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1. お支払いに関する規定このページのトップ | 前ページ
≪お支払い方法について≫

●ご利用料金等は次のいずれかの方法でお支払いください。

(1) クレジットカード

(2) 当社提携銀行預金口座振替

(3) その他当社が定める方法

お手続きが簡単な「クレジットカード支払い」がおすすめです。

●ご利用料金は、クレジットカードによるお支払いの場合、クレジットカード発行会社の規約に基づきカード会社より請求されます。
口座振替によるお支払いの場合、当社が取り決めた日に振替いたします。

●ご指定いただけるクレジットカードおよび預金口座は、契約者ご本人名義に限ります。

≪クレジットカードでのお支払いについて≫

●ご利用料金は、クレジットカード会社より請求され、カード会社指定日に振替されます。

●クレジットカード会社の審査結果によっては、クレジットカード支払いでのご契約ができない場合があります。

●クレジットカード支払規定をご確認のうえお申込みください。
【クレジットカード支払規定】

  1. 私が支払うべきイー・アクセス株式会社の提供するサービスの使用料等の料金を、私が指定するクレジットカードで、クレジットカード会社の規約に基づき支払います。
  2. 私からイー・アクセス株式会社に別途、申し出をしない限り、毎月継続して前項と同様に支払います。
  3. 私が指定するクレジットカード会社からイー・アクセス株式会社へ支払いを承認できない旨の通知があった場合は、イー・アクセス株式会社から発行される振込用紙にて支払います。
  4. 私が指定するクレジットカードの会員番号や有効期限に変更があった場合、遅滞なくイー・アクセス株式会社にその旨を申し出ます。
  5. 私が指定するクレジットカード会社の会員資格を喪失した場合はもちろん、私が指定したクレジットカード会社の利用代金や年会費の支払状況等によっては、イー・アクセス株式会社または私が指定したクレジットカード会社の判断により一方的に本手続きを解除されても異議はありません。
  6. カード紛失等で、私の指定したクレジットカード会社の会員番号が変更になった場合、私の事前承諾なしに新しい会員番号がクレジットカード会社よりイー・アクセス株式会社へ通知されても異議はありません。
  7. 私が指定するクレジットカードによって支払ったイー・アクセス株式会社の提供するサービスの使用料等の料金については、イー・アクセス株式会社の領収証を請求しません。
≪預金口座振替/ゆうちょ銀行自動払込でのお支払いについて≫

●ご利用料金は、27日(金融機関休業日は翌営業日)にご指定口座より振替させていただきます。

●本申込書添付の口座振替依頼書にご記入・ご捺印のうえ、1週間以内にご返送ください。一定期間ご返送がない場合やご返送いただいた内容に不備があった場合は、当社より請求書を郵送させていただきます。その際は、振込請求書発行手数料(157円)を請求させていただきますので、あらかじめご了承ください。

●ご返送いただいてから、振替手続きが完了するまでに、1 〜 2ヶ月かかります。その間は、振込用紙にて請求させていただきますので、当社指定の金融機関・コンビニエンスストアでお支払いください。
【ご利用可能な金融機関】

ゆうちょ銀行、都市銀行、地方銀行、信託銀行、新生銀行、あおぞら銀行、シティバンク(在日支店のみ)、ジャパンネット銀行、セブン銀行、イオン銀行、楽天銀行、住信SBIネット銀行、じぶん銀行、信用金庫、労働金庫、商工組合中央金庫、農林中央金庫、信用組合(一部除く)、農業協同組合、漁業協同組合(一部除く)
※ソニー銀行、新銀行東京、大和ネクスト銀行は、ご利用いただけません。
※SMBCファイナンスサービス株式会社の収納代行となり、通帳記入時の文言は、「SMBC(イー.モバイル」等となります。

●一部のイー・モバイル取扱店では、金融機関お届出印をご用意いただく代わりに、キャッシュカード暗証番号をご入力いただくことでお手続きが可能です。
※金融機関やキャッシュカードの種類、時間帯によってはご利用いただけない場合があります。

●預金口座振替規定をご確認のうえお申込みください。(ゆうちょ銀行からの自動払込みを除く)
【預金口座振替規定】

  1. イー・アクセス株式会社または、同社指定の収納代行会社より、私が支払うべき料金等の請求書が貴行(金庫・組合)に送付された時は、私に通知することなく、請求書記載金額を同社の指定する日(当日が休日の場合は翌日)に預金口座から引落しのうえ、お支払いください。
    この場合、普通預金規定または当座勘定規定にかかわらず、預金通帳、同払戻請求書の提出または小切手の振出しはいたしません。
  2. 振替日において請求書記載金額が預金口座から払戻すことのできる金額(当座貸越を利用できる範囲内の金額を含む)をこえる時は、私に通知することなく、請求書を返却しても差し支えありません。
  3. 私の都合によりこの契約を解除する時は、私から貴行(金庫・組合)に書面により届出ます。なお、この届出がないまま長期間にわたり会社から請求がない等相当の事由がある時は、特に申出をしない限り、貴行(金庫・組合)はこの契約が終了したものとして取扱っても差し支えありません。
  4. イー・アクセス株式会社のお客さま番号につき、本書と別番号の追加利用または変更があっても、本書は有効として取扱われても差し支えありません。
  5. この預金口座振替についてかりに紛議が生じても、貴行(金庫・組合)の責めによる場合を除き、貴行(金庫・組合)には迷惑をかけません。
ゆうちょ銀行をご指定の場合は自動払込み規定が適用されます。
※詳細は、ゆうちょ銀行ホームページ(https://www.jp-bank.japanpost.jp/)を参照ください。
≪お支払い額の充当について≫

●お支払い額が請求書記載の金額に満たない場合、支払期日が古いものから通信サービスのご利用料金、当社が集金を代行する料金、割賦販売契約の賦払金または個別信用購入あっせん契約の分割支払金の順に充当します。

●お支払い額が請求金額より多い場合、その超過した金額を次回以降の請求金額に充当します。

≪代金を回収できない場合の取扱い≫

●料金その他の債務(延滞利息を除きます。)について支払期日を経過してもなお支払いがない場合、遅延損害金を請求する場合があります。また、支払の督促に係る料金として督促手数料を請求します。

●料金その他の債務について、支払期日を経過してもなお支払わないとき又は支払われないおそれがあるときEMOBILE通信サービスの利用を停止することがあります。利用停止期間中は基本使用料等の料金が発生し、当該料金を請求します。

●利用停止を受けたのち、当社から期間を定めた催告を受けたにもかかわらず、なおその事由が解消されない場合には、当社所定の方法により通知することにより、その契約を解除することができるものとします。

≪その他≫

●支払いに関する詳細は当社ホームページの契約約款・利用規約(https://www.eaccess.net/public/em/index.html)をご確認ください。

2. EMOBILE LTEについてこのページのトップ | 前ページ

●EMOBILE LTEは、「EMOBILE通信サービス契約約款(EMOBILE LTE編)」に基づきイー・アクセス株式会社が提供する、モバイル通信サービスです。

●EMOBILE LTEは電波を使用しているため、サービスエリア内であっても、トンネル・地下・屋内・ビルの陰・山間部等の電波の届かないところや、サービスエリア外ではご利用いただけません。

●EMOBILE LTEにおける最大通信速度は、ベストエフォート(規格上の最大速度)です。実効速度として保証するものではありません。

●インターネット接続を行うにあたりプロバイダとのご契約は不要ですが、当社指定の接続先(APN)をご利用いただく必要があります。なお、接続先(APN)の設定を当社の承諾なくお客さまにて変更された場合、インターネット接続をご利用いただけなくなる可能性があります。

