FAQよくあるご質問

&Glint公式オンラインショップ
について

実店舗はありますか?
実店舗はございません。現時点では、オンラインショップのみとなります。
実際に商品を見たいですが見れる場所はありますか?
申し訳ございませんが、実店舗を持っておりませんので、商品がなくお見せすることは出来かねます。
&Glint 公式オンラインショップのメールニュースはありますか?
ございます。新商品情報やお買い得情報、イベント情報などをお届けしております。
※申し訳ございませんが、キャリア向けのメールアドレスには送信されません。
メールアドレスが、PC/スマートフォン用メールアドレス向けのメールニュースとなります。

ご注文について

インターネット以外から注文は可能でしょうか?
基本的にインターネットでの取引とさせていただいておりますが、お電話でのご注文も可能です。
電話注文の場合楽天市場内でのお買い物で付与されるポイント分の還元などは一切出来かねますので予めご了承下さいませ。 ※お電話でのご注文の場合、お振込みのみのお取り扱いとなります。
買い物の流れを知りたいのですが。
詳細につきましてはこちらをご覧ください。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000007221
注文後のメールが届きません。
当店では、ご注文日の当日から翌営業日に件名「ご注文ありがとうございます」というご注文の確認のメールをお送りしております。 メールが届かない場合はご注文時に登録のメールアドレスに誤りがあるか、迷惑メールフォルダに自動で振り分けられている可能性が御座いますので、ご確認をお願いいたします。
お支払い方法として、銀行振込やコンビニ決済における入金確認のご連絡は、当店からのメールによるお知らせではなく、お客様と楽天市場様とのお取引となりますため、楽天市場様からのメールをお持ちいただくこととなります。
海外からの注文はできますか?
ご注文ならびに商品のお届け先については、日本国内在住、お届けへを希望する方に限らせていただきます。
楽天の会員登録しないと注文できませんか?
会員登録をしなくても、お客さま情報をご入力いただいた上でご注文いただけます。
楽天ポイントはつきますか?
利用額に応じて通常1% (100円で1ポイント)のポイントが付与されます。キャンペーン等の内容により、付与率は変化する場合がございます。
https://point.rakuten.co.jp/guidance/rule/

お支払いについて

利用できるお支払い方法を教えてください
クレジットカード 、銀行振込 、Apple Pay 、後払い決済、セブンイレブン(前払)が、ご利用いただけます。詳細は、リンク先をご確認ください。
https://www.rakuten.co.jp/gemopiajapan/info2.html
支払い方法は変更できますか?
ご注文後のお支払い方法の変更は承っておりません。該当のご注文をキャンセルしていただき、改めてご注文くださいますようお願いいたします。
追加料金が注文時の金額に反映されません。注文時と&Glint 公式オンラインショップから来たメールで金額が異なります。
お届け地域などにより追加料金が発生する場合、楽天市場のシステム都合上自動計算されません。 ご注文確認後、当店より正しい金額をご案内させていただきますので店舗からのご案内まで今しばらくお待ちくださいませ。
領収書の発行はできますか?
発送日の翌日以降に「購入履歴画面」の「領収書を発行する」からPDFで発行できます。 また、領収書の二重発行となることを防ぐため、手書きの領収書の発行は行っておりません。
※代引などの「後払い決済」は購入履歴から領収書の発行はできません。お支払いの控え(受領書または代引領収書)が領収書となります。領収書は以下で対応させていただいております。
クレジットカード決済の場合:各カード会社から発行される『ご利用明細』を領収書にかえさせて頂きます。
銀行振込の場合:『払込受領書』を領収書にかえさせて頂きます。 セブンイレブン決済(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)の場合:ご注文商品代金をレジでお支払い頂きますと領収書が発行されます。

