築地おぐま屋へご来店いただき誠にありがとうございます。
何かお困りのことはございませんか?
このページがお客様のお買い物に、少しでもお役に立てればと考えております。
それでもご不明な点があれば、ご遠慮なく当店までお問い合わせください。
当店をはじめてご利用になるお客様、築地市場の食材をはじめてお買い求めになられるお客様は、
おぐま屋とはもご一読いただければと思います。
当店の考えや築地市場の魅力を知っていただき、より多くの皆さまに愛されるショップづくりを
目指して参りますので、築地おぐま屋を末永くよろしくお願いいたします。
おぐま屋店主
【2】 確認画面に移りますので、このまま購入の方は「ご購入手続き」をクリック。
更にお買い物をされたい方は、「元の商品に戻り、買い物を続ける」をクリックしてください。
【3】 お客様情報を入力します。
楽天市場会員ではない方は必要事項を入力し、「次へ」にすすみます。
既に楽天市場会員の方はIDとPWを入力し、ログインしてください。送付先を「会員登録した住所に送る」、または「別の住所に送る」のどちらかを選択して、「次へ」にすすみます。
【4】 「別の住所に送る」を選択された場合は、送付先の情報を入力します。
【5】 お支払方法・配送日を選択します。
ご希望のお支払い方法を選択します。お支払い方法に関しての詳細はこちら。
配送日をご指定ください。最短でのお届けをご希望の方はここでは選択せず、下方の備考欄にご希望の到着日をお書き添えください。商品によっては承れないものもございますので、ご了承いただきますようお願い致します。。
■ ご注文受付に関して
ご注文完了後、お客様が入力されたメールアドレス宛に楽天市場の自動配信メールが届きます。
※自動配信メールが届かない場合、複数の理由が考えられます。詳しくはこちらをご参考ください。
その後、当店より注文受付メールをお送りいたします。
■ 在庫に関して
商品の取り扱い時期などにより、商品在庫がなくご迷惑をおかけする場合がございます。在庫切れの商品をお求めの際は、お手数ですがご希望の商品ページの「お問い合わせボタン」からお問い合わせください。
・一部のクレジットカード会社を除き、一括払いのほか、3回〜24回までの分割払い、リボ払いがご利用いただけます。
※AMEXはリボ払いが、Dinersは分割・リボ払いがご利用いただけません。
・日本国内で発行されたクレジットカードをご利用下さい。
・ご注文者様と違う名義のカードでご注文いただいた場合、お取り扱い出来ない場合がございます。
・クレジットカード決済(オーソリ処理)はご注文と同時に行われます。商品の出荷後、ご請求の確定を致します。
・ご注文後、クレジットカード決済ができないというメールが届いた場合、別の決済方法もしくは別のクレジットカードへの変更をお願いしております。
・商品お受け取りの際、配達ドライバーにお支払い料金を直接お支払いください。
(※一部地域ではご利用いただけない場合があります。)
・お酒類をご注文の場合は、代金引換便はご利用いただけません。
・代金引換便にて、同梱できない複数の商品をご購入いただいた場合、
それぞれ配送ごとのお受け取り時にお支払いいただく事になります。
・お買い上げ商品金額(税込)に応じて、下記手数料が掛かります。
1万円未満:324円 1万円以上〜3万円未満:432円 3万円以上〜10万円未満:648円 10万円以上:1,0580円
・メール便の場合は、代金引換便はご利用いただけません。
- セブンイレブンでのお支払いができる「セブンイレブン決済」と、ローソンほか提携コンビニ・ゆうちょ銀行でのお支払いが可能な「ローソン決済」の2つをご利用いただけます。いずれも現金前払いとなります。
- 決済手数料が別途210円かかります。 ・ご注文から10日以内にお支払いください。
- 楽天市場からの自動配信メールには決済手数料は含まれていません。当店から別途ご連絡いたしますので、そちらの金額をご確認ください。
- ご入金の確認ができ次第、商品発送手配をさせていただきます。
