よくあるご質問 FAQ

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072-927-9132
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土曜日 10:00~17:00

店休日店休日は電話受付しておりません。

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メールは24時間受付中!


※混雑時にはご返信にお時間を頂く場合もございます。何卒ご協力をお願い致します。

注文内容を変更したい

当店は出来る限り最短での出荷を心がけております。そのため、ご注文確認のメール送信後は以下のお申し出をお受けできません。
連絡が必要な場合は、必ずお電話でのご連絡をお願いいたします。

◎お届け先住所やご注文者様情報の変更
◎商品数量の変更や取り消し
◎配送希望日の変更や追加の指定
◎宅配ボックスや事前の連絡など、配送業者への追加指示

※お電話を頂きましても、当店より発送されておりましたら変更はお受けできません。ご了承ください。

領収書を発行したい

領収書はPDFファイルにて発行していただけます。
当店の領収書発行方法は2022年11月より変更となりました。
楽天市場「購入履歴」から領収書をPDFにて発行できます。
楽天市場「購入履歴」⇒「領収書を発行する」より、お手数ですがダウンロードのうえ、ご利用ください。

※商品出荷翌日より発行が可能です。
※「後払い決済」のご注文の領収書発行はできません。
※クーポンを利用してお支払い金額が0円になった場合には発行できません。
※ポイントを利用してお支払い金額が0円になった場合には発行可能です。

・PDFファイルで領収書が表示されます。
・印刷が必要な場合には、プリンターやコンビニエンスストアのプリントサービスなどをご利用ください。

▼領収書発行方法は下記リンクよりご確認ください。
楽天市場トップ ⇒ ヘルプ・問い合わせトップ ⇒ 領収書について


※手書きの領収書が必要な方には商品と同梱発送させて頂きますので、ご注文の際に備考欄に必ず【領収書同梱希望】の旨をご記入いただいた上で【宛名・但書き】のご記入もお願いいたします。
手書きの領収書の別途郵送は行っておりませんので予めご了承ください。

ラッピング・のしについて

無料ラッピング・メッセージカード作成は行っておりません。
ラッピングをご希望の方は、ギフトボックス1本用・2本用いずれかをワインと一緒にご購入下さい。
また、のし紙のみの対応はしておりませんので、のし紙をご希望の場合にもギフトボックスのいずれかを同時にご購入お願いいたします。
※2本以上をまとめてのギフト対応は致しかねますので予めご了承ください。

詳細は下記リンクをご覧ください。
<<ラッピングはこちら>>

のしをお選びの場合は、備考欄に詳しく記載いただきますようお願いいたします。

同梱してほしい

▼同梱発送(複数に分かれてのご注文をおまとめして発送)
当店は最短出荷を最優先とさせていただいており、複数に別れたご注文の同梱は対応しておりません。ご注文時に備考欄へお客様より記入がある場合や、別途お問い合わせ等いただいているご注文に関しましては個別に再度確認し可能な範囲でご対応、またはご連絡させていただきますが、出荷状況・お支払方法により対応できない場合があります。
複数に分かれたご注文はそれぞれ個別に発送となり個数分の送料がかかりますので予めご了承下さい。

送料無料について

商品名に【送料無料】と入っている商品をご注文で1ケースのみ 送料が無料となります。

1ケースの最大本数は、普通便・クール便ともに12本ですので、最大本数を超える商品につきましては別途送料がかかってまいります。
なお、クール便代は別途1箱につき330円かかりますのでご注意ください。

※ただし、北海道・沖縄・離島は送料無料対象外となります。

配送について

1回のご注文につき、ワイン1~12本までは1つの梱包にてお送り致します。13本以上のご注文については、2つの梱包となりますので追加の送料が必要となります。(12本ごとに追加の送料が必要となります)ご注意ください。

クール便をご利用の場合は、通常送料に1梱包プラス330円となります(12本ごとに追加の送料が必要となります。)

