● 注文について
Q.1 注文の受付時間は?
Q.2 お問い合わせの受付時間は?
Q.3 送料はいくらですか?
Q.4 追加注文がありますが、同梱できますか?
Q.5 メール便は対応していますか?
Q.6 決済手数料はいくらですか?
Q.7 NP後払いとセブンイレブン決済の違いは何ですか?
Q.8 注文後どれくらいで届きますか?
Q.9 配達指定はできますか?
Q.10 注文したのですが、メールが届きません!
Q.11 質問メールを送ったのですが、返事が来ません!
Q.12 注文の商品に希望のBC、DIAがありません。
● メガネについて
Q.13 メガネが欲しいのですが、データがわかりません。
Q.14 コンタクトレンズのデータでメガネを注文できますか?
Q.15 メガネとコンタクトレンズ見え方は違いますか?
Q.16 乱視度数(Cyl)と乱視軸(Axis)の入力がわかりません。
Q.17 以前購入したデータを知りたいのですが
Q.18 遠近両用メガネは作れますか?
Q.19 輸送ボックスで送るメガネは遠近両用メガネでも対応できますか?
★☆★ Q.1 注文の受付時間は? ★☆★

【A】

ご注文の受付は24時間行っておりますが、確認作業は午前9時までのご注文が当日受付分となります。

また、日曜日は定休日となっておりますので、土曜日の午前9時を過ぎてのご注文については月曜日の受付となりますのでご了承下さいませ。

★☆★ Q.2 お問い合わせの受付時間は? ★☆★

【A】

メール、電話ともに月曜日〜土曜日の午前10時から午後6時までの受付となります。

日曜日は定休日となっておりますので、土曜日午後6時以降のメールご連絡のご返答は月曜日となります。
お待たせして申し訳ございません。
なお、月曜日はメールが殺到しておりますので、順次お答えをしておりますが、ご返答までにはお時間がかかってしまう場合がございますので、予めご了承下さいませ。

★☆★ Q.3 送料はいくらですか? ★☆★

【A】

送料は全国一律580円となっております。(追加手数料は頂きません)
※決済手数料は別途かかります(代引き300円、NP後払い205円)

なお、8,000円以上のお買い上げで送料、代引き手数料は無料となります。
また、送料無料商品と同梱する場合には同梱品も送料は無料となります。
※メーカーからの直送品は、同梱対応しておりません。

★☆★ Q.4 追加注文がありますが、同梱できますか? ★☆★

【A】

受注番号が異なる複数のご注文の同梱をご希望の場合、午前9時01分〜翌日午前9時以内でのご注文に限り『同梱希望商品あり』と追加注文の際に備考欄へメッセージを頂ければ、対応可能です。

なお、それ以外の場合での同梱をご希望の場合には、すでに商品手配を進めておりますため、基本的には対応ができませんので、予めご了承下さいませ。
メガネなど作成に時間がかかる商品の場合には、対応できるケースもございますので、上記以外の場合でのご希望の際にはお電話にてお問い合わせ下さいませ。

★☆★ Q.5 メール便は対応していますか? ★☆★

【A】

メール便については、お届けの保証がございませんので基本的に承っておりません。
しかし、ご要望が多い こちらの商品につきましては、メール便対応をさせて頂いております。

【メール便についての注意】
メール便は紛失・破損・盗難などの事故が起きても補償はございません。予めご了承いただきますようお願い致します。
・ネットの追跡履歴にて配達が完了していない状態で、配達中に商品の紛失が確認された場合は、同じ商品を再度メール便にて発送させていただきます。(
追跡履歴にて配達が完了となっている場合は対象外となります。例:配達完了後の郵便箱からの盗難など
・メール便の場合には、決済方法はクレジット決済またはセブンイレブン決済、NP後払い決済のいずれかとなります。ポスト投函のため代金引換はご利用になれません。
・厚さ2cmまで対応可能です。
・通常の宅配便と異なりますため、若干日数がかかることと日時指定を承ることができません。お急ぎの場合は宅配便をご利用ください。
・メール便対象商品以外の商品との同梱で合計が8,000円未満の場合、または代金引換での発送をご希望の場合は宅配便送料580円を別途ご負担下さい。メール便対象商品について、宅配便にてのご希望の場合も同様となります。

★☆★ Q.6 決済手数料はいくらですか? ★☆★

【A】

代金引換の場合には300円  NP後払い決済の場合には、205円頂戴しております。
セブンイレブン決済の場合、手数料は弊店負担です。
なお、ご注文のタイミングによってお支払い番号のご連絡にお時間がかかり、かつお支払い確認後の発送となりますため、お急ぎの場合には同じコンビニご利用のお支払い方法でもNP後払い決済がよろしいかもしれません。