- ローソン決済はローソンのほか、セイコーマート・ファミリーマート・ゆうちょ銀行ATM/ぱるるでもお支払いいただけます。
・決済手数料が別途216円かかります。
・ご注文から10日以内にお支払いください。
・楽天市場からの自動配信メールには決済手数料は含まれていません。
当店から別途ご連絡いたしますので、そちらの金額をご確認ください。
・ご注文後に、お支払いURLをメールでお知らせいたします。
お客様のご希望の金融機関にてお支払いください。
・ご入金の確認ができ次第、商品発送手配をさせていただきます。
・ペイジーでのネットバンキングまたは金融機関ATMでお支払いいただけます。
・ご入金の確認ができ次第、商品発送手配をさせていただきます。
・振込手数料はお客様負担でお願い致します。
・お振込み口座はショッピングカート内の決済方法選択画面、およびご注文確認メール内にてご案内させていただいております。
・ご注文の時間によっては、当日中の残高確認および振替ができない場合がございます。
・1,000円以上増額する金額変更があった場合は、お客様による変更承認の操作が必要となりその旨メールでご連絡しますので、ご対応をお願い致します。
・承認メール送信後、3日以内に承諾いただけない場合には、自動的に注文がキャンセルになります。
→ 楽天スーパーポイント決済 ・お買い上げいただく商品代金・送料・手数料の合計以上楽天スーパーポイントをお持ちの場合、そのポイントのみで決済を行うことができます。どの決済方法をご選択されても当店で自動的に楽天スーパーポイント決済として処理させていただきます。ポイントをお持ちの場合、最も早く発送手配ができる方法のひとつです。 ・ポイントのご利用数は当店側で変更できませんので、ご利用ポイント数を変更されたい場合は、お手数ですが、一度ご注文をキャンセルさせていただき、再度ご希望のポイント数でご注文お願いいたします。 ・キャンセル・ご返品の際は、現金ではなく、ポイントでのご返還となります。
● 配送・送料・同梱について
当店の配送は、旬の食材を鮮度良くお手元にお届けすることを第一優先とし、供給元の仲卸さまからの直送を行っております。多くは築地の場内、場外の企業から。食材によっては産地・製造工場からの発送となります。※一部当店の配送センターから出荷を行う場合がございます。
このような理由から、当店では発送の際に以下のご要望にお応えすることができません。全て商品の鮮度・品質を優先する為に、当店の目利きが責任をもって判断させていただきます。
×出荷元の指定
最も鮮度良く、最も確実に発送できる場所から出荷いたします。
×便種の指定
商品によって、時期や天候、お客様のお住まいの地域によって考慮し選択します。
×宅配業者の指定
お客様のお住まいの地域や決済方法によって、最も早くお手元に届けられる業者を選択します。
×同梱の指定
出荷元、便種によって同梱できません。当店が可能と判断したものは1個口に同梱して発送いたします
×長期の到着日指定
良い商品の確保が保証できない場合は、ご注文をお断りさせていただく事がございます。
×代引き決済時にまとめてお支払い
同梱のできない商品を複数ご購入いただいた場合、それぞれの配送ごとにお支払いください。
×配送資材の指定
包装資材とは別に、配送時の衝撃などに備えた資材を使用します。配送資材はエコロジーの観点から、
市場内のリサイクル品を使用し環境に配慮いたしております。
→ 宅配業者について
・当店の商品は主にヤマト運輸でお客様のお手元にお届けしております。
・商品によって鮮度を優先するための判断があった場合、あるいはお客様のお住まいの地域や決済方法、ヤマト運輸では配送できない類の荷物など、一部、佐川急便・ゆうぱっくを利用して配送する場合があります。
・お客様のご都合で宅配業者を指定することできません。
・築地市場は東京都が運営する公設市場です。市場には「築地カレンダー」があり、休市日にあたる日は市場が休業と なりますため、商品の出荷ができません。
