よくある質問

e-casa のホームページをご訪問いただき、誠にありがとうございます。 みなさまから寄せられる質問とその回答をご紹介させていただきます。

■商品について

実際に商品を見に行くことは出来ますか?

お客様によりよい商品をできる限りの低価格でお届けするため、インターネット上のみでの販売とさせて頂いております。
商品詳細などのご不明な点につきましては、メールやお電話にてお問合せ頂けましたら可能な限りの情報をお伝えさせて頂きたいと思っておりますので、お気軽にお問合せ下さい。

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カタログなどはありますか?

インターネット通販のみでの販売となっておりますため、紙媒体でのカタログ等を作成しておりません。

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■ご注文について

お届け先を違う住所にする事は出来ますか?

可能となっております。ご注文いただく際にご注文者とお届け先を別途ご登録いただけるようになっておりますので、そちらからご登録下さい。

注文後にメールが届きません。

ご注文後に配信される「自動配信メール」が届かない場合につきましては、メールエラーもしくは迷惑メール等の設定で当店のメールが拒否されている可能性がございます。

一部のフリーメールをご利用の場合や、携帯メールをご利用の場合には当店からのメールが拒否されてしまい、届かないケースがございます。 「shop.rakuten.co.jp」「e-casa_3@shop.rakuten.co.jp」のドメイン解除をお願いいたします。
また、メールが届かない場合も当店にてご注文が確認されている場合につきましてはご契約は成立となりますので、ご注文後にメールが届かない場合は必ず当店までお問い合わせ下さい。(メールが届いていないことは当店では確認する事が出来ません。)

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カート画面に【予約】とあるのだけど?

カート画面上に「【予約】○○年○月○旬〜○月○旬入荷予定」と記載がある商品は予約商品です。
予約商品は別の商品と同梱は出来ません。別々でお買い求めいただきますようお願いいたします。

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■お届けについて

家具を買う場合、お届け先や個数によって送料は変わりますか?

北海道・東北地方・沖縄県や一部地域は追加送料を頂戴いたしますが、そのほかの地域は個数によらず送料は無料となります。

  • なお、詳細の追加送料は各ページに記載がございますので、ご確認ください。(商品一つ当たりの追加送料です)
  • 商品によっては組立料・設置料・梱包処分料が込みとなる商品もございます。(一部の地域を除く)
  • 運賃に関しまして、ご不明点がございましたら、当店までお問い合わせください。お届け先の郵便番号、該当の商品をお伝えいただけましたら運賃をご案内いたします。
  • 各商品ページに商品ごとの詳しい内容を記載させて頂いておりますのでご確認ください。
  • 一部の商品や地域で開梱設置便でお届けできない場合がございます。(玄関前までの配達となります)
  • 大型商品は送料が非常に高額になるため、離島への配送は行っておりません。
  • 一部の地区に関しましては、カートに表示されている加算運賃に追加で運賃がかかる場合がございます。ご注文を確認後、正しい運賃に訂正いたしまして「受注メール」にて改めてご連絡いたします。
  • カートシステムの特性上、別途お見積もりの地区でも商品の購入が可能になっておりますが、ご注文後に追加の送料をご案内させて頂くことがございます。
  • 一部の商品によっては、一部の地域への配達をお受けできない場合がございます。
  • 上記「※」に該当する場合は承諾後の商品のお手配となり、追加送料の確認後のキャンセルはお受けいたします。
お届け日時の指定はできますか?

配送日の日付指定を承れます。

  • 大型家具(ソファ)→時間の指定は承れませんので予めご了承ください。
  • 雑貨(クッションetc)→時間の指定を承れます。ご注文の際、カート上のプルダウンよりご選択ください。

詳しくは各商品ページにてご確認ください。

  • お届け希望日につきましてはご希望での受付とさせて頂き、確約ができませんので予めご了承ください。
  • 運送会社の荷物混雑状況、天候や事故、その他の事情等により、お届け希望日にお届けができない場合がございます。その場合の補償は出来かねますので、何卒ご了承をお願い致します。
  • お届け希望日にお応えできない場合でもご注文キャンセルはお受けできませんので予めご了承ください。
  • 予約商品の日付指定はお受けできません。

最短でのお届けをご希望のお客様は、お届け希望日を「指定なし」のままご注文ください。
当店にて最短にて調整させて頂き、最も早いお日にちでお届け手配を進めます。

発送のご案内メールにて、お届け予定日、お荷物お問い合わせ番号をお知らせいたします。 ご都合が合わない場合は発送のご案内メールに記載させて頂いております運送会社へお客様から直接、日程の調整をお願いしておりますので予めご了承ください。

配送会社を指定できますか?

商品や配送地域等により、出荷元指定の配送会社を選択させていただいております。 

そのため運送会社の指定は出来ませんので、予めご了承下さい。

商品はどのくらいの日数で届きますか?

入金確認、在庫確認できました商品のお届けには、ご注文後大型家具は約3〜14営業日、雑貨は約1〜8営業日いただいております。

  • 一部の地域、交通事情によっては2週間以上のお日にちがかかることがございますので予めご了承ください。
  • 長期休業期間中前後(年末年始・夏期休暇等)はお届けまでに通常時より長くお時間がかかります。予めご了承ください。

予約商品は商品入荷後の出荷となります。
商品入荷後「予約商品・お届け日に関しましてご連絡」メールをお送りいたします。
その際に大体のお届けの日付を記載してございますので、ご確認いただけますようお願いいたします。

離島へ配送してほしいのだけど?
大変申し訳ございませんが、離島への配送は行っておりません。
大型商品の搬入で気をつけるポイントはありますか?

