今回のテーマは「東レシルック」

株式会社東レが絹に似せて作った、合成繊維の東レシルック。自宅で洗えることから、雨の日やデイリー着物に人気の素材です。

お気に入りが見つかりましたら幸いです。
2021年2月1日

スタッフO 20代

まだまだ寒い冬ですが梅の開花が少しずつ見られる頃・・・ 梅の帯揚げと帯留めをつけて、全体的に柔らかなピンクコーデに。 帯の中に隠れてる動物たちと一緒に これから訪れる春をのんびり待ちたいと思います✿

スタッフK 20代

これからの季節をイメージしつつコーディネートしてみました! 花とミツバチをモチーフにした帯留めとスモーキーピンクの帯揚げで春らしさをプラス♪

スタッフN 30代

淡いピンクのお着物に白い草履バッグ、かんざしの春色コーデ。 ちらりと見える帯揚げのお花柄がポイントです。

スタッフT 30代

帯揚げの赤をワンポイントカラーにした、モノトーンカラーのコーディネート。 春の桜やあやめ、秋の菊、冬の松と竹が描かれた、3シーズンに使える着物なのもポイントです。 今年こそは大人な雰囲気が似合う女性に...!!

スタッフS 40代

梅柄の着物と帯留めで待ち遠しい春コーデ。 色合わせで難しそうな紫のストールもシックなグリーンと2枚重ねで 他とはひと味違う装いを・・・♪

スタッフH 50代

霞のかかったような薄色の着物にインパクトのある袋帯で引き締め 梅の帯揚げ、ピンクのクラッチバッグで春を表現しました。