よくあるお問い合わせ

当店について

・当店の商品について
・当店の営業日について

お支払い方法関連

・お支払い方法について
・領収書の発行について

配送関連

・配送料、配送業者について
・配送指定について

初期不良・返品・交換

・初期不良について
・返品返金・交換について

製品保証

・当店でご購入の製品が
 万が一故障した場合について

お問い合わせ先

・当社の製品やお買い物に関する
 お問い合わせ先一覧

当店について

当店について

当店はPC周辺機器メーカー (エレコム)の直営ネットショップです。
自社製品を中心に常時8,000点前後の商品を取り扱い、
毎月新商品の追加と、メーカー直営ならではのお得なアウトレットセールを行っております。

2000年7月に楽天市場に出店し、22周年を迎えました。
これからもメーカーとして皆様に安心と信頼をお届けできるよう努力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

ご注文の受付について

[受注受付] 月~金曜日の 9:00~17:00
[休業日] 土曜日・日曜日・祝日


営業日(祝祭日及び夏季冬季休業を除く平日)に受付処理を行っております。
毎週土曜日、日曜日および祝祭日は当店定休日となっております。
定休日は各種処理ができませんのでご了承ください。直近の営業日は以下の通りです。

・オレンジ色の日…店舗定休日

Calendar Loading
Calendar Loading

チャットの受付について

[受注受付] 月~金曜日の 9:00~17:00
[休業日] 土曜日・日曜日・祝日
※窓口の混雑状況により、予告無く受付時間が変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。


【ご利用にあたっての注意事項】
・チャットからのご注文はお受付け致しておりません。あらかじめご了承ください。
・お問い合わせの内容により、メールまたはお電話での回答をご案内させていただく場合がございます。
・お問い合わせの内容により、返信までにお時間をいただく場合がございます。
・受付可能時間内でも、混雑などによりチャットサポートがご利用いただけない場合がございます。

購入履歴からのご注文キャンセルにつきまして

購入履歴からのご注文キャンセルにつきましては
ご注文後30分以内に行っていただけますようお願い申し上げます。

なお、キャンセルされる場合、お客様自身で以下操作にて可能です。
楽天ご注文のキャンセル方法
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000009739
▼注文から30分以内のキャンセル方法をご参照ください。

また、手続き完了後はご注文時のメールアドレス宛に自動送信メールが届きますので、併せてご確認ください。
なお、送信されるメールの件名や差出人は以下の通りです。
件名:【楽天市場】キャンセルを受け付けました(自動配信メール)
差出人:order-cancel@order-rp.rms.rakuten.co.jp

ただし、当店は1日3回、下記の時間に締め時間を設け注文処理を行っております。
そのため、締め時間から30分前までに頂きましたご注文につきましては当社の注文処理対応の都合により、
購入履歴からのご注文キャンセル、修正を受け付けることができない場合がございます。
※修正内容によっては、楽天市場のシステム上承れないものもございますこと、悪しからずご了承くださいませ。

注文後30分を超えた場合、最短配送を優先しているため
システムの関係上キャンセル・修正はお受けできません。

注文間違い等、どうしてもキャンセルをされたい場合は、同ページにご案内しています、
【商品到着後、間違いに気づかれた場合【お客様のご注文間違い】」の内容にて承ります。

<ご注意>
 ※開封された場合の返品はお受けできません。
 ※商品到着後、14日以内にご連絡ください。
 ※送料手数料は、お客様のご負担になります。

お手数ですが、下記記載されたお問い合わせボタンにてご連絡くださいますようお願いいたします。

Webページからのお問い合わせ

  注文処理締め時間 キャンセル、修正受付時間
1回目 営業日当日8時半 当日9時まで
2回目 営業日当日12時 当日12時半まで
3回目 営業日当日15時20分 当日15時50分まで

