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※ お問合せの前にご覧いただくと疑問等がすぐに解決するかもしれません。


お問合せ

E-mail rakuten@maido-diy.jp



延長保証について

延長保証を申込んだら、何か送られてくるのですか?
SOMPOワランティ株式会社(延長保証会社)より保証書がハガキにてお送りいたします。 保証書の発行に関しては、商品発送日より2~3週間前後を予定しております。


保証IDが分からなくなった場合には、保証は受けられないのでしょうか?
いいえ、弊社の保証は受けることが可能です。
故障した際に、保証IDが分からなくても情報システムにはお客様の情報が管理されています。 SOMPOワランティ株式会社のコールセンターにご連絡いただきましたら オペレーターがお客様のフルネームと登録の電話番号や住所等をお尋ねいたしますので お答えいただければ保証状況を確認させていただきます。
ただし、登録番号と違う場合は本人様との照合が取れず確認ができなくなりますので、 修理保証をご提供できなくなる場合があります
氏名やご連絡先等に変更がありましたらすぐにコールセンターまでご連絡ください。

住宅設備機器 コールセンター 0120-832-505 (フリーコール 24時間 365日受付)
家電延長保証 コールセンター 0800-170-2525 (10:00~19:00(日祝休))
※一部のIP電話などフリーコールがご利用になれない場合がございます。


延長保証を追加した場合、ポイントはどうなりますか?
大変申し訳ございませんが、延長保証代金はポイント対象外となります。ご了承ください。


法人名義での延長保証の加入はできますか?
ご加入いただけます。
保証内容等については、コチラをご確認の上お申し込みをお願いいたします。


延長保証でお届け先とご使用先が異なる場合
お届け先とご使用先が異なる場合、ご使用先の保証登録をする関係で
ご注文時の入力フォームの備考欄にて、登録する情報(氏名、フリガナ、住所、電話番号)を
お知らせください。
(例:お届け先が工事会社、設置場所が個人宅の場合 等)


修理に関わる費用のうち、何が無料となるのですか?
修理費用の内、修理技術料+修理部品代+出張料金(メーカーが出張対応の製品)が無料になります。 メーカーの定める離島・遠隔地の際の出張費用等はお客様負担となりますので、御了承ください。 商品により保証範囲等が変わってきますので、 詳しくはサービス規定をご覧になるかSOMPOワランティ株式会社へお問い合わせ願います。

住宅設備機器 コールセンター 0120-832-505 (フリーコール 24時間 365日受付)
家電延長保証 コールセンター 0800-170-2525 (10:00~19:00(日祝休))
※一部のIP電話などフリーコールがご利用になれない場合がございます。


メーカー保証が2年間あるのですが、延長保証の合計年数は何年ですか?
延長保証の年数は、メーカー保証期間を含めた年数となります。
【メーカー保証期間が2年】で【10年延長保証を契約】された場合でも 合計年数はメーカー保証期間を含めた10年となり、12年にはなりません。
同様に、8年延長保証をご契約の場合も、合計年数はメーカー保証期間を含めた8年となり、10年にはなりません。


引っ越し先で使用するのですが住所が決まっていません。どうすればいいですか?
登録した住所は変更が可能です。
現在のご住所でご登録させていただきますので、ご住所が決定致しましたら
SOMPOワランティ株式会社のコールセンターにてご変更ください。

住宅設備機器 コールセンター 0120-832-505 (フリーコール 24時間 365日受付)
家電延長保証 コールセンター 0800-170-2525 (10:00~19:00(日祝休))
※一部のIP電話などフリーコールがご利用になれない場合がございます。


商品同梱の保証書(メーカー保証)が未記入です。保証は受けられますか?
入荷した商品を開梱せずに発送しているため、保証書も未記入のままのお届けとなります。
お客様とのお取引は弊社で正しく管理しているため、メーカー保証期間内の故障の場合 弊社にご連絡頂ければ弊社を介してメーカーへお取次ぎいたしますのでご安心ください。
なお、故障の疑いがある場合は本事象をメーカーへご確認の上、故障なのかご確認願います。
メーカーの保証期間を過ぎている場合は、お手数お掛けいたしますが お客様にて修理依頼をメーカーへ直接手配願います。


転売する場合、延長保証の加入は可能ですか?
加入できます。
お届け先住所で登録するため、転売後の住所変更等はご購入いただいたお客様ご自身にお願いしております。
また、保証の開始期間はお届けした日から開始となります。 転売日からではございませんのでご注意ください。




