よくあるご質問 Q&A

この度はジュエリーエクセレンテに
お越しいただき誠にありがとうございます♪

当店は宝飾品製造卸という、卸問屋を専門にジュエリーを販売している会社でございます。楽天市場には2005年1月に初めての小売り店舗としてインターネットショップをスタートいたしました。製造直販という強みを生かし、良い品をよりお求め安くご提供させていただいております。すべてのお客様にご満足いただけるような気持ちの良いジュエリーショップを目指しておりますので、どうぞ末永くご愛顧のほどお願い申し上げます。

- 目次 -
■  ご注文について
1.
2.
3.
4.
ご注文の流れ
お支払について
返品、交換について
宝石について
■  当店に関するご質問
1.
2.
3.
4.
5.
6.
7.
なぜ、安いのですか?
本物ですか? 新品ですか?
価格は税込みですか?
店頭販売してますか?
価格が変動するのはなぜですか?
聞きたいことがあるのですが

注文・お問い合わせ等のメールが来ないのですが
■  発送に関するご質問
1.
2.
3.
4.
5.
6.
商品はどのくらいで届きますか?
配達日時の指定はできますか?
彼女の家に届けて欲しいんだけど・・・?
会社に送って欲しいんだけど・・・?
海外への発送は出来ますか?
家族に内緒にしたいんだけど・・・
■  商品に関するご質問
1.
2.
3.
4.
指輪のサイズ直しはできますか?
お店の保証書はありますか?
ラッピングはしてもらえますか?
ジュエリーのお手入れ方法は?



ご注文について

ご注文の流れ ↑ ページトップへ
ご注文方法
インターネットから御注文
送料650円(15,000円以上送料無料)※沖縄・一部離島を除く
商品についてご不明な点がありましたらお気軽にメールまたは、お電話くださいませ。

MAIL      support@eccellente.co.jp
TEL       03-3856-2228

受付日    月曜日〜金曜日(土日祝は休業)
TEL受付時間   11:00〜18:00 
ご注文後の流れ
1.
お客様からのご注文

     ↓
2.
受注確認後、当店より【注文確認メール】を差し上げます。
楽天市場からの内容確認メール到着後ではなく、
当店からの【注文確認メール】が届いたあとに、ご入金の手配をお願い申し上げます。

銀行振込
郵便局振替
コンビニ決済
ご入金確認後、商品の発送手続きを開始します。
7日以内にご入金の無い場合、キャンセルとさせていただく場合がございます。
代金引換
クレジットカード
【注文確認メール】送付後、順次発送いたします。

◆◆◆=ご購入額10万円以上のお客様へ=◆◆◆
弊社では、お客様の不安なお気持ちを軽減するため、
ご注文をいただきました商品が10万円以上を目安に、ご注文内容確認を含め、
当店からお客様へお電話をさせていただく場合がございます。



■ 平日11時〜15時までにご連絡を取れる電話番号をコメント欄にご記入下さい。    
■ 登録されている固定電話へのご連絡が不可などのご事情がある方は、
  必ず
「携帯電話番号」をご記入いただけますようお願いいたします。

       ↓
3.
・ご注文の際にいただきました希望指定日時にお届けが出来ない場合は、当店よりご連絡します。
・ご不明な点はご注文の前にお問い合わせください。
・尚、下記表は当店で商品発送の手配が完了してからの配達日数となっております。
※配送状況により商品到着日が若干前後することがございます、予めご了承ください。
・発送日当日に当店から発送確認のメールをお送りさせていただきます。

    ↓
4.
お客様のお手元に到着
ご注文の際の注意事項
ご注文の前には必ず指のサイズの確認、石目や商品サイズなどをよくご確認の上、御注文いただきますよう宜しくお願い致します。