●一定時間以上継続して当社の電気通信設備を占有する等、その通信が本サービスの提供または他の契約者の利用に支障をきたすおそれがあると当社が認めた場合等に、事前に通知することなくその通信を切断または制限する場合があります。

当社では、特にご利用の多いお客さま(24時間ごとのご利用通信量が300万パケット以上)に対して、ネットワーク品質及び利用の公平性確保を目的に、ネットワーク混雑時間帯(当日21時から翌日2時まで)に通信速度制御を行っています。また、2014年5月以降、当月ご利用のデータ通信量が10GBを超えた場合、当月末までの通信速度を制御します。なお、基準については、今後の通信品質状況によって見直す可能性があります。(※ご利用実績はお客さま専用のオンラインサポートサイト「My EMOBILE(https://my.emobile.jp)」にてご確認いただけます。)

●P2P(Peer to Peer)通信方式を用いたファイル交換や一部のオンラインゲームはご利用いただけません。

●緊急速報メールについて

  • 緊急速報メール対応携帯電話のみ利用できます。
  • 通話中、データ通信中並びに電波状態が悪い場所では受信できない場合があります。
  • 緊急地震速報であっても、地震などの揺れを感じるよりも早く必ず受信できるとは限りません。
  • 緊急速報メールの内容、緊急速報メールを受信したこと又は受信できなかったことに起因した損害について、当社は一切の責任を負いかねます。

◇電話サービスについて

●一部イー・モバイルの携帯電話から接続できないサービスがあります。 コレクトコール(106)、電報(115)、ダイヤルQ2、伝言ダイヤル、クレジット通話など

●ショートメッセージサービス(以下、SMS)をご利用の場合、迷惑SMS対策として、1日に送信できるメッセージを200通に制限しています。

●緊急通報について

<提供エリア>
110番(警察)への通話:イー・モバイルの携帯電話の全サービスエリアでご利用いただけます。
118番(海上保安庁)への通話:イー・モバイルの携帯電話の全サービスエリアでご利用いただけます。
119番(消防/救急)への通話:一部ご利用いただけないエリアがございます。対応エリアは順次拡大いたします。
※詳細は当社ホームページ(https://emobile.jp)等にてご確認ください。

<位置情報通知について>

1. 緊急通報(110番、119番、118番)を行う際、発信されたお客さま情報(電話番号もしくは電話番号及び位置情報)を緊急通報受理機関へ通知します。
携帯電話の機能により電話番号の非通知設定がされている場合であっても、緊急通報につきましては、『184』をダイヤルされない限りお客さま情報が緊急通報受理機関に通知されます。

2. 通話毎に『184』をダイヤルして緊急通報を行う場合、お客さま情報は通知されません。但し、緊急通報受理機関が人の生命、身体等に差し迫った危険があると判断した場合に、お客さまの位置情報を取得する場合があります。

3. 実際の位置と異なる情報が、緊急通報受理機関へ通知される場合があります。また、通知される位置情報を取得できるのは一部の緊急通報受理機関であることから、緊急通報を行う際には、お客さまの所在地を確認の上、必ず口頭により緊急通報受理機関にお伝えいただくよう、お願いいたします。

3. EM chipご利用上のご注意このページのトップ | 前ページ

●EM chipの所有権は当社に帰属します。本サービス契約の解約等の際には、EM chipを当社にご返却していただく必要があります。

●紛失、破損等によるEM chipの再発行は有償(2,100 円)となります。

※機種変更時、変更後端末にて対応するEM chipの形状が異なるため新たに発行する必要がある場合は無償にて提供します。

●EM chipを再発行された場合もしくは電話番号を変更された場合、以下の点にご注意ください。

  • 「留守番電話サービス」に保存されている伝言メッセージは全て消去されます。また、お客さまが変更された全ての設定が初期状態に戻ります。
  • SMSセンターに保存されているSMSは全て消去されます。
  • 「転送電話」、「発着信規制」、「電話番号リクエスト」について、お客さまが変更された全ての設定が初期状態に戻ります。

●EM chipの仕様、性能は予告なしに変更する場合があります。

4. ユニバーサルサービス制度についてこのページのトップ | 前ページ

●東日本電信電話株式会社(以下、NTT東日本)・西日本電信電話株式会社(以下、NTT西日本)が提供しているユニバーサルサービス(加入電話、公衆電話、緊急通報など)を全国で公平かつ安定的に利用できる環境を確保するため、必要な費用を電話会社全体で応分に負担する制度です。
NTT東日本、NTT西日本に対して補てんする金額をもとに1電話番号当たりの支払い額を社団法人電気通信事業者協会が決定します。

●本サービスにおけるユニバーサルサービス料は3.15円/月額です。

●この費用は、お客さまがご利用になる電話番号数に応じて、当社が支払うものですが、最終的には、お客さまがご利用になるサービス費用の一部となることから、お客さまに1番号あたりの費用と同額の費用をご負担していただいております。なお、この費用は半年ごとに改定されることになっており、お客さまのご負担額が変更となる場合がございます。詳細は当社ホームページ(https://emobile.jp)にてご確認ください。

5. ご登録情報の取り扱いについてこのページのトップ | 前ページ

●当社は、個人情報の保護に関する法律、ガイドライン、その他規範などに基づき、ご提示いただいた個人情報を適切に取り扱うため、プライバシーポリシーを策定し、これを遵守いたします。
※プライバシーポリシーの詳細については、当社ホームページ(https://www.eaccess.net/privacy/及びhttps://www.eaccess.net/privacy-info/)をご確認ください。

●ご提示いただいた個人情報については、下記の利用目的の達成に必要な範囲内で適正に取り扱います。
−当社サービス等に関する各種お問い合わせ、ご相談にお答えすること
−ご本人確認、料金のご案内・ご請求、サービス提供条件変更のご案内、サービスの停止・中止・契約解除等のご連絡、その他サービスの提供に係わるご案内を行うこと
−電話、電子メール、郵送等による、当社または当社の提携会社が提供するサービスに関する販売推奨・アンケート調査および景品等の送付を行うこと
−当社サービスの改善または新たなサービスの開発を行うために、ご提示いただいた情報の分析を行うこと

●当社は、サービスのご提供に必要となる業務の実施に際して、業務委託先に個人情報を提供する場合があります。その場合、個人情報の保護が十分に図られている企業を選定し、個人情報保護の契約を締結するなど、必要かつ適切な処置を実施いたします。

●当社は、個人情報をご本人の同意を得ることなく業務委託先以外の第三者に対して提供いたしません。ただし、法令により定めがある事項については、その定めるところによります。

●当社は、ご本人の意思に反して個人情報の取得を行うことはありませんが、当社サービスのご提供に必要な情報をご提示いただけない場合には、サービスのご提供をお断りさせていただくことがあります。

●当社が保有する個人情報の取り扱い、開示、訂正、削除等に関するお問い合わせについては以下の窓口までお申し出ください。
【個人情報取扱窓口】
〒105-0001 東京都港区虎ノ門2-10-1 虎ノ門ツインビルディング
イー・アクセス株式会社 個人情報取扱窓口担当
当社ホームページより(https://www.eaccess.net/privacy-info/disclosure.html