当店に関しての諸注意

■ご覧のコンピューター・スマートフォン・タブレットのディスプレイの色表現の都合上、実物と多少、色、イメージが異なることがございます。
■在庫の補充や価格変更は予告なく行う事がございます。
■在庫については常に変動しており在庫切れ発生が生じる場合がございます。 その際は別途ご連絡いたしますので予めご了承くださいませ。

姉妹店のご紹介

姉妹店の エレコムわけありショップ では、
パッケージ不良商品などのエレコムの”わけあり”商品を、メーカーならではの激安価格にてご提供しております。
※出荷元倉庫が異なりますので当店との同梱出荷はできかねます。

当店からのご注文確認メールが届かないお客様へ

まれに、当店からのメールが届かないという連絡を頂くことがございます。
当店では通常、お問合せやご注文内容確認メールなど、
ご注文の翌営業日までにはご連絡をさせていただいております。

メールが配信されない場合、お手数ではございますが、
迷惑メールフォルダ等に入っていないか、まずはご確認くださいますようお願い申し上げます。
また、受信拒否設定されております場合は、 当店のメールアドレス【 rakuten@elecom.co.jp 】もしくはドメイン指定【 @shop.rakuten.co.jp 】を受信可能にご設定くださいませ。

上記以外でメールが届かない場合、恐れ入りますが、
ご連絡の取れるお電話番号かFAX番号をお書き添えの上、以下までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

Webページからのお問い合わせ

お支払い方法関連

お支払い方法について

クレジットカード、銀行振込(前払い)、Apple Pay、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)からお選びいただけます。
決済済みのご注文のみ出荷の対象となりますので、お急ぎの場合はカード決済またはApple Payをご選択下さい。

クレジットカード払いについて

VISA / MASTER / JCB / AMEX / Diners がご利用いただけます。
お支払い方法は以下の通りです。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
Diners リボ
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)

【備考】
・お客様のご利用状況などによってクレジットカード決済がご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
・クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
・分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。

※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカード決済に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

銀行振り込みについて

振込先口座は以下となります。
(※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています)

楽天銀行(ラクテンギンコウ)
楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
普通 2339873 ラクテン(エレコムタ゛イレクトシヨツフ゜

【備考】
・ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
・ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
・お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
・お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
・14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
・誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。

※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合が ございます。
※銀行振込に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

その他のお支払い方法について

Apple Pay、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)について詳しくはこちらから御確認いただけます。
お支払いについて

領収書の発行について

お客様の購入履歴の「領収書を発行する」からPDFで発行頂けます。 ご利用くださいませ。

※後払い決済のご注文は、この領収書発行機能はご利用頂けませんので、当店へご連絡くだされば発行いたします。

発行回数に制限はありませんが、2回目以降は「再発行」と記載され発行日も更新されます。

尚、以下の場合は発行ができませんのでご注意ください。
●購買額(商品代金+送料-クーポン利用額)が0円の注文
●購入履歴上のステータスが「お支払い確定」ではない注文
●購入履歴上のステータスが「キャンセル申請中」の注文
●キャンセル済みの注文
●注文日から2年以上経過した注文
●2019年7月以前に受注した注文(消費税増税対応前の注文)

※領収書が発行されない場合は領収書発行ボタンがグレーアウト (クリックできない状態)になっております。

領収書の発行について

配送関連

配送料について

送料は全国一律 550円(税込)です。
1回のご注文で合計2,200円(税込)以上ご購入の場合は送料無料となります。
離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

配送業者について

すべてのお荷物は、にて発送いたします。
その他の運送会社は対応しておりませんのでご指定をいただきましても承りかねます。
※当店ではメール便の取扱はございません。
※異なる受注番号のご注文を同梱することはできません。
※商品の発送は日本国内に限らせていただきます。
※配送便の指定はできません。
※一部の商品、離島、その他一部地域については上記以外の配送便を使用する場合がございます。

大型商品の配送について

パソコンラックやイスなどの家具類は小物商品とは別便での発送となり、
梱包が分かれるため別々のお届けとなります。(別口送料は当方にて負担させていただきます。)