※トラブル防止の為【ご注文確認メール】が送信されるまで、お振込みをお待ち下さい。
お客様がご希望する場合は、御注文日より最大20日間まで発送を延期することが出来ます。
この場合はキャンセル不可となりますので、予めご了承ください。
(※上記以上の配送希望日を御希望の場合は、ご相談下さい)
ご注文後に当店へご連絡の際は【ご注文者様のお名前】【受注番号】の明記をお願いします。
お支払について ↑ ページトップへ
クレジットカード・代金引換・銀行振込・郵便振替・代金引換・コンビニエンス決済よりお選びになれます。
お支払い方法の詳細は⇒こちら

返品・交換について ↑ ページトップへ
商品写真はできる限り現品を再現するよう心掛けておりますが、
お客さまがお使いのモニターにより若干差異が生じる場合がございますのでご了承くださいませ。
商品の品質については万全を期しており ますが、万一商品が破損・汚損していた場合、
またはご注文と異なる場合は、お届け後7日以内にご連絡下さい。すぐに返品・交換を
させていただきます。(この場合の送料は当店が負担致します。)
お客様のご都合による(商品の破損・汚損以外)返品は7日以内に返品希望の意志を
ご連絡をいただければ返品をお受け致します
(この場合の往復の送料・振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。)
※送料・代引き手数料無料の商品に関しましても、実際には当店が負担させていただいておりますため、お客様のご都合による返品の場合は、送料・代引き手数料はご請求させていただきます。
下記項目にあてはまる場合は、お受け致しかねます。
【返品・交換をお受けできない場合】
指輪(全てオーダー毎にサイズを合わせて作成している為)
お届けから7日以上経過した商品
お客様が一度でもご使用になられた商品
お客様が汚損・破損された商品
商品のケース・保証書等・説明書等を汚損・破損・紛失・破棄された場合
お客様が加工された商品
お届け後、修理、クリーニング等された商品
特注仕様の商品
文字彫り、刻印をお入れした商品
福袋・アウトレット商品
その他 各商品掲載ページにご返品をお受け出来ない旨記載があるもの

石はずれについて
万一、お買上頂きました商品の石がご使用中に外れてしまった場合の補償は、原則として有料となります。
※修理のため商品を当店までお送り頂く送料につきましても、お客様負担とさせて頂きます。
※但し、商品お届け時に石が取れていた場合は無料補償いたします。
(当店までお送り頂きます送料も当店が負担いたします)

御使用後の石外れに関しましては、御使用期間や御使用頻度などに個人差があり、
原因が不明となりますため免責とさせていただいておりますが、外れてしまったルースが
お手元にございます際には、出来るだけご負担のないよう対応させていただいている次第でございます

石外れが起きる際には石を触ると石揺れが起きている場合が多くございますので、
そのような際には、石留め直しを御依頼いただけますと幸いです。


宝石について ↑ ページトップへ
宝石の価値基準は色味や内包物、大きさなど、様々な点から価格が変わってきます。
ダイヤの価値基準である4Cがわかりやすいと思いますが、キャラット、カラー、クラリティー、カットの
4種類で価格が決定します。もちろん全て最高クラスのものでしたら宝石としては綺麗ですが、
価格は高くなります。

当店ではお客様の立場に立ち、お求め安く、またジュエリーとしてお楽しみいただけるものを、
販売価格の予算内の中で出来るだけ良いものを多くの仕入れ先から仕入れております。
肉眼では見えにくい内包物よりも全体のプロポーションや色味、輝きなどを優先し、
コレクションではなく、身につける楽しみとしてのジュエリーをご提供させていただいております。


インクルージョン(内包物)について

インクルージョンとは、宝石に含まれる不純物(内包物)のことです。
ルーペや顕微鏡を使わなければ見えないものや、肉眼で確認できるもの、白っぽい気泡のようなもの、
黒い点になっているものなど様々あります。一般的にはインクルージョンが少ないほど
価値は高くなると考えられております。

特にエメラルドなどはインクルージョンが入っているというのが一般的で、
天然の証であると考えることもできます。また、インクルージョンが全くないものは、
希少性が高く非常に高品質のものか、人工石(合成石)と考えることができます。