配送について

注文情報(住所、アドレス、電話番号など)を間違えてしまったのですが、どうしたらよいですか?
楽天のお問い合わせフォームにてご連絡をお願いいたします。
配送業者は選べますか?
お客様自身でのご選択はできかねます。ヤマト運輸、エコ配等の宅配業者様となります。
現在【ヤマト運輸】のみの対応となっております。ただし、コスメの場合は、エコ配、ヤマト運輸】どちらかの宅配業者にてお送りいたします。
商品はいつ配送されますか
お支払い方法により異なります。詳しくは、こちらをご確認ください
https://www.rakuten.co.jp/gemopiajapan/info.html#shipping
商品はどれくらいで届きますか?
ご注文→入金又は決済確認→商品確認、包装→発送。 発送後、通常1~3日でお手元に到着します。
・あす楽(在庫)は、当日、または翌営業日に発送
・サイズ直し、修理等…10日~2週間
※サイズ直し、修理の場合の具体的な仕上がり日時につきましては、お預かりした商品の状況等により、明確な回答が出来かねます事予めご了承下さいませ。
天候不良による配送遅延などの影響について
天候不良等の交通障害の影響による配送の停止や遅延発生の際は、楽天市場の『ヘルプ・問い合わせ』、配送会社・地域での最新情報を、ご確認いただきますようお願いいたします。
天候不良等の交通障害の影響による配送の停止や遅延発生の情報は、下記urlをご確認いただきますようお願い致します。
※楽天市場の『ヘルプ・問い合わせ』 
https://ichiba.faq.rakuten.net/
荷物の問い合わせ番号を教えて欲しい
出荷後、全てのお客様に楽天様にご登録のメールアドレスへ出荷メールを配信しております。
そちらにてご確認ください。
中身がわからないように発送できますか?
対応可能となっております。場合により異なりますが、配送伝票に下記のように記載する事で対応します。
[配送主:株式会社アンドグリント] [品名:資料]
金額のわかるような同梱物(値札、金額が記載のパンフレットなど)は入れないでほしい
ご希望の場合は、ご注文時の備考欄にご記載いただくか、ご注文後にご連絡ください。

返品・キャンセルについて

注文のキャンセル、返品はできますか?
ご注文から30分以上過ぎた場合、お客さま都合によるキャンセル、ご注文内容の変更は承ることができません、あらかじめご了承ください。 以下の条件の場合のみ可能です。詳細は、リンク先をご確認ください。
https://www.rakuten.co.jp/gemopiajapan/info.html#return_policy
商品の交換はできますか?
当店では、お客さまのご都合による交換は受け付けておりません。 不具合の場合は、原則、返金対応をしております。問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。

