製品保証

保証登録

製品(*)には、購入日から2年間のメーカー保証がつきます。
お買い上げ後30日以内に、お客様情報と製品製造番号をご登録頂くことで、この2年間のメーカー保証が適用されます。
保証内容の詳細は、製品取扱説明書記載の【メーカー保証内容】をご覧ください。
(*)付属品、ツール類は対象外

ダイソン社の迅速かつ最適なサービスを確実に受けていただけるよう、お買い上げ後すぐに製品の保証登録を行ってください。また、お買い上げ日を示すレシート、領収書、配送伝票などを保管しておいていただきますようお願いいたします。

以下のいずれかの方法から保証登録してください。

  • ダイソン公式ホームページでのオンライン登録
  • 郵送による登録 製品取扱説明書に付いている登録用紙を記入後、切り取り、同封の返信用封筒でご郵送ください。

メーカー保証内容

  • お買い上げ日から2年以内に、製品、部品または製品の一部に製造上の瑕疵があると認められる場合、すべての部品の交換及び製品修理サービスまたは交換を無料でご提供致します。(該当する部品の生産が終了するなど部品の在庫がない場合は、ダイソン社が代替となる別の部品に交換します。)
  • 修理・交換作業はすべてダイソン社が承ります。
  • 本製品の日本国内での使用のみが保証の対象となります。

高い水準のカスタマーサービス

ダイソンは高い水準のカスタマーサービスをお約束します。

ダイソンの製品開発はまず問題に向き合うことから始まります。
製品がきちんと機能せずにストレスや悩みとなる問題を解決する技術を考え、
絶えずテストを繰り返して改善をしています。
そして、私たちの仕事は製品の開発だけでは終わりません。
お客様が末永く製品をお使いいただくためのカスタマーサービスも提供しております。
万が一、ご購入いただいた製品に問題が発生した場合、
製品の引取りから修理後のご返却まで72時間※1以内を目指しております。

保証適用外となるケース

次の場合は、保証期間内でも保証の適用外とさせていただきます。

  • 本取扱説明書に従わない、不注意な操作や取り扱いによる故障及び損傷。ならびに、必要なお手入れを怠ったことによって生じた故障及び損傷。
  • 一般家庭用品以外の用途(例えば業務用など)に使用された場合。
  • ダイソンの説明や取扱説明書に記載された通りに使用されなかった場合。
  • ダイソン社製純正部品以外を使用した場合。
  • ダイソン社以外によって行われた、誤った組み立て。
  • 並行輸入品。
  • ダイソン社以外による修理や改造。
  • 異物が詰まった場合。(取扱説明書内に記載された異物の取り除き方の注意点、対処の仕方を参考にしてください。)
  • ヒューズやブラシなど、通常の使用による消耗。
  • 通常の使用によるバッテリーの消耗、またはバッテリー寿命による使用時間の減少。(バッテリー搭載モデルの場合のみ適用)
  • 製品ラベルに記載されている電源(交流100V)以外で使用された場合の故障及び損傷。
  • 火災、天災地変(地震、風水害、落雷など)、塩害、ガス害、異常電圧で生じた故障及び損傷。
  • お買い上げ後の移設、輸送、落下などによって生じた故障及び損傷。
  • お買い上げ後、保証登録時にお買い上げ年月日、お客様のご氏名の記入がない場合、あるいは字句が書き換えられた場合。
  • 日本国外で使用された場合の故障及び損傷。
  • 本製品は家庭用もしくは車内用です。用途に適さない使用をされた場合の故障及び損傷、製品の寿命が短くなったなどのケースは保証の対象となりません。
  • 修理・交換のために取り外した部品は、弊社で引き取らせていただきます。修理・交換作業はすべて弊社が承ります。なお、部品の交換・装着により、保証期間が延長されることはありません。

保証内容にご不明な点がある場合は<話そうダイソンお客様相談室>までお問い合わせください。

保証に関する注意事項

  • 保証はお買い上げ日を持って発効となります。ただし、購入後製品を店舗から発送される場合は、配送日をもって発効となります。
  • ダイソン製品に対してサービスをお受けになるには、該当製品製造番号、購入日、購入店舗名(販売店名や通販カタログ名など)をお客様にご提示いただく必要があります。これらの情報が確認できるよう、お買い上げ明細書は大切に保管してください。
  • 修理・交換作業はすべて弊社が承ります。
  • 修理・交換のために取り外した部品は、弊社で引き取らせていただきます。
  • 部品の交換・装着により、保証期間が延長されることはありません。
  • 保証は、各種サービスをお約束するもので、お客様の法律上の権利を制限するものではありません。

個人情報の利用目的について

製品保証登録の際にダイソンが収集したお客様の個人情報は、下記の範囲内で利用し、お客様の同意なくその他の目的に利用することはいたしません。

  • 弊社製品に関連するアフターサービスのご提供。
  • その他、カスタマーサポートのご提供(お客様からの各種お問い合わせ、資料請求に対応するなど)。
  • 弊社の新製品、イベントやサービスに関する情報のご提供(DM・電話・Fax・Eメール・携帯メールなどによるご案内を含みます)。
  • 弊社製品品質ならびにサービス向上のためのアンケート調査・モニター調査。
  • 弊社ウェブサイト改善のためのアクセス状況、利用状況など。
  • 特定個人を識別できない統計的データ(例:弊社のお客様の50%がオンラインで製品部品を購入しているなどのデータ)の作成、開示及び公表。

個人情報に関する詳細は、ダイソン公式ホームページ掲載の「プライバシーポリシー」ページをご覧ください。
ご質問やお問い合わせは、下記フリーダイヤルでも受け付けております。

製品の使用に関するご相談やお問い合わせ先

受付時間:午前9:00 - 午後5:00
(年末年始等、特別休暇を除く)

*1 宅配便の都合上、地域によっては多少お時間のかかる場合もございますので予めご了承ください。

pagetop