国内正規品コスメを送料無料にて販売しています。

営業時間 : 10:00 〜 18:00 (土日祝休業)
MAIL : fancylifecosme@shop.rakuten.co.jp



ご注文から発送までの流れを教えて下さい

ご注文後、まず楽天市場より件名「注文内容ご確認(自動配信メール)」が届きます。
その後、当店からお支払い手続きが完了しているお客様に『楽天ショップ「ファンシーコスメ」ご注文ありがとうございます。』という件名のメールをお送りします。こちらのメールをもって発送手配に移ります。
発送手配が完了しましたら、『楽天ショップ「ファンシーコスメ」での出荷通知』という件名のメールをお送りしております。こちらのメールに配送伝票番号が記載されておりますので、ご確認ください。

いつまでに注文すれば、当日注文として受け付けていますか?

当日受付は午前10時までとなります。
土日祝日はお休みの為、金曜日の午前10時以降のご注文は月曜日の受付となります。
※注文状況によっては土日祝日に受け付けたり、金曜日の10時以降にも受け付ける場合がございます。

商品のほかに何か入っていますか?

商品と一緒に納品書を同封しております。
プレゼント用などで金額など分かるものを入れてほしくない場合は、御注文時の備考欄に必ず記入をお願い致します。

注文をキャンセルした場合、使用したポイントはどうなりますか?

通常ポイントと期間限定ポイントによって変わります。
【通常ポイント】
当店でキャンセル処理をしたタイミングで、お客様の楽天ポイント口座に返還されます。

【期間限定ポイント】
・ポイント利用期限内であれば、ショップの金額修正・キャンセル処理と同時に、お客様の楽天ポイント口座に返還されます。
・ポイント利用期限を過ぎてキャンセルや金額修正が行われた場合、ポイントは失効扱いとなり返還されません。
※在庫不足・欠品など、ショップ都合キャンセルにともない期間限定ポイントが失効した場合には、キャンセル日の2〜3営業日中(月〜金 ※土日祝・GW・年末年始を除く)に、楽天ポイント口座に返還されます。
返還されない場合は、こちらからお問い合わせください。

プレゼント用のラッピングはしていただけますか?

簡易的なもので宜しければ、対応いたします。ご希望方はご注文時のご要望・備考欄に『ラッピング希望』と必ず記載をお願い致します。
詳細につきましてはこちらのページをご確認ください。

2回別々に注文しました。まとめて送ってもらえますか?

当店にて【送付先住所・受取人】が同じ注文を複数確認した場合は、同梱にて発送させて頂きます。
同じ注文の確認ができない場合もございますので、同梱希望の場合はご注文時の備考欄もしくはお問い合わせにて 同梱希望の旨をご連絡ください。
また、同梱を希望しないで別々の発送を希望される場合も、御注文時の備考欄に必ず記入をお願い致します。

配送会社はどこですか?

ヤマト運輸になります。

どんな配送方法がありますか?

ヤマト運輸の宅配便とポスト投函のネコポスでの発送があります。
商品によってご対応可能な配送方法が異なりますため、各商品の対応配送方法をご確認ください。

沖縄県なのですが、送料はかかりますか?

当店では、全国一律送料無料とさせて頂いております。

ヤマト運輸以外の配送会社で配達をお願いできますか?

申し訳ございません。他の配送会社での配達対応はできかねます。

注文してからどのくらいで発送して頂けますか?

基本的に御注文頂いてから1〜3日以内の発送を心がけております。
セールなど注文が集中する時は、もう少しお時間を頂く場合がございます。また発送が大幅に遅れる場合は、分かった段階で速やかにご連絡いたします。

お届け日時の指定はできますか?

宅配便のみご対応が可能です。ご注文日の5日目以降よりご指定いただけます。

営業所留めを希望しているのですが対応していますか?

対応します。営業所留めを希望する営業所の名前をご注文時に記載ください。

商品が返送されているようなのですが?

返送理由には以下の理由が考えられます。
・お届け先住所の不備
・長期不在などで配送会社の保管期限を超えてしまった。
上記のような理由の場合、配送会社の保管期限内に連絡をさせて頂いております。それでも返信が確認できず、商品が返送された場合は当店にてキャンセルとさせて頂きます。

海外への発送はしてもらえますか?