6. バリュースタイルについてこのページのトップ | 前ページ

●バリュースタイルは、バリュースタイル販売価格にて移動機を購入することができる契約です。

●移動機等お買い上げ代金のお支払方法は、一括もしくは分割払いから選択できます。

●移動機を購入していただくと月額割引を提供します。

●お申込みにあたっては、ご利用料金のお支払方法がクレジットカード又は口座振替に限ります。

●お申込みには、当社が別途指定する料金プランと契約種別での契約が必要です。

●契約期間は、24ヶ月間ごとの自動更新です。

7. 料金についてこのページのトップ | 前ページ

●月々のご利用料金は、料金プランに応じた月額料金(基本使用料、通話料、通信料の合計)、データ通信タイプ月額使用料、通話料割引サービス月額使用料、オプションサービス月額使用料、セットサービス基本使用料の合計となります。
※データ通信タイプ未加入の場合は、料金プランに応じたデータ通信料がかかります。

新規ご契約の際、契約事務手数料として3,150円が必要となります。契約事務手数料は契約月のご利用料金と合わせてご請求させていただきます。なお、解約されても契約事務手数料は返還いたしませんのでご了承ください。移動機機種変更の際、契約事務手数料はかかりません。

●ご利用料金が高額の場合は、料金の請求前にご連絡させていただく場合があります。

●ご利用状況に応じて、ご利用月にご請求させていただく場合があります。

●スマートフォンは最新のソフトウェアやアプリケーションを確認するための通信、データを同期するための通信など、一部自動的に通信を行う仕様となっています。通信が自動で行われた場合もデータ通信料が発生しますのでご注意ください。

◇データ通信サービス向け料金について

●ご利用料金

料金プラン契約種別基本使用料
LTEプラン にねん 500円
バリューセット 2,100円
バリューセット ライト 1,600円
ベーシック 1,680円

●データ通信料

上限額通信料単価
9,975円 0.042円/パケット

●月途中に新規契約または解約した場合は、その月のLTEプランの基本使用料を日割り計算いたします。
※データ通信タイプ未加入の場合、データ通信料については日割り計算の対象外となります。

●契約種別を変更する場合、変更後の契約種別の料金はお申込み受付月の翌月より適用されます。

LTEプランでは、移動機に付与するIPアドレスがプライベートアドレスとなるため、グローバルアドレスの利用を前提にした通信がご利用いただけない場合があります。

◇電話サービス向け料金について

●ご利用料金

料金プラン契約種別基本使用料
LTE電話プラン にねん 980円
バリューセット 2,580円
バリューセット ライト 2,080円
ベーシック 2,160円

●通話料

通話料SMS送信料
イー・モバイル、BIC LTE SERVICE、
YAMADA Air Mobile EM、
nojima mobile EM LTE宛: 無料
他社携帯・PHS宛: 18.9円/ 30秒
固定電話宛: 18.9円/ 30秒
テレビ電話宛: 37.8円/ 30秒
イー・モバイル、BIC LTE SERVICE、
YAMADA Air Mobile EM、
nojima mobile EM LTE宛: 無料/通
他社携帯宛: 2.1円/通

※無料通話(SMS送信)について

  • イー・モバイル、BIC LTE SERVICE、YAMADA Air Mobile EM、nojima mobile EM LTEの携帯電話同士の通話もしくはSMS送信であっても、国際ローミングエリアからの発信は無料通話の対象外となります。
  • 留守番電話センター(伝言メッセージ再生「1416」、留守番電話の各種設定「1417」など)への通話は、無料通話の対象外となります。
  • 長時間連続して通話を行った場合、または他の通話に影響があると当社が判断した場合など、その通話を切断することがあります。その場合、あらためて接続操作を行っていただくことで通話が再開されます。

※NTT一般電話からイー・モバイル宛の通話料は10.5円/ 30秒、NTT公衆電話からイー・モバイル宛の通話料は10円/ 15秒となります。通話料は、NTT東日本・西日本が回収代行を行いますので、お客さまはNTT東日本・西日本の通話料と合算してお支払いいただきます。

●データ通信料

上限額通信料単価
9,975円 0.042円/パケット

●月途中に新規契約または解約した場合は、その月のLTE電話プラン基本使用料を日割り計算いたします。
※データ通信タイプ未加入の場合、データ通信料については日割り計算の対象外となります。

●変更後の契約種別の料金はお申込み受付月の翌月より適用されます。

LTE電話プランでは、移動機に付与するIPアドレスがプライベートアドレスとなるため、グローバルアドレスの利用を前提にした通信がご利用いただけない場合があります。

8. 契約種別についてこのページのトップ | 前ページ

◇契約種別「にねん」

契約期間が2年間の契約種別です。

「にねん」は解除のお申し出がない限り、2年単位で自動更新となります。

● 新規契約の場合、ご契約の月を1ヶ月目、契約種別変更の場合、お申込み受付月の翌月を1ヶ月目とし、24ヶ月目が満了月、満了月の翌月が更新月となります。自動更新または他の契約種別からの自動移行の場合は、その月を1ヶ月目とします。

更新月以外の契約期間中に、解約もしくは解除をした場合は、「契約解除料について」に記載の契約解除料がかかります。

◇契約種別「バリューセット」

2年間の継続利用のお約束で、長期契約割引が適用される契約種別です。

●長期契約割引額は、30,000円です。

●長期契約割引については、原則お支払い額(当社指定機器代金含む)からの割引とします。

●新規契約の場合、ご契約の月を1ヶ月目、契約種別変更の場合、お申込み受付月の翌月を1ヶ月目とし、24ヶ月目が満了月、満了月の翌月(移行月)より、「にねん」へ自動移行されます。

契約期間中に、「バリューセット」を解約もしくは解除された場合、「契約解除料について」に記載の契約解除料がかかります。

◇契約種別「バリューセット ライト」

2年間の継続利用のお約束で、長期契約割引が適用される契約種別です。

●長期契約割引額は、18,000円です。

●長期契約割引については、原則お支払い額(当社指定機器代金含む)からの割引とします。

●新規契約の場合、ご契約の月を1ヶ月目、契約種別変更の場合、お申込み受付月の翌月を1ヶ月目とし、24ヶ月目が満了月、満了月の翌月(移行月)より、「にねん」へ自動移行されます。

契約期間中に、「バリューセット ライト」を解約もしくは解除された場合、「契約解除料について」に記載の契約解除料がかかります。

◇契約種別「ベーシック」

●契約期間の定めのない契約種別です。

9. データ通信タイプについてこのページのトップ | 前ページ

●データ通信タイプとは、定額型などのお客さまの利用用途に応じて加入いただけるデータ通信サービスです。

●月途中に新規契約と同時に加入または解約した場合は、データ通信タイプの定額料を日割り計算いたします。
※既にご契約のお客さまがご加入もしくは解除のお申込みをいただいた場合には、お申込みの翌月からの適用となります。

◇LTEプラン専用

★データ通信タイプ 「フラット」

●定額型のデータ通信タイプです。

移動機に付与するIPアドレスがプライベートアドレスとなるため、グローバルアドレスの利用を前提にした通信がご利用いただけない場合があります。

●ご利用料金

データ通信タイプ定額料
フラット 3,380円


★データ通信タイプ 「ステップグローバルIP」

移動機に付与するIPアドレスがグローバルアドレス(可変)となる従量型のデータ通信タイプです。

●オプションサービス「Webアクセス制限」におけるフィルタリングサービスの適用対象外です。

●専用の接続先(APN)「em.gbl」をご利用いただく必要があります。
※ 接続先(APN)「em.std」を設定し通信した場合は、移動機に付与するIPアドレスがプライベートアドレスとなります。