★☆★ Q.7 NP後払いとセブンイレブン決済の違いは何ですか? ★☆★

【A】

NP後払い決済は、商品が到着後に郵送でお支払い票が届く、後払いの決済方法となります。
こちらは、大手各コンビニを始め郵便局・銀行でお支払いが可能です。
※お支払い票のお届けは商品発送から郵便状況にもよりますが5日〜10日程度かかります。
後払いということで安心してご利用頂ける決済方法となっております。

NP後払いご購入者さま向け説明ページ

NP後払い購入者さま向けご利用方法ページ


セブンイレブン決済については、ご注文後にお支払い票またはお支払い番号をメールでお送りいたしまして、前払いにてセブンイレブンでお支払いを頂く決済方法となります。
手数料は弊店負担のため、気軽にご利用頂ける決済方法ですが、お支払い確認後の発送手配となりますので発送までには多少お時間を頂戴しております。

★☆★ Q.8 注文後どれくらいで届きますか? ★☆★

【A】

在庫品に関しては、3〜4日程度でお届けとなりますが、メーカー注文品・メガネなど加工が必要な商品は、さらにお時間が(1週間から10日)かかることがございます。
また、処方箋が必要な商品や決済が前払いの場合には、それぞれ確認後のお手配となりますので予めご了承下さいませ。

★☆★ Q.9 配達指定はできますか? ★☆★

【A】


ご注文日の5日後からご指定が可能です。

弊店では、できるだけ迅速なお届けを心がけておりますため、商品によっては(地域にもよりますが)ご指定日をつけて頂かない方が早くお届けできる場合もございます。
ただし、メガネにつきましては加工にお時間がかかりますため、基本的にはご指定を頂いても承ることができませんので予めご了承くださいませ。
なお、繁忙期や注文が殺到した時、また年末年始に店舗がお休みになる場合、お盆期間・年末年始のためメーカーがお休みになる場合などにつきましては、ご指定ができる日にちが5日後以上になる場合もございます。
その場合は何卒ご協力の程をよろしくお願いいたします。


★☆★ Q.10 注文したのですが、メールが届きません! ★☆★

【A】

弊店ではご注文後の自動配信メールの他にご注文確認メール、発送メールを送信しております。
注文の受付については午前9時までを当日受付分としておりますため、午前9時01分以降のご注文については当店からのメールは翌日(土日は2日後)のご連絡となります。

また、ドメイン指定などの設定をされている場合は、当店からのメールが受信できないように設定されている可能性がございます。 「フォルダを空にする」前にメールが届いているか一度ご確認ください。
ドメイン指定などの設定をされている場合、「dream-contact.com」ドメインのメールを受信可能な状態に設定をお願いいたします。
※お客様ご自身が受信制限をされていない場合でも、各プロバイダやメール送受信ソフトの設定により店からのメールが迷惑メールフォルダに自動で移されるか、自動的に削除される場合がございます。
お手数ですが、迷惑メールの設定をご確認いただきますようよろしくお願いいたします。
特にyahoo・ybb・hotmail・gooなど、フリーメールをご利用の場合は、当店からのメールが自動的に
迷惑メール扱いとなり迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」に移動している可能性がございます。
当店からのメールを「通常のメール」として受信許可していただくようお願いいたします。
※お客様のメールサーバーの容量が制限を越えていると、新しいメールを受け付けられないことがございます。その場合は、(サーバー内の)不要なメールを削除いただきますようお願いいたします。

弊店にメールが戻って来た場合には、お電話やハガキ等でのご連絡をさせていただく場合もございますが戻ってきていない場合には、メールはお届け出来ているものと判断するしかございませんので、ご注文の際には上記ご確認をお願いいたします。

★☆★ Q.11 質問メールを送ったのですが、返事が来ません! ★☆★

【A】

「Q.10:注文したのですが、メールが届きません。」と同内容によりこちらからご返信しているにも関わらず、ご確認頂けない場合がございます。
また、ご注文時の自動配信メールは送信専用とさせていただいておりますため、こちらへそのままご返信いただく形でのご質問は弊店側で確認ができませんので、別途(info@dream-contact.com)までご連絡をお願いいたします。
なお、ご質問時にはご購入店舗名、ご注文者様のお名前を記載の上でご連絡下さいませ。
メールアドレスのみの情報では、ご注文時とアドレスが異なっている場合もありスムーズにご返信することができない場合がございますのでご注意下さいませ。

★☆★ Q.12 注文の商品に希望のBC、DIAがありません。 ★☆★

【A】

BCはコンタクトレンズのベースカーブ(お椀型になっているレンズの広がり具合)を表し、DIAはコンタクトレンズの直径を表しております。
使い捨てコンタクトレンズは、基本的には商品ごとにBC、DIAは決まっておりますので、ご希望の商品がご使用のものと合っているかをまずご確認下さい。

