腕時計の保証

当店で販売している並行輸入品腕時計の保証について

当店で販売している並行輸入の商品は海外正規ディーラーを介し仕入れた品物で、通常メーカー国際保証が付属いたします。商品が届きましたら、保証書をお確かめのうえ、大事に保管くださるようお願いいたします。メーカーによっては購入事実が確認出来る書類の提示が要求される場合もございますため、納品書も一緒に保管するようにお願いいたします。

並行輸入品の中には、メーカー保証が無い時計もございます。詳細は商品ページにてお確かめくださいませ。メーカー保証の無い時計は、当店で可能な限りのサポートを行わせて頂きますが、仕様上、修理や調整が難しい商品の場合は、この限りではございません。この点、予めご承知おきの程、お願い申し上げます。

商品に故障や不具合が起きた際、まずは当店までご連絡をお願い申し上げます。当店技術者で可能な修理、調整を行わせて頂きます。当店の設備や技術では対応できないという判断になった場合は、そのままお客様に返却させていただきます。ご了承をお願いいたします。

※お届け日から8日が経過している場合、往復送料のご負担をお願いしております

メーカー保証を活用しての修理をご希望の際は、お客様ご自身で直接メーカーへご連絡をお取りくださるよう、お願いいたします。連絡先や保証期間はメーカー毎に異なります。お手元の保証書でお確かめください。メーカー保証を利用する際のサポートは、当店では行なっておりませんので、悪しからずご了承をお願い申し上げます。


当店で販売している正規品の腕時計の保証について

当店が国内正規ディラーと取引契約しているブランド一覧

・Aeromatic1912(エアロマティック1912)
・Tauchmeister 1937(トーチマイスター1937)
・Carl von Zeyten(カール・フォン・ツォイテン)
・Oliver Hemming(オリバー・ヘミング)

保証の対象は、腕時計本体のみとなります。 本体とは、ベルトを除く、ケース、及び、ケース内のムーブメントを指します。 電池はこれに含まれません。

保証修理は、本体の自然故障のみが対象となります。
水入り、水濡れ、ガラスの曇り、落下による破損・折損、変色、変形、パッキンの劣化などは、物損故障となり、保証の対象外となります。
保証されるものは、技術手数料となっております。パーツ交換が必要となった場合は、パーツ代を請求させて頂きます。 自然故障かどうかは、当店にて判断をさせて頂くものとします
時計の実物を確認させて頂き、当店の判断にて決定します。
お客様の主観でお決めになることは出来ません。ご注意のほどをお願いいたします。
自然故障外の修理については、メーカー保証をご利用頂く形となります。

修理に際して

まずはEメールにてご相談くださいませ。
連絡先メールアドレス:hachigoten@shop.rakuten.co.jp
症状をお知らせくださいませ。説明が難しい場合、画像を添付頂けますと助かります。
当店での修理受付となりました場合、当店まで時計をお送りください。
故障の内容によっては、メーカー修理のご案内となる場合がござます。

修理品の送料について

当店での修理受付となりました場合、その際の往復送料はお客様にご負担を頂いております
元払い便でお送り頂き、着払い便にて返却させて頂きます。

同梱して頂くもの

・保証カード
保証カードが同梱されていない場合、いかなる理由においても保証修理を承ることが出来ません。 着払いにて返却させて頂きます。悪しからずご了承をお願いいたします。

・不具合内容を記載したメモ
誤解などの行き違いを避けるため、不具合のメモを同梱ください。
メールのやり取りをプリントアウトして頂いたものでも結構です。

ご返送時の梱包について

お品物をお送りくださるばあい、特に機械式時計については、梱包の状態のご留意を頂けますようお願いいたします。
輸送中の事故により、思わぬ不具合が発生する場合がございます。
ご購入時のケースに入れ、エアパッキン等で十分に保護してくださるようお願いいたします。

腕時計に付属するベルトの保証について

腕時計ベルトは付属品の扱いとなりますので、初期不良期間を除き、保証はございません
但し、レザーベルトの自然故障に限り、ご購入日から6ヶ月間の保証がございます。
これは、腕時計ベルトとして基本的な機能の棄損(主にバックル部)のみが対象となります。
ステッチほつれ、変色、変形など、装着に関係のない部分、美観に類する事柄は、対象となりません。