ソファのような大型商品の場合、商品が入口や通路など搬入経路を通らず、お部屋に入らない場合がございます。

商品ご注文前に、いま一度搬入経路の確認をお願いできましたら幸いです。

詳しくは以下をご覧ください

大型家具の搬入について

大型商品で吊り上げなど特殊作業が必要かもしれない時は?

基本的に事前につり上げなど特殊作業をお受けすることはできません。
これは追加料金がいくらかかるか、商品がある状態でお届けする現地を確認しないと、どのような作業が必要か分からない為です。

商品が現地に届き、商品が室内階段からの搬入が難しく、吊り上げなど特殊な作業が必要になった場合は現地で見積もり後、別途ご請求となります。

その際は、商品を一旦持ち戻り、後日の再配達費+特殊作業費のご請求となります。

  • 現地の状況によっては、吊り上げなどの対応が難しく、搬入できない場合もございます。
  • 吊り上げに関しましては、事前に下見などは行っておりませんので予めご了承くださいませ。
  • 吊り上げでの搬入が難しい場合でも原則キャンセルを承ることができませんが、特別にキャンセルをお受けする場合、往復の送料及び入出庫手数料(商品代金の20%)を実費でご請求させていただきます。

万が一、室内階段から搬入できず、再配達後の吊り上げの場合、追加の送料が高額となりますので予めご了承くださいませ。

配達費のリスクが高くなってしまうため、このような対応となりますこと、ご了承ください。

お届け時に家具を移動してほしいのだけど?

大変申し訳ありませんが、現在ある家具の移動をするサービスはおこなっておりません。

設置する場所に現存の家具がある場合、お届けまでに移動をお願いいたします。

配送状況を確認したいのですが

当店からの「発送のご案内メール」内に記載の【お荷物お問い合わせ番号】を運送会社ホームページで検索頂き、各担当店へご連絡ください。

■運送会社のお荷物照会ページはこちら■
佐川急便
西濃運輸
日本郵便
大川配送

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■お支払いについて

領収書・請求書を発行することは可能ですか?

購入履歴から領収書・請求書をダウンロードすることが可能です。
適格請求書等の交付義務に従い、帳票の発行者は株式会社e-casaとなります。
※当店は適格請求書発行事業者です。

発行方法は楽天市場のヘルプをご確認ください

納品書を発行することは可能ですか?

納品書に関しましては、通常のお手配では発行させていただいておらず、お客様よりご依頼をいただいてからの発行となります。
まずは当店へお問い合わせください。

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■返品・キャンセルについて

注文のキャンセルは出来ますか?

商品お手配後のキャンセルはお受けいたしておりません。(商品受取前や商品開封前を問わず)

なるべくお客様のご要望に沿うように最善を尽くさせて頂きますので、一度ご連絡下さい。
「キャンセル希望の旨」と「以下の内容」をメールもしくはお電話で弊社までご連絡ください。
・お名前
・ご登録の電話番号
・キャンセル商品の注文番号

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  • キャンセル処理が完了致しましたら(もしくはキャンセルを承れなかった場合にも)、弊社よりメール等で通知させて頂いております。お手数とは存じますが、通知内容をご確認頂けますようお願いいたします。
  • 受注生産品は、ご注文確定後のキャンセルを一切承れません。予めご了承ください。
商品が思ったものと違ったので返品したいのですが?

イメージ違い等、お客様都合による返品・交換はお受けいたしておりません。
「思っていた色と違った」
「お部屋に搬入できなかった」
「注文するカラー・タイプを間違えた」
「部屋に設置したら大きすぎた(小さすぎた)」
「商品のにおい」
「質感や温度感/触り心地や硬さなど、あたたかさやひんやり感など」
「座り心地や寝心地/硬すぎた柔らかすぎたなど」
「同じ商品の同時購入や追加で後日購入した場合の座り心地や寝心地の違い」
※個体差がございますため、感じ方に差異が出ますことご了承ください。
※同じ商品の同時購入の場合、同じ商品・色名であっても、個体別にお色味が異なる場合もございます。

届いた商品に不具合、部品不足がありました。

お届けした商品に不具合があった場合は内容を確認後、ただちに不足部品・正常品のお手配をさせていただきます。

  • 商品にキズがついていた
  • 商品の部品が足りない
  • 注文した商品と違う商品が届いた等々

返品先の住所が当店ではないことがありますので、必ず事前にご一報いただきますようお願いいたします。
その際、不良個所のお写真の撮影のお願いや、商品の状態を詳しくお聞きする場合もございます。ご協力のほど宜しくお願いいたします。

商品ご到着後7日以内にご連絡頂けない場合、ご対応出来ませんのでご注意ください。

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■その他

今まで使っていた家具の引き取りは出来ますか?

大変申し訳ございませんが、当店では家具の引き取りサービスを承っておりません。

ソファの真ん中部分の脚が浮いていますが不良ですか?

ソファの構造といたしまして、四つ角の脚のほかにソファ中央に補助脚が付いていることがございます。
この脚はソファに人が座った時の負荷を考慮し、負荷の度合いによって床に接地する構造となっております。
また、ソファの購入時はフレーム(木)が馴染んでおらず、お使いいただくうちに、自然と床に設置してくる場合もございます。
その為、中央の脚が浮いているのは仕様となり、不良ではございませんのでご安心くださいませ。

のしを付けることはできますか?

恐れ入りますが、当店ではのしを付けるサービスは行っておりません。

ラッピングをお願いしたいのですが。

恐れ入りますが、当店ではラッピングサービスは行っておりません。

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