出産祝いのココレカ




リトルプレス

出産祝いで気をつけたいこと
お問い合わせ
お買い物ガイド



はらぺこあおむしの絵本セット

はらぺこあおむしの絵本セット

1歳から2歳のお誕生日プレゼントにおすすめです。

mum2mum

mum2mumバンダナビブ

実店舗でのリピート率No.1!

よだれに悩むママに朗報!吸水性抜群のバンダナビブ

出産祝いのココレカスタッフ

刺繍への思い

いつもそばにあるタオルのこと

スタッフブログ

キーワード で探す

▼ホットワード
出産祝い | おむつケーキ |
今治タオル | 名入れ

▼価格帯で選ぶ
3000円以下 | 5000円以下 | 8000円以下 | 10000円以下 | 20000円以下



カレンダー

赤文字=定休日です
ココレカマガジン



2023.03.24

忍先生の離乳食「つくね焼き」

line



今回のレシピは後期から食べられる「つくね焼き」です。

手づかみで食べるのにいいですね。

手づかみ食べ、汚れちゃうし後片付けも大変だけど

赤ちゃんにとっては大切な学習の場です。

温度には気を付けましょうね。



材料

・鶏ひき肉:150g

・とうふ:100g

・まるごと自然だし:小さじ1/2



作り方

1.材料を全てボウルに入れ、しっかり混ぜる。

2.小さく丸め、テフロン加工のフライパン等で油をひかずに焼く。

3.返しながら両面がきつね色に焼けたらできあがり。



【忍先生から】

・離乳食具合により、つみれにして煮ても良いです。つみれなら中期からでも大丈夫ですよ。

・戻したひじきやみじん切りのにんじんなど、野菜を20g程度加えると彩りも良くなります。

・「無垢食堂まるごと自然だし」以外のだし粉を使う場合でも、食塩、添加物等不使用のものにしましょう。




しのぶせんせい

忍先生
ココレカのふるかわが運営する保育園「ひより保育園」の現役調理師。
ココレカの頼れる相談役です。




自然だし

無垢食堂の「まるごと自然だし」