商品発送について



【必ずお読みください】

指定日時・注文内容の変更・キャンセルは発送日の前々日までにお願いします。
それ以降になりますと、宅配業者さんの集荷の都合上承れない場合がございます。

土曜日・日曜日はカスタマーサポートの休業日です。ネットショップでのお買い物はお楽しみいただけますが、お電話やメールでのお問い合わせはお休みとさせていただいております。その他の臨時休業日はTOPページ最下部のカレンダーをご覧下さい。

万が一、お受け取り日に商品が受け取れない場合、当店からの「発送連絡」メールの中に伝票番号が記載してありますので、お客様ご自身で宅配業者へご連絡いただき、お届け日変更の依頼をお願いします。

 

配達日指定・時間指定について

【配達日ご指定】
ご希望のお届け日で承ります。
最速でお届けをご希望の場合は、お支払い方法をクレジットカード決済か代金引換を選択いただき、お届け日を指定せずにご注文ください。

【配達時間帯指定】
<ヤマト運輸をご利用の場合>
■午前 9:00〜12:00 ■午後 14:00〜16:00 ■夕方 16:00〜18:00 18:00〜20:00 ■夜間 19:00〜21:00
<西濃運輸をご利用の場合>
■午前 9:00〜12:00 ■午後 13:00〜17:00(土日祝日のお受け取りの場合は、お時間指定不可となります。)

※お届けする商品は全て「生き物」です。お客様が確実にお受け取りができる時間帯をご指定ください。
長期不在が原因の水切れなどの補償はお受けできません、あらかじめご了承ください。
※母の日やお歳暮時期など配送が込み合う時期や、交通事情によりお届け日時が遅れる場合がございます。余裕を持ったお届け日時をご指定ください。配送遅延による損害は当店では補償いたしかねます、あらかじめご了承ください。

お届けまでの日数

関東甲信越〜関西地方 発送日の翌日にお届け
東北、四国、中国、
九州地方(一部地域を除く)
発送日の翌日、あるいは2日後 (お届け地域によっては時間帯指定不可)
北海道、青森県、九州一部地域、
沖縄県など
発送日の2日後〜3日以上 (お届け地域によっては時間帯指定不可)
お急ぎの方へ 早めのお受け取りをご希望の方は、「代金引換」か「クレジットカード払い」をお選びいただくと、最速でお届けが可能です (ただし商品入荷待ちの場合は例外です)
※地域によっては時間帯指定を承れない場合もございます。
※詳細はご注文時のメールをご確認いただくか、お電話にてお問い合わせください。
※宅配業者の繁忙期、緊急災害発生時などの際は、遅配やお届け時間帯指定が守れない場合もございます。

お支払い方法

【一括清算にご協力ください】

少しでもスムーズに発送をさせていただく為、一括して(1回の会計で)注文いただきますようお願いいたします。
万が一ご注文が複数に分かれてしまった場合、備考欄に「別注文がある」「同梱がある」などのコメントをお書き添えください。
※ご注文が複数に分かれた場合でもお取りまとめ(同梱)や、お届け日の希望には出来るだけ対応させて頂いておりますが、春秋の園芸シーズンなどで注文が込み合いますと、同梱やお届け日の希望に対応しきれない場合がございます。その場合は、ご注文ごとに個別に発送となり、それぞれに送料がかかります。

【領収証について】

当店では資源の有効利用の目的で、お客様からご要望がある場合を除き、領収書や商品明細書は発行しておりません。
必要なお客様はお気軽にお申し付けください。

<クレジット決済・銀行振込・ゆうちょ振替の場合>
ご注文の際、備考欄に『宛名書き・但し書き』についてお書き添えください。
当店発行の領収書を、商品発送時に同封してお届けします。

<代金引換・後払いの場合>
商品お届け後の伝票または請求書の控えが正式な領収書となります。
「当店発行」の領収書をご希望の場合は、領収書の二重発行を防ぐため、必ず一度メールまたはお電話にてご連絡ください。

