![](qa001.png)
-
市販の糸引き納豆と何が違うのですか?
- 当店の粉なっとうは独自の製法で製造していて、市販の糸引き納豆の栄養素や酵素をあわせ もちながら、納豆菌芽胞が多いというのが特徴です。小さじ1杯(2g)で10パック分の納豆菌が芽胞の状態で生きています。また、粉末状なので、粘らず、水に入れても粘りは出ません。
-
開封してからの賞味期限はどのくらいですか?
- 開封後は賞味期限にかかわらず、できるだけ早めにお召し上がりください。
-
なっとう玉(乾燥納豆)とは何ですか?
- なっとう玉とは、はすやオリジナルの乾燥納豆です。
大豆と納豆菌のみで製造していて、無塩で仕上げております。少し硬めで節分のお豆のような大豆本来の風味をお楽しみいただけます。
保存食や海外に行かれる方にも人気の商品です。
- なっとう玉とは、はすやオリジナルの乾燥納豆です。
-
粉なっとう[あらびき]、[パウダー]、[オーガニックパウダー]の違いは何ですか?
- 原材料の大豆の産地や種類がそれぞれ異なります。詳しくは下記ページにてご確認くださいませ。
粉なっとう3種比較一覧はこちら
- 原材料の大豆の産地や種類がそれぞれ異なります。詳しくは下記ページにてご確認くださいませ。
-
届いた商品がいつもと色や味などが違う気がするのですがなぜですか?
- 製造時の気候、温度、湿度など、季節に応じて、作業工程の時間などをこまめに調節しながらしているため、できあがった商品の色など仕上がりに違いが出る場合がございます。また原料の大豆なども収穫する時期によって違いがでてきます。大量生産できない手作りだからこそとなっており、品質などは全く問題ございませんのでご安心くださいませ。
-
以前に電話で注文したことがあるのですが、ネットで注文するなら新たに手続きが必要ですか?
- はい、新たにお手続きをしていただくようになります。
システムが異なりますので、お手数をおかけしますが、配送先等の項目を再度記入していただくようになります。
- はい、新たにお手続きをしていただくようになります。
-
注文した商品と別の商品が欲しくなったので変更できますか?
- ご注文分をキャンセルし、新たにご注文いただくようになります。
その際は、お早めにご連絡をお願いします。ご連絡いただいたタイミングによりご対応できない場合がございます。その際はご了承くださいませ。
- ご注文分をキャンセルし、新たにご注文いただくようになります。
-
注文後、商品を追加できますか?
- はい、発送前でしたらご対応が可能です。
しかしながら、発送前でもご対応ができない場合もありますので、その際はご了承くださいませ。
- はい、発送前でしたらご対応が可能です。
-
注文したのに確認メールを受信しないのですが?
- ドメイン指定受信をされている方は、当店のメールが受信できるように設定をお願いします。また、フリーアドレス(yahooメール、hotmailなど)をお使いの場合、メールが届かない等の不具合が発生する場合があります。ご注文の際はフリーアドレス以外のメールアドレスをご使用くださいますようお願いします。
ショップからお客様宛に送信された30日間分のメールを「ショップからのメール」機能にてご確認いただけます。詳しくは下記よりご確認くださいませ。
・ショップから送信されたメールを確認する手続き方法
- ドメイン指定受信をされている方は、当店のメールが受信できるように設定をお願いします。また、フリーアドレス(yahooメール、hotmailなど)をお使いの場合、メールが届かない等の不具合が発生する場合があります。ご注文の際はフリーアドレス以外のメールアドレスをご使用くださいますようお願いします。
-
操作を誤り、二重の注文になってしまいました。キャンセルできますか?
- はい、承ることができます。
その際には、できるだけお早めにご連絡をお願いします。
- はい、承ることができます。
-
初めて購入したのですが、きちんと注文できているか確認できますか?
- はい、楽天市場の購入履歴よりご確認いただけます。
【楽天市場】購入履歴はこちら
- はい、楽天市場の購入履歴よりご確認いただけます。
-
注文後、自分の注文内容を確認できますか?
- はい、楽天市場の購入履歴よりご確認いただけます。
【楽天市場】購入履歴はこちら
- はい、楽天市場の購入履歴よりご確認いただけます。
-
商品を実家の両親に送って、支払いを自分ですることはできますか?
- はい、可能です。
ご注文者様とお届け先のご住所が異なる場合は、納品書等お値段のわかるものは同封しておりません。
- はい、可能です。
-
注文した商品が届かない時はどうすればよいですか?
