商品発送について



【必ずお読みください】

指定日時・注文内容の変更・キャンセルは発送日の前々日までにお願いします。
それ以降になりますと、宅配業者さんの集荷の都合上承れない場合がございます。
発送後の注文内容変更やキャンセルはお受けできません。

土曜日・日曜日はカスタマーサポートの休業日です。ネットショップでのお買い物はお楽しみいただけますが、お電話やメールでのお問い合わせはお休みとさせていただいております。その他の臨時休業日はTOPページ最下部のカレンダーをご覧下さい。

万が一、お受け取り日に商品が受け取れない場合、当店からの「発送連絡」メールの中に伝票番号が記載してありますので、お客様ご自身で宅配業者へご連絡いただき、お届け日変更の依頼をお願いします。

 

配達日指定・時間指定について

【配達日ご指定】
ご希望のお届け日で承ります。
最速でお届けをご希望の場合は、お支払い方法をクレジットカード決済を選択いただき、お届け日を指定せずにご注文ください。

【配達時間帯指定】
<ヤマト運輸、佐川急便、ゆうパックでの発送の場合>
■午前 9:00〜12:00 ■午後 14:00〜16:00 ■夕方 16:00〜18:00 18:00〜20:00 ■夜間 19:00〜21:00
<西濃運輸での発送の場合>
■午前 9:00〜12:00 ■午後 13:00〜17:00(土日祝日のお受け取りの場合は、お時間指定不可となります。)

※お届けする商品は全て「生き物」です。お客様が確実にお受け取りができる時間帯をご指定ください。
長期不在が原因の水切れなどの補償はお受けできません、あらかじめご了承ください。
※母の日やお歳暮時期など配送が込み合う時期や、交通事情によりお届け日時が遅れる場合がございます。余裕を持ったお届け日時をご指定ください。配送遅延による損害は当店では補償いたしかねます、あらかじめご了承ください。

お届けまでの日数

関東甲信越〜関西地方 発送日の翌日にお届け
東北、四国、中国、
九州地方(一部地域を除く)
発送日の翌日、あるいは2日後 (お届け地域によっては時間帯指定不可)
北海道、青森県、九州一部地域、
沖縄県など
発送日の2日後〜3日以上 (お届け地域によっては時間帯指定不可)
お急ぎの方へ 早めのお受け取りをご希望の方は、「クレジットカード払い」をお選びいただき、日付指定をせずにご注文ください。 (ただし商品入荷待ちの場合は例外です)
※地域によっては時間帯指定を承れない場合もございます。
※詳細はご注文時のメールをご確認ください。
※宅配業者の繁忙期、緊急災害発生時などの際は、遅配やお届け時間帯指定が守れない場合もございます。

お支払い方法

【一括清算にご協力ください】

少しでもスムーズに発送をさせていただく為、一括して(1回の会計で)注文いただきますようお願いいたします。
万が一ご注文が複数に分かれてしまった場合、備考欄に「別注文がある」「同梱がある」などのコメントをお書き添えください。
※ご注文が複数に分かれた場合でもお取りまとめ(同梱)や、お届け日の希望には出来るだけ対応させて頂いておりますが、春秋の園芸シーズンなどで注文が込み合いますと、同梱やお届け日の希望に対応しきれない場合がございます。その場合は、ご注文ごとに個別に発送となり、それぞれに送料がかかります。

【お支払と配送についてのご連絡】

●お届け指定が無い場合、商品の発送はご注文日もしくは翌営業日の出荷となります。
●商品の欠品があった場合、お電話かメールでご連絡した上で1〜3日発送日を遅らせて発送をいたしております。
●その他、お客様情報やご注文内容に不明点がある場合など、お届けに必要な情報不備の場合は、発送を保留の上お客様にご連絡させていただきます。
●ご注文が殺到した場合はお届けが遅れることがあります。

【領収証について】

領収書は「購入履歴」から、PDF形式でダウンロード可能です。詳しくは楽天市場のヘルプをご確認ください。

クレジットカード決済


取り扱いカードは以下の通りです。全てのカード会社で一括払いが可能となっております。
VISA(リボ) / MASTER(リボ) / JCB(リボ) / AMEX / Diners(リボ)
※お支払い回数は1回払いとリボ払いをお選びいただけます。
【備考】
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。
  • ※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
    ※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
    ※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
    ※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振込(前払い)