Ex.よくある間違いとして「メダリストプラス」と「メダリスト2」は商品名が似ておりますが、BC、DIAの規格は全く異なります。 また、現在お使いのBC、DIAがそのお客様の絶対的なデータではございませんので、現在お使いのBC、DIAが異なった商品がご使用になれないということではございません。
※使い捨てレンズは許容範囲が広いため。 ただ、BC、DIAの他にもレンズの厚みや水分の割合によっても適合には個人差がございますので、初めての商品をご希望される場合には、まずは眼科さんにて適合のチェックを受けられてからご購入頂くようにお願いいたします。
※ご購入後、適合しない理由での開封後のご返品は承ることが出来ません。

★☆★ Q.13 メガネが欲しいのですが、データがわかりません。 ★☆★

【A】

現在に目の状態に合わせたメガネを作るためにも眼科さんで眼鏡処方箋を発行して頂くことをお勧め致します。 また、現在ご使用中のメガネで問題が無い場合には、 メガネそのまま作成BOX あずかりちゃん をご利用頂ければ、現在のご使用中のメガネと同じデータで作成をさせて頂きます。
※メガネの状態によって多少データは前後することがございます。

★☆★ Q.14 コンタクトレンズのデータでメガネを注文できますか? ★☆★

【A】

厳密に申し上げるとコンタクトレンズとメガネの場合には見え方が異なりますので、一番は眼科さんにて眼鏡処方箋を発行して頂くことをお勧めしております。 どうしても眼科さんに検査を受けに行く時間が取れない場合には、必ずしも適合するかは個人差がございますので保証はできませんが、弊店オリジナルのコンタクトレンズ度数からメガネ度数への変換表をお作りしておりますので、ご参考になさって下さい。→→→→こちら
ただし、こちらは「メガネが不慣れで主に室内でかける近視のみの方」を想定しております。 メガネを使い慣れている方や運転をされる方には弱く感じる場合がございますのでご注意下さいませ。 もちろん上記以外の場合にも適合しないケースもありますので、予めご了解の上でご参考程度になさって下さい。

★☆★ Q.15 メガネとコンタクトレンズ見え方は違いますか? ★☆★

【A】

メガネとコンタクトレンズでは同じ度数ですとメガネの方が弱くなるため、本来はコンタクトレンズと同じ見え方をご希望の場合には、コンタクトレンズ度数より強くするべきです。
ただし、メガネは周辺部にいくにしたがって歪みが出る特徴があるため、メガネを掛け慣れていない方にとっては視力上は弱めでもクラクラするような強い感じがします。
ホームページで掲載しておりますコンタクトレンズ度数からメガネ度数への変換表については、そういった点を留意してあくまでも「メガネが不慣れで主に室内でかける近視のみの方」を想定しておりますので、必要に応じて調整して頂く必要がございます。
※メガネを掛け慣れている方、強めの見え方がお好みの方には弱めに感じます。 また、正確なデータで作成をご希望の場合には、眼科さんで眼鏡処方箋を発行されるか、メガネ輸送ボックスをご利用頂いてのご注文をお勧め致します。

★☆★ Q.16 乱視度数(Cyl)と乱視軸(Axis)の入力がわかりません。 ★☆★

【A】

乱視が無い場合には、乱視度数(Cyl)と乱視軸(Axis)は入力必要がございませんので、近視又は遠視度数(Sph)のみご入力下さい。
また、乱視度数(Cyl)と乱視軸(Axis)は必ずセットで必要な数値ですので、乱視がある方は乱視軸(Axis)のご入力が無いと作成ができませんのでご確認の上、お申し込み頂きますようにお願い申し上げます。

★☆★ Q.17 以前購入したデータを知りたいのですが ★☆★

【A】

弊店ではご注文頂いたお客様のデータを保管させて頂いております。
メールまたはお電話でご連絡を頂ければお知らせ致します。
また、ご注文時に「前のデータで注文」をご選択頂くかたちでも対応可能です。
※数種類ご注文頂いている方の場合には、最新のデータでの対応となりますので、ご指定がある場合には、以前ご購入頂いたメガネの品番をお知らせ下さい。

★☆★ Q.18 遠近両用メガネは作れますか? ★☆★

【A】

残念ながら、遠近両用メガネにつきましては対応をしておりません。 ご希望に添えず、申し訳ございません。

★☆★ Q.19 あずかりちゃんで送るメガネは遠近両用メガネでも対応できますか? ★☆★

【A】

遠近両用レンズの取り扱いが無いため、遠近メガネは作成することができません。 大変申し訳ございません。

遠近両用メガネのデータから、遠用メガネまたは近用メガネの作成をご希望の場合には対応することも可能ですが、厳密に遠用または近用として検眼して作成したデータとは異なる場合がございますので、見え方の違和感が発生することがございますので、こちらをご了承の上であれば対応をさせて頂きますのでその場合には、掛け心地指示書にて遠近両用メガネを送付した事をお知らせの上、ご指示下さいませ。