お買い物ガイド
【お届け日の指定について】

商品のお届け日を指定できます。
予約は2ヶ月先の日付まで承りますので、できるだけ早めの注文をお願いします。

青森県、秋田県、宮崎県、鹿児島県、愛媛県の一部、長崎県の一部、各地離島へのお届けは
配送にプラス1日以上掛かりますのでご注意下さい。

お届け希望日が未選択(未記入)の場合は手配でき次第速やかに発送します。

※気象状況、交通事情、運送便の荷扱い量の増加により、お届けが遅れる場合がございます。
やむを得ない場合の遅延によるご返金・キャンセル等はできかねます。

【あす楽配送について】
あす楽配送は営業日15時までにクレジットカード決済でご注文いただいた商品を翌日にお届けするサービスです。
あす楽配送について、詳しくはこちら

【繁忙期のお届け指定の制限】
母の日や父の日、敬老の日の周辺など繁忙期のためお届け日の指定が承れない場合がございます。
各商品ページの「お届け希望日」選択肢で在庫をご確認ください。

【お届け時間の指定について】

ヤマト運輸の時間指定(午前中・14-16時・16-18時・18-20時・19-21時)の区分で承っております。
※2017年6月19日以降、12-14時の指定区分が廃止され、20-21時の指定区分が19-21時に変更されます。

細かな時間指定(例:18時ちょうどに、13時〜15時の間に、朝の10時までに…など)は承れません。
到着時間が遅れては意味がないという場合は、使用日の前日到着を指定することをお勧めします。

生花は受け取りが遅れるほど楽しめる期間が短くなってしまいます。そのため、お花をギフト配送で贈る際には
事前に先方へお受け取りの都合を確認し、荷受人の在宅時間にお届けできるように時間指定をしてご注文ください。
2017年4月からヤマト運輸は当日再配達の受付時間を19時(WEB申込は18時40分)に設定しました。
そのため、配送時間指定を19時以降にしていて荷受人がご不在だった場合、商品の再配達は配送希望日の翌日以降になります。何卒ご了承ください。

■お届け先ごとの配達指定可能時間

お届け先 配達指定可能時間
新潟県※、長野県、山梨県、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、
茨城県、栃木県、群馬県、富山県、石川県、福井県、愛知県、岐阜県、
静岡県、三重県、大阪府、奈良県、和歌山県※、兵庫県、京都府、
滋賀県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、徳島県、香川県
翌日午前中
(※一部地域 14時以降)
宮城県、山形県、福島県、山口県、佐賀県、大分県
(新潟県佐渡市、和歌山県新宮市・田辺市・東牟婁郡)
翌日14時以降
岩手県、愛媛県、高知県、福岡県、長崎県、熊本県 翌日18時以降
(一部地域 14時以降)
(一部地域 時間帯指定不可)
青森県・秋田県・宮崎県・鹿児島県 翌々日午前中
(一部地域 時間帯指定不可)

配達指定可能時間が14時以降の地域へ午前中のお届けを希望される場合などは一日早い出荷が必要です。
お花の鮮度維持のため、時間指定をお断りする場合もございますので何卒ご了承ください。

※気象状況、交通事情、運送便の荷扱い量の増加により、お届けが遅れる場合がございます。
やむを得ない場合の遅延によるご返金・キャンセル等はできかねます。

【配送について】

商品は専用の配送ダンボールで梱包され、ヤマト運輸がお届けします。
箱の外から中身は見えません。

納品書、請求書、領収書等の書類はお届けしません。
紙面で必要な方には同梱または郵送いたしますので、お気軽にご要望ください。
領収書をご希望の方へ、詳しくはこちら

■ラッピング
基本、ギフト用のラッピングをしてお届けしています。
※一部の「自宅用」商品や鉢物、簡易包装をご選択いただいた場合を除く

■メッセージカード・立て札(名札)
メッセージカード・立て札(名札)をご希望の方には無料でサービスしています。
ご注文フォームの記入欄にご希望の文面をご記入ください。
≫詳しくはこちら

