安心してお買物を楽しんでいただくために。[品質サービス基準]

自社買取サービスで買取ったUSED商品のみ販売

ハグオールのUSED商品は全て、自社で運営する訪問買取サービスおよび店頭買取サービスを通して、お客様から直接買取らせていただいています。今後は、訪問買取サービスのエリア拡大、買取店舗の順次展開を行い、商品のさらなる充実を目指します。

各分野の専門スタッフが確かな目で一点一点を見極め。

自社買取サービスでお預かりしたお品物は中央買取センターに集められ、各分野の専門スタッフによって一点一点丁寧に査定。その価値を見極めています。

“偽造品”排除への取り組み

ハグオールは、AACD※に加盟し、不正なブランド品を排除するための協会基準に従い、厳正なチェックのもと仕入れ・販売を行っています。

※AACDとは…日本流通自主管理協会(略称AACD)は、並行輸入品市場での、“偽造品"や“不正商品"の流通防止と排除を目指して、1998年4月に発足した民間団体。
消費者の皆様が安心して買い物ができる、確かなブランド品市場を形成するために、関係諸機関・団体、及び、関連企業等と連携をはかり、「協会」独自の商品取り扱い自主基準を定め、監視・管理システムを確立し、積極的な活動を展開。

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独自の厳しい品質基準をクリアした商品のみを販売。

ハグオールでは、USED商品を販売するにあたり、明確な品質基準を定め、それをもとにした、S〜Dのランク付けを行っています。また補修作業やクリーニングを行うことで、少しでも良いコンディションで出品するよう心掛けています。

S

新品同様のモノ

※使用回数0〜1回(目安)

傷、汚れ等がなくほぼ未使用な状態。

A

汚れやダメージが目立たないUSED品

※使用回数1〜5回(目安)

微小な傷・汚れがあるが目立たないモノ。クリーニングや補修作業の必要もなく、そのまま出品可能な美品。

B

使用感はあるが、ダメージが比較的目立たないモノ

※使用回数5〜15回(目安)

多少使用感があるものでも簡易な補修作業(数分程度)で解消できる状態。毛玉除去、ふき取り、磨き上げなどを行い、出品しています。

C

使用感があり、汚れやダメージがみられるモノ

※使用回数15回以上(目安)

3〜5カ所程度の傷、1つ程度の3ミリ未満の小穴、人差し指程度のシミ等があるモノ。

D

汚れや破れ、シミなどの目立つかなり使用感のみられるモノ

※使用回数20回以上(目安)

広範囲の汚れ、穴あき等が目立つ高級ブランド品。
※基準では出品NGに該当する商品ですが、ハイブランドについてはお客様からのご要望も高く(エルメス、ルイ・ヴィトン、シャネルなど)お手頃な価格で出品しております。


出品不可商品項目

以下の項目に該当する商品は、出品不可の対象(Cランク未満)としています。

  1. 目立つ汚れ・穴あき・糸引きが1着に対して各3ヵ所以上あるモノ。
    汚れ広範囲に広がった汚れ/穴あき親指大の穴/生地の裂け補修不可のため
  2. 臭いのきついモノ 汗・香水・体臭等の残留臭がクリーニングを行っても取れないモノ。
  3. シミのあるモノ 油・血液等による、クリーニングを行っても取れないシミがあるモノ。
  4. 欠損の多いモノ 使用部分の付属品等の欠損(オリジナルボタン)がある着用に支障をきたすモノ。
  5. ベタつきの多いモノ 加工による品質の変化などがあるモノ。
  6. カビの多いモノ カビ取等行ってもカビの再発の可能性があるモノ。
  7. ブランドネーム・タグの欠損しているモノ タグ等の欠損により、ブランド品であることが保証できないモノ。
  8. ファスナーの引手が欠損しているモノ ファスナーの引手がないため、着用に支障をきたすモノ。
  9. 色やけがあるモノ 程度にもよるが、目立つ箇所や広範囲に色やけが確認できるモノ。

常に細心の注意を払い丁寧に梱包・発送。

ハグオールでは、全てのご注文に対して一件一件丁寧に梱包し、発送を行っています。また、お客様のお手元に残るゴミを減らすために、梱包資材の改良にも努めています。

ご購入後の安心もお約束するカスタマーセンターを完備。

安心をお約束するカスタマーセンターを完備。お手元に到着した商品に、万が一破損、品質不良などがあった場合は、当社カスタマーセンターにてご返品およびご返金の手続きを取らせていただきます。もちろん、ご購入前のお問合せ、ご質問などもカスタマーセンターにて承りますので、お気軽にご連絡ください。