当店では仕入れの際にルーペで1ピースずつ確認し、当店の基準をクリアするもの、
しないものを確認します。仕入れを行うときにはプロ用のルーペを使用いたしますが、
最終的な検品はルーペではなく、肉眼で行うのが通例である為、肉眼で宝飾品全体を確認し
お客様に御届けいたします。

当店で扱っている全てのジュエリーは一般的な市場価格と比べまして明らかにお求めやすく
価格設定しておりますが、製造直販という強みを生かして運営しているからであり、
品質的には同等のものをご用意させていただいておりますのでご安心くださいませ。

当店に関するご質問

なぜ、安いのですか? ↑ ページトップへ
当店は製造直販という立場上、卸業者を相手に商売を行ってまいりました為、
ルース等の素材の仕入れ先が多く、海外の会社とも多く取引させていただいております。
また、元々が販売メインの会社ではなく製作がメインの会社ですので、
製作に関してもコストダウンを可能としております。

本物ですか? 新品ですか? ↑ ページトップへ
もちろん、本物、新品・未使用の商品です。

弊社で取り扱っている商品は、全て本物です。地金には素材を認める刻印、
石入りのものには当店発行の保証書をお付けしております。※キュービックジルコニアは除く

当店ではお客様に安心してお買い求めいただけるものだけを販売していると自負しております。
全ての素材に関しまして、信用ある取引先から仕入れをし、宝飾業界に数十年携わっている
ベテランの仕入れ担当が責任を持って確認しております。また、鑑定・鑑別が必要なものは、
第三者鑑定機関による鑑別を行いジュエリーを製作しております。

価格は税込ですか? ↑ ページトップへ
一部商品を除き外税となっております。※内税商品はページに記載があります。

店頭販売してますか? ↑ ページトップへ
通信販売(インターネット販売)のみになっております。

セキュリティー面を充実させたジュエリーエクセレンテのホームページで、
安心してショッピングをお楽しみ下さい。

価格が変動するのはなぜですか? ↑ ページトップへ
ルースや、ゴールド、プラチナ、割り金(パラジウム等)などの地金類は国際為替相場を
基準に仕入時の為替レート、及び市場価格の変動などによって常に価格は変動いたします。
当店では仕入れ価格の大幅な変動があった場合、同じ販売価格で品質を下げるのではなく、
品質維持の為に販売価格を変更させていただく場合があります。

聞きたいことがあるのですが ↑ ページトップへ
ジュエリーに関してのご質問等がございましたら、下記の連絡先まで御連絡ください

メール:support@eccellente.co.jp
お電話:03-3856-2228

24時間受け付けております。
※お客様からいただきましたメールへのお返事は必ず2営業日以内にさせていただいております。
※お電話は平日の月曜日〜金曜日11時〜18時となっております。

注文・お問い合わせ等のメールが来ないのですが ↑ ページトップへ
●お問い合わせに関するお返事について●

お客様からいただきましたメールへのお返事は必ず2営業日以内にさせていただいております。
当店から2営業日以内にメールが届かない場合は大変恐縮ではございますが、他のメールアドレスにて【support@eccellente.co.jp】までお問い合わせいただくか、お電話【03-3856-2228】(受付時間:平日11時〜18時)にてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。※【迷惑メールフォルダ】に振り分けられている場合もございますので、恐れ入りますがご確認の程宜しくお願いします。

※完売商品の再販希望メールにつきましては、再販時に順次お知らせさせていただきます。


●御注文内容の確認メールについて●

お客様からいただきました御注文の当日確認は
毎営業日15:00までの御注文分までとさせていただいております。

15:00以降の御注文分につきましては、翌営業日に
御対応させていただきますので予めご了承くださいませ。
────────────────────────────
※あす楽対応商品につきましては営業日12:00までの御注文が対象です。


発送に関するご質問

商品はどのくらいで届きますか? ↑ ページトップへ
銀行振込・郵便振替の場合には入金確認後3営業日以内に順次発送。
代金引換便の場合には【注文確認メール】発送後、当日から翌々営業日迄に順次発送。
お客様の発送先ご住所によって異なりますが、発送手続き後1〜3日で到着予定です。