■送り状の記載
「送り状の差出人欄」には「ご注文時の注文者情報」に登録されたお客様の名前・住所・電話番号を記載します。
「送り状の品名欄」にはお荷物がお花であることと、緊急時の連絡先として弊社名と電話番号を記載します。

連名への変更や、代理注文など別の名前での配送をご希望の場合は「ご注文内容の変更」を備考欄でご依頼ください。

【匿名でのお届け】
ご注文時に備考欄で【匿名希望】と明記してご注文ください。
差出人を弊社名・住所・電話番号に変えて手配させていただきます。
※匿名による配送トラブルや受け取り拒否の保障・返金はいたしかねますのでご注意ください。

■お届け先ご不在の場合の対処
配達員が訪問してお届け先がご不在だった場合は『不在票』を貼り、一旦配送業者で預かります。
その後お届け先の方と配送業者間で連絡を取り合い、在宅の確認をし再配達します。
お届け先の長期不在による配達遅延のために生じるお花の傷みは当店の責任外となり返金は承れません。
できるだけ荷物が届くことを事前にお届け先にお伝えいただき、
お花が新鮮な内にお受け取りいただけるようご協力をお願いいたします。

【配達制限について】

北海道・沖縄県全域・下記地域は全商品のお届けが承れません。

配達制限地域は配送日数が2日以上かかるため、生花のお届けができません。
何卒ご理解ください。

  • 伊豆諸島:全域
  • 小笠原諸島:全域
  • 長崎県:対島市
  • 鹿児島県:奄美市、大島郡(天城町、伊仙町、宇検村、喜界町、瀬戸内町、龍郷町、知名町、徳之島町、大和村、与論町、和泊町)、鹿児島郡、屋久島町口永良部島

◆季節による制限:冬期
寒さによるお花の凍結障害の可能性が高いため、該当地域への生花商品のお届けを承れません。

  • 青森県、秋田県、岩手県…12月1日〜3月15日まで

凍結によるお花の傷みに関しましては責任を負いかねますので、その他の寒冷地へのお届けに
関しましても ご注文者様にてご判断願います。

【ご注文内容の確認について】
注文ボタンを押してお買い物が成立いたしますと楽天市場から『【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)』が
すぐに届きますが、この内容はまだ確定ではありません。
当日〜2営業日以内に弊社から正式なご注文内容・お届け予定日などの記された注文確認メールが送信されますので、
そちらで内容をご確認ください。メールが届かない場合はこちら
楽天会員の方はmy Rakutenの注文履歴からも内容を確認できます。
【行きつけのお花屋さんの「アフターサービス」について】
届いたお花をより楽しんでいただけますように2つのアフターサービスをご用意しています。

1.全商品「品質保証」対応
商品のお届けに際し、細心の注意を払って製作、発送を心掛けていますが、
万一「商品破損」「花枯れ」「花折れ」などの不具合がございましたら
代品発送または返金という形で保証いたします。
お手数ですが商品到着後5日以内に 速やかに フリーダイヤル(0120-878-514)
または メールアドレス(hanakikyo@shop.rakuten.co.jp)まで ご連絡くださいませ。

2.商品に合わせた「取扱説明書」を同梱
お花の管理の仕方を記載した説明書をお付けするので、花に不慣れな方にも安心。
また、生花花束・アレンジメント(一部商品除く)にはお花をより長く楽しんでいただけるように
切花延命剤を1つお付けしています。
【領収書について】

当店の領収書は『インターネット領収書(電子領収書)』を採用しています。
注文完了後にお知らせする領収書発行URLからご自身で作成できます。

■楽天ポイントを利用してお買い物をした場合の領収書は、
領収書の金額は税法に則り、実際の支払対価になります。
【例】
お買い上げ金額5,000円−ポイント利用額2,000円=お支払い金額3,000円の場合、
領収書の金額は『3,000円』
商品金額分の領収書が必要な場合は楽天ポイントを使わずにご注文ください。

■お支払い方法がコンビニ支払い【前払い】・セブンイレブン支払い【前払い】の場合、
領収書が必要な方は『代金支払い時の領収書』をご利用ください。