今回のテーマは「桜」

今年もみんなで集まってお花見、はちょっとむずかしいかもしれませんが、リモートや着物などでお花見気分を楽しみませんか。

お気に入りが見つかりましたら幸いです。
2021年3月1日

スタッフO 20代

着物初心者でも一気にレトロモダンな雰囲気が楽しめる着物に 珍しい花札の帯留めをつけてみました♪ 今年はにぎやかなお花見ができない分、帯留め・帯揚げ・足袋ソックスを桜にしてお家で家族みんなで楽しく過ごすのもいいですね🌸

スタッフK 20代

桜の淡いピンク色をイメージして全体的に淡色でまとめてみました。 帯周りは緑・桃色・黄色で暖かな春の陽気をイメージ。 濃色である、赤の桜透かし彫りのかんざしを一挿しして印象をキリっと引き締めます。

スタッフN 30代

着物と帯のセット商品に桜をイメージして華やさをプラスしました。 三分紐は市松模様、かんざしには鶴の飾り、帯留めは和菓子の桜で、和の美しさをつめこみました。 草履はレースで大人っぽく。

スタッフT 30代

春らしいグリーンの着物にほんのりとピンクを取り入れてみました。 ピンクをメインにしたコーディネートは年齢的にちょっと、という方も、グレーっぽいピンクや綸子などでお花見らしいさくらコーデを楽しめます。

スタッフS 40代

黒とワインレッドのインパクトのある着物に 柔らかい色の帯と草履を合わせてみました。 カゴバッグと桜のかんざしで春を取り入れて♪ 春先はまだまだ足元が冷えるのでおしゃれなあったかレース足袋でおでかけを。

スタッフH 50代

濃紫の着物と帯に帯揚げと帯締めと草履を明るくして淡い色合いにし、 バランスをとりました。 桜並木を着物仲間と散策して楽しい時間を過ごしましょう。