EMOBILE 通信サービスお申込みにあたって

2013年3月7日〜

EMOBILE 通信サービスに関する重要説明事項

EMOBILE 通信サービス(以下、本サービス)をお申込みの前に、以下の内容を必ずご確認ください。

特にご注意いただきたい事項

ご利用可能なエリアについて 詳細は「2.EMOBILE LTE について」を参照

本サービスは電波を使用しているため、サービスエリア内であっても電波の届かないところや、サービスエリア外ではご利用いただけません。

最大通信速度について 詳細は「2.EMOBILE LTE について」を参照

本サービスにおける最大通信速度はベストエフォート(規格上の最大速度)であり、実効速度として保証するものではありません。

通信速度の制御について 詳細は「2.EMOBILE LTE について」を参照

一定時間以上継続して当社の電気通信設備を占有する等、その通信が本サービスの提供または他の契約者の利用に支障をきたす恐れ があると当社が認めた場合等に、事前に通知することなくその通信を切断または制限する場合があります。

個人情報の取り扱いについて 詳細は「5.ご登録情報の取り扱いについて」を参照

ご提供いただく個人情報につきましては、当社プライバシーポリシーに則り、必要な範囲内で適正に取り扱います。

契約事務手数料について 詳細は「7.料金について」を参照

新規契約の際、契約事務手数料として3,150円が必要となり、初回のご利用料金と合わせてご請求させていただきます。なお、移動機機種変更の際、契約事務手数料はかかりません。

料金について 詳細は「7.料金について」を参照

ご利用料金は、料金プランに応じた月額料金(基本料、通話料、通信料の合計)、データ通信タイプ月割使用料、通話料割引サービス月額使用料、オプションサービス月額使用料、セットサービス基本使用料、ユニバーサルサービス料の合計となります。

契約解除料について 詳細は「11.契約解除料について」を参照

一定期間(2年間)継続利用をお約束いただくご契約で、契約期間中に解約等をされた場合、その経過期間(ご利用期間)に応じた契約解除料(最大30,000円)がかかります。「契約解除料について」を必ずご確認ください。

国際電話・国際ローミングについて 詳細は「13.オプションサービスについて」を参照

海外でご利用される場合、日本国内でご利用の場合と通話料およびデータ通信料が異なり、料金が高額になる可能性があります。また、利用停止目安額が設定されていますが、毎月のご利用料金を目安額以下とすることを保証するものではありません。目安額を超えた場合もご利用料金はすべてお支払いいただきます。なお、国際ローミングでのご利用料金は、ご契約のLTE電話プランの無料通話分、通話料割引サービスの無料通話分、料金プランのデータ通信料、データ通信タイプの定額料の適用対象外となります。

緊急通報について 詳細は「2.EMOBILE LTE について」を参照

119番(消防/救急)への通話において、一部ご利用いただけないエリアがあります。
※詳細は当社ホームページ(https://emobile.jp)等にてご確認ください。

LTE 契約変更について 詳細は「LTE 契約変更にあたって特にご注意いただきたい事項」を参照

既にEMモバイルブロードバンドもしくはEMOBILEサービスをご契約のお客さまが、新たにEMOBILE LTEをご契約されるにあたって、お支払い方法等の一部情報を引き継いだまま、EMモバイルブロードバンドもしくはEMOBILEサービスを解約し、EMOBILE LTEの新規ご契約のお申込みをいただく際に特にご注意いただく内容を記載しています。「LTE 契約変更にあたって特にご注意いただきたい事項」を必ずご確認ください。

個別信用購入あっせん契約について 詳細は「個別信用購入あっせん契約に関する重要説明事項」を参照

お申込みの際に、個別信用購入あっせん契約を利用する場合、「個別信用購入あっせん契約に関する重要説明事項」は、契約成立後、割賦販売法及び特定商取引法に基づく交付書面の一部となりますので、必ずよく読んだ上で大切に保管してください。

ご利用可能なクレジットカード


VISA、MasterCard、JCB、AMEX、DinersClub、UC、MUFG カード、DC、UFJ カード、NICOS、三井住友カード、イオンクレジットサービス、オリコ、OMC、CF、ライフカード、TSキュービック、アプラス、楽天カード、ジャックス、ポケットカード、OCS、エポスカード、日専連
※カード会社の審査結果によっては、クレジットカード支払いでのご契約ができない場合があります。

※「EMOBILE 通信サービスに関する重要説明事項」に記載している金額はすべて税込表記です。税込額については小数点以下を切り捨てて表記しております(ユニバーサルサービス料は除く)。実際のご請求額は個々の税抜額の合計から税額を算出するため、個々の税込額の合計とは異なる場合がありますのであらかじめご了承ください。

LTE 契約変更のお手続きについて

LTE契約変更とは、既にEMモバイルブロードバンドもしくはEMOBILEサービスをご契約のお客さまが、新たにEMOBILE LTEをご契約されるにあたり、お支払い方法等の一部情報を引き継いだまま、EMモバイルブロードバンドもしくはEMOBILEサービス(以下、変更前契約)の解約、EMOBILE LTE(以下、変更後契約)の新規ご契約のお申込みをいただくことを言います。なお、本項は、「EMOBILE通信サービスに関する重要説明事項」に優先して適用します。お申込みの前に、以下の内容を必ずご確認ください。