ご注文について

注文についての注意事項はありますか?
別々の注文をおまとめすることについては、大変申し訳ありませんが弊社のシステムの都合上お受けできかねます。
また、別々に注文した商品をまとめて配送することについては、ご注文ごとのお手配とさせていただいており、それぞれの注文に送料が発生いたします。

注文後の商品追加等もシステム上できないため、お間違いがないか、買い忘れがないか、よくご確認いただいたうえでお買い物カートにいれてご購入いただきますようお願い申し上げます。

※弊社運営の他店舗の注文との同梱もできません。


商品代以外にかかる金額はありますか?
商品代金の合計が3,980円未満の場合には別途送料がかかります。
大型商品につきましては、商品代金の合計が30,000円未満の場合には別途送料がかかります。
(大型商品では、北海道・九州は3万円以上でもかかります)
また、お支払い方法で代引きをお選びの場合には、別途代引き手数料がかかります。
●送料についてはコチラ ●代金引換についてはコチラ


販売業者ですが、大量に購入できますか?
承っております。
ただし手配上、通常より納期がかかる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また、大量購入による値引き等は基本的には承っておりません。


注文したのに廃番(完売)で商品がないといわれた。
【メーカー手配品の場合】
メーカーへの手配依頼により、メーカー在庫確保のお手続きとなりますが
タイミングによってはメーカー在庫完売により商品確保が出来かねる場合がございます。

【当店在庫品の場合】
弊社運営の他サイトと並行販売のため、タイミングにより完売の場合もございます。

上記場合は、商品をご用意が出来かねる為、誠に申し訳ありませんが、
ご連絡の上キャンセルとさせていただきます。どうぞご理解の程よろしくお願い致します。




納期・配送について

2重梱包できますか(伝票直貼りNG)
お断りさせていただいてます。再販・贈呈等で2重梱包のご依頼をいただくことがありますが、
商品がそのまま配送できる荷姿の場合は直接伝票を貼らさせていただきます。


納期について詳しく知りたいのですが?
弊社では在庫で持っている商品と、ご注文を頂いてからメーカーへ手配する商品の2パターンがあります。
【在庫品】
平日13:00までのご注文・入金確認で当日出荷させていただきます。
ただし、ご注文の数量やタイミングによっては在庫がなくなる可能性もございますのでご了承ください。
【手配品】
メーカーの在庫は常に流動的な為、発注してみないとハッキリとした納期が分かりかねます。
いつまでにご入用等、納期のご希望がございましたら、ご注文時に備考欄へ希望納期を明記の上、ご注文ください。
ご希望の納期に間に合わない場合には、弊社よりその旨ご連絡させていただきます。

※万が一、配送の遅れ等でご希望の納期に間に合わない場合でも、 工事の延期による損害等はお支払できませんので、余裕をもったスケジュールでご注文ください。


在庫あり商品も購入したが、発送が遅れている?
メーカーお取り寄せ品と在庫あり商品を同時に(同一カートで)ご購入の場合、
メーカーお取り寄せ品が弊社に届いてからの一括発送となります。
分納手配も承っておりますが、送料が別途発生する場合もございます。詳しくはご相談ください。


急ぎで欲しいのですが?
必ず備考欄に何日までにご入用か、間に合わない場合はキャンセル希望なのか等ご記入ください。
具体的な事項がない場合は最短で手配をいたしますが、いつまでにご入用なのか当店では判断できかねます。
手配完了後のキャンセルはお受けしておりません。 要望がある場合は必ずご注文時にお申し出ください。


配送日の指定は可能ですか?
配送日の指定は可能です(一部大型商品除く)。
ご注文の際に備考欄へ希望納期の明記をお願いいたします。 万が一間に合わない場合には、ご連絡をさせていただきます。

エコキュートやエアコン等、大型の商品に関しましては、メーカーから直送にてお送りさせていただく場合がございます。
メーカー直送便の場合、宅急便と異なりますので、時間指定や土日祝の配送を承れない場合もございますので あらかじめご了承ください。


商品の取り置きは可能ですか?
1ヶ月まででしたら可能ですが、それ以上は原則承っておりません。ご了承ください。 弊社倉庫スペースに限りがありますのでご理解願います。


