注文に関するよくあるご質問

お支払いに関するよくあるご質問

交換に関するよくあるご質問

配送に関するよくあるご質問

商品に関するよくあるご質問

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注文に関するよくあるご質問

【Q1】 実店舗はありますか?


【A1】
愛知県内に2店舗ございます。
場所などは以下のページにてご確認下さい。


実店舗紹介ページはこちらから


また、ネットに掲載されている商品が全てが実店舗に置かれているわけではございません。
ご試着ご希望の商品がございましたら手配させて頂きますので、でらでら公式LINEよりご連絡下さいませ。


LINEでのお問合せはこちらから


【Q2】 商品は本物ですか?


【A2】
弊社は愛知県名古屋市に紳士服の実店舗を構えて創業70年になり、楽天市場につきましても出店19年目の老舗です。
当然の事ではございますが、これまで偽物・贋作などの取り扱いはございません。


取り扱っている全ての商品は、間違い無く本物・新品です。
ヨーロッパより仕入れルートを厳選し、確かな商品を皆様にお届けさせて頂いております。


【Q3】 商品は新品ですか?


【A3】
当店では、中古品の取り扱いは一切ございません。
新品のみの取り扱いとなります。


【Q4】 なぜ安いのですか?


【A4】
一部の商品につきましては、 日本の代理店からではなく海外の代理店より直接仕入れることにより、 皆様にお値打ちに商品をご紹介させて頂いております。


また、日本の代理店による価格の規制もございませんので、その点もお値打ちにご紹介出来る理由です。


【Q5】 国内正規品・並行輸入とはなんですか?


【A5】
国内正規品は、各ブランドの日本国内代理店より仕入れた商品となります。
並行輸入品は、海外の正規代理店と取引している信頼できる業者より、仕入れた商品となります。


そのため、国内の正規代理店による保証はございませんが、弊社が独自に、保証をさせて頂いております。
修理のご相談・対応は勿論承りますので、 その点につきましては、ご安心下さいませ。


【Q6】 メールが届きません


【A6】
当店では、ご注文から2日以内には必ず注文確認のメールを送らせていただきます。


Yahoo!メール・Gmailなど、設定によって自動的に迷惑メールに移動されてしまう場合もございますので、ご面倒ではございますが迷惑メールフォルダをご確認いただければと思います。


また、携帯会社のドメインアドレスをご指定の場合には「deradera.com」の、ドメイン指定解除をお試しください。


メールの再送をご希望の方は、下記までご連絡ください。


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【Q7】 キャンセルしたいのですが?


【A7】
商品の発送前であればキャンセルはお受け致します。下記のLINEからご連絡ください。


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場所などは以下のページにてご確認下さい。


・商品発送後の場合
発送後の場合は商品到着後7日以内に、規約に沿いご返品手続きとご返送対応をお願い致します。
その際のご返送料はお客様ご負担となりますのでご了承ください。


返送先住所
〒450-0002 愛知県名古屋市中村区名駅3-8-6 株式会社林商店内
インポートセレクトショップでらでら宛


【Q8】 注文して何日ぐらいで届きますか?


【A8】
ご注文から約3営業日以内に発送させて頂いておりますが、銀行・コンビニ支払いのご注文の場合はご入金確認後の発送となります。


商品の到着が遅いと感じた場合、ご注文内容の不備等の理由で出荷を保留とさせて頂いている可能性がございます。
当店からお客様宛にメールでご連絡させて頂いており、ご返答をお待ちしている場合がございますので、一度メールボックスをご確認頂きますよう、お願い致します。


【Q9】 商品の取り置きはできますか?


【A9】
申し訳ございませんが、お取り置きは承りかねます。


【Q10】 配達日は指定できますか?


【A10】
ご注文から1週間以内のお日にちであれば可能です。
ご注文後のお届け日時ご変更に関しましては、恐れ入りますが下記までご連絡ください。


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お支払いに関するよくあるご質問

【Q1】 領収証は発行してもらえますか?


【A1】
2023年10月1日のインボイス制度導入に伴い、恐れ入りますが、下記の楽天サイト内からご自身での領収書の発行をお願いしております。
発https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734


なお、お支払い方法が代金引換の場合、ヤマト運輸の伝票に印刷されている代引金額領収書が当店発行の正規の領収書となりますのでそちらを御利用下さい。


また、いずれの領収書も、再発行は致しかねますので大切に保管下さい。


【Q2】 クレジットカード・後払い決済・コンビニ払い・銀行振込・Apple Payでの支払いについて


【A2】
ご注文商品のお支払いに関しては、当店ではなくすべて楽天(株)での一括管理となっております。
そのため、


・お支払方法の変更
・クレジットカード与信のご確認
・名義違いでの銀行振込のご入金連絡
・各種払込時のお支払番号の照会
・コンビニ後払い用紙の未着


などは、大変恐縮ですがご連絡頂いても当店では対応できません。 お手数ですが、楽天市場のお客様窓口までご自身で直接ご連絡・お問い合わせください。


●楽天市場 お客様サポートセンター
電話番号:050-5838-4333
受付時間:09:00~18:00(年中無休)
通話料はお客様ご負担となります。


チャット受付はこちらから


交換に関するよくあるご質問

【Q1】 商品が届いた後に交換はできますか?


