よくあるご質問 Q&A
|
ご注文について |
■
|
ご注文の流れ | ↑ ページトップへ |
|
■
|
お支払について | ↑ ページトップへ |
クレジットカード・銀行振込・コンビニエンス決済よりお選びになれます。 お支払い方法の詳細は⇒こちら |
■ | 返品・交換について | ↑ ページトップへ |
|
■
|
宝石について | ↑ ページトップへ |
宝石の価値基準は色味や内包物、大きさなど、様々な点から価格が変わってきます。 ダイヤの価値基準である4Cがわかりやすいと思いますが、キャラット、カラー、クラリティー、カットの 4種類で価格が決定します。もちろん全て最高クラスのものでしたら宝石としては綺麗ですが、 価格は高くなります。 当店ではお客様の立場に立ち、お求め安く、またジュエリーとしてお楽しみいただけるものを、 販売価格の予算内の中で出来るだけ良いものを多くの仕入れ先から仕入れております。 肉眼では見えにくい内包物よりも全体のプロポーションや色味、輝きなどを優先し、 コレクションではなく、身につける楽しみとしてのジュエリーをご提供させていただいております。 インクルージョン(内包物)について インクルージョンとは、宝石に含まれる不純物(内包物)のことです。 ルーペや顕微鏡を使わなければ見えないものや、肉眼で確認できるもの、白っぽい気泡のようなもの、 黒い点になっているものなど様々あります。一般的にはインクルージョンが少ないほど 価値は高くなると考えられております。 特にエメラルドなどはインクルージョンが入っているというのが一般的で、 天然の証であると考えることもできます。また、インクルージョンが全くないものは、 希少性が高く非常に高品質のものか、人工石(合成石)と考えることができます。 当店では仕入れの際にルーペで1ピースずつ確認し、当店の基準をクリアするもの、 しないものを確認します。仕入れを行うときにはプロ用のルーペを使用いたしますが、 最終的な検品はルーペではなく、肉眼で行うのが通例である為、肉眼で宝飾品全体を確認し お客様に御届けいたします。 当店で扱っている全てのジュエリーは一般的な市場価格と比べまして明らかにお求めやすく 価格設定しておりますが、製造直販という強みを生かして運営しているからであり、 品質的には同等のものをご用意させていただいておりますのでご安心くださいませ。 |
当店に関するご質問 |
■
|
なぜ、安いのですか? | ↑ ページトップへ |
当店は製造直販という立場上、卸業者を相手に商売を行ってまいりました為、 ルース等の素材の仕入れ先が多く、海外の会社とも多く取引させていただいております。 また、元々が販売メインの会社ではなく製作がメインの会社ですので、 製作に関してもコストダウンを可能としております。 |
■
|
本物ですか? 新品ですか? | ↑ ページトップへ |
もちろん、本物、新品・未使用の商品です。 弊社で取り扱っている商品は、全て本物です。地金には素材を認める刻印、 石入りのものには当店発行の保証書をお付けしております。※キュービックジルコニアは除く 当店ではお客様に安心してお買い求めいただけるものだけを販売していると自負しております。 全ての素材に関しまして、信用ある取引先から仕入れをし、宝飾業界に数十年携わっている ベテランの仕入れ担当が責任を持って確認しております。また、鑑定・鑑別が必要なものは、 第三者鑑定機関による鑑別を行いジュエリーを製作しております。 |
■
|
価格は税込ですか? | ↑ ページトップへ |
全商品税込みとなっております。 |
■ | 店頭販売してますか? | ↑ ページトップへ |
通信販売(インターネット販売)のみになっております。 セキュリティー面を充実させたジュエリーエクセレンテのホームページで、 安心してショッピングをお楽しみ下さい。 |
■
|
価格が変動するのはなぜですか? | ↑ ページトップへ |
ルースや、ゴールド、プラチナ、割り金(パラジウム等)などの地金類は国際為替相場を 基準に仕入時の為替レート、及び市場価格の変動などによって常に価格は変動いたします。 当店では仕入れ価格の大幅な変動があった場合、同じ販売価格で品質を下げるのではなく、 品質維持の為に販売価格を変更させていただく場合があります。 |
■
|
聞きたいことがあるのですが | ↑ ページトップへ |
ジュエリーに関してのご質問等がございましたら、下記より御連絡ください お問い合わせフォーム 24時間受け付けております。 ※お客様からいただきましたメールへのお返事は必ず2営業日以内にさせていただいております。 ※お電話は平日の月曜日〜金曜日11時〜17時となっております。 |
■
|