【振込先】
楽天銀行(ラクテンギンコウ)楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
普通 2566047 ラクテン(ナエギブBYハナヒロバオンライン
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。
【備考】
  • ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
  • ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
  • お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、早めにお支払いください。
  • 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
     ※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
  •  ※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

後払い決済

各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。
詳しくはこちら→後払い決済でのお支払い方法
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
【備考】
  • 商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
  • 手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
  • お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合や、請求書の再発行が必要な場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
  • お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。 ※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
    ※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
    ※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
    ※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
    ※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

Apple Pay

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
詳しくはこちら→Apple Payでのお支払い方法
【備考】
  • ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
  • Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
  • お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
  • その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
    ※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

セブンイレブン(前払)

セブンイレブンでお支払いいただけます。
ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
詳しくはこちら→セブンイレブンでのお支払い方法
【備考】
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
    ※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
    ※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

ローソン、郵便局ATM等(前払)

ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでお支払いいただけます。
ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
詳しくはこちら→各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
【備考】
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 7日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
  • 決済手数料は無料です。
    ※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
    ※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

送料と梱包について

2018年3月24日 新送料改定

地域 北海道 北東北 南東北 関東甲信越・中部・北陸・関西 中国 四国・九州 沖縄・離島
ネコポス 全国一律 260円
小型宅配便
(小梱包)
1580円 1180円 1080円 980円 1080円 1180円 2580円
宅配便
大型宅配便
(通常梱包)
2580円 1980円 1880円 1780円 1880円 1980円 3980円

北東北

青森県 岩手県 秋田県

南東北

宮城県 山形県 福島県

関東甲信越・中部・北陸・関西

茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県 新潟県 長野県 富山県 石川県 福井県 岐阜県 静岡県 愛知県 三重県 滋賀県 大阪府 京都府 奈良県 和歌山県 兵庫県

中国

鳥取県 島根県 岡山県 広島県 山口県

四国・九州

徳島県 香川県 愛媛県 高知県 福岡県 佐賀県 長崎県 大分県 熊本県 宮崎県 鹿児島県


※離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。
当店で取り扱う商品は生き物です。
輸送業者は、ゆうパック、ヤマト運輸、西濃運輸、佐川急便のいずれかとなります。(※宅配業者の指定はできません)
※上記の送料表は消費税込みの配送料を記載しております。

消費税について

ページ内に記載されております送料は全て、消費税込みの価格となっております。
■ 消費税率は商品発送日の法定の消費税率になります。
■ 消費税計算順序:1商品ごとに消費税計算
■ 1円未満消費税端数:切り捨て

返品条件・販売に関する重要事項

商品在庫について

当店で取り扱っている商品は生きている植物です。ご注文からお届けまでの間も生長や剪定、病害虫の対策によって日々状態も大きさも変化しております。商品在庫が流動的なため、ご注文いただいた商品が在庫切れ(欠品)になる場合もございます。その際は、当店スタッフよりメールかお電話でご連絡いたします。万が一在庫切れの場合は一部欠品となりますことをご容赦ください。

商品出荷前のキャンセルや変更

ご注文後のキャンセルやご注文の追加・変更は、商品出荷前ならお受けできます。メールかお電話にてご連絡ください。
芝生など受注後に掘り取り発注をするものはご注文後のキャンセルはできません。

商品出荷後のキャンセルや変更、返品

商品出荷後のお客様都合でのキャンセル、変更は対応できません。
発送後3日以上経過した際の商品の返品、交換はいたしかねます。予めご了承ください。

当店では商品の入荷時、出荷時に3名のスタッフによる検品を必ず行っております。商品の品質、配送には万全を期しておりますが、万が一お届け商品に損傷がございましたら、商品お受け取り日の翌日以内に下記までご連絡ください。その際は誠にお手数ではございますが、お写真も合わせてお送りください。速やかな状況確認と、梱包作業方法・管理体制の改善に利用させていただきます。