【A1】
当店に交換ご希望の商品の在庫がございましたら、勿論可能でございます。


以下返品・交換時の注意事項となります。


1. 室内試着だけの未使用である事
2. 商品に添付タグ(紙タグ、中タグ合わせ)が切り離されず付属している事
3. 補正を行っていない事
4. 商品の到着後から7日間以内に、事前のご連絡と商品の返送を頂いている事
  ※事前連絡を頂いている場合でも、7日間以内にご返送を頂けない場合は対応致し兼ねます
5. 返品・サイズ交換・サイズ補正などお客様都合でのご依頼の場合、ご返送料はご負担いただきます
  ※ご負担頂けない場合、商品代金に返送料金を加算、もしくは差し引きさせていただきます


なお、スイムウェア、アンダーウェア、シューケア用品などにおいては、不良品以外の交換・返品は受け付けておりません。


【Q2】 サイト内で見る商品の画像と現品の色がちがっているのですが・・・。


【A2】
商品画像の掲載に関しては出来る限り現品と相違ないようにしておりますが、 お客様のデバイスの液晶設定の兼ね合い上多少なりとも色味が異なって表示されてしまう場合がございます。


お気に召さない場合、イメージ違いでのご返品をお受け致しますので、下記よりご連絡くださいませ。


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この場合、お客様都合でのご返品となりますので、送料はご負担くださいませ。


【Q3】 気に入らない場合は返品できますか?


【A3】
お客様都合でのご返品として承ります。
上記【A1】の返品・交換の規約をご確認の上、下記よりご連絡くださいませ。


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【Q4】 商品に不具合があったのですが、交換・返品できますか?


【A4】
まずは、ご注文頂いた商品が不良品であったとの事で、大変なご迷惑をお掛けしております。 誠に恐れ入りますが、不良部分のお写真を下記のLINE宛にお送りいただき、詳細を手入力メッセージにてお送り下さいませ。


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当店でお手元の商品の状態を確認させて頂いたのち、交換・返品など適切な対応を取らせて頂きます。


なお、商品到着後から7日を超えてのご依頼は、商品にトラブルや不具合が発生した場合でも商品の交換・返品は一切お受けできませんので了承ください。


配送に関するよくあるご質問

【Q1】 商品の着日指定は出来ますか?


【A1】
ご注文から1週間以内のお日にちであれば可能です。
ご注文後のお届け日時ご変更に関しましては、恐れ入りますが下記までご連絡くださいませ。


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【Q2】 配送業者はどちらですか?


【A2】
ヤマト運輸さんでのお届けとなります。


【Q3】 送料・代金引換手数料はいくらかかりますか?


【A3】
一回の配送につき、一律550円(消費税込)とさせていただきます。
但し、税抜き3,980円以上お買い上げいただいた場合、当店で負担させて頂いております。


なお、代引き手数料 550円(消費税込)は一回のお届けにつき別途ご負担いただいております。


【Q4】 海外発送はしてもらえますか?


【A4】
国内の配送のみとさせて頂いております。


【Q5】 商品が届かないのですが・・・。


【A5】
ご注文内容の不備等の理由で出荷を保留とさせて頂いている可能性がございます。
当店からお客様宛にメールでご連絡させて頂いており、ご返答をお待ちしている場合がございますので、一度メールボックスをご確認頂きますようお願い致します。


当店からの案内メールが届いていない場合、恐れ入りますが、下記よりご連絡下さいませ。


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なお、銀行及びコンビニでのお支払いの場合は、入金確認後の発送となりますのでご留意ください。


商品に関するよくあるご質問

【Q1】 完売商品は取り寄せて頂けますか?


【A1】
当店の在庫が完売の場合、一部商品を除きメーカー在庫も完売となっている場合が殆どですので、完売商品のお取り寄せは基本的には承っておりません。


定番商品などはメーカー在庫がある場合がございますので、下記よりお問合せ下さいませ。


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【Q2】 商品が壊れた場合修理は可能ですか?


【A2】
弊社にてお買い上げ頂いた商品に限り、弊社の協力工場にて修理を承ります。
その際、初期不良の場合を除き、修理代金+ご返送料のご負担をお願いしております。


なお、お買い上げの年代によっては、全く同じブランドのパーツをご用意できない可能性や、破損の程度によって承れない場合もございますので、その点ご了承下さい。
受付は下記からお願い致します。


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【Q3】 スーツにネームを入れることはできますか?


【A3】
ご希望に添えず申し訳ございませんが、現在は承っておりません。


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