていく感じと新しい年を迎える空気、なんだか厳かな気持ちになる年末、忙しいながらも、一緒にいる家族と今年も無事終えられる事に喜びを感じ、感謝の気持ちでいっぱいになったりします。

そんな気持ちを口に出すことが恥ずかしいので、やっぱりさりげない贈りものに気持ちを込めて渡すのがいいかな、と思ったりしています。

 

 

webスタッフ わたなべ




関連ブランド: hugge bridal 温labo

キーワード: ハンカチ デイリーインナー あったかインナー