■ よくある質問 ■

よくある質問をまとめました。こちらを見てもわからないことがございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

・配送確認メールが来ない!  ・注文内容変更について  ・商品お受け取りについて
・リングのサイズやペンダントチェーンについて ・刻印について ・お支払いについて ・送料/配送について
・返品交換について ・修理について




配送確認メールが来ない!

■ Q. 注文完了したのに店舗からメールが届きません!

■ A.お手数ですがご確認のうえ、一度お電話にてお問い合わせください。
 ※土曜・日曜・祝日はお休みを頂戴しております。
【DAgDART楽天店/月〜金 午前10:00〜午後17:00】 078-230-7676

ご注文完了から3営業日以内に当店からメールでの連絡がない場合、
★入力したお客様自身のメールアドレスが間違っている
★ドメイン設定(迷惑メール設定)などの理由で、当店からのメールアドレスがはじかれている

などの理由が考えられます。

ご注文完了後の流れは、
1.自動配信メールが届く→2.当店から発送日とお届け日のメールが届く→3.商品が届く
となっております。

このようなメールが届かない場合、お手数ですが、お使いのメールボックスの迷惑フォルダに分けられていないかご確認頂き、もし当店からのメールが見当たらない場合、恐れ入りますがお電話にて御連絡ください。
メールでのお問い合わせは上記の理由により出来ない場合がございますので、何卒お電話にてお願い申し上げます。




注文内容変更について

■ Q. 注文内容の変更はできますか?

■ A.ご注文完了後、変更・キャンセルはお受けできません。

ご注文完了後、1点1点併設工房にておつくりしている関係上、変更・キャンセルをお受けすることができません。




商品お受け取りについて

■ Q. 長期不在の為、注文商品を受け取れませんでした。

■ A.お届けした商品をお受け取りになれず当店に戻ってきた場合、再発送可能ですが別途往復送料が発生します。

・ご指定ご住所へ再送となり、別途送料が発生いたします。
再度お客様ご指定ご住所へ再発送となります。この場合別途送料往復分(当店へ返送された送料・お客様への再送する送料)がお客様ご負担となりますことをご了承ください。※送料については別途ご案内いたします。

・お届けした商品が当店へ戻ってきた際のご連絡について
当店に発送した商品が戻ってきた際にメールにてご連絡させていただきます。 保管期間【1ヶ月】を過ぎてもご連絡が取れない場合は商品をお届けすることができませんことをご了承ください。 また、保管期間【1ヶ月】以内にご連絡が来た場合でも「再送に伴う送料ご負担」分のご入金確認ができない場合も同様となります。 ※この場合ご注文時にいただいている商品代は返金対象外となりますことを予めご了承ください。




リングサイズ・ペンダントチェーンについて
■ Q. 欲しいリングがあるが、サイズがプルダウンにありません。

■ A.ご希望のサイズでご注文が可能です。(一部商品除く)

プルダウンに表示されているサイズは【規定サイズ】です。もちろん、DAgDARTではほとんどのリングで規定サイズ以外のオーダーが可能です。また、当店併設ショップにてご注文頂き次第製作しており状況によりお届けまでに日数を頂く場合がございます。(チタン、真鍮リング除く)

規定外サイズご希望の場合はリングサイズプルダウンより「規定外サイズ」をご選択いただき、「規定外サイズの場合記入」欄にご希望サイズをご明記ください。サイズのアップ・ダウンは、ご注文時に限り無料で対応し、お届けさせて頂きます。

商品をお届けしてからのサイズ直しは、有料となります。 (リングサイズ直しについて詳しくはコチラ

尚、規定外サイズでご注文の場合、お客様用にお作りするため、イメージが合わない、などのお客様都合での返品は一切出来ません。


■ Q. 自分のリングのサイズがわかりません。

■ A.お近くのジュエリーショップかアクセサリーショップで測定することをオススメ致します。

紙やヒモを使って指の円周からサイズを割り出す方法もございますが、その場合ほとんどのお客様が、実際のサイズと異なる結果になっています。

どの指にリングを着けるか、どういう幅のリングを着けるかで、リングのサイズは異なります。ご不安な方は、ショップでの測定をオススメいたします。

DAgDARTのメンズリングは、ほとんどが平打ちタイプのリングゲージでご自身の指のサイズを測定できます。


■ Q. 届いたリングのサイズが合いません。

■ A.「交換」または「サイズ直し」のいずれかで対応致します。

規定サイズでのご注文リングを異なる規定サイズに変更したい場合は「交換」となり(刻印がなければ無料)、
規定外サイズでのご注文を別のサイズへ、また規定サイズでのご注文リングを規定外サイズへご希望の場合は、「交換」ではなく、「サイズ直し」にて対応させて頂きます。(有料)
※規定サイズとは、商品ページのプルダウンで選択出来るサイズのことです。選択できないサイズは全て「規定外サイズ」となります。

まず一度当店まで御連絡ください。交換は商品お届け後7日以内となります。7日を過ぎますと交換対象外となり、サイズ直しにて対応させて頂きます。

規定サイズから規定サイズへの交換は、刻印がされていないときのみ無料です。刻印をしてお届けした規定サイズのリングは、サイズ直しにて対応させて頂きますので、何卒ご了承くださいませ。

当店に連絡後、商品を返品ください。その際に、「郵便番号・住所・名前・ご連絡先お電話番号・ご希望サイズ・刻印をした商品であれば同じ刻印内容」を記入した【メモ】を同封ください
到着から1〜3日でお直しし、発送させていただきます。

