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当店からのメールが届かない場合
HERITAGE(ヘリテイジ)をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
【楽天あんしんメルアドサービス】導入に伴うセキュリティの強化により、Gmailやyahoo!メール、Hotmailなどのフリーメールをお使いのお客様、または、携帯メールをお使いのお客様より、当店からのメールのご案内が正常にお届け出来ていない状況が確認されております。
大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
●楽天あんしんメルアドサービスとは
お買い物や、お問い合わせの際、お客様のメールアドレスが楽天市場が提供する暗号化されたメールアドレスに変換されて、店舗に届くようになるサービスです。
※楽天による、「楽天あんしんメルアドサービス」についてのご案内は
こちらをご覧ください。
●サービスの目的
メールアドレスの暗号化により、お客様のメールアドレスが保護され、楽天市場において、より安心・安全なお買い物をすることができます。
●お客様へのお願い
当店にはお客様の暗号化されたアドレスのみ楽天より通知されます。
これにより、お客さまのメールアドレスは非公開となり、メールアドレスにてお客様を特定させていただく事が出来ない状況となっております。
当店では、ご注文を頂いた直後に【自動配信メール】が配信され、それから2営業日以内に【ご注文確定メール】を必ず手動で送信しております。
ご注文に関するメールは通常【hrtg_2@shop.rakuten.co.jp】もしくは、【hrtg@shop.rakuten.co.jp】を利用し、送信しております。
また、商品のお問い合わせについてのご回答・ご連絡につきましても、2営業日以内には、【hrtg@shop.rakuten.co.jp】より返信メールを必ずお送りしております。
メールが届かないというお客様は下記状況が考えられますので、誠に恐れ入りますが内容をご確認くださいますようお願い致します。
●フリーメールをお使いの場合
迷惑メール防止機能により、当店からのメールが迷惑メールとみなされてしまう場合がございます。
その場合「ゴミ箱」や「迷惑メールフォルダ」に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認頂きますようお願い致します。
・受信許可設定【Gmail】
(1)GmailのTOP画面右上の歯車マーク【設定】をクリックし、開いたメニューの中の【設定】をクリックします。
(2)画面上部より【フィルタ】をクリックします。
(3)【新しいフィルタを設定】をクリックします。
(4)”含む”欄に【shop.rakuten.co.jp】を入力し、【この検索条件でフィルタを作成】をクリックします。
(5)【迷惑メールにしない】にチェックを入れ、【フィルタを作成】をクリックして完了です。
・受信許可設定【yahoo!メール】
(1)yahoo!メールのTOP画面右上の【メールオプション】をクリックします。
(2)【フィルターと受信通知設定】をクリックします。
(3)【追加】をクリックし、下記の様に入力します。
件名 お客様ご自身でわかりやすい件名を入力してください。
Fromが 【shop.rakuten.co.jp】 【を含む】
移動先フォルダ 【受信箱】
(4)保存をクリックして完了です。
・受信許可設定【Hotmail】
(1)Hotmailにサインインして、【オプション】→【その他のオプション】をクリックします。
(2)迷惑メールの【差出人セーフ リストと受信拒否リスト】→【差出人セーフ リスト】をクリックします。
(3)【許可する差出人またはドメイン】に当店のドメイン【shop.rakuten.co.jp】を入力し追加ボタンを押して完了です。
その他、各社のフリーメールでも同様のオプションが用意されている場合がございますので、誠に恐れ入りますが、ご確認下さいます様お願い申し上げます。
●携帯のメールアドレスをお使いの場合
携帯メールアドレスをご利用の場合、下記の場合が考えられます。
・メール防止フィルターによってはじかれている
【shop.rakuten.co.jp】がフィルタ設定に入っていると、メールを受信する事ができません。
フィルタを解除する事で、受信が可能になります。
・携帯電話会社の設定によってはじかれている
携帯電話会社や機種により、定期的にメール受信の設定が更新される場合がございます。
その為、今まで受信されていた当店からのメールが届かなくなる場合がございます。
フィルタ設定をされておらず、当店からのご連絡が届かない場合は、携帯電話の設定のご確認をお願い致します。
●その他の考えられる原因
・メールアドレスの間違い
大変失礼ではございますが、お客様にご登録頂いたメールアドレスが間違っている場合が稀にございます。
お心当たりのある場合は、当店までメールが届いていない旨をご連絡ください。
・セキュリティソフトの設定によりはじかれている
セキュリティソフトの設定により、当店からのメールが迷惑メールと判断され、受信拒否されている場合がございます。
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をお願い致します。
・プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定
ご契約のプロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。
当店からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウィルス対策ソフトの設定が間違っていないにもかかわらず、メールが届かないという場合には、プロバイダで無料標準設定されているウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認ください。
・サーバのメール容量がいっぱいになっている
サーバ上のメールボックスの容量の上限に達している場合、新しいメールを受け付けないことがあります。
お心当たりのある方は、サーバのメール削除をお試しください。
迷惑メールフォルダにも振り分けられていない場合、お客様の元に届く前に、サーバで拒否・削除されてしまっている場合がございます。
その場合、大変お手数ではございますが、下記電話番号までご連絡下さいますようお願い申し上げます。
お問い合わせ先:03-6240-9839(受付時間:平日午前10時〜午後3時)
尚、ご注文時の自動送信メールは送信システムが異なるため、当店からのメールのみ届かないといった状況になる可能性もございます。何卒ご理解くださいますよう重ねてお願い申し上げます。
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