|よくあるご質問

Q : レンタルセットには何が入っていますか?
グローバルWiFiのレンタルセットはこのようなものがポーチの中に入っています。




Q : レンタル期間はいつからいつまでを指すのですか?
ご出発日(お受取日)からご帰国日(ご返却日)までがレンタル期間となります。
WiFiをご利用される期間ではございませんのでご注意ください。
※WiFiルーターのお受取りに関してはこちら>>

Q : データ通信量の目安を教えてください。


※グローバルWiFiのプランは下記4種類をご用意しております。
・1日あたり 300MB
・1日あたり 600MB
・1日あたり 1.1GB
・無制限
※容量消費の多い方やWiFi機器1台を複数人でシェアされる場合は、無制限プランがおすすめです。
Q : データ通信量は使い放題ですか?
使い放題のプランもございますが、プランによりことなります。
料金プランはこちら>>
各プランごとに1日にご利用可能なデータ量を目安にご利用いただくことをお願いしております。
すべてのお客様へ平等な通信品質・環境を提供するためです。

【使いすぎると???】
使いすぎますと速度低下またはご利用停止など 対応をとらせていただきます。ご対応内容は、ご利用国によって違います。

ご渡航国の通信事業者または、弊社内での地域ごとの容量基準に基づき、ご対応させていただきます。
過剰通信によって利用を停止する場合は、メールでご連絡をいたします。
注意喚起のメールが届いた際は、その後のご利用は十分ご注意下さい。
お手数ではございますが、届いたメールの詳細を確認いただき、カスタマーセンターまでお問い合わせをお願いいたします。
過剰な通信をされた場合、追加料金を別途請求することがありますのでご注意ください。

詳しくは【利用規約 第21条】をご覧ください。
利用規約をみる

ご利用中の使用容量に不安がある方は、お手持ちのスマートフォンに通信容量をチェックするアプリなどを入れると、おおよその目安がわかります。
(アプリによっては数値が正確ではありません。アプリの起動状態や設定などにもよりますので、あくまでも目安としてご利用ください。)

Q : 中国(特別回線)とはなんですか?
中国政府の規制により利用できない、一部のアプリやSNS・インターネットサービスを利用可能にするプランです。
使用できないアプリ、サイト ※2019年5月時点

・Facebook
・Instagram
・LINE
・Twitter
・Youtube
・Googlemap
・Google
・Googleカレンダー
・Gmail
・Yahoo(一部機能)

※ご注意事項
■中国政府の規制により一時的にご利用いただけないサイトやサービスが出てくる可能性があります。あらかじめご了承ください。
■省都などの大都市圏や都市中心部を除いた地域では回線に関係なく3Gや2Gになる場合があります。
■中国政府批判、個人を特定した批判、中国政府に対してデモや暴動を起こすよう煽動すること等は違法行為に当たり、逮捕される可能性もありますので十分にご注意ください。


Q : WiFiルーターを使う前に気をつけることはありますか?
【全ての方に共通】
グローバルWiFi の電源は、必ず渡航先に到着後ONにし、接続設定をお願いいたします。

【iPhone(iOS)ユーザの方】
ご渡航前、日本国内で設定をお願いいたします。下記3項目はいずれも大量の通信を使うため、OFF設定されていないとデータ使用容量をオーバーし、通信停止となる可能性があります。

1.データローミング設定をOFF
※iOS9の場合、WiFiアシストの設定もOFF
2. iCloudのバックアップをOFF
※普段から iCloudをご利用の場合はバックアップをとってからOFFにしてください。
3.アプリの自動更新OFF
iPhone(iOS)の設定方法詳細はコチラ

【Androidユーザの方】
※ご渡航前、日本国内で設定をお願いいたします。下記3項目はいずれも大量の通信を使うため、
OFF設定されていないとデータ使用容量をオーバーし、通信停止となる可能性があります。

1.データローミング設定をOFF
2.アプリの自動更新をOFF
3.クラウドストレージサービス(ドコモクラウド,au Cloud 等)を使われている場合、必ずOFFに設定

Androidの設定方法詳細はコチラ
国境付近で隣接国(お申込み国以外の国)の通信事業者の電波に接続される場合がございますが、特に追加料金等はかかりませんのでご安心ください。

Q : WiFiルーター1台で何台まで接続可能ですか?
同時接続5台まで可能です。
ただし、以下の事情で1台につきお1人様でのご利用を推奨しております。

グローバルWiFi は使い放題プランもございますが、プランごとに通信容量の目安があり、通常プランが300MB/日、大容量プランが600MB/日、超大容量プランが1.1GB/日です。
1日の容量をご利用者様の人数でシェアしていただくため、接続機器ごとにご利用いただける容量は少なくなります。複数人でのご利用は、大容量をおすすめです。
また複数人及び複数デバイスで接続した場合、通常よりバッテリー消耗が激しくなりますので、モバイルバッテリーを是非ご利用ください。