クレジットカード決済


取り扱いカードは以下の通りです。全てのカード会社で一括払いが可能となっております。
VISA(リボ) / MASTER(リボ) / JCB(リボ) / AMEX / Diners(リボ)
※お支払い回数は1回払いとリボ払いをお選びいただけます。
【お支払い総額】
商品代金合計+送料
【カード情報の入力について】
ご注文者様とカード名義が異なる場合、ご本人様のご確認ができるまでの間発送を保留いたしますのでご了承ください。
カード会社より決済承認を得られなかった場合、「受付確認」メールにてご連絡いたします。
※当店ではセキュリティの配慮からクレジットカード利用控えは原則としてお送りしておりません。また、カード番号などの重要情報についてもシステム上当店では確認できません。
※商品発送後、各クレジット会社との規約に基づき、ご指定口座から自動引き落としとなります。
※お届け指定が無い場、商品の発送はご注文日もしくは翌営業日の出荷となります。

【下記の場合、配送手配が保留となります。】
1.クレジットカード決済でのご注文の場合で、与信エラーもしくは与信保留となった場合はその旨お客様にご連絡し、与信確定後もしくはお支払い方法の変更、お支払いの確定後の発送となります。
2.商品の欠品、梱包数の変更による送料訂正があった場合、お電話かメールでご連絡した上で1〜3日発送日を遅らせて発送をいたしております。
3.その他、お客様情報やご注文内容に不明点がある場合など、お届けに必要な情報不備の場合は、発送を保留の上お客様にご連絡させていただきます。
※また、上記例外に関わらず、ご注文が殺到した場合はお届けが遅れることがあります。

銀行振込

【振込先】 楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
普通 1143770 ラクテン(ハナヒロハ゛オンライン
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
※お支払いの際、ご注文者名義でお支払いをお願いいたします。
※当店から振込用紙は郵送いたしません。各金融機関備え付け用紙・ATM・インターネットからお手続きをお願いします。

【お支払い総額】
商品代金:商品代金合計+消費税+送料
※振込手数料はお客様負担となります。 ※ご注文後、梱包数の変更や商品欠品等で金額が変更となる場合がございます。変更の際は必ずお電話でご連絡しますが、当店からのメールにて最終的なお支払い金額を必ずご確認の上、お手続きください。
※ご入金確認後に商品を発送いたします。
ご注文から1週間以内(銀行休業日を除く)にご入金のない場合、ご注文はキャンセルといたします。

代金引換

【業者】
ヤマト運輸、佐川急便、西濃運輸(※指定不可)
【お支払い総額】
商品代金:商品代金合計+送料+代引き手数料
※代金はお届け時に配送員にお支払いください。
※受け取られる方が代金を支払うため、贈り物などの目的でのお買い物では十分にご注意下さい。

【代引手数料料金表】
商品価格合計 1円〜9,999円:324円
商品価格合計 10,000円〜29,999円:432円
商品価格合計 30,000円〜99,999円:648円

※この料金には消費税が含まれています。
※お支払い総額が10万円を越える場合は代金引換はご利用できません。
※ご注文後、梱包数の変更や商品欠品等で金額が変更となる場合がございます。変更の際は必ずお電話でご連絡しますが、当店からのメールにて最終的なお支払い金額を必ずご確認の上、お手続きください。
※お客様のご都合による受け取りの拒否(長期不在でのお届け不良も含む)の場合、その際に発生した往復の送料・梱包資材などの手数料、商品代金などをご請求いたします。

後払い(コンビニ・銀行・郵便局)