配送に関するご指定について

お客様に少しでも早く商品をお届けするため、常に最短のお届け予定にて出荷手配を行っております。
日時指定のご希望は、お受けできかねますので予めご容赦ください。

配送先について

商品の発送は日本国内に限らせていただきます。
日本国内の場合、離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。

初期不良・返品・交換について

お届け商品に不具合があった場合【初期不良】

発送時に商品のチェックは万全を期しておりますが、万一不具合がございました場合、
交換や返品など対応させていただきますので、まずはご連絡くださいませ。
【初期不良】時の返送料は当店が負担いたします。

ご連絡いただく際は、お手数ではございますが、
ご注文者様名・受注番号を併せてご連絡くださいますようお願い申し上げます。

Webページからのお問い合わせ

※ご連絡なくご返送いただきますと、ご満足頂けるような対応ができないこともございますので、
返品・交換どちらをご希望の場合も、必ずご連絡くださいますようお願い申し上げます。

商品到着後、間違いに気づかれた場合【お客様のご注文間違い】

商品到着後、ご注文商品を間違われたことに気付かれた場合、
思っていたものと異なる場合、返品返金対応をさせていただきますので、
まずはメールにてご連絡くださいませ。

一度開封、もしくはご使用になった商品のお取り替え・返品は、お受けできません。
※ ご連絡は商品到着後14日以内にお願いいたします。
お客様都合での返品の場合、返送手数料はお客様のご負担となります。

 

Webページからのお問い合わせ

なお、スムーズなご対応のためにも、お手数ではございますが、
ご注文者様名・受注番号を併せてご連絡くださいますようお願い申し上げます。

到着商品が、ご注文商品と異なる場合【当店のお届け間違い】

到着した商品がご注文商品と異なる場合、
正しいご注文商品を手配させていただきますので、必ず当店までご連絡くださいませ。
お手数ではございますが、スムーズなご対応のためにも
ご注文者様名・受注番号を併せてご連絡くださいますようお願い申し上げます。

Webページからのお問い合わせ

到着商品に、ご注文商品が不足している場合【当店のお届け間違い】

到着したお荷物からご注文商品が不足している場合、
ご注文商品を手配させていただきますので、必ず当店までご連絡くださいませ。
お手数ではございますが、スムーズなご対応のためにも
ご注文者様名・受注番号を併せてご連絡くださいますようお願い申し上げます。

Webページからのお問い合わせ

製品保証について

製品保証について

万一製品が故障した場合は、
保証書と商品送付時に同梱されております送品案内書を併せてご提示ください。
(送品案内書記載の日付を保証書の有効期限の起算日といたします。)

また、保証書と送品案内書は再発行いたしませんので、大切に保管してください。
製品保証の詳細につきましては、保証書の保証規定をご参照ください。
保証書の添付されていない商品につきましては、この限りではありません。

国外でのご利用について

国外でのご利用について

国外利用の記載がない限り、弊社デバイス製品は日本の法律、
規格に基づき、日本でのみ使用するよう設計されています。
日本国外での使用可否の判断や、動作保証は行っておりません。
電圧の違いや、環境・使い方により、安全性やデバイスの動作を保証できないためです。
また、製品の保証規定は日本でのみ適用されますので予めご了承ください。

お問い合わせ先

お買い物に関するお問い合わせ

商品の配送、決済、返品・交換など、当店でのお買い物に関するお問い合わせはこちら

Webページからのお問い合わせ

エレコム製品に関する情報

当社製品の最新のドライバや、マニュアル、カタログ、便利なプリント素材やラベル作成ソフトのダウンロード、各種機器の設定方法、各種対応表・動作結果など

エレコム商品サポート情報 (別のサイトへジャンプします)

エレコム製品に関するお問い合わせ

当社商品に関するお問い合わせはこちらまで
(※お買い物に関するお問い合せは本窓口ではお答えできかねます)

エレコム総合インフォメーションセンター (別のサイトへジャンプします)