●ご利用料金

データ通信タイプ定額料〈2GBまで〉データ通信料〈2GB超〉
ステップグローバルIP 3,380円 2GBごとに2,100円

※定額料で2GBまでの利用が可能です。2GBを超える分は、2,100円/2GB のデータ通信料が加算されます。

※月途中に新規契約と同時に加入または解約した場合は、定額料および利用可能な通信分(2GB)を日割り計算いたします。

◇LTE電話プラン専用

★データ通信タイプ 「データ定額5」

●定額型のデータ通信タイプです。

当月ご利用のデータ通信量が5GBを超えた場合、当月末まで最大通信速度が上り下り128kbpsに制限されます。

●通信速度制限の解除をする場合は別途お申込みが必要です。
※お申込みには速度制限解除料がかかります。
※お申込み当月のみ適用となります。

移動機に付与するIPアドレスがプライベートアドレスとなるため、グローバルアドレスの利用を前提にした通信がご利用いただけない場合があります。

●ご利用料金(月額)

データ通信タイプ定額料速度制限解除料※
データ定額5 3,880円 2,625円

※月中にお申込みまたは解約された場合でも、その月の日割り計算は行いません。

10. 割引についてこのページのトップ | 前ページ

◇月額割引

●バリュースタイルをご契約した上で当社が指定する移動機を購入すると、別途定める割引金額を上限として割引対象料金を割引するサービスです。

●月額割引の割引適用期間は、新規契約時は移動機購入当月を含む最大24 ヶ月間、機種変更時は移動機購入翌月から最大24 ヶ月間です。

●割引対象は、データ通信料、データ通信タイプの定額料、通話料、オプションサービスの月額使用料(あんしん基本パック、請求書発行サービス、EMOBILE 光、セットサービス「ADSLサービス」除く)です。

●基本使用料、国際サービス、各種手数料は、割引対象料金の対象外です。

●割引金額の日割り計算は行いません。

●月途中にEMOBILE 通信サービス又はバリュースタイルを解約した場合、解約日が属する月の前月をもって割引を終了します。
※月額割引の詳細については、当社ホームページ(https://emobile.jp)にてご確認ください。

◇モバイル&BB割

●モバイル&BB割は、モバイル通信サービスとあわせて固定通信のオプションサービス「EMOBILE 光」またはセットサービス「ADSL サービス」に加入することで、データ通信料やオプションサービスの月額使用料などを割引するサービスです。

●割引適用条件については、契約種別「ベーシック」以外のご契約で、オプションサービス「EMOBILE 光」またはセットサービス「ADSL サービス」にご加入中の場合が割引対象となります。

●割引適用条件を満たさなくなった場合、当該月をもって割引を終了します。

●割引終了後に再度割引適用条件を満たした場合、割引を再適用します。

●「EMOBILE 光」または「ADSL サービス」の月額使用料が発生しない月は、割引を適用しません。

●割引金額、割引対象料金

指定オプションサービス・セットサービス※1割引金額割引対象料金
EMOBILE 光 最大420円 ・データ通信料※2
・データ通信タイプの定額料
・無料通話分を超えた国内通話料※3
・国内SMS送信料
・オプションサービスの月額使用料※4
ADSL サービス 最大1,000円

※1 「EMOBILE 光」と「ADSL サービス」共に加入している場合は、「ADSL サービス」における割引のみ適用します。

※2 国際ローミングのデータ通信料は割引対象外です。

※3 テレビ電話通話料、「104」番号案内通話料、「104」「117」「0570」「0180」などの各種特番への通話料は割引対象外です。

※4 「請求書発行サービス」、「EMOBILE 光」、「ADSL サービス」、「あんしん基本パック」は割引対象外です。

●月途中の新規契約または解約の場合でも、割引金額の日割り計算は行いません。

11. 契約解除料についてこのページのトップ | 前ページ

契約種別「にねん」をご契約のお客さまが、契約期間中に解約した場合、もしくは他の契約種別へ変更した場合、契約解除料がかかります。ただし、以下の場合はかかりません。

  • 更新月または移行月に解約した場合
  • 満了月、更新月、移行月に「ベーシック」へ変更のお申し出をし、翌月に適用された場合
  • 機種変更により「バリューセット」、「バリューセット ライト」に契約種別を変更した場合

契約種別「バリューセット」、「バリューセット ライト」をご契約のお客さまが、契約期間中に解約した場合、もしくは他の契約種別へ変更(同一契約種別への変更を含む)した場合、その経過期間に応じて契約解除料がかかります。
※契約解除料は下記の契約解除料一覧にてご確認ください。

●契約種別「にねん」、「バリューセット」、「バリューセット ライト」にて新規契約の場合、ご契約の月が1ヶ月目、契約種別変更の場合、お申込み受付月の翌月が1ヶ月目となります。
※「バリューセット」、「バリューセットライト」に契約種別変更のお申込みを行った月に解約された場合、経過期間1ヶ月目と同じ契約解除料がかかります。
※経過期間につきましては、「My EMOBILE」にてご確認いただけます。

契約種別毎の契約解除料一覧

◆にねん

契約解除料 9,975円

◆バリューセット

経過期間
1ヶ月 2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月 5ヶ月 6ヶ月 7ヶ月 8ヶ月 9ヶ月 10ヶ月 11ヶ月 1年
30,000円 29,130円 28,260円 27,390円 26,520円 25,650円 24,780円 23,910円 23,040円 22,170円 21,300円
1年1ヶ月 1年2ヶ月 1年3ヶ月 1年4ヶ月 1年5ヶ月 1年6ヶ月 1年7ヶ月 1年8ヶ月 1年9ヶ月 1年10ヶ月 1年11ヶ月 2年
(満了月)
20,430円 19,560円 18,690円 17,820円 16,950円 16,080円 15,210円 14,340円 13,470円 12,600円 11,730円 10,860円

◆バリューセット ライト

経過期間
1ヶ月 2ヶ月 3ヶ月 4ヶ月 5ヶ月 6ヶ月 7ヶ月 8ヶ月 9ヶ月 10ヶ月 11ヶ月 1年
18,000円 17,650円 17,300円 16,950円 16,600円 16,250円 15,900円 15,550円 15,200円 14,850円 14,500円
1年1ヶ月 1年2ヶ月 1年3ヶ月 1年4ヶ月 1年5ヶ月 1年6ヶ月 1年7ヶ月 1年8ヶ月 1年9ヶ月 1年10ヶ月 1年11ヶ月 2年
(満了月)
14,150円 13,800円 13,450円 13,100円 12,750円 12,400円 12,050円 11,700円 11,350円 11,000円 10,650円 10,300円
12. 通話料割引サービスについてこのページのトップ | 前ページ

●通話料割引サービスとは、電話サービス利用時のみにご加入いただける通話料の割引サービスです。

●月途中に電話サービスと同時に加入または解除した場合は、月額使用料を日割り計算いたします。
※通話定額オプションの場合は、無料通話回数も日割り計算いたします。
※以下の場合はお申込みの翌月からの適用となります。
・既に電話サービスご利用のお客さまが加入または解除のお申込みをした場合

◇通話定額オプション

月額使用料 サービス内容
1,400円 他社携帯電話・PHS・固定電話(IP電話含む)への1回あたり10分以内の国内通話が月300回まで無料となるサービスです。

●個人名義のお客さまのみ受付対象となります。

●他社携帯電話・PHS・固定電話(IP電話含む)への通話について、下表の料金が適用されます。

通話回数 月300回まで 月301回目以降
1回あたりの通話時間 10分以内 無料 18.9円/30秒
10分超過 18.9円/30秒 (10分超過部分のみ)

