よくあるお問い合わせ
当店について
当店について
当店はPC周辺機器メーカー
(エレコム)の直営ネットショップです。
自社製品を中心に常時8,000点前後の商品を取り扱い、
毎月新商品の追加と、メーカー直営ならではのお得なアウトレットセールを行っております。
2000年7月に楽天市場に出店し、22周年を迎えました。
これからもメーカーとして皆様に安心と信頼をお届けできるよう努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
ご注文の受付について
[受注受付] 月~金曜日の 9:00~17:00
[休業日] 土曜日・日曜日・祝日
営業日(祝祭日及び夏季冬季休業を除く平日)に受付処理を行っております。
毎週土曜日、日曜日および祝祭日は当店定休日となっております。
定休日は各種処理ができませんのでご了承ください。直近の営業日は以下の通りです。
・オレンジ色の日…店舗定休日
チャットの受付について
[受注受付] 月~金曜日の 9:00~17:00
[休業日] 土曜日・日曜日・祝日
※窓口の混雑状況により、予告無く受付時間が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
【ご利用にあたっての注意事項】
・チャットからのご注文はお受付け致しておりません。あらかじめご了承ください。
・お問い合わせの内容により、メールまたはお電話での回答をご案内させていただく場合がございます。
・お問い合わせの内容により、返信までにお時間をいただく場合がございます。
・受付可能時間内でも、混雑などによりチャットサポートがご利用いただけない場合がございます。
購入履歴からのご注文キャンセルにつきまして
購入履歴からのご注文キャンセルにつきましては
ご注文後30分以内に行っていただけますようお願い申し上げます。
なお、キャンセルされる場合、お客様自身で以下操作にて可能です。
楽天ご注文のキャンセル方法
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000009739
▼注文から30分以内のキャンセル方法をご参照ください。
また、手続き完了後はご注文時のメールアドレス宛に自動送信メールが届きますので、併せてご確認ください。
なお、送信されるメールの件名や差出人は以下の通りです。
件名:【楽天市場】キャンセルを受け付けました(自動配信メール)
差出人:order-cancel@order-rp.rms.rakuten.co.jp
ただし、当店は1日3回、下記の時間に締め時間を設け注文処理を行っております。
そのため、締め時間から30分前までに頂きましたご注文につきましては当社の注文処理対応の都合により、
購入履歴からのご注文キャンセル、修正を受け付けることができない場合がございます。
※修正内容によっては、楽天市場のシステム上承れないものもございますこと、悪しからずご了承くださいませ。
注文後30分を超えた場合、最短配送を優先しているため、
システムの関係上キャンセル・修正はお受けできません。
注文間違い等、どうしてもキャンセルをされたい場合は、同ページにご案内しています、
「【商品到着後、間違いに気づかれた場合【お客様のご注文間違い】」の内容にて承ります。
<ご注意>
※開封された場合の返品はお受けできません。
※商品到着後、14日以内にご連絡ください。
※送料手数料は、お客様のご負担になります。
お手数ですが、下記記載されたお問い合わせボタンにてご連絡くださいますようお願いいたします。
注文処理締め時間 | キャンセル、修正受付時間 | |
1回目 | 営業日当日8時半 | 当日9時まで |
2回目 | 営業日当日12時 | 当日12時半まで |
3回目 | 営業日当日15時20分 | 当日15時50分まで |
当店に関しての諸注意
■ご覧のコンピューター・スマートフォン・タブレットのディスプレイの色表現の都合上、実物と多少、色、イメージが異なることがございます。
■在庫の補充や価格変更は予告なく行う事がございます。
■在庫については常に変動しており在庫切れ発生が生じる場合がございます。 その際は別途ご連絡いたしますので予めご了承くださいませ。
姉妹店のご紹介
姉妹店の エレコムわけありショップ では、
パッケージ不良商品などのエレコムの”わけあり”商品を、メーカーならではの激安価格にてご提供しております。
※出荷元倉庫が異なりますので当店との同梱出荷はできかねます。
当店からのご注文確認メールが届かないお客様へ
まれに、当店からのメールが届かないという連絡を頂くことがございます。
当店では通常、お問合せやご注文内容確認メールなど、
ご注文の翌営業日までにはご連絡をさせていただいております。
メールが配信されない場合、お手数ではございますが、
迷惑メールフォルダ等に入っていないか、まずはご確認くださいますようお願い申し上げます。
また、受信拒否設定されております場合は、
当店のメールアドレス【 rakuten@elecom.co.jp 】もしくはドメイン指定【 @shop.rakuten.co.jp 】を受信可能にご設定くださいませ。
上記以外でメールが届かない場合、恐れ入りますが、
ご連絡の取れるお電話番号かFAX番号をお書き添えの上、以下までご連絡くださいますようお願い申し上げます。