受取と返却について
受取・返却場所が選べる!
下記の受取・返却方法をご用意しています
空港カウンターなら出発日に受取って、帰国したらすぐに返却できる。
ご注意 |
受取カウンターは出国ゲートの外にあります。必ず出国手続き前にお受取りください。 |
ご注意 |
■出発空港に弊社カウンターがない場合、宅配での受取をご利用ください。
とくに成田空港や中部国際空港が多いのですが、国内線で海外出発空港に到着した際に、到着口を出ずそのまま出国ゲートまで行かれる場合はお受取ができないため、宅配便でのお受取をご選択ください。 |
最近、空港カウンターでWi-Fi機器をお受取りにならないで出国手続きを取られ、キャンセル扱いになるケースが増えております。
特に下記の4点にはご注意ください。
1 |
出発便が混み合う時間帯(特に朝便・午前中便)は空港受取カウンターも混み合うため、あらかじめ時間に余裕をもってお受取りにお越しください。Wi-Fiルーターはお客さまのご出発時間に合わせて、 ご出発の約3時間前 からご用意しております。それ以前に空港カウンターへお越しいただいても、Wi-Fiルーターのご用意ができていない場合がございますのでご注意ください。 |
2 |
出国ゲート(セキュリティチェックおよび出国審査場)を越えてからのWi-Fiルーター受取はできません。
弊社空港カウンターは出国ゲートの外なので、ゲート通過前にお忘れなくお受取りになってください。 |
3 |
成田空港や中部国際空港で多いのが国内空港乗換。国内線で海外への出発空港に到着した際に、そのまま乗換の流れに乗りWi-Fiを受け取らずに出国手続きゲートまで行かれる方がいらっしゃいます。国内空港乗換がある場合は、必ず一旦国内到着口から出て、Wi-Fiをお受取りになった後に出国手続きを行うか、事前に宅配での受取りを指定してください。 |
4 |
万が一空港カウンターにてご出発予定日時が過ぎてもWi-Fiルーターセットをお受け取りにならなかった場合、当日夜には空港カウンターから出荷センターへ返送します。例えばパスポート忘れで翌日に出国延期になるなど受取予定日時変更の場合は、お取り置きをしますので必ず事前にコールセンターへご一報頂きます様お願い致します。 |
空港カウンターご利用の場合 |
お申込み時にご指定いただいた空港カウンターにご返却ください。
|
グローバルWiFiでは弊社指定の返却場所へ期日までに到着するよう帰国翌日までのご返却手続きをお願いしております。
また、海外滞在中に帰国日が延びた場合など返却予定日に返却できない場合は、必ず渡航中にメールまたはお電話にてご連絡いただきますようお願いいたします。
なお、返却予定日までにご返却いただけなかった場合、延長料金が発生いたしますのであらかじめご了承ください。
宅配便のご利用について |
主要空港からご出発されるお客さまは、空港カウンターのご利用を推奨しております。
地方国空港や国内乗り継ぎのご都合上、どうしても空港受取りが難しい方のみ宅配便をご利用ください。 |
ご出発の前日にご指定の住所へ グローバルWiFi をお届けします。
・申込日によっては、出発日の前日、2日前、3日前から受取日を選択可能です。
2日前は 1,000円(税抜)、3日前は 2,000円(税抜)の事前受取料金がかかります。
上記日程以前に必要な場合はお手数ですが、お電話にてお問合せください。
■サポートデスク
電話番号: 0120-420-387(24時間受付)
・時間帯などご指定いただけます。
(お申込みSTEP3の受取・返却情報の受取ご要望欄へ入力してください)
ご帰国日当日に、レンタル品一式を下記の住所までご返送ください。