発送日の連絡が来ましたが、予定通りに来ますか?
配送する上で特に問題がなければ予定通りのお届けとなります。 配送上の問題として多いケースは、破損や天候による遅延等がございます。
発送後、メールにてお客様のお荷物番号をお知らせいたしますので、その番号からお客様のお荷物の状況をご確認できます。

※万が一、配送の遅れ等でご希望の納期に間に合わない場合でも、 工事の延期による損害等はお支払できませんので、余裕をもったスケジュールでご注文ください。


ご注文完了メール記載の伝票番号を基に配送状況を確認しましたが、登録されていないようです。
処理上、メーカーから弊社への入荷日が確定した時点で伝票番号を払い出します。 その為、お客様が当該メールをお読みになる時点で、弊社からの出荷作業が完了していない場合には本事象が発生いたします。
出荷日の夜(おおよそ19:00以降)には運送会社の登録が完了されますので、宜しくお願いいたします。


届け先を変更したいです。
ご注文は随時発送の処理を行っております。 荷物番号のご連絡後であれば、発送作業にはいっておりますので運送会社へ直接ご指示ください。


海外転送やホテル/空港へのお届けはできますか?
海外転送サービスや、滞在先のホテル・空港へ商品へのお届けは承れません。ご了承ください。




送料について

送料はいくらですか?
コチラをご確認ください。




お支払について

どんな支払い方法がありますか?
クレジットカード、銀行振込(前払い)、代金引換、セブンイレブン決済、ローソン決済、等がございます。
詳しくはコチラをご覧ください。

※一部商品にはメーカーから直送にてお送りする商品があります。 商品ページにメーカー直送の表記が記載されている商品は、代金引換でのご注文を承れません。あらかじめご了承ください。


代引き手数料はいくらですか?
コチラご確認ください。


代引引換の場合は商品受取り時にクレジットカード払いができますか?
できません。現金でのお支払いに限定させて頂いております。




商品について

部品およびオプションの販売はしておりますか?
本体商品をご購入いただくうえで、必要な部品やオプションについては、取扱いをしております。
ページに掲載していない商品でもお気軽にお問合せください。 メーカーに商品の品番をご確認の上、お問い合わせくださいますようお願いいたします。


商品の保証はありますか?
メーカー保証期間に準じます。 通常商品は一年間、BL製品は2年間となります。(一部異なる商品もございます)
故障の際はメーカーサービスにご連絡ください。


保証書に何も書かれていませんが…
メーカー保証書の購入日、店判は未記載でのお届けとなります。
購入日はお客様ご自身でご記入願います。 商品に同封されている明細書と保証書とともに保管してください。納品明細書が納品日等の証明となります。


この商品に合うものを教えてください
申し訳ございませんが、こちらでは判断できかねます。 メーカーへご確認いただくようお願いいたします。


商品の中身が濡れている
水周りの商品はメーカーで抜き打ちの通水試験をしているため、稀にお届けの商品にその際に付いた水が残っている場合がございますが品質には問題ございません。 そのままご利用願います。




破損・初期不良・故障について

届いた商品が破損していました
商品がお手元に届きましたら、必ず開封して商品をご確認ください。
商品にキズ、へこみ等が見られる場合は運送会社へ直接ご連絡ください。
特に外箱に外傷がある場合、配送事故の可能性がございます。
運送会社の保証は商品到着から1週間となっておりますので、そちらを過ぎてしまった場合には保証を受けられない事もございます。 あらかじめご了承ください。
工事等で使用までお日にちが空く場合でも、到着時に必ずご確認ください。 ご注文者様と荷受けの方が異なる場合は上記についてお伝えの上、必ずご確認願います。

※当店より商品を運送会社へ引き渡した後は、商品管理責任は運送会社となります。
商品お受け取り時、商品の破損・打痕(キズ、梱包破れ等)が あれば 早急に運送会社へお申し出てください。

※取付け前に破損を発見した場合は、商品の取付けを行わず、至急ご連絡ください。
ご連絡前・ご連絡後に関わらず、商品を取り付けてしまいますと、取付け中の破損とみなされてしまい、配送時の保証として対応できかねます。

※返品の際には、付属品や梱包材などの内容物をすべて同梱のうえ、受け取った時と同じ状態で返品してください。 箱、商品等の破損や紛失、ご使用の形跡がある商品は、代金をご請求させていただく場合があります。