その他 付属品の保証について

お届けの際、腕時計が収納されていた箱、また商品に付属している専用ウォッチケース等は付属品ですので、保証の対象外でございます。

海外メーカー修理について

故障の内容によって海外メーカーでの修理対応となる場合がございます。 防水圧の高いもの、特別な修理設備や機材が必要な場合など、当店での修理が出来ない時計の場合、メーカー保証をご利用頂く形となります。お客様ご自身で直接メーカーまでご相談くださいませ。

商品画像について

出来る限り実物に近い形で掲載いたしておりますが、閲覧される環境によって、色合いが異なって見える場合がございます。
また、メーカー提供の画像を掲載しているものについては、予期せぬ仕様変更が行われていることがあり、画像と商品に違いがある場合がございます。
あらかじめご了承のほどをお願いいたします。
気になる場合は、メールにてご連絡頂けましたら、在庫を確認し、状況をお知らせいたします。

商品の電池について

クォーツ時計の商品には、電池代金は含まれておりませんこと、ご承知おきのほどお願い申し上げます。
出荷時に入っている電池は動作確認用の試用電池でございます。
保証期間内の電池寿命を保証する物ではございませんのでご了承をお願いいたします。
在庫期間によっては、早いタイミングで、電池切れが起きる可能性があります。
電池交換は、お近くの時計店までご相談くださいませ。

初期不良について

初期不良受付期間: お品物の到着日より7日以内 商品の品質、出荷前の検品には、万全を期しておりますが、万一商品が破損していたり、不備がございました場合には、お品物到着後7日以内に、ご連絡いただけますようお願い申し上げます。 この7日間を過ぎますと、いかなる理由がございましても、初期不良の受付は致しかねます
お受け取り後は、速やかにお品物をご確認くださるようお願い申し上げます。 ご連絡方法: 
連絡の履歴が残せることから、基本的にEメールでご連絡をお願いしております。
ご購入日、商品コード、不良の内容をご記載くださいませ。
連絡先メールアドレス:hachigoten@shop.rakuten.co.jp

キャンセルについて

商品発送後のご注文キャンセルは承りかねます
特別なご事情により、どうしてもキャンセルが必要な場合はご相談くださいませ。
商品発送後は、新品・未開封品に限り返品を承りますが、手数料が発生いたします。
ただし一部、返品不可のものがございますこと、ご了承をお願いいたします。
(詳しくは、下記、返品・交換についてに記)

返品・交換について

返品・交換をお受けできるお品物は、到着後7日以内の未開封品に限ります。
未使用でも乱雑に開封され、パッケージに破損や汚がれある、タグやシールを破って剥がした、緩衝材が壊れてしまったもの、保護シールやビニール、テープを剥がしてしまっている等は、対象外とさせて頂いております。
また、下記に該当するものは、未開封であっても返品・交換を承ることが出来ません。

返品・交換を承れないもの
・機械式時計
(※機械式時計については、到着後に裏蓋を開けて、巧みな技巧を用い自らムーブメントを違う物とすり替えることが可能であり、中には判別不可能なケースもあるため)
・プレゼント用ラッピングをしたもの(商品タグを取り外すため)
・お客様のご指示によりサイズ調整を行ったもの
・セール、キャンペーン(ポイントアップ含む)でご購入されたもの

返品・交換の手続きについて
到着後7日以内に、Eメールにて、返品、商品交換のご希望をお知らせくださいませ。
メールの送信日で、期間内の定めに適合するかどうかを確認いたします。
当店から受付確認のメールを送らせて頂きます。
交換の場合、在庫の有無をお知らせいたします。

保証規定

ご購入にあたり保証規定は必ずご確認頂ますようお願い致します。

保証規定についてはこちら

よくあるご質問 -FAQ-

ベルトの調整は可能ですか?
はい、可能です。
ご注文時に、手首周りの寸法を測り、備考欄にご記入ください。 頂いた寸法から少しだけゆとりを見て調整いたします。
一度、ベルトの調整をしてしまうと、商品の返品交換は一切受付できませんのであらかじめご了承ください。
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