通信容量をオーバーすると、速度低下もしくは通信できなくなる可能性がありますので、ご注意ください。最適な通信品質・環境でお使いいただくため、なるべくルーター1台につきお1人様でのご利用をお勧めしております。

Q : WiFiルーターの充電の持ち時間はどのくらいですか?
充電の持ち時間は、ルーターの接続台数やご利用環境によって異なりますが最大14時間連続使用可能です。
※当社での接続テスト実測値による。
なお、メーカー発表の数値よりも接続テストの結果は短時間となりました。

最新の機種でもあまり長時間ではないため、インターネット接続の必要がない時には、こまめにWiFi機器の電源をお切りください。

WiFi機器はバッテリーの消費が早く、特に複数人及び複数デバイスで接続した場合、通常よりバッテリー消耗が激しくなりますのでモバイルバッテリーを是非ご利用ください。

Q : 空港で返しそびれたのですが、どうしたらいいですか?
帰国日の翌日までに宅配で弊社宛にご返送をお願いいたします。
発送が帰国日から翌日以降になりますと、延長料金が発生する場合がございますのでご注意ください。
宅配料金はお客様負担となりますので、予めご了承をお願いいたします。郵便以外の宅配業者にてお願いいたします。

返送先の住所は以下となります。いずれか、ご返送時に近い方にお送りください。

■〒270-1443 千葉県柏市鷲野谷1027-7 C・D区画
東京西濃運輸 第2柏流通センター ビジョン返却係 行
TEL:0120-510-670

■〒595-0074 大阪府泉大津市小津島町4-12 6F 佐川グローバルロジスティクス株式会社 大阪支店
堺SRC内 ビジョンWiFi返却 係
TEL:0120-510-670

■〒900-0033 沖縄県那覇市久米2-4-14 JB NAHA 1F
ビジョンWiFi返却 係
TEL:0120-510-670



【延長料金に関して】
ご帰国日から4日目以降に弊社着の場合は延長料金が発生いたしますので、ご注意の上なるべく早くご返送をお願いいたします。延長料金発生のタイミングは以下をご参照ください。

例)ご帰国日:12月1日の場合



※WiFi本体が返却済で、オプションやコード類の返却をお忘れの場合は、到着が4日目以降であっても延長料金はかかりません。

Q : キャンセル料金はいくらですか?
お客様都合によりキャンセルされる場合、申込取消によるお申込金額の100%(キャンセル料金に相当)、宅配便往復送料、銀行振込手数料はお客様にてお支払いお支払いいただきます。

Q : 申し込みが重複していました。キャンセル料金はどうなりますか?
重複のお申し込みが確認取れた際は、キャンセル料は無料となります。

Q : プランを間違えて購入してしまいました。キャンセルできますか?
場合によっては、誤注文をキャンセルさせていただき、お客様から改めてご注文いただく場合がございます。
こちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。再注文の際、キャンセル料は無料となります。

Q : 飛行機内でもWiFiルーターを使用できますか?
飛行機内では、一般的なWiFiルーターを使う事はできません。

各国の一般的な携帯用電波は地上に届くように向けられており、飛行機が飛ぶ高さに電波が届くような設備は一般的向けに設置されいないため、全世界でご利用いただくことはできません。

機内でインターネットなどのネットワーク接続を行う一般的な方法は、航空会社が提供しているWiFi接続サービスがございます。
機内WiFiのご利用や各機器のご利用制限、持ち込み制限などは、ご利用になられる航空会社さまへお問い合わせください。
Q : 延長したいのですが、何か手続きが必要ですか?
延長プランをご用意しておりますので、そちらから購入手続きをお願い致します。

延長プランはこちら>>
Q : 料金はいくらですか?
ご利用日数と容量プランによって異なります。
料金については、商品一覧ページよりご確認ください。
料金プランはこちら>>
Q : クレジットカードがなくても申し込みできますか?
グローバルWiFi楽天市場店では、クレジットカード以外にも銀行振込、代金引換、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM(前払)などがご利用頂けます。
Q : 注文名義と振込名義が異なるのですが大丈夫ですか?
原則ご注文者様と同じ名義にてお支払いください。
ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
ご注文者名義とお振込み名義が異なる場合は、弊社カスタマーセンターへご連絡いただきますようお願いいたします。
Q : 利用中、レンタル品を紛失してしまいました。どうしたらいいですか?
レンタル品の紛失・盗難があった際には、直ちに弊社カスタマーセンターへご連絡ください。
紛失した場合でも返金は致しかねます。
下記弁済金一覧に基づき弁済金を請求させていただききます。