商品について

どうしてお値段が安いのですか?
・すべて自社直営工場で企画デザイン、地金やストーンなどの調達、製造、管理をしている。
・価格を商品に転換しない徹底したコスト削減。
・実店舗を持たず運営費用がかからないこと。
などの理由により、高品質かつ、適正価格での販売を可能にしております。
18金や10金などの地金素材、天然石は本物ですか?
はい。18金、10金の地金素材は本物。石は天然石(本物)でございます。(仮にそうでない場合は、必ず商品ページに明記します) 当店では宝石鑑定士による検品、鑑別機関、信頼のおける仕入れルートなど、自信を持って商品をご提供していますのでご安心下さいませ。
商品にK18などの刻印はありますか?
当店の商品は基本的に、地金素材、ダイヤモンドのカラット数等の品位刻印を施しております。(但し、刻印により外観のデザインを損なう恐れのある商品など、刻印を打たない商品も一部御座います。)
どの色が人気ですか?
当店では圧倒的に「K18イエローゴールド」が比較的人気があります。日本人の肌に良く合うゴールドジュエリーらしい色味から人気高い傾向にあります。次は「K18ホワイトゴールド」、「K18ピンクゴールド」になります。
どんなダイヤモンドを使用していますか?
ダイヤモンドは、H/SIクラスのダイヤモンドを使用。普段お召し頂くには十分に美しい品質で輝きます。もちろんその他の宝石につきましても良質なクオリティーのルースを選別し、使用しております。
商品の色についてお伺いしたいのですが。
ジュエリーの写真はきわめて撮影が難しいといわれています。特に画像につきましては、画像と商品の差がないよう努めております。お客様の環境、設定によっては、違って見える場合もございます。
透過原稿であるモニター画面はお部屋の照明(蛍光灯、白熱灯、外光など)によってもかなり変わってしまうことをご了承下さい。ご不明な点がございましたら、お気軽にお問いあわせ下さいませ。
保証書はありますか?
お買い上げいただきました商品には、品質保証の証しとして、当店が発行している購入証明書を同封しております。
鑑定書・鑑別書の違いは?鑑定書・鑑別書を作成することは出来ますか?
鑑定書は、ダイヤモンドのグレード(カラット、カラー、クラリティー、カット)を表したもので鑑別書は本物・偽者も含めその宝石が何であるかを記したものです。
鑑定書は一度ダイヤをリング等から取り外して調べなくてはならないので、枠が壊れてしまう可能性があることから、当店ではお受けしておりません。鑑別書をご希望の方はお問い合わせくださいませ。
費用は別途になります。また、鑑定書、鑑別書付属の商品も出品しておりますのでご確認下さいませ。
売切れ商品は入荷しませんか?再販はありますか?
限定商品等は、販売してされているだけになってしまいますが、新規に入荷、再販可能なものもございます。商品を『お気に入り登録』や『再入荷お知らせ設定』頂けますと入荷の際お客様に自動的にお知らせされますためスムーズなお買い物が可能です。設定は商品ページより行えますので是非ご活用いただけますと幸いです。
ピアスはペアでの販売ですか?
当店で販売するピアスは基本的にはペアでの販売となります。
重さは何グラムですか?
当店では一部商品を除き重量の記載を致しておりません。
・ハンドメイド商品となりますため磨きや仕上げにより多少の誤差が発生する。
・リングサイズにより重量が一律ではない点 一部商品の重量をご案内可能ですが、あくまで概算となりますこと、予めご了承下さいませ。
(※ご案内している重量と実物の重量が異なる場合であっても、返品・割引は一切出来かねます。)
つけっぱなしでも大丈夫ですか?
ネックレスでもピアスでもリングでもジュエリーのつけっぱなしは推奨しておりません。破損、紛失、変色等のリスクが高まりますためお控え頂けますようお願い申し上げます。
〇〇の写真はありますか?他の画像が見たいです。
ご希望に添えず誠に申し訳御座いませんが、商品ページ掲載以外のお写真をご案内することが出来かねてしまいます。特にカスタムについて参考画像が見たいとのご要望を頂くことが御座いますが、カスタムにつきましては特注にてご対応致しておりますため、サンプルなどのご案内が出来かねてしまいます。予めご了承下さいませ。
リングサイズに記載されていないサイズ(大きいサイズ)は可能ですか?
一部対応ができないリングもございますが基本的には可能です。大きいサイズの場合は追加料金を頂いております。リングによって異なりますのでお問い合わせくださいませ。
手持ちのダイヤやパーツを使用して作れませんか?
ご希望に添えず誠に申し訳ございませんが、お手持ちのルースやパーツ等を使用しての加工は、承っておりません。
ピアスはイヤリングに変更可能でしょうか?
ご希望に添えず誠に申し訳ございませんが、イヤリングに変更する加工は、承っておりません。
手持ちのペンダント(チェーン)に通るか不安です
ペンダントのバチカン(チェーンを通す輪っか金具)の内径に対し、各商品ページに記載のプレート(板カン)の最大幅より小さければ原則入ります。「例.バチカン内径:約3.6mm」「例.プレート(板カン):最大幅3mm」ただし、金具の形状により入らない場合もあります。また、他店様のかなり太めの喜平チェーンですと通らない場合が多いです。
当店のペンダントとチェーンの組み合わせでしたら、ほとんどの商品で通す事が可能でございます。
変色などはありますか?
ジュエリーは、非常に繊細なので、使用後は柔らかい布などでふき取ることを推奨しています。基本的に、日常生活での汗や水が付着した際でも、極端な変色はありません。ただし、通常の入浴は問題ないですが、入浴剤の使用時や温泉の場合、成分によっては傷んだり変色等が生じる可能性がございますので、外す事をオススメします。
温泉や入浴剤のお風呂に入っても大丈夫ですか?
金素材の限らずジュエリーは、通常の入浴は問題ございません。入浴剤の使用時や温泉の場合、成分によっては傷んだり変色等が生じる場合もありますので、外す事をオススメします。

アフターサービスについて

【修理・加工について】
商品が壊れてしまいました。
当店でお買い上げ頂いた商品は、修理対応させて頂きます。補償対象か否か等、無償、有償については購入日や内容によって異なりますのでお問い合わせください。
【修理・加工について】
下取り・再加工は可能ですか?
ご希望に添えず誠に申し訳ございませんが、ジュエリーなど貴金属の下取りは行っておりません。再加工につきましては当店の商品に限り可能な場合も御座いますのでまずはご希望をお知らせくださいませ。
(※原型を大きく変える再加工は出来かねます)
【修理・加工について】
届いてサイズが合わなかった場合、サイズ変更出来ますか?
対応可能となっております。(1回のみ、条件あり)
●無料サイズ交換条件
(1) 商品到着後3日以内の返送手配
(2) ご試着のみ、未使用の状態
(3) 傷の無い状態(配送中の傷も含む)
(4) 返送時の送料のみお客様負担
(5) 別注生産やセミオーダー商品ではない事
※別注サイズの場合は、有料のサイズお直しとなります。