よくあるご質問

当店エクリティをご利用いただき誠にありがとうございます。
「よくあるご質問」ではお客様から多くいただくご質問をまとめています。
お問い合わせの前にご確認ください。
Q.店舗からのメールはいつごろ来るの?
通常ご注文日から翌営業日以内に弊店お客様担当よりお送りいたします。
ご注文後すぐに、件名:「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」で楽天からの自動配信メールが届きます。
ご注文後の翌営業日の午前中に、当店よりサンクスメールを必ず送信しております。

※当店からメールが届かない場合は、必ずコチラを御確認下さい。
Q.モバイルとPC(異なるデバイスから)の注文を同梱できますか?
モバイルとパソコン、スマートフォンとパソコンなど異なるデバイスからのご注文の場合も同梱可能です。
ただしご注文者様の氏名、お支払い方法、お届け先のいずれかが異なる場合はお受けできない場合がございます。
Q.沖縄・離島への配送は、別途配送料がかかりますか?
通常送料に加え、地域料として別途1,100円(税込)頂戴しております。
【例】当店発送商品の場合:合計1,760円(送料660円+地域料1,100円)※税込

なお、大変恐れ入りますが地域料はまとめ買い特典の対象外とさせていただいております。
Q.メール・電話での注文はできますか?
申し訳ございません。基本的に、「メール」や「電話」でのご注文は承っておりません。
Q.注文した商品を、実店舗で受け取ることはできますか?
楽天市場からのご注文商品は、宅配便でのお届けのみとなります。
実店舗での商品の引渡し、お支払いはできません。
Q.入荷前の商品は予約できますか?
「予約販売商品」以外の通常商品・共同購入は、再入荷・再販前のご予約はお受けしておりません。
Q.プレゼント用にラッピングをお願いすることはできますか?
別途162円にて対応しております。こちらのページより、必要数をご購入ください。
※大変申し訳ございませんがメーカー直送など、商品によりラッピング・熨斗(のし)対応をお断りさせていただく場合がございます。予めご了承くださいませ。
Q.利用したポイント数を変更できますか?
ご注文確定後のポイントご利用数の追加・変更はできません。
Q.クーポンやポイントの利用後に5,500円未満になった場合は送料がかかりますか?
≪クーポンの場合≫
商品より値引きの処理を行うため割引後の金額が5,500円(税込)に満たない場合は別途送料を頂いております。

≪ポイントご利用の場合≫
お買い上げの一部をポイントでお支払頂く形となるため5,500円(税込)以上のお買い上げであれば送料無料です。

例:
6,000円のお買い上げを3,000円+3,000ポイントでお支払頂く場合→送料無料
6,000円のお買い上げ金額を3,000円+3,000円クーポンでお支払頂く場合→
お支払金額3,000円に送料660円(税込)が加算されます。
Q.大きさやサイズのイメージがよくわからないのですが。
お手持ちのアイテムとのサイズ比較をオススメ致します。
各商品のサイズついては、商品ページごとの実寸サイズをご参考ください。

当店で表記しているサイズはすべてスタッフが採寸した実寸値です。
※その他ご不明な点がございましたら、メールにてお問い合わせください。
Q.サイズのお直しはできますか?
現在サイズのお直し(修理・裾上げ等)は承っておりません。
Q.納品書は同梱されますか?
ご注文者様とお届け先のお名前が同一の場合、金額が記載された「納品書 兼 領収書」を同梱しております。
ご注文者様とお届け先のお名前が異なる場合、ギフト配送として、金額の記載が無い「納品書」を同梱しております。
同じご住所でも、お名前が異なる場合はギフトとして、金額の記載が無い「納品書」を同梱致します。

※大型商品など、メーカーから直送される商品には納品書などは同梱されておりません。ご了承ください。
※その他納品書についてご要望等ある場合は、ご注文時に備考欄へ明記ください。
Q.ギフトとして利用したいのですが、お相手に直送しても大丈夫ですか?
ギフト利用の場合、金額の記載が無い「納品書」を商品に同梱して発送しております。
ご注文者様とお届け先のお名前が異なる場合ギフト利用と判断させていただいております。
※ギフト利用の場合、基本的に当店よりお送りさせていただく各種ご確認メールをもちましてお買い上げ明細と代えさせていただいております。 納品書が必要な場合は、別途お申し付けくださいませ。
Q.全商品のキャンセルや返品を受け付けない(クーリングオフが適用されない)のは違法では?
通信販売には法律上、クーリングオフの規定がありません。
クーリングオフは訪問販売や電話勧誘販売などに適用される制度です。
通信販売や店舗などで契約したものは購入する自らの意思をもって契約しているので、クーリングオフ制度は適用されません。

当店におきましてもお客様自らの意思を持ってご注文いただいておりますので、セール品や共同購入商品など、いかなる理由でもご注文のキャンセル・返品交換は固くお断りさせていただきます。何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

当店の返品交換制度について詳しくは、交換・返品・キャンセルについてをご覧ください。
Q.1ヶ月以上先の日付で配達指定はできますか?
当店では、1ヶ月以上先のお届け日指定はお受けできません。
Q.当店からのメールが届かない
通常ご注文を頂いた際にはメールにて注文内容をご連絡しております。
当店からのメールが届かない場合、様々な原因が考えられます。詳細はこちらでご確認ください。

上記リンクに該当しない場合は、大変恐縮ですが他のメールアドレスをご利用の上【eclity@shop.rakuten.co.jp】まで、ご連絡ください。
Q.通常ポイント付与のタイミングについて
当店で購入された商品のポイント付与は通常のポイントと同じタイミングで付与されます。
購入翌日に仮ポイント状態になり20日後に確定ポイントとなります。
その他、楽天市場キャンペーン等でのポイント付与については、キャンペーン内容によってポイント付与のタイミングが異なります。
詳細はコチラをご覧ください。
※ポイント付与対象者は楽天会員登録をされてログイン状態で商品を購入されました場合に限ります。

■お問い合わせ先

その他ご不明な点等ございましたら、↓こちらまで
「エクリティ株式会社」 メール:eclity@shop.rakuten.co.jp