国際ローミング通話料、国際電話通話料、テレビ電話通話料、留守番電話センター(伝言メッセージ再生「1416」、留守番電話の各種設定「1417」など)への通話料、番号案内サービス「104」の通話・案内料、テレドーム(0180から始まる番号)、ナビダイヤル等(0570から始まる番号)、他社携帯電話宛SMS送信料(国際SMS含む)、転送電話利用時の転送先への通話料、他社着信転送サービス(当社が指定し、別途随時公表する電話番号への通話)は無料通話の対象外となります。

●無料通話は当社システムにて確認した順に適用いたします。

●通話時間は当社システムにて計測するため、お客さまの携帯電話に表示される通話時間とは異なる場合があります。

●以下に該当する通話を行ったと当社が判断した場合、当社の指定日をもって通話定額オプションの解除となり、それ以降の通話についてはLTE電話プランに応じた通話料がかかります。また、当該通話の確認のため、通話履歴を参照する場合や、その他の必要な調査を行う場合がございますので、あらかじめご了承ください。
(1) 事前に当社の許可を得た場合を除き、イー・モバイルの携帯電話をお客さまが手配した通信機器等に接続して利用した場合
(2) 通信の媒介、転送機能の利用、または他社が提供するサービスへの接続などで通信による直接収入を得る目的で利用した場合

13. オプションサービスについてこのページのトップ | 前ページ

◇データ通信サービス/電話サービス向け

オプションサービス 月額使用料 サービス内容
あんしん基本パック 525円
移動機の故障の際にかかる修理代金の一部補填やパソコン、スマートフォン、タブレットのセキュリティ対策などをセットで提供するサービスです。

「あんしん基本パック規約」に同意した上でお申込みいただきます。

新規契約と同時、または移動機の機種変更時のみお申込みいただけます。

※新規契約と同時にお申込みいただいた場合、月額使用料はお申込みの翌月からかかります。

※故障安心サービス、EMセキュリティ for Android™との併用はできません。

◇故障安心サービス

「故障安心サービス」のサービス内容の項目をご確認ください。


◇EMセキュリティ for Android™

「EMセキュリティ for Android™」のサービス内容の項目をご確認ください。


◇セキュリティ(ライト)

株式会社シマンテックが提供するセキュリティソフトウェア(以下、本ソフト)を利用してお客さまのパソコンに継続的で安全なセキュリティ環境を提供するサービスです。

※株式会社シマンテックが定める使用許諾契約に同意した上で、ご利用いただけます。

※本ソフトは本サービス1契約につき1ライセンスのみ提供します。1ライセンスで3台のパソコンまでご利用いただけます。

※ご利用いただくには、本ソフトを「My EMOBILE」よりダウンロードし、お客さまのパソコンにインストールしていただく必要があります。なお、「My EMOBILE」のご利用には登録が必要となります。

※本ソフト以外にすでにインストールされているセキュリティソフトがある場合は、本ソフトのインストール前に当該ソフトをアンインストールしていただく必要があります。(一部のセキュリティソフトを除く)

※本ソフトのダウンロードおよびウィルス定義ファイルのダウンロード(ファイルサイズ:約200MB)またはウィルス定義ファイルの更新などの際には別途通信料がかかります。なお、より安全なセキュリティ環境を提供するため、本ソフト起動時には定期的かつ自動的にウィルス定義ファイルの更新を行います。

※本ソフトはWindows® の対象OS以外のOS(Mac OS®、UNIX®、Android™など)ではご利用いただけません。必ず動作環境をご確認の上お申込みください。

◇データ復旧支援サービス

AOSリーガルテック株式会社が提供するデータ復旧サービスを紹介し、当社契約者向けのデータ復旧費用の一部を当社が負担することで、データ復旧サービスを優待価格にて受けることができます。
当社は5万円(税抜)を上限にデータ復旧費用の半額を負担します。

※Windows®、Mac OS®搭載パソコン(自作パソコンは除く)、Android™、Windows®、iOS®搭載タブレット、全損・水濡れにより故障した当社Android™搭載スマートフォンのデータ復旧費用が対象です。ただし、対象機器の状態などによってデータ復旧できない場合があります。

※データ媒体費用など、データ復旧の際に発生するデータ復旧以外の費用は当社負担の対象外です。

※データ復旧支援サービスの適用を受けてから1年間は再度の適用を受けることができません。

※データ復旧受付後のスマートフォンはご返却できません。

※データ復旧サービスを紹介する際、AOSリーガルテック株式会社に個人情報を開示します。

◇保証期間延長

故障安心サービスによって2年に延長された移動機の無料修理期間を3年に延長します。

※無料修理は保証書の無料修理規定の範囲に限ります。お客さまの故意・過失・改造 (分解改造・部品の交換・塗装など)による損害や故障の場合には、保証対象となりません。

※当社の販売履歴上最新の移動機本体のみ適用となります。

◇アウトレット品の特別価格提供

移動機の盗難、紛失、水濡れ、全損の際にアウトレット品を特別価格で提供します。

※アウトレット品の特別価格提供を受けてから6 ヶ月間は再度の提供を受けることができません。

※アウトレット品は、当社指定の機種で在庫がある場合のみ提供します。

※移動機の状態や盗難・紛失に関する警察への届出書類などを当社で確認する場合があります。

※アウトレット品は、故障安心サービス、保証期間延長の適用対象外です。

EMワイドサポート 525円
電話や遠隔サポートなどにより、イー・モバイルの携帯電話・データ通信端末だけでなく、パソコンや周辺機器マルチメディア機器などの操作・設定を、広範囲にサポートするサービスです。
「有償サポートサービス規約」に同意した上でお申込みいただけます。

※新規契約と同月にお申込みいただいた場合、および遠隔サポートサービスにご加入のお客さまが遠隔サポートサービスの解除と同時にお申込みいただいた場合、月額使用料はお申込みの翌月からかかります。

※遠隔サポートをご利用いただくには、ご利用のパソコンに専用のソフトウェアをインストールしていただく必要があります。

※遠隔サポート時には、より効果的にサポートする上で有用な情報として、専用ソフトウェアがインストールされたパソコンなどの情報を取得します。

(例:OSの種類やインストールされているソフトウェア、接続されているIPアドレスなど)

※専用ソフトウェアのダウンロードおよび遠隔サポート時には通信料がかかります。

※EMワイドサポートは、お客さまの全ての問題へのサポートまたは解決を保証するものではありません。

※サポート対象およびサポート範囲内であっても、内容により対応いたしかねる場合があります。

※問題が解決しない場合には、出張サポートサービス(有料)をご利用ください。

※サポート対象およびサポート範囲等の詳細については、当社ホームページ(https://emobile.jp)にてご確認ください。

EM Wi-Fi SPOT 380円
株式会社エコネクトが提供する公衆無線LANアクセスポイントを利用して最大54Mbps(IEEE802.11b/g規格に準拠)でインターネット接続ができる公衆無線LANサービスです。
株式会社エコネクトが定める「イー・モバイル向け公衆無線LANサービス契約約款」および当社が定める「EM Wi-Fi SPOTサービス規約」に同意した上でお申込みいただけます。