商品の出荷可能日は、築地カレンダー及び当店の休業日に基づき作成した、営業日カレンダーをご参考ください。
通常、ご注文いただいてから2〜3営業日での出荷となります。
発送の手配が整いましたら、発送メールにてご案内させて頂きます。
「2〜3営業日で発送」と記載のある商品について
原則として注文確定後、2〜3営業日での発送となります。
休市日は出荷ができませんので、ご注意ください(上記カレンダー参照)。
入手困難品なレア商品に関しては、お時間をいただく場合がございますので、予めご了承ください。
具体的な出荷日は、お手数ですが、当店カスタマー宛にメールもしくはお電話にてお問い合わせくださいませ。
「4〜5営業日で発送」など、その他の記載のある商品について
ご注文確定後、製造元・生産元から取り寄せを行います。銀行振込、コンビ二前払決済の場合は、ご入金確認をもって注文確定となり、その後商品を取り寄せることになります。
「予約販売」商品について
築地市場内でも特に販売期間が短く、レアな商品を中心に予約販売を行うことがございます。
生鮮品・農産物(フルーツや野菜など)の場合発送日が明確にならないものもございます。
当店の目利きが最も品質の良いタイミングを見計らって商品を手配いたします。
より良い品質の商品を手配する都合上、通常の配送予定日に出荷できない場合があります。
特に生鮮品や農産物(フルーツや野菜)など、季節や天候によって品質が異なる商材については、当店のカスタマー担当から発送日をご相談させていただく場合があります。
(ご注文いただいた商品が翌週になるともっと品質の良い商品が手配できる場合など)
→ 送料について
送料は全国一律1,080円(税込)です。
ご購入金額合計1万円以上送料無料になります。
フルーツなどの一部商品につきましては宅配便表示の商品でも、夏季期間はクール便(冷蔵便)にてお届けすることがございます。
◆送料無料商品と送料別商品の同梱について
送料無料の商品と送料別の商品を同時にご購入の場合、まとめて発送できる場合には送料無料となりますが、温度帯の違う商品など別送となる場合は別途送料を頂戴いたします。その場合、ご注文時には送料無料としてご注文が通りますが、後ほど店舗より送料加算のご案内を差し上げます。予めご了承くださいませ。
→ 同梱について
・当店で複数の商品をご購入いただいた場合、出荷元・宅配業者・便種が異なる場合があり、同梱に対応することができません。
・複数の商品がそれぞれ個別の便でお手元に届くことがございます。
・同一目利き、同一配送方法(宅配便orメール便、通常便、冷蔵便、冷凍便)であれば、同梱対応可能でございます。
・複数配送となった場合も、なるべく同時にお客様のお手元に届くように善処いたしますが、商品の品質と、目利きの判断を優先とさせていただきますのでご了承頂きますようお願い致します。
・商品お届けに際して、配達日及び上記の指定時間帯を承ります。
・商品の特性上、長期の配送日指定を承ることができません。
・ご注文時にご希望をいただいても商品によってはご希望に添えない場合がございます。
その際、当店カスタマーよりメールあるいはお電話にてその旨をご連絡させていただきます。
配達日のご指定は、運送会社との提携によるサービスです。
出来る限り、ご希望に添えますよう努力いたしますが、諸般の事情によりご希望に添えない場合がございます。
万一の際はご容赦ください。
→ 不在時の持ち戻りについて
お客様のご不在により、商品が宅配業者内で滞ってしまった場合など、特に生鮮品の劣化、賞味期限に関して当店では責任を負いかねます。
お荷物の受取には十分にご注意ください。
また受取できずに数日経過してしまった生鮮品などはお召し上がりにならないようお願い申し上げます。
→ 海外への発送について
当店では日本国内のみの発送とさせていただいております。海外発送は承っておりません。
We are sorry, but shipment to the Japan outside is not possible.