※リングサイズ直しはリングサイズ直しページをご覧ください。
※刻印ナシ・規定サイズでご注文頂き、別の規定サイズに変更希望の場合は「交換」にて対応致します。



■ Q. ペンダントのチェーンは延長・カット可能ですか。

■ A.チェーンの延長・カットは可能です。

ペンダントのチェーンは、そのペンダントトップに最も合う長さと形のものをセットしておりますが、体格などによりチェーンの延長やカットが必要であれば、お申し付けくださいませ。
ご注文時のチェーンカットは無料ですが、延長の場合は何cm延長するかでお値段が異なります。一度お問い合わせくださいませ。
※その他、お届け後のペンダントチェーンカット・延長などアフターケアについてはアフターケアページをご覧ください。



刻印について
■ Q. リングに刻印は可能ですか。

■ A.はい。お好きな言葉や日付などを12文字まで無料で刻印いたします。

DAgDARTではほとんどのリングに刻印が出来ます。チタンリングなど、刻印不可商品は商品ページに記載しておりますのでよくご覧くださいませ。

刻印は12文字まで無料で刻印いたしますが、13文字以上は有料(税抜1,000円)です。
尚、刻印を施した商品の返品は一切お受けしておりません
詳しくは刻印ページをご覧ください。

■ Q. 刻印出来る文字・記号を教えてください。

■ A.大文字の英数文字と、記号は「&」「to」(一文字として数えます。)「.(ドット)」の3種類のみです。

例:【MIKA to MASA】 【LOVE&PEACE】 【2008.04.09】

また、文字の書体には「ブロック体」と「筆記体」の2パターンあります。 詳しくは刻印ページをご覧ください。




お支払いについて
■ Q. 支払方法の種類を教えてください。

■ A.クレジットカード・代金引換・銀行振込(楽天銀行)・NP銀行郵便後払い・前払い(セブンイレブン、ローソン、郵便局ATM等)・Apple Pay決済がご利用いただけます。

★お支払いについて詳しくはコチラ




配送について
■ Q. 送料はいくらですか?

■ A.全国一律送料無料です。

ダグダートでは北海道でも沖縄でも、全国一律送料無料でお届けいたします。
【クリックポスト便】【クロネコヤマト ネコポス便】指定商品一部あり。但し、同梱注文商品がある場合は宅急便優先となります。


■ Q. 注文後、何日で届きますか?

■ A.通常、1〜5営業日後のお届けとなります。

ダグダートでは月〜金の午前10時までにご注文いただければ、即日〜5営業日以内に発送いたしますので、最短で翌日商品をお届け可能です。
※当店併設ショップにてご注文頂き次第製作し発送しておりますので、製作に若干日数を頂く場合もございます。予めご了承ください。
(東北の一部・北海道・沖縄・九州の一部・その他離島はお届けに最低2日は頂きますので、ギフトなどでお急ぎの場合はお早目のご注文をお願いいたします。)

土・日曜・祝日はお休みを頂戴しております。
金曜(もしくは祝日前日)の午前10時以降のご注文は、最短で翌営業日の発送となります。
※ポスト投函(ネコポス便/メール便)タイプは発送日〜5日前後日数がかかる場合がございます。



■ Q. 配送方法は選択出来ますか?

■ A.申し訳ございません。お荷物のお届けはヤマト運輸となります。

お荷物サイズの関係上お届けは基本宅急便で確実にお届けさせて頂きます。
※北海道・東北(青森県・岩手県・秋田県・宮城県・山形県・福島県)へは 佐川急便でお届けいたします。
※一部ポスト投函(ネコポス便/クリックポスト便)指定商品あり。


■ Q. 海外に住んでいます。海外への発送は出来ますか?

■ A.申し訳ございません。海外への発送はおこなっておりません。

日本国内の発送のみとなります。
海外への発送は行っておりませんが、海外在住の方でも、日本国内のご家族やご友人のお宅へお届けは可能です。




返品・交換について
■ Q. 返品は可能ですか?

■ A.未使用でなおかつお届け後7日以内の商品に限りお受けしております。

上記の条件を満たすものであっても、刻印済み、規定外サイズでのオーダーをされたリング、チェーンを延長やカットしたペンダントなど、お客様のためだけにお作りしたアイテムの場合は返品・交換不可となります。
(リングの交換・サイズ直しについてはこちら
また、商品の品質には万全を期しておりますが、万が一、商品に不具合がある場合や当店のお届けミスにより、ご交換ではなくご返品を希望であれば、お受けいたします。


お修理について
■ Q. DAgDARTで購入したアイテムが壊れました。修理は可能ですか?

■ A.修理が可能なものかどうか一度お問い合わせください。

お届け後、フックが外れた、大きな傷がついた、石が欠けた…などのトラブルが、日常的な使用により発生した場合、修理を承っております。修理が可能か、お値段の大体のお見積もりなど、一度お問い合わせくださいませ。
また、一般的なアフターケアについてはご注文ページをご用意しております。詳しくはアフターケアページをご覧ください。
※「リングサイズ直し + 新品仕上げ」など、1商品に対して複数のアフターケアをご希望の場合は、事前にお問い合わせくださいませ。


■ Q. チタンが剥がれてきました。リペア出来ますか?

■ A.申し訳ございませんがチタンアイテムの再コーティングはお受けしておりません。

チタンアイテムは長年ご愛用頂きますとコーティングが剥がれて参ります。
チタンの再コーティングをおこなう為には、一度全てのコーティングを剥がし、また初めからコーティングを施す必要があるため、多くの費用、またお時間がかかってしまうため、チタンのリペアはお受けしておりません。ご了承くださいませ。


■ Q. 他店で購入した他ブランドのアイテムの修理も可能ですか?

■ A.申し訳ございませんがお受けしておりません。

他ブランドやDAgDART以外のアイテムの修理はおこなっておりません。
万が一修理の際に商品に修復不可能なトラブルが起きた場合、商品の保障(交換など)が出来ないからです。