※新規契約と同月にお申込みいただいた場合、月額使用料はお申込みの翌月からかかります。

※ご利用には無線LAN対応機器が必要です。

※最大通信速度は、ベストエフォート(規格上の最大速度)です。実効速度として保証するものではありません。

※公衆無線LANアクセスポイントのサービスエリアは、当社ホームページ(https://emobile.jp)にてご確認ください。

※「フレッツ・スポット」のご利用には別途NTT東日本およびNTT西日本との契約が必要です。

※ご利用には接続アカウントとパスワードが必要です。下表もしくはMy EMOBILE(https://my.emobile.jp)にてご確認ください。

用途 接続アカウント/ ID 初期パスワード
Wi-Fi 接続 BB モバイルポイント、
モビネクト用
ICCID下12桁@econnect.jp.wifi お申込み時にお客さまが指定
するネットワーク暗証番号
フレッツ・スポット用 ICCID下12桁@fspot.econnect.jp
EM Wi-Fiページ ICCID下12桁
  ※ICCIDは、EM chipもしくはEM chip台紙に記載がある19桁の数字です。

「BBモバイルポイント」、「モビネクト」のSS-IDとWEPキーは、EM Wi-Fi ページ(https://econnect.jp/emobile/wifipage/login.php)にてご確認できます。「フレッツ・スポット」のSS-IDとWEPキーは、NTT東日本またはNTT西日本にご確認ください。

※公衆無線LAN経由でのSMSの送受信は行なえません。

※初期パスワードは、EM Wi-Fi ページ(https://econnect.jp/emobile/wifipage/login.php)にて、お客さまご自身で推測されにくいパスワードに変更することをお勧めします。

故障安心サービス 315円
移動機の故障の際に修理代金が発生した場合、免責額を超える修理代金を当社が補填、および保証書の無料修理期間を延長するサービスです。
「故障安心サービス規約」に同意した上でお申込みいただきます。

新規契約と同時、または移動機の機種変更時のみお申込みいただけます。

※新規契約と同月にお申込みいただいた場合、月額使用料はお申込みの翌月からかかります。

※当社の販売履歴上最新の移動機本体のみ適用となります。

※ご利用中の移動機を提示した場合のみ修理代金を補填します。

※ご利用中の移動機を当社に提出することができない盗難・紛失等の場合は警察への届出書類などを当社が確認できる場合のみ適用となります。

※盗難・紛失の場合は、一度故障安心サービスの適用を受けてから6 ヶ月間は再度の盗難・紛失による故障安心サービスの適用を受けることができません。

※盗難・紛失の場合は同等品との交換となります。お客さまがお使いの機種と同一機種の在庫がない場合は、当社が指定する同等機種との交換となります。

※お客さまの故意・過失・改造 (分解改造・部品の交換・塗装など)による損害や故障の場合には、保証対象となりません。

※本サービスに基づいて行なう修理などの際に、万一お客さまのデータが破損・損失した場合でも、当社は一切の責任を負いかねます。移動機のデータはお客さまご自身でバックアップ、移行作業を行なってください。

EMセキュリティ for Android™ 315円
株式会社シマンテックが提供するセキュリティソフトウェア(以下、本ソフト)を利用してお客さまのAndroid™搭載端末に継続的で安全なセキュリティ環境を提供するサービスです。
「EMセキュリティサービス規約」に同意した上でお申込みいただけます。

※新規契約と同月にお申込みいただいた場合、月額使用料はお申込みの翌月からかかります。

※EMセキュリティ for Android™は、株式会社シマンテックが定める使用許諾契約に同意した上で、ご利用いただけます。

※本ソフトは本サービス1契約につき1ライセンスのみご加入いただけます。1ライセンスでAndroid™搭載端末1台のみご利用いただけます。

※ご利用いただくには、本ソフトをダウンロードし、お客さまのAndroid™搭載端末にインストールしていただく必要があります。

※本ソフト以外にすでにインストールされているセキュリティソフトがある場合は、本ソフトのインストール前に当該ソフトをアンインストールしていただく必要があります。(一部のセキュリティソフトを除く)

※本ソフトは当社ホームページ(https://emobile.jp)およびEMホーム(https://open.emnet.ne.jp/)よりダウンロードすることができます。

本ソフトをインストールする際、ご利用のAndroid™搭載端末で提供元不明のアプリのインストールを許可する設定が必要になります。

本ソフトのダウンロードおよびウィルス定義ファイルの更新などの際には、別途通信料がかかります(ダウンロードする本ソフトのファイルサイズ:約2MB)。なお、より安全なセキュリティ環境を提供するため、定期的かつ自動的にウィルス定義ファイルの更新を行います。

※本ソフトはAndroid™ 以外のOS(Windows®、Mac OS®、UNIX®など)ではご利用いただけません。必ず動作環境をご確認の上お申込みください。

※Wi-Fi通信機能のみの端末をご利用の場合、一部ご利用いただけない機能があります。

※ご利用には認証IDとパスワードが必要です。下表もしくはMy EMOBILE(https://my.emobile.jp)にてご確認ください。

認証ID 初期パスワード
ICCID下12桁 お申込み時にお客さまが指定するネットワーク暗証番号
  ※ICCIDは、EM chipもしくはEM chip台紙に記載がある19桁の数字です。
EMセキュリティ 498円
株式会社シマンテックが提供するセキュリティソフトウェア(以下、本ソフト)を利用してお客さまのパソコンに継続的で安全なセキュリティ環境を提供するサービスです。「EMセキュリティサービス規約」に同意した上でお申込みいただけます。

※新規契約と同月にお申込みいただいた場合、月額使用料はお申込みの翌月からかかります。

※EMセキュリティは、株式会社シマンテックが定める使用許諾契約に同意した上で、ご利用いただけます。

※本ソフトは本サービス1契約につき1ライセンスのみ提供します。1ライセンスで3台のパソコンまでご利用いただけます。

※ご利用いただくには、本ソフトをダウンロードし、お客さまのパソコンにインストールしていただく必要があります。

※本ソフト以外にすでにインストールされているセキュリティソフトがある場合は、本ソフトのインストール前に当該ソフトをアンインストールしていただく必要があります。(一部のセキュリティソフトを除く)

本ソフトは「My EMOBILE」よりダウンロードすることができます。なお、「My EMOBILE」のご利用には登録が必要となります。

本ソフトのダウンロードおよびウィルス定義ファイルのダウンロード(ファイルサイズ:約200MB)またはウィルス定義ファイルの更新などの際には別途通信料がかかります。なお、より安全なセキュリティ環境を提供するため、本ソフト起動時には定期的かつ自動的にウィルス定義ファイルの更新を行います。

※本ソフトはWindows® の対象OS以外のOS(Mac OS®、UNIX®、Android™など)ではご利用いただけません。必ず動作環境をご確認の上お申込みください。

請求書発行サービス 157円
毎月のご利用料金の内訳などを書面にてお届けするサービスです。

※書面は、ご利用月の翌月中旬頃のお届けとなります。

※ご住所の記載不備、もしくは郵便事情等で書面が未着または遅延して到着した場合でも月額使用料は請求させていただきます。

※口座引落し(預金口座振替、ゆうちょ銀行自動払込)でお支払いいただいた場合、前月口座引落し分の領収証を記載した書面を送付します。

明細発行サービス 105円
毎月の通話、通信の利用明細を「My EMOBILE」に表示するサービスです。

※契約者回線毎に月額使用料がかかります。

※新規契約と同月にお申込みいただいた場合、月額使用料はお申込みの翌月からかかります。

※「My EMOBILE」閲覧のためのインターネット接続にかかる費用(通信料・プロバイダ料金など)はお客さま負担となります。

※請求書発行サービスに同時加入の場合は、送付される請求書に明細を同封します。

EMOBILE光 945円
NTT東日本またはNTT西日本が提供するフレッツ光およびフレッツADSL(以下、総称してフレッツサービス)に対応したインターネットサービス(ISPサービス)です。対応フレッツサービスは当社ホームページ(https://emobile.jp)にてご確認ください。