【決済方法名】
後払い(コンビニ・郵便振替・銀行振込:ご請求後14日以内のお支払い)
●初めてご注文いただくお客様にはお勧めの決済方法です。
●当サービスは(株)キャッチボールの運営する「後払いドットコム」により提供されます。 下記注意事項を確認、同意の上、ご利用下さい。
●銀行・郵便局・コンビニでお支払いいただけます。
●当店にかわり、後払いドットコム運営会社の(株)キャッチボールより請求書が送られます。
●商品到着と請求書の到着は別になります。
●請求書発行から14日後までにお支払い下さい。
●期日以内にお支払いがない場合、再度の請求ごとに300円の再請求発行手数料がかかりますのでご注意下さい。
●ギフト注文やプレゼント注文(商品配送先が注文者住所と異なる場合)でもご利用いただけます。
●ご本人様確認や後払いドットコムサービス利用にあたって、お電話・メールにてご連絡させていただく場合がございます。
●お客様が当サイトにおいて登録された個人情報および発注内容は、後払いドットコムのサービスに必要な範囲のみで(株)キャッチボールに提供させていただきます。
●与信結果によっては当サービスをご利用いただけない場合がございます。その場合は、他の決済方法にご変更いただくことになります。
●商品の配送先を配送業者の営業所止め(営業所来店引取り)、楽天BOX受取り
また転送依頼することはできません。
●サービスをご利用いただいた場合は、上記注意事項にご同意いただいたものとみなさせていただきます。


【ご利用可能なコンビニ】
セブンイレブン/スリーエフ/デイリーヤマザキ/ローソン/AMPM/サークルK/ミニストップ/サンクス/セーブオン/ファミリーマート/ポプラ/セイコーマート/スパー/ココ/コミュニティストア
【お支払い用紙】
※商品到着から2〜3日後に、株式会社キャッチボールより請求書がご注文者様住所に投函されます。お手元に届きましたら、記載事項に従って発行日から14日以内にお支払いください。
【お支払い総額】
商品代金:商品代金合計+送料+後払い手数料(お客様のご負担です。)
※NP後払い手数料は送料に加算する形でご請求させていただきます。
【後払い手数料料金表】
商品代金合計 1〜9,999円:324円
商品代金合計 10,000〜29,999円:432円
商品代金合計 30,000〜52,500円:648円

※決済処理の都合上、発送にお時間がかかる場合がございます。
お急ぎの場合は、他の支払い方法(代金引換が最速)をお選びください。
後払い請求書は銀行振込でのご利用もできますが、その場合ですと『後払い手数料』と『銀行振り込み手数料』の両方をご負担いただくことになります。後払い請求書は郵便振替でのご利用もできますが、「ぱるる(ネットバンキング)」やATMでの口座振替はご利用いただけません。

【ご注意】
下記の場合は後払いのご利用ができません!!
※お電話番号が050(IP電話)や070(PHS)で始まる場合
※ご住所がウィークリーマンションの場合
※ご住所に番地の記載がない場合
※楽天ポイントで全額お支払いの場合



【後払いドットコムサービス内容】
●当サービスは(株)キャッチボールの運営する「後払いドットコム」により提供されます。 下記注意事項を確認、同意の上、ご利用下さい。
●銀行・郵便局・コンビニでお支払いいただけます。
●当店にかわり、後払いドットコム運営会社の(株)キャッチボールより請求書が送られます。
●商品到着と請求書の到着は別になります。
●請求書発行から14日後までにお支払い下さい。
●支払期限を過ぎた場合、消費者契約法に基づく遅延損害金及び、再度の請求毎に300円の再請求書発行手数料がかかりますのでご注意下さい。
●ギフト注文やプレゼント注文(商品配送先が注文者住所と異なる場合)でもご利用いただけます。
●ご本人様確認や後払いドットコムサービス利用にあたって、お電話・メールにてご連絡させていただく場合がございます。
●お客様が当サイトにおいて登録された個人情報および発注内容は、  株式会社キャッチボールが行う与信および請求関連業務に必要な範囲のみで  株式会社キャッチボールに提供させていただきます。
●与信結果によっては当サービスをご利用いただけない場合がございます。その場合は、他の決済方法にご変更いただくことになります。
●商品の配送先を配送業者の営業所止め(営業所来店引取り)にすることはできません。
●サービスをご利用いただいた場合は、上記注意事項にご同意いただいたものとみなさせていただきます。