- 至急確認いたしますので、以下の必要項目をご記入の上、ご連絡をお願いいたします。
・ご注文者様のお名前
・受注番号
・ご住所
お問い合わせフォームはこちら
- 至急確認いたしますので、以下の必要項目をご記入の上、ご連絡をお願いいたします。
-
注文したものと別の商品が届きました。どうすればいいですか?
- ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
至急ご対応させていただきますので、お手数をおかけしますが以下の項目のご連絡をお願いいたします。
・ご注文者様のお名前
・受注番号
・ご住所
お問い合わせフォームはこちら
- ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
-
商品をギフト用に包装してもらえますか?
- 大変申し訳ありませんが、ギフト包装は承っておりません。
-
贈答品として送る時、2つ以上の商品をまとめて包装してもらえますか?
- 大変申し訳ありませんが、ギフト包装は承っておりません。
-
注文したあとに、ポイントやクーポン券を使うのを忘れていたことに気づきました。注文後に使用するにはどうすればいいですか?
- システムの関係上、ご注文後のクーポンのご利用やポイントの変更を承ることができません。
使用する場合は、一度キャンセルしていただき、再度ご注文し直していただくことになります。
- システムの関係上、ご注文後のクーポンのご利用やポイントの変更を承ることができません。
-
クーポンはどのようにして使えばいいですか?
- 当店のクーポンコードをご利用の場合、ご注文確定前の備考欄にクーポンコードをご記入ください。合計金額を修正して、再度ご連絡いたします。
ラ・クーポンの使い方は下記をご確認ください。
RaCoupon(ラ・クーポン)の使い方
- 当店のクーポンコードをご利用の場合、ご注文確定前の備考欄にクーポンコードをご記入ください。合計金額を修正して、再度ご連絡いたします。
-
大豆はどこの大豆を使用していますか?
- 大豆の産地は、仕入れ時期によって異なってきます。
下記にて最新情報を更新しておりますので、ご確認ください。
大豆の産地一覧はこちら
- 大豆の産地は、仕入れ時期によって異なってきます。
-
遺伝子組み換え大豆を使用していますか?
- いいえ。
当店の原材料の大豆は全て遺伝子組み換えでない大豆を使用していますので、ご安心ください。
- いいえ。
-
メールが届かないのですがなぜですか?
- ドメイン指定受信をされている方は、当店のメールが受信できるように設定をお願いします。また、フリーアドレス(yahooメール、hotmailなど)をお使いの場合、メールが届かない等の不具合が発生する場合があります。ご注文の際はフリーアドレス以外のメールアドレスをご使用くださいますようお願いします。
-
メールマガジンを登録したいのですがどうしたらいいですか?
- 下記より、配信申し込みお手続きをお願いいたします
メルマガ配信お申し込みはこちら
- 下記より、配信申し込みお手続きをお願いいたします
-
メールマガジンのアドレスを変更したいのですがどうしたらいいですか?
- まず、配信中止手続きをしていただき、新たに配信申し込みのお手続きをお願いいたします。
いずれのお手続きも下記ページより承っております。
メルマガ登録内容変更のお手続きはこちら
- まず、配信中止手続きをしていただき、新たに配信申し込みのお手続きをお願いいたします。
-
メールマガジンを解約したのですがどうしたらいいですか?
- 下記より、配信中止お手続きをお願いいたします
メルマガ配信中止はこちら
- 下記より、配信中止お手続きをお願いいたします
-
食べすぎはありますか?
- いいえ、ありません。
はすや粉なっとうは食品となりますので、食べすぎはありません。安心してお召し上がりください。
- いいえ、ありません。
-
妊娠中、授乳中ですが食べられますか?
- はい、問題なく召し上がっていただけます。
妊娠中の方や授乳中の方にもとてもおすすめです。店長ひかるも妊娠中も授乳中もいつも食べて元気満々ですよ!
- はい、問題なく召し上がっていただけます。
-
1日3回も食べなくてはいけないのですか?
- いいえ。
1日に1回や2回でも問題ありませんし、少し調子が・・・と思ったときだけ召し上がっていただいても大丈夫です。無理なく続けれるペースを見つけてくださいね。
- いいえ。
-
はすや粉なっとうを料理にかけて食べるのだとおすすめのメニューは何ですか?
- お味噌汁、グリーンスムージーがおすすめです。
また、納豆菌は乳酸菌との相性がとてもいいので、ヨーグルトに入れて召し上がっていただくのもおすすめです。においが気になる方は、カレーやパスタに振りかけるとニオイが気にならなくなるのでおすすめです。
- お味噌汁、グリーンスムージーがおすすめです。
-
はすや粉なっとうを赤ちゃんに食べさせても大丈夫ですか?
