cocoleca



magazin

2022.08.27
hajimariに手刺しゅうを

line


「ハジマリ」はココレカオリジナルの身長計付きガーゼケットです。

おかげさまで発売以来、たくさんの赤ちゃんの身長を測りまくったり、 記念撮影のお手伝いをしたり、赤ちゃんを優しくつつんだり、と とても働き者のガーゼケットなのです。
ココレカでは、さらにこのhajimariに手刺しゅうを加えて、世界に一つだけの、 その子だけのガーゼケットに仕上げてみませんか?という提案もしています。

インスタグラム(@cocoleca_staff)でその刺しゅう例をupしていますので、いつでものぞいてみてくださいね。



さて、その手刺しゅうの担当者(私です)のマイブームが、 赤ちゃんのお名前にちなんだモチーフの刺繍で、 いつきくんなら大きな木、そらくんなら雲と虹、 かいとくんならマリンモチーフ、さきちゃんなら花咲くフラワーバスケット、 といった感じです。

ハジマリ刺しゅう例

これがとっても楽しくて、次はどんなお名前で何をモチーフにしようかとワクワクと考えております。



まあ、私のは刺しゅう例としてよそ様のお子さんのお名前を拝借して チクチクしておりますが、お名前に思い入れのあるママやパパなら赤ちゃんにピッタリはまる ステキな手刺しゅうができ上げるはず!!だと思うのです。

刺しゅう、やったことなくて・・・という方もだいじょうぶ。 刺しゅうって、なぜかその人なりの味がでるものなのです。

という私もまだまだ修行中の身。

ぜひぜひ、ハジマリに手刺しゅう、楽しんでみてくださいね!!

< 前の記事へ
ブログ一覧へ