海外発送の対応はしておりません。

どのような決済方法がありますか?

クレジットカード決済、銀行振込、コンビニ決済、後払い決済がご利用いただけます。

入金してからどれくらいで発送されますか?

商品にもよりますが、概ね入金確認後、3営業日以内に出荷いたします。詳細は各商品ページに記載があります発送日の情報をご確認ください。

前払い決済を選択しましたが、支払期限はありますか?

1週間以内のお支払いをお願いしております。 1週間を過ぎてお支払いが確認できなかった場合には、自動的にキャンセルされます。

領収書は発行して頂けますか?

発行できます。 ご注文の際に必ず、ご要望の欄に宛名と但し書きを記載してください。 しかし、収入印紙の貼り付けはしておりません。

国内正規品ですか?

当店の商品は全て国内正規品となります。

外箱なしならネコポス対応とは何ですか?

お客様の送料負担を軽減できるように、宅急便に比べて送料が安いネコポスでの発送ができるようにご提案しているものになります。
ネコポス発送の条件は厚さが2.5cm以内のため、商品外箱を外し、中身と分ければ、この条件に合う商品に関しては、「外箱なしならネコポス対応」としています。 ネコポスの説明ページも併せてご確認ください。こちら

同じ商品で価格が違う商品がありますが。何が違うのでしょうか?

違いは配送方法になります。
安い価格はネコポス(メール便)での発送になります。
こちらの発送方法は紛失や破損が生じた場合の補償がありません。
その為に、多少高くても確実に配達で安心ができる、宅配便もご用意しております。

注文後、配送先住所を間違えていることに気づきました、どうすればいいですか?

商品発送前であれば、ご連絡いただければ送付先住所を修正致します。
しかし、商品発送後の住所変更につきましては転送費用などお客様に負担して頂く場合がございます。
そのようなことを避けるためにも、ご注文時に間違いがないかを確認したうえでご注文して頂きますようお願いいたします。

間違った商品を購入してしまったため返品したいです。

返品条件といたしまして、【未使用・未開封】であることが条件となります。
上記の条件が大丈夫であれば、当店まで返送をお願い致します。
なお返送に掛かる、送料はお客様で負担をお願い致します。

【返送先】
〒101-0021
東京都千代田区外神田6-2-8
松本ビル3階
ファンシーコスメ楽天宛

当店にて返品商品を確認いたしましたら、ご注文より送料分宅急便での発送なら600円、ネコポスでの発送なら230円を差引いた商品代金を返金処理いたします。

返品希望の場合は必ず、返送する前に当店にご連絡し、当店よりご案内があった後に返品をお願い致します。

間違った商品を購入してしまったため交換して頂きたいのですが。

返品、交換条件といたしまして、【未使用・未開封】であることが条件となります。
上記の条件が大丈夫であれば、まずは当店まで返送をお願い致します。
なお返送に掛かる、送料はお客様で負担をお願い致します。

【返送先】
〒101-0021
東京都千代田区外神田6-2-8
松本ビル3階
ファンシーコスメ楽天宛

当店にて返品商品を確認、検品をしましたら、交換商品を発送致します。
発送手配時に交換商品の差額が発生した場合は、その差額分と再送料を請求致します。
ご注文商品のお間違いがないようにご確認お願い致します。

返品、交換希望の場合は必ず、返送する前に当店にご連絡し、当店よりご案内があった後に返品をお願い致します。

商品を使用したところ肌に湿疹ができてしまいました、返品返金して頂けますか?

当店では未開封の商品に限り、返品対応をしておりますが、使用後の返品返金に関してお客様都合の場合、いかなる理由であっても対応はできかねます。

メルマガやニュースレターの配信を停止したいのですが?

当店からの、ニュースレターの配信停止希望に関しましては、当店にて処理させていただきます。 しかし、楽天からのニュースレター、メルマガなどは当店で配信停止の設定をすることはできませんので 恐れ入りますがお客様自身で、届いたニュースレターの中に配信停止のボタンがございますので、そちらより設定をお願いいたします。