※EMOBILE通信サービス契約約款(固定データ通信編)に基づき当社が提供します。

※フレッツサービスは、「IP通信網サービス契約約款」に基づきNTT東日本またはNTT西日本が提供するサービスです。

※フレッツサービスは、お客さまとNTT東日本またはNTT西日本とのご契約となるため、お客さまご自身にてNTT東日本またはNTT西日本へのお申込みが必要です。フレッツサービスの内容および利用料金等に関しては、NTT東日本またはNTT西日本にお問合せください。

※フレッツサービスの料金は、NTT東日本またはNTT西日本からお客さまに請求され、NTT東日本またはNTT西日本にお支払いいただきます。

月額使用料は、フレッツサービス開通の有無に関わらず、お申込みの翌月よりかかります。ただし、お申込みの当月に解除された場合は、お申込み当月分の月額使用料がかかります。

※ご利用いただくには、「接続アカウント」および「接続パスワード」が必要です。「接続アカウント」および「接続パスワード」は、お申込み後に当社からお送りする「設定情報のお知らせ」にてご案内いたします。

※1日あたり30GBを超える大量のデータをインターネットに向けて送信(上り方向のデータ通信)された場合、通信速度の制限を実施することがあります。

Webアクセス制限 無料
出会い系サイトなど、青少年にとって不適切なWebサイトへのアクセスを制限することができるフィルタリングサービスです。

※データ通信タイプ「ステップグローバルIP」は本サービスの適用対象外となります。

※本サービスはネットスター株式会社より提供されたURLデータベースに登録されているURL情報に基づきサイトへのアクセスを制限するものであり、サイトの内容を個別に確認し、アクセスを制限するものではありません。


◇電話サービス専用

オプションサービス 月額使用料 サービス内容
転送電話 無料
圏外にいる時や通話中、電源を切っている時、呼び出し後一定時間応答が無い場合などに、かかってきた電話を予め登録した電話番号に転送するサービスです。

※発信者からご契約のイー・モバイル携帯電話までの通話料は発信者に、ご契約のイー・モバイル携帯電話から転送先までの通話料は、お客さまに直接請求されます(転送先がイー・モバイル留守番電話センターの場合、お客さまへの請求はございません)。

※無条件で転送する(転送開始までの時間が0秒)設定をしている場合、着信音が鳴らず自動的に転送されますのでご注意ください。

※国際ローミングエリアで転送電話(無条件で転送する設定を除く)をご利用される場合、渡航先(国際ローミングを利用可能な日本国外の渡航先を指すものとし、以下同じとします)での着信料金および日本宛発信通話料がかかります。

留守番電話 無料
圏外にいる時や通話中、電源を切っている時、呼び出し後一定時間応答が無い場合などに、かかってきた電話を留守番電話に転送し伝言メッセージをお預りするサービスです。

※伝言メッセージの再生や留守番電話の設定等で留守番電話センターに接続する場合には通話料がかかります(国際ローミングエリアからの接続には国際ローミング通話料がかかります)。

割込通話 210円
通話中に第三者から着信した場合に元の通話を保留したまま第三者と通話したり、通話を保留して別の相手に発信できるサービスです。

※通話保留中も発信者に通話料がかかります。

電話番号選択サービス 1,050円/回
イー・モバイルの携帯電話を新規でご契約される際に、ご希望の電話番号下4桁を第3希望まで指定し、検索および取得するサービスです。

※ご希望の電話番号が利用中等でご登録できない場合、当社が指定する電話番号にてご登録させていただきます。その場合検索のやり直しはできません。

※ご希望の電話番号が利用可能であり、その番号にて登録が完了した場合のみ使用料がかかります。

※オプションサービスの月額使用料は、月中にご加入・解除または解約された場合でも、その月の日割り計算は行いません。

国際電話

●電話サービスご利用のお客さまは、お申込み手続きなしでご利用いただくことができます。ご利用を規制したい場合は、お申し出により国際電話を利用不可にすることもできます。

国際電話のご利用料金が一定額を超えたことを確認した場合に国際電話を停止する、ご利用停止目安額を設定しております。その目安額を超過したことを当社にて確認した時点から順次、当該通話料金のお支払いが確認できるまでの期間、国際電話のご利用を停止します。

国際電話のご利用料金が毎月の利用停止目安額に達した場合であっても、当社の電気通信設備の都合などにより即座に利用停止されない場合があります。そのため、毎月のご利用料金を目安額以下とすることを保証するものではありません。なお、ご利用料金が毎月の利用停止目安額を超過した場合であっても、目安額を超過した部分を含めた利用料金の全額をお支払いいただきます。

●国際電話の利用停止目安額は10,000円(課金対象外)とさせていただきます。

●国際電話の通話料(課金対象外)は、月々のご利用料金と合算して請求いたします。

●国際電話の通話料は、LTE電話プラン、通話定額オプションの無料通話分の適用対象外となります。

●通話相手先の国・地域によっては、現地事業者の設備の都合により接続できない場合があります。

●相手先につながらず、相手国の電話会社のガイダンスに接続した場合など相手国の事情により有料通話となることがあります。

●通話先の国内トールフリーダイヤルにおかけになった場合でも、原則として有料となります。また、トールフリーなど一部のサービスがご利用できない場合があります。

●通話先に電話番号が通知された場合であっても、通信事業者の事情によりお客さまの電話番号が必ずしも正確に表示されない場合があります。

●通話料に関する料金明細内訳に記載される通話先電話番号については、お客さまが実際ダイヤルされた番号の桁数と一致しない場合があります。

●サービス国・地域、通話料などその他国際電話の詳細は、当社ホームページ(https://emobile.jp)をご確認ください。


国際SMS

●電話サービスご利用のお客さまは、お申込み手続きなしでご利用いただくことができます。

●国際SMS送信料(課税対象外)は、LTE電話プランのSMS無料送信分の適用対象外となります。

●宛先のない番号に送信した場合や相手先に届かない場合でも、国際SMS送信料が発生する場合があります。

●サービスエリアに記載されている海外通信事業者以外の相手先にも、国際SMSを送信できる場合があります。

●相手先の移動機によっては、送信した文字が正しく表示されない場合があります。

●MNPによって他社から当社へ携帯電話会社を変更された場合、一部の相手先と国際SMSの送受信ができない場合があります。

●サービス国・地域、国際SMS送信料などその他国際SMSの詳細は、当社ホームページ(https://emobile.jp)をご確認ください。


国際ローミング

●本サービスをご契約いただいたお客さまは、お申込み手続なしでご利用いただくことができます。ご利用を規制したい場合は、お申し出により国際ローミングを利用不可にすることもできます。

●ご利用にあたっては、国際ローミングに対応した移動機が必要となります。

●サービス国・地域は、ご利用いただく移動機の機種により異なります。対応移動機および通信料、最新のサービスエリアにつきましては、当社ホームページ(https://emobile.jp)をご確認ください。

●渡航先の通信事業者の事情により、サービスエリア内であってもご利用いただけない場合や通信が不安定になる場合があります。また、渡航先の通信事業者の事情によりご利用になれないサービスもあります。

●国際ローミングは、渡航先(本サービスを利用可能な日本国外の渡航先を指すものとし、以下同じとします)の通信事業者のネットワークに依存したサービスのため、渡航先の通信事業者等当社以外の第三者の責めに帰すべき事由によりご利用いただくことができなかった場合、お客さまが被った被害については、当社は一切の責任を負いかねます。また、渡航先の通信事業者が独自に提供するサービスについては、当社は一切の責任を負いかねます。

