【Q01】プリントのデザインは作ってもらえますか?
【ご回答】原則としてデザイン制作は受けておりません。
デザイン制作や修正を行わないことでプリント代金を低価格に抑えております。
デザイン制作をご希望の場合、制作希望内容を
メールにてお問合せください。
内容により対応可能なものは有料にて承ります。
【Q02】金額がわかりづらいです
【ご回答】代金は【無地ウェア】【プリントサイズ+枚数+インク色数】で金額が決まります。
各商品を購入して買い物カゴ内の合計金額でお値段を確認してください。
【Q03】ウェアは持ち込みでプリントだけしてもらえませんか?
【ご回答】ウェア持込プリントは受け付けておりません。
印刷中に汚損・破損があった際、保障できないためです。ご了承ください。
【Q04】全く同じデザインでインク色をシャツ毎に変更すると別のデザイン扱いになりますか?
【ご回答】同じデザイン、同じプリント位置でしたらひとつのデザインとして数えますが、インク色変更手数料が一ヶ所1色につき600円(税別)かかります。
こちらの手数料を一緒にご注文ください。
インク色変更手数料
プリント位置を変更する場合は別デザイン扱いとなります。
【Q05】以前頼んだプリントの追加はできますか?
【回答】デザイン保存期間(ご注文から1年間)であれば前回と同じ枚数の金額で受付可能です。
ご注文の際「オーダーメイド商品のご連絡」に前回のご注文番号と前回の注文者様のお名前をご記入ください。
▼1〜4枚の追加注文の場合
1箇所インク一色につき1,000円(税別)の手数料がかかります。
▼初回より追加注文枚数が多い場合
新規にご注文いただいたほうがお安くなります。
※前回のご注文番号をご入力頂けますと確認等の作業がスムーズです。
▼前回注文時より1年を過ぎてしまった場合
ご新規注文扱いとさせていただきます。
▼背番号・背中ネームのみのご注文の場合
枚数によっての金額変動がありませんのでそのままご注文ください。
※前回の注文番号を入力して頂けますと確認等の作業がスムーズです。
【Q06】Tシャツとポロシャツのプリントを一つの注文にしてもいいですか?
【回答】【印刷位置】【インク色】【プリントサイズ】が一緒であれば、ウェアが違っても問題ありません。
下記商品に関しましては同じプリントができませんのでご注意ください。
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⇒ブルゾン:ナイロン用の特殊インクのため、対応不可
⇒トップス以外の商品(版の位置・サイズが違うため)
⇒トップスの表用デザインを裏に印刷(版の位置が違うため)
【Q07】背番号・背中ネーム+チームデザインなどが入る場合、注文が複雑で分かりずらいのです。
【回答】共通のデザイン部分のみ、注文時に先にお知らせいただき、背番号やお名前などは後程メール等で、エクセルファイルなどにまとめてからご連絡頂けますとスムーズです。
【Q08】プリントがはがれませんか?
【回答】市販されているTシャツで多く使用される布用インクを使用しています。
通常のご使用ではがれることはありません。
着用頻度、洗濯回数により変わりますが2〜3年は問題ありません。
【Q09】フロッキーネームは名前以外でも作ってもらえますか?
【回答】ひらがな・カタカナ・アルファベットであれば、内容はご自由にご記入ください。
名前のみ、苗字のみでも対応させていただきます。
お名前の記入がない場合・あきらかに途中で切れている場合に限り、確認をさせていただきます。
【Q10】書体見本にない書体で製作したいです。
【回答】
書体フォント名の名前・形をご連絡いただけましたら探せる場合があります。
その際、通常よりお時間を頂きます。
該当する書体がない場合もありますがその際は書体見本よりご選択ください。
【Q11】ロゴでも作れますか?