● 返品・交換・キャンセルについて
商品がお手元に届きましたら、ご注文内容と違うものが送られていないか、お手数ですがすぐにご確認下さい。
→ 返品・交換について
【お届けの商品に不具合があった場合】
品質管理には十分注意しておりますが、万一ご注文の商品と内容が違う場合や商品の破損、傷みなどの品質上の問題があった場合には、到着後、翌日までにご連絡ください。
交換商品をすぐに手配し、無償で再発送させていただきます。
その際、お手元の商品は、状態等を確認するため引き取り手配をする場合がありますので、処分せず必ず保管くださいますようお願い致します。
お客様のご都合によって発送日から数日が経過してしまった場合など、無償対応をお断りさせて頂く場合があります。
また、生鮮品や農産物(フルーツや野菜)など、同品質の商品が手配できない場合などもございます。
その場合は当店で可能な限りご満足いただける商品を手配させていただきます。
事前にご連絡なくご返品された商品は受け取り出来かねますのでご注意下さい。
【お客様のご都合による返品・交換】
・当店の商品は生鮮食品のため、お客様のご都合による返品・交換を承ることができません。
→ ご返金について
・クレジットカードにてお買上げいただいた場合には、クレジットカードのご請求を取消しさせて頂きます。
クレジットカード会社との事務処理上、お客様の口座から一度引き落としさせていただき、翌月以降カード会社からの返金もしくはカード請求金額との相殺となる場合がございますので、ご了承ください。
それ以外のお支払い方法をご選択の場合は、ご指定の口座にお振込みさせて頂きます。
また、お支払方法を代金引換でご利用頂いたお客様で、商品受け取りの際にお客様のご都合による受け取りの拒否などが、当店へ連絡なく行われた場合、その際に発生した往復の発送料・梱包資材などの手数料、商品代金などをご請求させて頂く場合がありますので、ご注意ください。
● ギフト包装、その他のサービスについて
→ ギフト包装について
当店ではギフト対応として「のし」対応、簡易ギフトラッピング対応を無料で承っております。
※一部、対応できない商品がございます。
築地市場には古くから贈り物として重宝されたものがたくさんあります。築地市場の本当に美味しい食材は多くのお客さまがギフトとして利用してくださり、高い評価をいただいております。
ギフト専用商品も多数ご用意しておりますので、ぜひ贈り物としてお選びください。
詳しくはギフト包装についてを御確認ください。
→ 領収書
・請求書の発行について
・お客様のご希望に応じて個別に発行させていただいております。
PDF形式のファイルをメールにて送らせていただいておりますので印刷してご利用ください。
ご注文の際、備考欄にお書き添えください。
※請求書は法人のお客様に限らせていただいております。
→ 商品の賞味期限、消費期限について
商品の賞味期限、消費期限については、商品に記載されている賞味期限をご確認ください。
生鮮品に関しては各商品ページに目安となる日数が記載されております。
ご確認の上、お早めにお召し上がりいただけますようお願い申し上げます。
→ 天候や流通事情の変動について
当店の商品は、市場に入荷する農産物、水産物を中心としております。
そのため、天候などを主な原因とした生産、入荷の状況によって、商品の確保ができない事があり、予告なく販売を中止させていただく事がございます。
特に予約販売となる商品については、天候などの影響で品質の低下などが懸念され、止むを得ず出荷停止などの対応をさせていただく事がございます。(生産者あるいはJAによって停止され、市場への入荷じたいが中止されることがあります)
予定の商品を確保できない場合、恐縮ですが弊社の都合でやむを得ずご注文をキャンセルさせていただく場合がございますので、ご了承いただきますようお願い致します。
その他、ご不明な点等がありましたら、お気軽にお問合せください。
●築地おぐま屋は恐縮ながら現在、きわめて小人数で運営しているため、お電話に出づらい時間が多くなっております。 また、出荷のお手配を築地市場内より行うため、出荷作業が集中する午前中は、お電話に出ることが難しくなっております。 大変申し訳ございませんが、ご連絡につきましてはなるべく、メールでのお問い合わせをお願い致しております。
●お電話につきましては、「留守番電話」にお入れいただくことも出来ます。折り返し、ご連絡をさせていただきます。
●不在中のご質問へのご返答に関しましては、確認しだい順次、メールまたは電話でご連絡させていただきます。
皆さまにはご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。
お電話 03-6278-7308 (12:00〜18:00)
時間外は留守番電話になっております。
留守番電話でご用件を録音いただけましたら、確認次第順次対応させていただきます。
また、上記時間内であっても、留守番電話になっている場合がございますので、ご了承頂きますようお願い致します。