1日あたりのデータ通信量が25MB を超えた場合、通信速度の制御を行います。

●P2P(Peer to Peer)通信方式を用いたファイル交換や一部のオンラインゲームはご利用いただけません。


◇料金について

国際ローミングにおける通話料(課税対象外)は、LTE電話プラン、通話定額オプションの無料通話分の適用対象外となります。

渡航先で着信した場合は通話料がかかります。

国際ローミングにおけるデータ通信料(課税対象外)は、ご契約の料金プランのデータ通信料、またはデータ通信タイプの定額料およびデータ通信料の適用対象外です。

渡航先でご利用される場合、大容量データの送受信などにより、通信料が高額になる場合がありますので、ご注意ください。

●メール受信に関しては、1通信毎にデータ通信料(課税対象外)が発生します。メール設定で「メール自動受信」をONにしていた場合、1通毎にデータ通信料(課税対象外)が発生しますので、渡航先では「メール自動受信」をOFFに設定し、必要に応じてメールを受信することをおすすめします。

スマートフォンは最新のソフトウェアやアプリケーションを確認するための通信、データを同期するための通信など、一部自動的に通信を行う仕様となっています。通信が自動で行われた場合も、国際ローミングのパケット通信料が発生しますのでご注意ください。

●渡航先でのSMSは、宛先エラーなどにより送信が完了していない場合においても、通信料(課税対象外)が発生する場合がありますのでご注意ください。

●日本国内でご利用の場合と異なり、お客さまがご利用される国・地域、通信事業者により通話・通信料(課税対象外)が異なります。

●国際ローミングにおける通話・通信料(課税対象外)の算定にかかる通信時間は、渡航先の通信事業者及び当社の機器により測定し、そのデータに基づき課金します。

●渡航先でデータ通信をご利用される際には、認証エラーなどによる接続未完了の場合など国内では無料となる通信を含め、すべての通信に対してデータ通信料が発生します。

●渡航先でデータ通信をご利用中に無通信の状態が一定時間経過した場合やサービスエリア外への移動、電波状態の悪化等により、渡航先のネットワーク側により通信が切断される場合があります。切断後にデータ通信を再開させる場合、新たなデータ通信料が発生します。

●国際ローミングにおける通信料(課税対象外)は、月々のご利用料金と合算して請求いたします。但し、渡航先の通信事業者の通信事情等により、請求が遅れる場合や同一日のご利用であっても別々の月に請求される場合があります。

●渡航先での緊急通報については、ネットワークや携帯電話の設定などによりつながらない場合があります。

●渡航先でのコレクトコール、フリーダイヤル、クレジットコール、プリペイドコールをご利用される場合でも、通話料(課税対象外)が発生する場合があります。

●渡航先によっては、発信時に相手につながらない場合でも通話料(課税対象外)が発生することがあります。

●渡航先で留守番電話の再生、設定をご利用された場合は、国際ローミングの通話料がかかります。


◇海外データ1日定額について

●ご契約の料金プランまたはデータ通信タイプに関わらず、海外データ1日定額対象の国・地域において特定の通信事業者(以下「対象事業者」)のネットワークを利用したデータ通信に対して適用となります。

●海外データ1日定額の通信料は、日本時間の0時から23時59分59秒までを1日として計算します(渡航先の現地時間では計算いたしません)。日本時間の0時をまたがって通信した場合は、終了した日の通信として計算します。

●対象事業者は予告なく変更となる場合があります。

●渡航先の通信事情等により、対象事業者をご利用いただけない場合があります。


◇利用停止目安額について

月間のご利用料金が一定額を超えたことを確認した場合に国際ローミングを停止する、利用停止目安額を設定しております。その目安額を超過したことを当社にて確認した時点から順次、当該利用料金のお支払いが確認できるまでの期間、本サービスのご利用を停止します。ただし、お客さまの渡航先の通信事業者からの料金データなどの送付の遅れ、当社の電気通信設備におけるシステムメンテナンスやシステム障害などにより、利用停止目安額を超過しても利用停止できない場合があり、実際のご請求額が利用停止目安額を大幅に上回る場合があります。そのため、利用停止目安額は、お客さまのご利用額が一定額内で停止することを保証するものではありません。ご利用料金が毎月の利用停止目安額を超過した場合であっても、利用停止目安額を超過した部分を含めたご利用料金の全額をお支払いいただきます。

●利用停止目安額は50,000 円(課税対象外)とさせていただきます。


◇渡航先でのサポートについて

●渡航先で移動機が故障した場合、現地でのサポートはいたしかねます。日本帰国後に対応させていただきます。

●渡航先で、第三者による不正利用のリスクを軽減するため、お客さまには「PINコード」の設定をおすすめします。「PINコード」の設定方法については、ご購入の移動機の「取扱説明書」をご覧ください。

●渡航先で移動機やEM chipを盗難・紛失された場合、当社まで速やかにご連絡いただき、通信停止の手続きをおとりください。なお、移動機やEM chipを盗難・紛失された後に発生した通信料もお客さまのご負担となりますのでご注意ください。

●「故障安心サービス」をご利用のお客さまが渡航先で移動機を盗難・紛失した場合、現地の警察への届出を証明する書類等を提出いただく必要があります。証明書類等をご提示いただけない場合、「故障安心サービス」の適用外となります。

14. 契約内容変更・解約のお手続についてこのページのトップ | 前ページ

◇契約内容変更

●契約内容の変更は、イー・モバイル カスタマーセンターおよびイー・モバイルショップにて承っております。契約者ご本人よりお問い合わせください。また、「My EMOBILE」でも一部の変更手続が可能です。

●「My EMOBILE」のご利用には登録が必要です。登録の方法は、契約後にお送りするご契約内容確認書に記載されています。


◇解約

●解約申請書でのお手続きが必要です。解約申請書は契約者ご本人よりイー・モバイル カスタマーセンター、またはイー・モバイルショップへご請求ください。

●解約申請書に必要事項を記入し、EM chipを貼付のうえ、解約申請書に同封の返信用封筒にてご返送ください。

●解約の手続きは、解約申請書が当社に到着してからとなります。ただし、記載の内容に不備などがある場合は、その解消をもって解約手続きの完了となります。

●解約をされた場合、一部の機能がご利用できなくなります。機種別の詳細については、当社ホームページ(https://emobile.jp)にてご確認ください。

15. 移動機内のデータについてこのページのトップ | 前ページ

●お客さまが移動機に保存したデータ(SDカードなどの外部メモリー含む)は、ご自身の責任のもと管理してください。また、移動機の修理、故障や紛失などにより生じたデータの消失や変更による損害について、当社では一切の責任を負いかねます。

●おサイフケータイ対応サービスは、当社が提供するサービスではありません。移動機の機種変更や修理依頼の前に、お客さまご自身でFelicaチップ内のデータを予め消去するか、手順をサービス提供者に確認してからデータ移行を行ってください。

16. MNP(携帯電話番号ポータビリティ)についてこのページのトップ | 前ページ

●電話番号以外に現在契約している携帯電話会社が提供しているサービスは引き継ぐことはできません。

●現在契約している携帯電話会社からMNPを利用して変更する際、手数料がかかります。イー・モバイルからの転出時には、MNP転出手数料2,100円が必要です。

●データ通信専用でご利用いただく電話番号は、MNPの対象外となります。

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