送料と梱包について

2018年3月24日 新送料改定

地域 北海道 北東北 南東北 関東甲信越・中部・北陸・関西 中国 四国・九州 沖縄・離島
小梱包 1580円 1180円 1080円 980円 1080円 1180円 2580円
通常梱包 2580円 1980円 1880円 1780円 1880円 1980円 3980円
ネコポス 260円

北東北

青森県 岩手県 秋田県

南東北

宮城県 山形県 福島県

関東甲信越・中部・北陸・関西

茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 新潟県 長野県 富山県 石川県 福井県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 大阪府 京都府 奈良県 和歌山県 兵庫県

中国

鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県

四国・九州

徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 熊本県 宮崎県 鹿児島県


※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
当店で取り扱う商品は生き物です。
商品のサイズが大きいため、一度にたくさんの商品をご注文いただいたお客様は、送料が変更になる場合がございます。
詳しくはご注文後、当店からの「受付確認メール」を必ずご確認ください。
1梱包あたり、下記の送料となります。
※各商品の最小での梱包発送は、各商品ページの買い物カゴ下に掲載しております。
輸送業者は、ゆうパック、ヤマト運輸、西濃運輸、佐川急便のいずれかとなります。
(※指定はできません) ※上記の送料表は消費税込みの配送料を記載しております。

※まとめ買いの場合、同梱内容を拝見しこちらで最適かつ最安の梱包を工夫いたします。送料が変更になる場合がございますので、当店からの確認メールを必ずご覧下さい。

商品の梱包について

ご注文の本数(数量)、苗木の種類によって梱包サイズ(送料)が異なります。
※複数の商品のご注文でもできるだけ少ない送料でお届けできるよう工夫してはおりますが、苗木の個性(苗木の形状や個々の枝の張り具合など)で梱包数が変更になることがございます。なにとぞご容赦下さい。

消費税について

ページ内に記載されております送料は全て、消費税込みの価格となっております。
■ 消費税率:8%
■ 消費税計算順序:1商品ごとに消費税計算
■ 1円未満消費税端数:切り捨て

返品条件・販売に関する重要事項

商品在庫について

当店で取り扱っている商品は生きている植物です。ご注文からお届けまでの間も生長や剪定、病害虫の対策によって日々状態が変化しております。商品在庫が流動的なため、ご注文いただいた商品が在庫切れ(欠品)になる場合もございます。その際は、当店スタッフよりメールかお電話でご連絡いたします。万が一在庫切れの場合は一部欠品となりますことをご容赦ください。

商品出荷前のキャンセルや変更

ご注文後のキャンセルやご注文の追加・変更は、商品出荷前ならお受けできます。メールかお電話にてご連絡ください。
芝生など受注後に掘り取り発注をするものはご注文後のキャンセルはできません。

商品出荷後のキャンセルや変更、返品

商品出荷後のお客様都合でのキャンセル、変更は対応できません。
発送後3日以上経過した際の商品の返品、交換はいたしかねます。予めご了承ください。

当店では商品の入荷時、出荷時にスタッフによる検品を必ず行っております。商品の品質、配送には万全を期しておりますが、万が一お届け商品に損傷がございましたら、商品お受け取り日の翌日以内に下記までご連絡ください。その際は誠にお手数ではございますが、お写真も合わせてお送りください。速やかな状況確認と、梱包作業方法・管理体制の改善に利用させていただきます。

【商品不具合の際の連絡先】
----------------------------------------------------------------------------------------------
〒511-0118 三重県桑名市多度町御衣野4105
TEL:0594-48-6780
MAIL:rakuten@hanahiroba.com
受注担当:高井(タカイ)
※返品手続きの際、商品配送会社の方へも合わせてご連絡をお願い致します。
(受け取り伝票に記載されている番号へおかけください)
------------------------------------------------------------------------------------------------
商品の不良、お届け間違いの場合、送料・手数料とも当店負担で代品をお届けさせていただくなど、善処させていただきます。もし代品をご用意できない場合、商品代金をご返金させていただきます。
ご返金対応はお客様の指定銀行口座に3営業日以内にお振込させていただきます。現金書留等でのご返金は行っておりません。万が一、品種違い、種苗が原因とする開花結果不良の場合でも、種苗の性質上、ご返金はお買い上げ代金までとし、お買い上げ代金以上のご返金、栽培費用、植栽費用、抜根費用、収穫物に対する補償は一切責任は負いかねます。
なお、当店は枯れ保障は行っておりません。
お届け後3日以上経過した際の苗木や植物の生育不良、枯死による返品、交換はいたしかねます。予めご了承ください。

