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よくあるご質問 FAQ

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店休日店休日は電話受付しておりません。

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メールは24時間受付中!


※混雑時にはご返信にお時間を頂く場合もございます。何卒ご協力をお願い致します。

注文内容を変更したい

当店は出来る限り最短での出荷を心がけております。そのため、ご注文確認のメール送信後は以下のお申し出をお受けできません。
連絡が必要な場合は、必ずお電話でのご連絡をお願いいたします。

◎お届け先住所やご注文者様情報の変更
◎商品数量の変更や取り消し
◎配送希望日の変更や追加の指定
◎宅配ボックスや事前の連絡など、配送業者への追加指示

※お電話を頂きましても、当店より発送されておりましたら変更はお受けできません。ご了承ください。

領収書を発行したい

領収書はWEB領収書(PDFファイル)で対応させていただいております。
※領収書発行URLは、商品発送後に当店より送信いたします「商品発送のご案内」メール内に明記しており、そちらよりダウンロード、発行して頂く形となります。
宛名・但し書きはお客様にてご入力いただけます。
お手数ですがメールが届かない場合は、店舗までお問い合わせください。

【発行可能期間】
領収書を発行することができるのは、商品を発送してから30日間となっております。

※印刷環境がない場合や手書きの領収書が必要な方には商品と同梱発送させて頂きますので、ご注文の際に備考欄に必ず【領収書同梱希望】の旨をご記入いただいた上で【宛名・但書き】のご記入もお願いいたします。
手書きの領収書の別途郵送は行っておりませんので予めご了承ください。

・代金引換でお支払いの場合
代金引換の場合、領収書は発行しておりません。代金引換の際に配送会社から渡される「受領書」にて代えさせていただきます。

ラッピング・熨斗について

無料ラッピング・メッセージカード作成は行っておりません。
ラッピングをご希望の方は、ラッピング包装を別途ご購入下さい。

詳細は下記リンクをご覧ください。
<<ラッピングはこちら>>

熨斗をお選びの場合は、備考欄に詳しく記載いただきますようお願いいたします。
・御祝/〇〇〇(名前)
・御祝/名前なしで
などご記入ください。

同梱してほしい

楽天ペイ導入により、同梱処理(複数の注文を1つの注文におまとめする処理)ができなくなりました。

同梱をご希望の場合は、一旦キャンセルとなりますので、何卒ご了承ください。

送料無料について

商品名に【送料無料】と入っている商品をご注文で1ケースのみ 送料が無料となります。

1ケースの最大本数は、普通便(12本)、クール便(8本)ですので、最大本数を超える商品につきましては別途送料がかかってまいります。
なお、クール便代は別途1箱につき300円かかりますのでご注意ください。

※ただし、北海道・沖縄・離島は送料無料対象外となります。

配送について

1回のご注文につき、ワイン1~12本までは1つの梱包にてお送り致します。13本以上のご注文については、2つの梱包となりますので追加の送料が必要となります。(12本ごとに追加の送料が必要となります)ご注意ください。

クール便をご利用の場合は、通常送料に1梱包プラス300円となります(8本ごとに追加の送料が必要となります。)

※ご注文確認画面でクール便に変更されず、クール便をご希望の場合は送料に1箱ごとに300円プラスして再計算させて頂きます。ご注文確定時の送料とは変更されますので、ご了承頂きますようお願いいたします。

※瓶の大きさや箱つきなどの場合は、8本以下でも2個口にある場合がございます。(ワイングラスの6脚セットなど、大型商品はご注意ください)
その場合は再計算をして店舗からメールにてご連絡させて頂きます。予めご了承ください。
詳しくはこちら

クール便・温度管理について

ワインは急激な温度変化に弱く、液漏れを起こす場合がございます。
気温の高い時期は、クール便のご利用をお勧めいたしております。

寒冷地にお住まいの方は時期により、凍結防止と急激な温度変化を防ぐためクール便のご利用をお勧めいたします。

クール便での到着後に急激な温度変化による液漏れが起こることがございます。商品到着後の温度管理にご注意ください。

大量に購入したい

できるだけ対応させていただきます。
入荷状況によりましては、ご希望に添えない場合もございます。
一度店舗までお問い合わせください。お問い合わせ先はこちら

店頭受取について

【店頭受取の注意事項】
商品のお受け取りは、最短でご注文の翌日以降とさせていただきます。
ご注文当日に決済を済ませていただいた場合も、反映等にタイムラグが生じすぐにご用意出来かねますので、当日のお受け取りはお断りしております。
大変恐れ入りますが、予めご了承いただきますようお願いいたします。

ご注文頂いた商品がご用意できましたら、当店よりメールにてお知らせいたします。
受け取り日時に関わらず、商品のご用意ができた時点で請求を確定させていただきます。
万が一キャンセルの際は2週間以内にお知らせください。

実店舗ココス東大阪の営業時間は下記をご確認ください
ご来店の際はスタッフに、店頭受取でワインをご注文いただいている旨をお伝えください。
【店頭受け取り可能時間】
10:00~18:00
店休日:毎週月曜日・年始

※ご注文の翌日以降であっても、月曜日は定休日のためお受け取りは出来かねます。
ご注文の際はご注意いただきますようお願いいたします。

ヴィンテージについて

ヴィンテージにつきましては、商品名の年数が優先されます。商品名に年数の表記のないものは最新のヴィンテージとなります。
商品画像と商品名のヴィンテージが異なる場合は、商品名のヴィンテージのお届けとなります。ご確認の上ご注文下さい。
年数表記に or と記載がある商品は、年数の指定はお受けしておりません。

返品、交換、キャンセル

生鮮食品と同じですので、原則として返品・交換は不可とさせていただきます。
※商品の到着後は、すぐに商品の確認をお願いします。
商品違いなど不備等がございましたら、店舗までご連絡ください。

商品の品質については細心の注意を払っておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる場合は、お届け後、1週間以内に必ずご連絡ください。

商品到着から時間がたってからのご連絡には対応が出来かねます。

【下記の場合は、返品、交換をお受けできません】
お客様のご都合による返品・交換
お届けから1週間を経過した商品
お届け後、1週間以上経過した、汚損・破損された商品

一例として、下記のような場合は返品・交換の対象外でございます。

・5mm以下の軽微なひっかき傷や汚れ、しわ等
・現在より5年以上前のワインでメーカーの定番商品でないものにおいて、エチケットの変色や軽い破れなどが見られる場合
・商品画像でエチケット不良が確認できる場合



キャップシールのしわについては返品対象外です。

また、キャップシールの中、コルク表面のカビは不良品ではありません。
これはワインが適切な湿度のもと保管されていたことを示すものです。中身の品質に影響はありませんので、濡れた布でしっかり拭き取って召し上がり下さい。




詳しい内容については、こちら