【商品不具合の際の連絡先】
----------------------------------------------------------------------------------------------
〒511-0118 三重県桑名市多度町御衣野4105
TEL:0594-48-6780
MAIL:rakuten@hanahiroba.com
受注担当:高井(タカイ)
※返品手続きの際、商品配送会社の方へも合わせてご連絡をお願い致します。
(受け取り伝票に記載されている番号へおかけください)
------------------------------------------------------------------------------------------------
商品の不良、お届け間違いの場合、送料・手数料とも当店負担で代品をお届けさせていただくなど、善処させていただきます。もし代品をご用意できない場合、商品代金をご返金させていただきます。
ご返金対応はお客様の指定銀行口座に3営業日以内にお振込させていただきます。現金書留等でのご返金は行っておりません。万が一、品種違い、種苗が原因とする開花結果不良の場合でも、種苗の性質上、ご返金はお買い上げ代金までとし、お買い上げ代金以上のご返金、栽培費用、植栽費用、抜根費用、収穫物に対する補償は一切責任は負いかねます。
なお、当店は枯れ保障は行っておりません。
お届け後3日以上経過した際の苗木や植物の生育不良、枯死による返品、交換はいたしかねます。予めご了承ください。

お届け遅延および、輸送トラブルについて

緊急災害発生時のためお受け取りができない、または商品が輸送中に破損や紛失してしまった場合はお客様に実費請求はかかりません。(お客様都合の受取拒否は除きます)
配送遅延による損害は一切補償いたしかねます。予めご了承ください。
※商品発送時に当店からお送りする「発送連絡メール」に、「発送日」と「お届け日」を明記しております。
宅配業者の諸事情による、送料の返金、減額等のお申し出はご遠慮くださいますよう、予めご了承ください。

返品・返金不可商品

お届け後2日経過してからの返品や交換はお受けできません。

トラブルを避けますためにも、商品が到着した際、すぐに箱を開封し、商品の状態を確認してください。植物の成長不良や枯れてしまったり、折れてしまった場合も、お届け後2日以上経過してからの返品や交換はお受けできません。枯れ補償はありません。

同じ品種で同じ環境で栽培しても芽吹き、開花、結果、生長度合いには季節や生育環境による個体差があります。
芽吹かない、花が咲かない、果実が成らない、果実が美味しくないなど植物の生育理由での返品、交換はお受けできません。
【芽吹きが遅い体表的な樹木・・・ ナツメ、ザクロ、柿、イチジク、ぶどう、キウイ、ウツギ、アナベル、ラズベリーなど】

※台木が育ってしまった場合の返品、交換もお受けでいたしかねます。台木からの芽吹きにはよく注意し、取り除いてください。

花の有無多少、果実の有無多少、樹が悪いなどの理由による返品、交換はお受けできません。
商品の太さや大きさ、樹形や枝ぶり、鉢や器などが写真と若干異なる場合もございますので、予めご了承ください。
商品ページに「花芽付き」「実付き」と記載のあるものを除き、花芽や果実の有無を特定して販売をしておりません。
花芽、果実の有無多少は時期と個体差があります。また、輸送中に落下してしまう場合もございます。時期や商品によっては、予め枝や主幹を切り戻した苗木をお届けする場合もございます。出荷作業のために剪定するのでは無く、今後の成長を考えて剪定しております。苗の品質、その後の生育、樹形作りには問題ありませんのでご安心ください。

※商品ページに記載が無くても、季節やタイミングによっては花や実がついている場合もあります。

お客様のご都合による受取辞退や長期のご不在や原因による苗木の損傷、水きれ、枯死等による返品、交換はお受けいたしかねます。
※到着予定日を含め、2日以上経過してもお届け先よりご連絡が無い場合、やむを得ず、商品を返送依頼、処分する場合がございます。その際、当店まで返送にかかった送料、 処分費用など実費をご請求させていただきます。
※お客様のご都合による商品の処分後、再度配達をご希望の場合は改めてご注文を頂くことになります。その際に発生した送料、手数料、梱包資材費用、商品代金などをご請求させていただきます。予めご了承ください。

ご心配な事などございましたら、お気軽にメールでご相談ください。
(植物や商品についてのご相談の場合、お写真を合わせてお送りください。状況判断、ご回答がスムーズにすすみます)

お客様へお願い

当店で扱っている苗木はすべて生き物です。人の顔と同じように花の色、形、樹形などがひとつひとつ異なります。
また、生育環境や管理次第で商品の状態は変化します。植え付け方法、日常の管理方法など、必要に応じてできる限りアドバイスいたしますが、商品購入後の生育はお客様次第です。
このページの先頭へ戻る

トップに戻るよ!