お届け遅延および、輸送トラブルについて

緊急災害発生時のためお受け取りができない、または商品が輸送中に破損や紛失してしまった場合はお客様に実費請求はかかりません。(お客様都合の受取拒否は除きます)
配送遅延による損害は一切補償いたしかねます。予めご了承ください。
※商品発送時に当店からお送りする「発送連絡メール」に、「発送日」と「お届け日」を明記しております。
宅配業者の諸事情による、送料の返金、減額等のお申し出はご遠慮くださいますよう、予めご了承ください。

返品・返金不可商品

お届け後2日経過してからの返品や交換はお受けできません。

トラブルを避けますためにも、商品が到着した際、すぐに箱を開封し、商品の状態を確認してください。植物が枯れてしまったり、折れてしまった場合も、お届け後2日以上経過してからの返品や交換はお受けできません。枯れ補償はありません。

同じ品種でも芽吹き、開花、結果のタイミングには季節や生育環境による個体差があります。
芽吹かない、花が咲かない、果実が成らない、果実が美味しくないなど植物の生育理由での返品、交換はお受けできません。
【芽吹きが遅い体表的な樹木・・・ ナツメ、ザクロ、柿、イチジク、ぶどう、キウイ、ウツギなど】

※台木が育ってしまった場合の返品、交換もお受けでいたしかねます。台木からの芽吹きにはよく注意し、取り除いてください。

花の有無多少、果実の有無多少、樹形のイメージが合わないなどの理由による返品、交換はお受けできません。
商品の太さや大きさ、樹形や枝ぶり、鉢や器などが写真と若干異なる場合もございますので、予めご了承ください。
商品ページに「花芽付き」「実付き」と記載のあるものを除き、花芽や果実の有無を特定して販売をしておりません。
花芽、果実の有無多少は時期と個体差があります。また、輸送中に落下してしまう場合もございます。時期や商品によっては、予め枝や主幹を切り戻した苗木をお届けする場合もございます。出荷作業のために剪定するのでは無く、今後の成長を考えて剪定しております。苗の品質、その後の生育、樹形作りには問題ありませんのでご安心ください。

※商品ページに記載が無くても、季節やタイミングによっては花や実がついている場合もあります。

お客様のご都合による受取辞退や長期のご不在や原因による苗木の損傷、水きれ、枯死等による返品、交換はお受けいたしかねます。
※到着予定日を含め、2日以上経過してもお届け先よりご連絡が無い場合、やむを得ず、商品を返送依頼、処分する場合がございます。その際、当店まで返送にかかった送料、 処分費用など実費をご請求させていただきます。
※お客様のご都合による商品の処分後、再度配達をご希望の場合は改めてご注文を頂くことになります。その際に発生した送料、手数料、梱包資材費用、商品代金などをご請求させていただきます。予めご了承ください。

ご心配な事などございましたら、お気軽にメールでご相談ください。
(植物や商品についてのご相談の場合、お写真を合わせてお送りください。状況判断、ご回答がスムーズにすすみます)

お客様へお願い

当店で扱っている苗木はすべて生き物です。人の顔と同じように花の色、形、樹形などがひとつひとつ異なります。
また、生育環境や管理次第で商品の状態は変化します。植え付け方法、日常の管理方法など、必要に応じてできる限りアドバイスいたしますが、商品購入後の生育はお客様次第です。
このページの先頭へ戻る

トップに戻るよ!