- はい、大丈夫です。
赤ちゃんに初めて食べさせるときには、お白湯に粉なっとうを入れ、上澄みから様子をみながら始めてみてください。
- はい、大丈夫です。
-
はすや粉なっとうを離乳食に入れるならどれくらいからどれくらいの量をあげればいいですか?
- 8ヶ月ごろからまずはひとつまみくらいの少量から様子をみながら始めてみてください。
-
なっとうスープをはすや粉なっとうの様に料理に振りかけてもいいのですか?
- はい、もちろんです!
なっとうスープ[和風]はかつおだししょうゆ味がついているので、茹でたほうれん草にあえるとおひたしにもなりますし、ドレッシングのかわりにサラダに振りかけてもおいしくお召し上がりいただけます。
- はい、もちろんです!
-
はすや粉なっとうをお湯で溶いてもいいのですか?
- はい、お湯で溶いても大丈夫です。
納豆菌が芽胞の状態で生きているので、お湯で溶いても納豆菌は死滅しません。
- はい、お湯で溶いても大丈夫です。
-
たんぱく質の制限を受けているのですが食べても大丈夫ですか?
- 粉なっとう[あらびき]ですと、1回2gでたんぱく質は1g含まれています。
微量ではありますが、心配な場合は、念のために医師の方にご相談されてからお召し上がりください。
- 粉なっとう[あらびき]ですと、1回2gでたんぱく質は1g含まれています。
-
メール便て何ですか?
- ご自宅の郵便受けに郵便物のように、投函されてお届けする配送方法です。
宅配便のように、受取の手間がないので、留守がちな方に人気です。配送中、もし紛失した場合、商品の保証がございません。保証が心配な方は、宅配便の選択をオススメいたします。メール便を選択する前には必ず下記をご確認ください。
メール便についての注意事項
- ご自宅の郵便受けに郵便物のように、投函されてお届けする配送方法です。
-
配送料はいくらですか?
- メール便送料無料商品は、別途配送料はかかりません。
北海道、沖縄、離島の方は、宅配便では送料がかかりますので、メール便が人気です。
- メール便送料無料商品は、別途配送料はかかりません。
-
いつ発送されますか?
- ご注文の混雑状況によって変動いたします。発送日が確定しましたら、メールをお送りいたしますので、そちらをご確認ください。
-
発送されてからどのくらいで届きますか?
- およそ1日~7日が目安です。
宅配便とは違い、郵便物と同じように輸送されるので所要日数ははっきりわかりかねます。7日以内にお届けできることがほとんどです。
- およそ1日~7日が目安です。
-
どうやって届くのですか?
- 郵便受け(ポスト)に郵便物と同じように投函して、お届けとなります。
-
お届け日の指定はできますか?
- メール便での日時指定はできません。
郵便物のようにお届けとなります。日時指定が必要な場合は、宅配便をご指定ください。
- メール便での日時指定はできません。
-
支払い方法は何があるのですか?
- 支払い方法は、代金引換決済以外がお選びいただけます。決済に関するご不明点は楽天市場へお問い合わせをお願いいたします。
-
なぜメール便不可の商品があるのですか?
- A4サイズ 厚さ3cm以内におさまらない商品、およびご注文内容の場合
メール便発送が出来ません。
メール便は、定められたサイズにおさまらなければ発送することができません。
- A4サイズ 厚さ3cm以内におさまらない商品、およびご注文内容の場合
メール便発送が出来ません。
-
メール便対応可能商品と対応不可の商品を同梱したい場合の配送方法はどうなりますか?
- 宅急便発送となります。
A4サイズ 厚さ3cm以内におさまらないため、宅配便発送となります。
- 宅急便発送となります。
-
配送料はいくらですか?
- 本州・四国・九州・北海道へお届けの場合、660円(税込)になります。3980円以上で送料無料となります。
沖縄、一部地域へお届けの場合、1,320円(税込)になります。9,800円以上で送料無料となります。
- 本州・四国・九州・北海道へお届けの場合、660円(税込)になります。3980円以上で送料無料となります。
-
運送業者はどこですか?
- ヤマト運輸、佐川急便もしくは日本郵便になります。
-
運送業者を指定できますか?
- 指定は承ることができません。ご了承ください。
-
商品はどこから発送されますか?
