生活用各種防災用品 fedickshop

生活用各種防災用品 fedickshop

よくあるご質問

■配送に関して

1 日付指定をしない場合、商品の到着にはどれくらいかかりますか?
2 配送時間の指定は?
3 支払い方法は?
銀行振込、前払い、後払い、クレジットカードの4通りをお願いしております。
【銀行振込の場合】ご入金確認後、発送致します。振り込み手数料はお客様負担になります。
※口座振込時には、必ず振込人氏名がご注文者様氏名と一致するようにお振込下さい。
4-1 注文後の確定メールが来ない!
ご注文時に自動的に送られるメールとは別に当社では注文確定の「サンクスメール」をお送りしております。
これは送料等を含めたお支払い総額をお知らせする意味と、当社が複数サイトで販売を実施しております関係で入力のわずかな差で在庫切れが生じる場合があるため、在庫の確保の有無をお知らせする意味がございます。
この確定メールは、営業日の営業時間内にご対応をさせていただいておりますので、ご注文頂いたタイミングによっては多少お時間を頂く場合がございますがご了承下さい。
 この確定メールがメールアドレスの不備、入力間違い等で、返信メールが戻ってきてしまう場合がございます。自動的に送られるメールがお手元に届いてない場合は、メールアドレスに間違いがある可能性があります。その場合は、お手数ですがご連絡下さいませ。※fedickrakuten@hotmail.comからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
4-2 注文後の発送案内メールが来ない!
当店では「サンクスメール」をお送り後、商品発送手配が完了後にも「発送案内メール」をお送りしております。こちらは、商品を配送業者に引き渡したことお伝えする意味と、商品追跡番号をお知らせするためにお送りしております。
当店ではスピード発送を心がけております故に、ご注文のタイミングによっては、倉庫担当者が商品を発送業者へ商品を引き渡すタイミングと、当店カスタマーサービスからお客様への商品発送メールをお送りするタイミングに時差が生じてしまい、メールでのご連絡が遅れる場合がございます。何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
また、現在、SALEによる注文殺到のため、当社システムにエラーが発生し、一部お客様への「発送案内メール」が通常より遅れて届くという事案が発生しております。ご購入いただいております皆様にご迷惑をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
現在不具合の原因を調査中でございます。復旧まで今しばらくお待ちください。 なお、メールでのご連絡は遅れておりますが、商品は通常通り発送しておりますので、ご安心してお買い物くださいませ。
その他、ご不明点等がございましたら、当店までメールにてご連絡下さいますよう宜しくお願い致します。
5 支払い方法の変更は可能ですか?
クレジット決済から別の決済へ、別の決済からクレジット決済への変更は承ることができません。
また、その他の場合でも発送後は変更ができません。お早めにお願い致します。 お電話もしくはメールにて御連絡ください。
6 複数の注文の場合、配送はどうなるの? 同梱は可能ですか?
ご注文いただいたタイミングによって変化致しますが、原則として同梱発送いたします。
※同梱発送が可能な注文につきまして、同じ住所および同じ発送方法のみとなります。あらかじめご了承ください。
7 商品が届いたのですが、明細書や納品書は入っていないのですか?
当店では個人情報保護、ペーパーレスによる環境保護の観点から、誠に勝手ではございますが、ご注文確定メールを納品書(明細書)として代えさせていただいております。お手数をお掛けいたしますが、 納品書(明細書)をご利用のお客様はご注文確定メールを印刷していただき保管するか、メールにて「納品書PDF希望」の旨をお伝えください。 メールにて「納品書PDF」をお送りさせていただきます。
8 領収書・納品書を発行してほしい。
商品ご購入後、楽天市場の購入履歴より、お客様自身で領収書の印刷が可能です。
また、印刷したものをご希望の方は、恐れ入りますが、メールにて当店までご連絡頂けますようよろしくお願い致します。
9 国際配送はできますか?
国際配送はご対応しておりません。ご了承くださいませ。
10 複数の住所へ商品を配達してほしい。
大変申し訳ございませんが当店のシステム上、複数のご住所へ配送することができません。必ず一箇所の送付先をご指定いただくか、送付先ごとにご注文を確定していただきますようお願い致します。
11 商品を注文したら違う会社の名前で届きました。
ご心配ならびに驚かせてしまい、申し訳ございません。現在弊社は配送業務を「発送代行委託会社」に依頼しております。その場合送り主が「fedick」でない場合がございますが、商品自体は当店の物と同じものですので、安心してお受け取りくださいませ。
12 商品を複数注文したら、別々に届いた。
当店では複数の倉庫に商品管理を委託しておりますため、一部商品は同梱発送不可です。その為、一緒にお支払いただいた商品でも別々のお届けとなる場合がございます。お手数をお掛けしますが、それぞれ商品を受け取り頂けますよう、よろしくお願い致します。
13 沖縄は別途送料がかかりますか?
配送業者の規定により、当社の発送元からの送料が、北海道・沖縄・一部の離島への発送については大変高額になっており、送料無料での配送が困難となりますため、別途送料(1500円)を頂いております。

■商品に関して

1 保証書は付いてますか?
保証書はお付けしておりません 保証規定内容は商品により異なります。当店独自の保証が付いた商品も多数ございます。 詳細はご購入商品のページをご確認くださいませ。
2 電池が付いていますか?
電池が付きません。市販の単4電池をご使用ください。(エネループ等の電池は本体の電極が反応しない恐れがあります。)
3 保護フィルムが貼ってありますか?
こちらの温度計には液晶を保護するの薄い保護フィルムが貼ってあり。輸送の途中で保護フイルムに傷が付着する場合がございます、不良品ではないため安心ください。

■領収書・納品書に関して

ペーパーレスにご協力お願いいたします
いつもFedickをご利用頂き、誠にありがとうございます。
当店では領収書と納品書はPDFにて発行しておりますため、商品との同梱配送はしておりません。
領収書・納品書をご希望のお客様は、下記の内容ご確認お願い申し上げます。 何卒よろしく申し上げます。
【領収書】をご希望のお客様
領収書がご入用のお客様は「まとめて領収書 for 楽天市場」のサービスより
こちらから発行・ダウンロードしていただけます。
https://link.rakuten.co.jp/0/051/889

宛名や但し書きもご自由に設定できます。
領収書マニュアルは下記のリンクです。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/chips/page/webRyoushuusho/
【納品書 PDF】をご希望のお客様
納品書がご入用のお客様は当店メールアドレス・お問い合わせにご連絡お願い申し上げます。
宛名はお客様のご希望にて指定できます。

下記のメールアドレスにご連絡お願いいたします。

MAILfedickrakuten@hotmail.com

【印刷した領収書・納品書】をご希望のお客様
お手数ではありますが、ご注文時にメールなどにてお申し付けされますようお願い申し上げます。
(※当店システム上、印刷した領収書・納品書を商品に同梱を致しかねますため、誠に勝手ながら、別途で配送料がかかる場合がございます。ご了承の上ご連絡の程、よろしくお願いいたします。)
※その他、ご不明な点等ございましたら、当店迄メール等にてご連絡頂けますよう、お願い申し上げます。