LTE 契約変更にあたって特にご注意いただきたい事項

LTE 契約変更のお申込みについて

変更前契約に料金滞納がある場合は受け付けできません。
LTE契約変更により変更後契約が成立した後に変更前契約に戻すことはできません。

EM chip について

新たにEM chipを発行いたします。変更前契約でご利用中のEM chipは、変更後契約ではご利用いただけません。
※郵送申込書(返信用)によるお申込みの場合は「郵送申込書(返信用)によるお申込みにあたって特にご注意いただきたい事項」をご覧ください。

月額料金のお支払いについて

月額料金のお支払いは、変更前契約と同じクレジットカードまたは口座となります。また、変更前契約と請求をまとめさせていただきます。

変更前契約の契約解除料について

変更前契約が長期契約割引を適用する契約種別の場合、その経過期間(ご利用期間)に応じて契約解除料(最大69,600円)がかかります。変更前契約が割引サービス「年とく割」、「年とく割2」、「いちねん得割」、「にねん得割」にご加入中で、かつ更新月以外に、契約種別「ベーシック」へ変更する場合、契約解除料(最大9,975円)がかかります。「EMOBILE通信サービスLTE契約変更申込書」の「契約解除料」欄に記載の金額をご確認ください。

各種セット割引サービスについて

「スマートプランデータセット」、「ケータイプランデータセット」は適用対象外です。

変更後契約では提供しないサービスについて

「EMnetメール(○○@emnet.ne.jp)」、「メールサービス(○○@bb.emobile.jp)」、「遠隔サポートサービス」は提供しておりません。変更後契約では「EMnetメール」「メールサービス」のメールアドレスは引継ぎできません。「emobileメール」をご利用ください。

オプションサービスについて

変更前契約でご利用中のオプションサービスを変更後契約でも引き続きご利用いただく場合には、再度お申込みが必要です。また、以下のオプションサービスのお申込み、ご利用にあたってはご注意点を必ずご確認ください。

オプションサービス名 ご注意点
故障安心サービス 月額使用料は315 円です。
EM セキュリティ ソフトウェアの再インストールが必要です。「My EMOBILE」から新たにソフトウェアをダウンロード、インストールしてください。
EM セキュリティ for Android™ ソフトウェアの再インストールが必要です。「My EMOBILE」から新たにソフトウェアをダウンロード、インストールしてください。
EM Wi-Fi SPOT 接続アカウント、パスワード、「EM Wi-Fi ページ」のID、パスワードは変更となります。変更後契約の各種認証情報は「オプションサービスについて」をご確認ください。

※郵送申込書(返信用)によるお申込みの場合は「郵送申込書(返信用)によるお申込みにあたって特にご注意いただきたい事項」をご覧ください。

国際電話・国際ローミングについて

変更前契約で国際電話・国際ローミングのお申込みをいただいていない場合でも、変更後契約ではお申込み手続きなしで国際電話・国際ローミングをご利用いただくことができます。ご利用を規制したい場合は、国際電話・国際ローミングを利用不可にするお申し出が必要です。

「EMOBILE 光」について

変更前契約で「EMOBILE 光」対応プランにご加入中の場合、変更後契約ではオプションサービス「EMOBILE 光」をお申込みいただいたものといたします。「接続アカウント」および「接続パスワード」はそのままご利用できます。ただし、「メールサービス(○○@bb.emobile.jp)」は解除となります。なお、「EMOBILE 光」の解除をご希望の場合は、別途お申し出が必要です。

※郵送申込書(返信用)によるお申込みの場合は「郵送申込書(返信用)によるお申込みにあたって特にご注意いただきたい事項」をご覧ください。

「ADSL サービス」について

変更前契約で「ADSL サービス」にご加入中の場合、変更後契約でも同条件で「ADSL サービス」をお申込みいただいたものといたします。ADSL モデム等はそのままご利用ください。なお、解除をご希望の場合は、別途お申し出が必要です。

※郵送申込書(返信用)によるお申込みの場合は「郵送申込書(返信用)によるお申込みにあたって特にご注意いただきたい事項」をご覧ください。

「My EMOBILE」のログインID について

2012年2月29日までにMy EMOBILEの新規登録をされたお客さまは、変更後契約ではご利用中のMy EMOBILE IDをご利用いただけません。My EMOBILEへの新規登録が必要です。

2012年3月1日以降にMy EMOBILEの新規登録をされたお客さまは、変更後契約でも引き続きMy EMOBILE ID(emobile メールのメールアドレス「○○○@emobile.ne.jp」)をご利用いただけます。ただし、変更前契約の契約情報は閲覧できなくなりますのでご注意ください。

※郵送申込書(返信用)によるお申込みの場合は「郵送申込書(返信用)によるお申込みにあたって特にご注意いただきたい事項」をご覧ください。

郵送申込書(返信用)によるお申込みにあたって特にご注意いただきたい事項

●変更前契約でご利用中のEM chipは、お客さまが商品を受領された日の2〜4日後に当社にて通信の停止手続きを行ないます。また、停止までの期間に月額利用料の日割り料金分が発生致します。

●変更後契約で「請求書発行サービス」を再度お申込み頂いた場合、変更前契約の解約まで、変更前契約と変更後契約の請求書は別々に発行され、それぞれ月額使用料が発生します。

●変更前契約で「ADSL サービス」「EMOBILE 光」にご加入中の場合、「ADSL サービス」「EMOBILE 光」は解除となります。ご利用を希望のお客さまは再度お申込みが必要です。

●2012年3月1日以降にMy EMOBILEの新規登録をされたIDは、商品受け取り日の2〜4日後にご利用いただけなくなります。変更後契約で再度登録が必要です。

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