当ショップからのメールが届かないお客様へ

最近、当店よりメールが届いていない、というご報告を頂いております。

メールが届かない原因としましては、以下が考えられます。
お客様にメールが届いたかどうかは、当店では分かりかねますので、お手数をおかけいたしますが、いま一度、お客様ご自身でご確認くださいますようお願い致します。

このページの内容をご確認頂いても解決されない場合には、ご利用可能な別のメールアドレスから【eclity@shop.rakuten.co.jp】までご連絡頂きますようお願い申し上げます。

ご連絡先のメールアドレスを誤って入力してしまった

お客様の情報をご登録の際、もしくは、ご注文頂いた際にご入力頂いたメールアドレスに誤りがあった可能性があります。
また、以前ご登録いただいていたメールアドレスがすでにご解約等されて使用できなくなっている場合もございます。

現在ご利用されているメールアドレスから【eclity@shop.rakuten.co.jp】まで、ご連絡頂きますようお願い申し上げます。

ご登録されたメールアドレスを修正された場合は、修正前に当店から送ったメールは、届きませんのでご注意ください。


フリーメールの迷惑メール(スパムメール)振り分け機能

お客様がYahoo!メールやHotmail、Gmailなどのフリーメール(Webメール)をご利用されている場合、サーバー側にて迷惑メールとして認識されることがあります。
もし、迷惑メールと認識されていれば、「迷惑メールフォルダ」や「ごみ箱」などに当店からのメールが振り分けられる場合があります。
迷惑メールフォルダやごみ箱のメールは一定期間を経過すると自動で削除されてしまうこともございますので、ご注文から日数が経過してからご確認頂いた場合は、すでに削除されてしまった後の可能性もあります。


プロバイダの迷惑メール(スパムメール)振り分け機能

BIGLOBEやSo-netなどのプロバイダでは、サーバー側で迷惑メール(スパムメール)と認識したメールを排除する機能が付いていることもあります
サーバー側でフィルタリングされてしまった場合、お客様のパソコン自体にメールが届いていない可能性もございます。
多くの場合、プロバイダ様の管理画面などでフィルタリングの設定を行えますのでご確認ください。


セキュリティソフト、ウィルス対策ソフトの設定

セキュリティソフト(ウィルス対策ソフト)の設定によって、当店からのメールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。

お使いのセキュリティソフトの設定をご確認ください。設定方法は、各セキュリティソフトのマニュアルをご覧いただくか、メーカーにお問い合わせ下さい。


メールボックスの容量が一杯になっている

ご利用されているプロバイダやレンタルサーバーでは、メール容量の上限が決まっていることが一般的です。
「メールをサーバーへ残す」設定をされている場合には特に、気付かないうちにメールサーバーの上限まで利用している場合があります。

サーバーに保存されているメールを削除することで、受信できることもございますのでご確認ください。


携帯電話のメールアドレスで受信拒否設定を行っている

携帯電話の迷惑メール対策の設定で、パソコンからのメールを受信できないようにしたり、指定したアドレスやドメインのメールだけしか受信できないようにしたり、メールの受け取りを拒否している可能性があります。

最近、機種交換をされた方は、特に自分で設定していなくても、初期設定でパソコンからのメールを拒否していることがありますので、ご注意ください。

設定方法は、キャリア(携帯電話の会社)により異なりますので、マニュアルをご覧いただくか、キャリアにお問い合わせ下さい。