注文・お問い合わせ等のメールが来ないのですが | ↑ ページトップへ |
●お問い合わせに関するお返事について● お客様からいただきましたメールへのお返事は必ず2営業日以内にさせていただいております。 当店から2営業日以内にメールが届かない場合は大変恐縮ではございますが、お問い合わせフォームからお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。 ※【迷惑メールフォルダ】に振り分けられている場合もございますので、恐れ入りますがご確認の程宜しくお願いします。 ●御注文内容の確認メールについて● お客様からいただきました御注文の当日確認は 毎営業日15:00までの御注文分までとさせていただいております。 15:00以降の御注文分につきましては、翌営業日に 御対応させていただきますので予めご了承くださいませ。 ──────────────────────────── ※あす楽対応商品につきましては営業日12:00までの御注文が対象です。 |
発送に関するご質問 |
■
|
商品はどのくらいで届きますか? | ↑ ページトップへ |
銀行振込・コンビニ決済の場合には入金確認後1〜2営業日以内に順次発送。 クレジットカード決済の場合には当日から翌営業日迄に順次発送。 お客様の発送先ご住所によって異なりますが、発送手続き後1〜3日で到着予定です。 ※通常在庫商品に限ります。 ※御注文毎に製作させていただく商品は商品販売ページにその旨の記載がありますので 必ずご確認くださいませ。 |
■
|
配達日時の指定はできますか? | ↑ ページトップへ |
ご注文日より30日以内の配達日・時間帯指定が承れます。 ※一部地域により時間帯指定をお受けできない場合がございます。 ※一部商品につきましては郵送を利用する場合がございますので時間帯指定はお受けできません。
|
■
|
彼女の家に届けて欲しいんだけど・・・? | ↑ ページトップへ |
ご指定の発送先住所へ配送させていただきます。 |
■
|
会社に送って欲しいんだけど・・・? | ↑ ページトップへ |
ご指定の発送先にお届けいたします。 曜日指定のみ設定可能です。 ※配達時間指定は配送業者のシステム上お受けできかねますのでご了承ください。 |
■
|
海外への発送はできますか? | ↑ ページトップへ |
海外への発送は一切お受けいたしておりません。 早急に対応をしなければならないような事態が発生しても、対応ができかねる場合があるからです。 当店では、お客様へのアフターフォローを充実させるために最善を尽くさせていただいております。 |
■ | 家族に内緒にしたいんだけど・・・ | ↑ ページトップへ |
内緒で買って、家族を喜ばせたい! ご家族には内緒で…など、お気軽にご相談下さい。 当店では送り状の名前は「エクセレンテ」のみで発送いたしております。 内容の欄に【貴金属類】または【アクセサリー】と表記してお届けしておりますが、 【雑貨】と変更することが可能でございます。 ご希望の際はご注文時に備考欄にてお気軽にお申し付けくださいませ。 |
商品に関するご質問 |
■
|
指輪のサイズ直しはできますか? | ↑ ページトップへ |
当店で御購入いただきました商品に限り承ります。 サイズアップ → 2,350円〜※プラチナは2,900円〜 サイズダウン → 2,350円〜※プラチナは2,900円〜 お届け後一ヶ月以内、一回に限りお直しは無料で対応させていただきます。 (お直しは前後2号まで可能です※デザインによっては前後2.5号以上も可能ですが別途費用が発生します) ※当店までの送料はご負担くださいませ。 ※超特価商品、福袋商品、アウトレット品は一度目から有料となります。 ※商品のデザインによっては上記のお直し代のほかに別途材料費もいただく場合がございます。 ※デザインなどによってはお直しが不可能なものもありますのでご了承くださいませ。 ※文字入れのあるリングは文字消し代500円(税別)がかかります |
■
|
保証書(ギャランティー)はありますか? | ↑ ページトップへ |
天然石の入ったジュエリーには全て当店が発行する宝石保証書をおつけいたします。 ※福袋や特価品など一部保証書をお付けしていない商品もございます ※宝石保証書となりますため、鑑別書(カード)・鑑定書が付く商品にはお付けしておりません。 |
■
|
ラッピングはしてもらえますか? | ↑ ページトップへ |
ラッピングご希望の方はお買い物ページにあるにセレクトボタンから 『ラッピングする』をお選びください。 |
■
|
ジュエリーのお手入れ方法は? | ↑ ページトップへ |
ジュエリーのお手入れ方法はこちらに掲載してあります。 |