- 商品は全て、徳島県勝浦郡勝浦町より発送いたします。
-
今、注文するといつ発送ですか?
- ご注文の混雑状況によって変動いたします。発送日が確定しましたら、メールをお送りいたしますので、そちらをご確認ください。
-
注文してからどのくらいで届きますか?
- お届けの目安は下記に一覧がございますので、ご確認ください。
お届けの目安はこちら
- お届けの目安は下記に一覧がございますので、ご確認ください。
-
商品が届かないのですが、どうしたらいいですか?
- 確認いたしますので、以下の必要項目をご記入の上、ご連絡をお願いいたします。
・ご注文者様のお名前
・受注番号
・ご住所
・伝票番号
お問い合わせフォームはこちら
- 確認いたしますので、以下の必要項目をご記入の上、ご連絡をお願いいたします。
-
配送日時は指定できますか?
- はい、承っております。
ご注文を確定する前に【配送方法】の【変更】よりご指定ください。表示される日付でのご指定を承っております。
- はい、承っております。
-
配送日時を知ることはできますか?
- ご注文の混雑状況によって変動いたします。発送日が確定しましたら、メールをお送りいたしますので、そちらをご確認ください。
-
配送状況を確認する方法はありますか?
- はい、あります。
発送完了メールにてお客様のお荷物の配送業者と伝票番号、を記載しております。お問い合わせURLもあわせて記載しておりますので、そちらからご確認ください。
- はい、あります。
-
注文してからどのくらいで届きますか?
- お届けの目安は下記に一覧がございますので、ご確認ください。
お届けの目安はこちら
- お届けの目安は下記に一覧がございますので、ご確認ください。
-
注文後、配送日時を変更することはできますか?
- はい、発送前でしたらご変更が可能ですが、状況によっては承ることができない場合があります。変更の場合はお早めにご連絡をお願いします。
発送完了後は直接、宅配業者様へご連絡をお願いいたします。
- はい、発送前でしたらご変更が可能ですが、状況によっては承ることができない場合があります。変更の場合はお早めにご連絡をお願いします。
-
注文後、お届け先の変更はできますか?
- はい、発送前でしたらご変更が可能ですが、状況によっては承ることができない場合があります。変更の場合はお早めにご連絡をお願いします。
発送完了後は直接、宅配業者様へご連絡をお願いいたします。
- はい、発送前でしたらご変更が可能ですが、状況によっては承ることができない場合があります。変更の場合はお早めにご連絡をお願いします。
-
時間指定なしで注文した商品を後から時間指定ありにすることはできますか?
- はい、発送前でしたらご変更が可能ですが、状況によっては承ることができない場合があります。変更の場合はお早めにご連絡をお願いします。
発送完了後は直接、宅配業者様へご連絡をお願いいたします。
- はい、発送前でしたらご変更が可能ですが、状況によっては承ることができない場合があります。変更の場合はお早めにご連絡をお願いします。
-
実家や友人宅の、指定した住所に商品を届けれることができますか?
- はい、お届けできます。
ご注文確定の前に【送付先】をご変更ください。
- はい、お届けできます。
-
1度の注文で2箇所以上のお届けはできますか?
- 承れません。2つに分けてご注文いただけましたらと思います。
-
同じ日に注文した商品は、一緒に届きますか?
- 同日の同じ送付先のご注文はできる限りひとつのお荷物として発送させていただきます。
-
配達できない地域はありますか?
- ヤマト運輸、日本郵便、佐川急便が配達できない地域には配達ができません。ご了承ください。
-
宅配BOXに商品を届けてもらうことはできますか?
- はい、可能です。
ご希望の場合は、その旨、ご連絡をお願いいたします。
- はい、可能です。
-
不在がちなので、商品を郵便で届けてもらえますか?
- メール便でしたら、可能です。
しかしながら、メール便には規制があります。詳細は下記をご確認ください。
メール便についての注意事項
- メール便でしたら、可能です。
-
海外に発送することはできますか?
