ご注文から発送までの流れ
STEP 1 ご注文
ご希望の商品をお選びください。
お得な在庫処分SALEもありますので、詳しくはこちらをご覧ください!
STEP 2 ご注文内容確認メール 【楽天市場の自動配信】
ご注文後すぐに、楽天市場のアドレス【order@rakuten.co.jp】より、【楽天市場】注文内容ご確認メールが、お客様ご登録のメールアドレス宛てに届きます。
注文後の確認メールが届かない
注文確認メールは通信上の何かしらの理由により、受信できない場合や遅延することがございます。
自動メールが受信できていない場合には、以下の可能性が考えられます。
※届いていない場合は購入履歴より確認をお願いいたします。 購入履歴に反映されている場合、ご注文は完了しておりますので、ご安心ください。
よくある原因
・普段利用している楽天ID(メールアドレス)とは別の楽天IDで注文した
注文時に利用したID(メールアドレス)をご確認ください。
・会員登録、もしくは注文時にメールアドレスの入力を間違えていた
当店へ直接連絡し、注文が入っているかどうかご確認ください。
・メールアドレスの変更を行った
注文後に会員登録のメールアドレスを変更しても、注文には反映されません。 また、変更後のメールアドレス宛にメールを再送することはできかねますので、ご了承ください。
・ご利用のプロバイダで受信できなかった
プロバイダによっては楽天からのメールが「迷惑メール」と判断されてしまうケースがございます。 恐れ入りますが、同様の状況が続く場合は一度プロバイダまでお問い合わせください。
・メーラーで受信拒否などを設定されていた
以下送信元アドレスからのメールを受信できるようにご設定ください。
・差出人 :order@rakuten.co.jp
注文時に利用したID(メールアドレス)をご確認ください。
・会員登録、もしくは注文時にメールアドレスの入力を間違えていた
当店へ直接連絡し、注文が入っているかどうかご確認ください。
・メールアドレスの変更を行った
注文後に会員登録のメールアドレスを変更しても、注文には反映されません。 また、変更後のメールアドレス宛にメールを再送することはできかねますので、ご了承ください。
・ご利用のプロバイダで受信できなかった
プロバイダによっては楽天からのメールが「迷惑メール」と判断されてしまうケースがございます。 恐れ入りますが、同様の状況が続く場合は一度プロバイダまでお問い合わせください。
・メーラーで受信拒否などを設定されていた
以下送信元アドレスからのメールを受信できるようにご設定ください。
・差出人 :order@rakuten.co.jp
STEP 3 HARU雑貨の担当からのご注文の確認
その後遅くとも48時間以内に、【HARU雑貨】よりご注文の確認とお礼メールを送信致します。
最終的なご注文内容の確認と、お支払い方法のご案内になります。
HARU雑貨から最終確認メールが届かない
メールが受信できていない場合には、以下の可能性が考えられます。
※届いていない場合は購入履歴より確認をお願いいたします。 購入履歴に反映されている場合、ご注文は完了しておりますので、ご安心ください。
よくある原因
・普段利用している楽天ID(メールアドレス)とは別の楽天IDで注文した
注文時に利用したID(メールアドレス)をご確認ください。
・会員登録、もしくは注文時にメールアドレスの入力を間違えていた
当店へ直接連絡し、注文が入っているかどうかご確認ください。
・メールアドレスの変更を行った
注文後に会員登録のメールアドレスを変更しても、注文には反映されません。 また、変更後のメールアドレス宛にメールを再送することはできかねますので、ご了承ください。
・ご利用のプロバイダで受信できなかった
プロバイダによっては楽天からのメールが「迷惑メール」と判断されてしまうケースがございます。 恐れ入りますが、同様の状況が続く場合は一度プロバイダまでお問い合わせください。
・メーラーで受信拒否などを設定されていた
以下送信元アドレスからのメールを受信できるようにご設定ください。
・差出人 :haruzakka_2@shop.rakuten.co.jp
注文時に利用したID(メールアドレス)をご確認ください。
・会員登録、もしくは注文時にメールアドレスの入力を間違えていた
当店へ直接連絡し、注文が入っているかどうかご確認ください。
・メールアドレスの変更を行った
注文後に会員登録のメールアドレスを変更しても、注文には反映されません。 また、変更後のメールアドレス宛にメールを再送することはできかねますので、ご了承ください。
・ご利用のプロバイダで受信できなかった
プロバイダによっては楽天からのメールが「迷惑メール」と判断されてしまうケースがございます。 恐れ入りますが、同様の状況が続く場合は一度プロバイダまでお問い合わせください。
・メーラーで受信拒否などを設定されていた
以下送信元アドレスからのメールを受信できるようにご設定ください。
・差出人 :haruzakka_2@shop.rakuten.co.jp
STEP 4 入金確認と発送のご連絡(※銀行振込の方のみ)
銀行振込でお支払いいただいた場合、ご入金確認後、入金確認と発送のご連絡メールを送信しております。
万一お振込いただいた後に確認のメールが届かない場合は、お問い合わせくださいませ。
STEP 5 発送のお知らせ
発送完了後、お届け予定日や伝票番号をご案内した発送のお知らせメールを差し上げております。
商品到着まで今しばらくお待ちくださいませ。