【回答】
ロゴデータを確認させていただいてから回答させていただきます。
大きさやデータの内容によってお値段や対応可否か判断させていただきます。
【Q12】注文したはずの商品が届きません。
【回答】
お客様の確認が必要な商品の際、お返事後に製作に入るため、お返事が来ない状態では「保留」とさせて頂いております。
弊社からメールが届いていない場合、「迷惑メールフォルダ」を確認してください。
迷惑メールフォルダに入っていない場合は受信自体が拒否されている場合があります。
別アドレスからの送付等対策をとりますので、お知らせください。
▼弊社からの確認内容▼
・数量の多いご注文の場合
・メール便指定のご注文に配達日指定された場合
・プリントや刺繍加工とウェアの数が一致しない場合
・ご注文中に欠品の商品があった場合
・オーダー商品でご注文から10日以内をご指定の場合
【Q13】メールがきません。(問い合わせの返事がこない・注文承諾のメールがこない)
【回答】
メールが届かない原因は下記の通りです。
(1)メールアドレスの連絡間違い
弊社からご注文の連絡をさせていただきます。普段から連絡の取れる連絡先をご利用ください。
(2)迷惑メールフォルダへ振り分けされていた
お客様のメールサービスで迷惑メールへ自動で振り分けされている場合が多くあります。
一度設定をご確認ください。
(3)携帯電話アドレスでPCメールの受信拒否をしていた
携帯電話で迷惑メール対策に、PCからのメールを受け取らない設定をしている方がおります。
その際、【指定受信許可】もしくは【PCからのメールを拒否しない】設定へ変更をお願いいたします。
(4)普段、使用していないメールアドレスで注文していた
My Rakutenの「登録内容の確認・変更」から現在使用しているメールアドレスへ情報を確認し、
現在利用しているアドレスへ変更してください。
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また、メールでのご注文後のお問合せの際、お名前・ご注文番号を書かずにご用件のみ送信される方が居ますが、アドレスからお客様を特定することは出来ないため、注文内容がわかりません。
お手数ではありますが、ご注文番号とお名前いずれかはご記入していただけますようよろしくお願いいたします。
【Q14】送料無料商品を買ったのに送料が加算されています。
【回答】
システムの関係上、送料無料商品をご選択いただいても、買い物カゴで送料が加算される場合があります。
その際、弊社からメールにて正しい金額をご連絡させていただいております。
※送料無料になる商品や条件等があります。各商品毎の説明をご確認ください。
▼お名前シール・フロッキーネーム
メール便以外の配送方法でご注文の場合、ご注文確認後に送料を追加させていただいております。
お手数ですがご確認の上、当社に不備がある場合はご連絡下さい。
【Q15】スマートフォンでオーダーメイド商品を注文した際、備考欄の連絡欄がありませんでした。
【回答】
【Q16】フォトスタンド・アクリルパズルをメール便で送ってください。
【回答】
メール便は輸送中の事故の保障がありません。
そのため、配送中の事故での破損・汚損に関しての作り直し等の対応は弊社では行えません。
作り直し、再出荷不可(再出荷の場合はお客様の全額ご負担)の旨をご理解していただける場合、送付可能です。
【Q17】メール便で注文したいのに宅配便の送料が表示されます。
【回答】
クレジットカード決済を登録すると、買い物カゴに入れた段階では配送方法は自動的に「宅配便」になります。
買い物カゴの中で、配送方法を変更してください。
変更方法の詳細はコチラをご確認ください。
配送方法の変更手順はコチラ
【Q18】配送方法を「メール便」にして、NP後払いで購入したいです。
【回答】
NP後払いを利用するには「追跡機能」が必須となります。
ゆうメールには、追跡システムがないため、NP後払いサービスはご利用いただけません。
そのため、下記いずれかの方法でご購入ください。
@ゆうメール160円をご利用の場合⇒NP後払い以外のお支払い方法でご利用ください。
Aネコポス270円をご利用の場合⇒NP後払いをご利用いただけます。
お客様にはご不便をおかけいたしますが@orAいずかれかをご選択ください。