- 申し訳ありません。
現在、海外発送は、承っておりません。ご了承ください。
- 申し訳ありません。
-
定期購入を申し込みしたのに、初回が届きません。
- 初回のお届け予定日は申込日から7日以降となります。6日以内のご指定をされた場合、翌月が初回お届けとなります。
今一度、初回お届け予定日のご確認をお願いいたします。
例:4月1日に【毎月2日にお届け】と申し込むと、初回お届けは【5月2日】となります。この場合の、最短指定日は7日後の【4月8日】となります。
初回お届け日のご確認はこちらから(要ログイン)
- 初回のお届け予定日は申込日から7日以降となります。6日以内のご指定をされた場合、翌月が初回お届けとなります。
-
定期購入をこちら(お客様)から連絡するまで休止(お休み)したいです。
- 申し訳ありませんが、システム上、「ご連絡をいただくまでお休みする」ということができません。お手数をおかけしますが、一度ご解約していただき、再度お申込みしていただくことをお勧めいたします。
しかしながら、特定回の休止は、お客様でお手続きが可能です。
特定回の休止およびご解約のお手続きはこちらの【履歴の詳細表示】から
- 申し訳ありませんが、システム上、「ご連絡をいただくまでお休みする」ということができません。お手数をおかけしますが、一度ご解約していただき、再度お申込みしていただくことをお勧めいたします。
しかしながら、特定回の休止は、お客様でお手続きが可能です。
-
お届けサイクルは変更できますか?
- システム上、お申込後のお届けサイクルの変更はできませんので、一度解約していただいて、再度、お申込みをお願いいたします。
ご解約のお手続きはこちらの【履歴の詳細表示】から
※当店が表示されない場合、定期購入をお申込みした日が入るように【表示時期】を設定して【条件から検索】をクリックしてください
- システム上、お申込後のお届けサイクルの変更はできませんので、一度解約していただいて、再度、お申込みをお願いいたします。
-
定期購入の商品の追加や変更をしたいのですが可能ですか?
- システム上、お申込み後の商品の追加や変更はできません。一度解約していただいて、再度、お申込みをお願いいたします。
ご解約のお手続きはこちらの【履歴の詳細表示】から
※当店が表示されない場合、定期購入をお申込みした日が入るように【表示時期】を設定して【条件から検索】をクリックしてください
- システム上、お申込み後の商品の追加や変更はできません。一度解約していただいて、再度、お申込みをお願いいたします。
-
一回休止(お休み)したいです。
- 特定回の休止はお客様にてお手続きをお願いします。
ご解約のお手続きはこちらの【履歴の詳細表示】から
※当店が表示されない場合、定期購入をお申込みした日が入るように【表示時期】を設定して【条件から検索】をクリックしてください
- 特定回の休止はお客様にてお手続きをお願いします。
ご解約のお手続きはこちらの【履歴の詳細表示】から
-
引っ越ししたのでお届け先住所を変更したいです。
- お客様のほうでご変更が可能です。
お届け先変更のお手続きはこちらの【履歴の詳細表示】から
※当店が表示されない場合、定期購入をお申込みした日が入るように【表示時期】を設定して【条件から検索】をクリックしてください
- お客様のほうでご変更が可能です。
-
クレジットカードエラーが出て決済が完了しないため、商品が届きません。
- 登録されているクレジットカードの有効期限が切れている可能性があります。以下より、クレジットカード情報の変更をお願いいたします。
楽天市場のシステム上、決済方法やクレジットカード情報はお店側で変更することができません。変更方法がわからない方はお手数をおかけしますが、一度解約後、新たにお申込みをお願いいたします。
決済方法変更のお手続きはこちらの【履歴の詳細表示】から
※当店が表示されない場合、定期購入をお申込みした日が入るように【表示時期】を設定して【条件から検索】をクリックしてください
- 登録されているクレジットカードの有効期限が切れている可能性があります。以下より、クレジットカード情報の変更をお願いいたします。
-
解約したいです。
- ご解約はお客様にてお手続きをお願いします。
ご解約のお手続きはこちらの【履歴の詳細表示】から
※当店が表示されない場合、定期購入をお申込みした日が入るように【表示時期】を設定して【条件から検索】をクリックしてください
- ご解約はお客様にてお手続きをお願いします。
-
請求金額が1回だけ違う月があります。
- 定期購入は、1年が1セットとなっております。1年目の最後の定期購入が確定した時点で、1年目と同じ内容の定期購入(2年目の1年分)が生成されます。
当店の定期購入は、初回のみ価格が異なりますので、2年目以降、最初の定期購入の価格が異なります。わかりづらく申し訳りません。楽天市場のシステムの関係となっております。ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
- 定期購入は、1年が1セットとなっております。1年目の最後の定期購入が確定した時点で、1年目と同じ内容の定期購入(2年目の1年分)が生成されます。
※商品はすべて税別表記です。
.. update
.. update
.. update
新着商品や、お得なセールの情報などをいち早くお届けします。
「#四国阿波はすや」で楽しくつながりましょう!
![](https://www.rakuten.ne.jp/gold/has/new/img/part027.jpg)