到着した商品が使用できません(初期不良)
商品到着後、明らかな商品の不具合が確認できた場合、商品到着後7日以内にメールにてご連絡ください。

※初期不良として応じられないケース
メーカーサポートにて不良判断がなされていない場合。
お戻し頂いた商品に欠品がある場合。(外箱、保証書を含め全ての付属品が必要です。)
配送後、商品に傷や破損が生じた商品
改造及び、不良な調整、部品の交換をした商品など
消耗品、ドット抜けなど、メーカーがその症状を初期不良として扱っていない場合
事前連絡なしに返品された商品及び、当店の指定以外の返送方法の場合。
その他、当店が初期不良として対応できないと判断した場合

※以下の場合は、保証書規定の修理扱いとなります。
商品お届け日より8日以上経過してしまった商品・メーカー廃番品・メーカー規定による保証対象外の商品

※返品の際には、付属品や梱包材などの内容物をすべて同梱のうえ、受け取った時と同じ状態で返品してください。 箱、商品等の破損や紛失をされた場合は、代金をご請求させていただく場合があります。


故障時の対応について
・延長保証に加入している場合 延長保証会社へ連絡してください。

・延長保証未加入の場合
メーカーに確認後、販売店を通すよう指示があった場合には弊社までご連絡をお願いいたします。
E-mail rakuten@maido-diy.jp その際に下記の内容のご入力をお願いいたします。
1) 名前
2) 電話番号
3) 住所
4) 購入時の注文番号
5) 商品の型番
6) 不具合の状態
メーカー保証期間外であったり、自然故障でない場合は有償となる可能性がございます。修理依頼前に必ず、メーカーへのご確認をお願いいたします。 また、万が一有償となった場合には原則として現地にて直接お支払いただきますので、あらかじめご了承ください。

■修理について
免責事項
お買い上げ商品の使用または使用不能から生ずる損害(事業利益の損失、事業の中断、事業情報の損失やその他金銭的損害を含む)に関して、当社は一切の責任を負いません。
お買い上げ商品以外の特定の機器との間で生ずる不具合につきましても、返品・交換には応じられません。
システム障害等により本サイトおよび連携サービスを利用できず不利益を被ったとしても、当社は一切責任を負いません。




キャンセル、返品について

商品を返品(交換)できますか?
ご注文完了後に「イメージと違った」「商品を間違えた」「不要になった」「取付ができなかった」等の、お客様ご都合による 返品・交換は、いかなる理由があろうとお受けすることができません。
ご注文の際は、仕様、適合機種などご注文前にご確認のうえ、お間違いの無いようにご注意願います。


クーリング・オフしたいのですが?
恐れ入りますが、インターネットショッピングではクーリング・オフ制度は適用となりません。
クーリング・オフ制度は、訪問販売・電話勧誘販売・連鎖販売取引・特定継続的役務提供等の場において、消費者が十分に考える余裕のないまま、申し込みや契約をしてしまったときに生じる被害を防ぐための規定です。
店舗販売・通信販売・インターネットショッピングでは、ご購入を検討するお時間が十分にあり、かつ、お客様ご自身の意思でご購入を申し込まれている、という観点から、クーリング・オフ制度の対象外となっております。
クーリング・オフ制度の詳細につきましては、消費生活センター等のサイトでご確認ください。




領収書について

領収書の発行はできますか?
領収書を入り用の方は、下記URLにて、電子領収書を発行電子領収書を発行しています。
https://www.rakuten.ne.jp/gold/maido-diy/auto_receipt.html

【印紙について】
Web発行領収証は電子文書となりますので、印紙課税の対象にならない為、印紙の貼付は致しておりません。

メーカー直送商品におきましては、お客様よりご要望がなければお送りさせて頂いておりません。 ご入用のお客様は、ご注文時に備考欄まで領収書希望と明記をお願いします。

発送完了後でも、電子領収書の発行(Eメールに添付して送信)は無料となりますが、 手書きの領収書・納品書の発行につきましては、返送用の封筒(切手貼付)と 手数料として切手550円分(110円切手5枚)を同封の上ご郵送ください。 封筒が到着次第の発送となります。あらかじめご了承ください。

領収書の宛名は指定がない限り、ご注文者様名義での発行となります。
別の宛名をご希望の場合には、ご注文時に備考欄へ宛名の明記も頂けますようお願い致します。




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