※ご注文確認画面でクール便に変更されず、クール便をご希望の場合は送料に1箱ごとに330円プラスして再計算させて頂きます。ご注文確定時の送料とは変更されますので、ご了承頂きますようお願いいたします。

※瓶の大きさや箱つきなどの場合は、12本以下でも2個口にある場合がございます。(ワイングラスの6脚セットなど、大型商品はご注意ください)
その場合は再計算をして店舗からメールにてご連絡させて頂きます。予めご了承ください。
詳しくはこちら
▼納品書について
ご注文者様とお届け先様のお名前が異なる場合は、納品書など金額のわかるものは同封しておりません。ギフト注文の場合も、ご注文者様とお届け先様のお名前が同一の場合は納品書が同封されますので、ご不要な場合はご注文時に納品書不要の旨お知らせください。

送り先の変更をしたい

出荷作業に入った商品の送り先変更は、当店で承ることができません。
「発送完了メール」に記載されたお荷物番号とともにクロネコヤマト様にご連絡いただき、お客様ご自身が転送の依頼を行うことで、送り先の変更が可能です。その際には元の送り先から変更後の送り先への送料が別途発生いたします。追加の送料は着払いにてお支払いください。

出荷準備前なら送り先の変更が可能です。(※1) 送り先の誤りに気づいた際はなるべく早くご連絡ください。

※1 お支払い方法と送り先によっては1度キャンセルし再度の注文が必要です。

クール便・温度管理について

ワインは急激な温度変化に弱く、液漏れを起こす場合がございます。
気温の高い時期は、クール便のご利用をお勧めいたしております。

寒冷地にお住まいの方は時期により、凍結防止と急激な温度変化を防ぐためクール便のご利用をお勧めいたします。

クール便での到着後に急激な温度変化による液漏れが起こることがございます。商品到着後の温度管理にご注意ください。

大量に購入したい

できるだけ対応させていただきます。
入荷状況によりましては、ご希望に添えない場合もございます。
一度店舗までお問い合わせください。お問い合わせ先はこちら

店頭受取について

恐れ入りますが現在店頭受け取りは行っておりません。
店頭にて楽天に掲載しているのと同じ価格で購入いただけます。
店頭と通販で在庫は分けており、品ぞろえは全く同じではありません。
ただ通販用の倉庫は隣にありますので、在庫のあるものについては5分ほどお時間をいただいて取ってくることができます。

お近くにお住まいの方は、ぜひ実店舗ならではのお買い物をお楽しみください。

ヴィンテージについて

ヴィンテージにつきましては、商品名の年数が優先されます。商品名に年数の表記のないものは最新のヴィンテージとなります。
商品画像と商品名のヴィンテージが異なる場合は、商品名のヴィンテージのお届けとなります。ご確認の上ご注文下さい。
年数表記に or と記載がある商品は、年数の指定はお受けしておりません。

返品、交換、キャンセル

生鮮食品と同じですので、原則として返品・交換は不可とさせていただきます。
※商品の到着後は、すぐに商品の確認をお願いします。
商品違いなど不備等がございましたら、店舗までご連絡ください。

商品の品質については細心の注意を払っておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる場合は、お届け後、1週間以内に必ずご連絡ください。

商品到着から時間がたってからのご連絡には対応が出来かねます。

【下記の場合は、返品、交換をお受けできません】
お客様のご都合による返品・交換
お届けから1週間を経過した商品
お届け後、1週間以上経過した、汚損・破損された商品

一例として、下記のような場合は返品・交換の対象外でございます。

・5mm以下の軽微なひっかき傷や汚れ、しわ等
・現在より5年以上前のワインでメーカーの定番商品でないものにおいて、エチケットの変色や軽い破れなどが見られる場合
・商品画像でエチケット不良が確認できる場合



キャップシールのしわについては返品対象外です。

また、キャップシールの中、コルク表面のカビは不良品ではありません。
これはワインが適切な湿度のもと保管されていたことを示すものです。中身の品質に影響はありませんので、濡れた布でしっかり拭き取って召し上がり下さい。




詳しい内容については、こちら