※通常在庫商品に限ります。
※御注文毎に製作させていただく商品は商品販売ページにその旨の記載がありますので
 必ずご確認くださいませ。

配達日時の指定はできますか? ↑ ページトップへ
ご注文日より30日以内の配達日・時間帯指定が承れます。
※一部地域により時間帯指定をお受けできない場合がございます。
※一部商品につきましては郵送を利用する場合がございますので時間帯指定はお受けできません。

午前中 16-18時
12-14時 18-21時
14-16時

彼女の家に届けて欲しいんだけど・・・? ↑ ページトップへ
クレジットカード支払い・銀行振込・郵便振替・セブンイレブン決済の場合は、
ご指定の発送先住所へ配送させていただきます。代金引換便にてお支払の場合はシステム上、
配送先住所で代金をお支払いただきますのでプレゼントにはお勧めできません。

会社に送って欲しいんだけど・・・? ↑ ページトップへ
ご指定の発送先にお届けいたします。
曜日指定のみ設定可能です。
※配達時間指定は配送業者のシステム上お受けできかねますのでご了承ください。

海外への発送はできますか? ↑ ページトップへ
海外への発送は一切お受けいたしておりません。

早急に対応をしなければならないような事態が発生しても、対応ができかねる場合があるからです。
当店では、お客様へのアフターフォローを充実させるために最善を尽くさせていただいております。

家族に内緒にしたいんだけど・・・ ↑ ページトップへ
内緒で買って、家族を喜ばせたい! ご家族には内緒で…など、お気軽にご相談下さい。

当店では送り状の名前は「エクセレンテ」のみで発送いたしております。
ご希望がございましたら、当店の配送スタッフの名前でお手配することが可能です。
※その場合、メールにて送り主名をお知らせいたします。

また、宅配便の伝票には「精密機器」という記載をさせていただいております。

●依頼主を「エクセレンテ」以外でお届けを希望される場合には、
必ずご注文フォームの備考欄に「送り主名を個人名で」とご記入下さい。


●また、ご注文者様のご住所とお届け先ご住所が同じ場合には、金額が記載された納品書が同封されます。
納品書をご希望されない場合には、 必ず、ご注文フォームのコメント欄に「納品書不要」とご記入下さい。


商品に関するご質問

指輪のサイズ直しはできますか? ↑ ページトップへ
当店で御購入いただきました商品に限り承ります。

サイズアップ → 1,500円(税別)〜※プラチナは2,000円(税別)〜
サイズダウン → 1,500円(税別)〜※プラチナは2,000円(税別)〜

お届け後一ヶ月以内、一回に限りお直しは無料で対応させていただきます。
(お直しは前後2号まで可能です※デザインによっては前後2.5号以上も可能ですが別途費用が発生します)
※当店までの送料はご負担くださいませ。

※超特価商品、オークション、共同購入、アウトレット、福袋商品も一度目から有料となります。
※商品のデザインによっては上記のお直し代のほかに別途材料費もいただく場合がございます。
※デザインなどによってはお直しが不可能なものもありますのでご了承くださいませ。
※文字入れのあるリングは文字消し代500円(税別)再文字入れ代500円(税別)がかかります

保証書(ギャランティー)はありますか? ↑ ページトップへ
天然石の入ったジュエリーには全て当店が発行する宝石保証書をおつけいたします。

※福袋や特価品など一部保証書をお付けしていない商品もございます
※宝石保証書となりますため、鑑別書(カード)・鑑定書が付く商品にはお付けしておりません。

ラッピングはしてもらえますか? ↑ ページトップへ
ラッピングご希望の方はお買い物ページにあるにセレクトボタンから
『ラッピングする』をお選びください。

ジュエリーのお手入れ方法は? ↑ ページトップへ
ジュエリーのお手入れ方法はこちらに掲載してあります。