ショッピングガイド

ご注文について

コメント欄の記載について
ご注文に関するご要望を記載いただける箇所となりますが、下記のような内容はお受けすることが出来かねます為そのまま発送処理させていただきます。何卒ご了承ください。
・「午前中」「夕方」「〇時~〇時まで」等日時指定
・「置き配希望」等配達員へのメッセージ
・ラッピング希望
・明細や領収書の同封
・別のご注文との同梱
※配達員へのご要望についてはご自身で配送会社へご連絡いただきますようお願い致します。
また、弊社ではコメント欄に記載がございますと一時的に発送を見合わせ、担当者が1件ずつ内容を確認しております。
記載が無い場合に比べて商品手配や商品出荷までお時間を頂きますので、お急ぎの際にはご記載をお控えください。
注文確定メールが届きません
当店は土日祝日休業とさせて頂いております。
年末年始・夏期・冬季休暇もございますので、その都度HP内に記載させて頂きますのでご確認下さい。
休業日に頂きましたご注文につきましては、営業日に順次確認メールを送信させて頂いております。
ご注文混雑にて、ご注文確認メールが遅れる場合がございますので何卒ご了承お願い致します。
また、メールの設定により届かないケースもございますので、ドメイン指定の解除をお願い致します。
お問い合わせ先メールアドレス:classical@shop.rakuten.co.jp
上記のアドレスのドメイン設定の解除をしていない場合、弊社からのメールが一切届かない場合がございますのでご注意くださいませ。
また、迷惑設定メールに振り分けられる場合もございますので、ご確認お願い致します。
注文の確認はできますか?
弊社よりお送り致しました、ご注文確定メールよりご確認下さいませ。
楽天会員様で御座いましたら、ログイン後マイページ内のご購入履歴より注文詳細をご確認頂けます。
モバイル版:ご注文の商品に関しては、商品1点選択頂きましたら右上の三本線タブに【購入履歴】が御座いますので、マイページにログイン後、ご確認下さいませ。
PC版:商品1点選択していただきました後、右上に【購入履歴】が御座いますので、マイページにログイン後、ご確認下さいませ。
予約商品に注文履歴の見方につきましては、楽天市場サイト⇒注文履歴⇒定期購入・予約購入(申し込み履歴)にてご確認いただけますので、サイトをご確認下さいませ。
注文確定後に注文内容を変更したいのですが・・・
当店では即日出荷をモットーに、お客様へ速やかにご注文のお品物をお届けするべく、迅速な注文手続きを行っております。
つきましては、ご注文完了後の【ご注文内容変更(サイズ等)】や【キャンセル】は一切承ることが出来かねますので、ご注文完了前に今一度、ご注文内容の確認をお願い致します。
電話注文は可能ですか?
申し訳ございませんが、お電話・メール・Faxでのご注文は承る事が出来ません。
当店のお買い物ページよりご注文をお願い致します。
明細書が入ってないのですが・・・
当店では、環境保全活動の一環にともなうペーパーレス化により、お買い上げ明細書の発行・同封を取りやめております。
ご理解、ご協力いただけましたら幸いです。 受注番号及びご注文内容については、当店よりのご案内メールをご確認ください。 (ご注文確認後、2営業日以内に『ご注文確認』メールを送信しております。) プロバイダの設定やフリーメールをご使用の場合、メールが受信できない場合がございます。 設定をご確認ください。 また、当店ではシステム上領収書の発行はいたしかねますので、
楽天市場の購入履歴からご発行いただだきますようお願いいたします。

お支払について

お支払方法について
お支払方法は、クレジットカード・銀行振込・後払い決済・ApplePay・セブンイレブン(前払)・ローソン、郵便局ATM等(前払)がご利用頂けます。
>楽天市場クラシカルエルフショッピングガイド【お支払について】
※詳細につきましては全て楽天市場管轄となりますので、楽天市場へお問い合わせ下さいませ。
>楽天市場ヘルプ・お問い合わせはこちら<

配送について

注文してからどのくらいで届きますか?
特にご指定がない場合は、通常ご注文から3日営業日以内に発送致します。
発送が完了しましたら、ご登録のメールアドレス宛にお荷物番号のご案内をお送りします。
(ご注文時に配達日時を指定された場合、指定日時に合わせて発送となります。)
※但し楽天市場決済完了後の発送となります。(決済完了しましたら別途、楽天市場よりメールにてご案内がございます。)
決済手続きにてご不明な点がありましたら楽天市場へお問い合わせ下さいませ。
>楽天市場ヘルプ・お問い合わせはこちら<
商品の配送状況はわかりますか?
出荷後につきましては、各運送業者の伝票番号をご登録のメールアドレス宛にお送りしておりますので下記のお問い合わせシステムにて発送状況をご確認下さいませ。
※楽天会員様で御座いましたら、ログイン後マイページ内のご購入履歴より注文詳細をご確認頂けます。
クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム
→ 追跡サービス ←
ゆうパケットの荷物お問い合わせシステム
→ 追跡サービス ←
注文商品が届かないのですが・・・
宅急便での発送で、通常ご注文から3日営業日以内に発送致します。
土日曜日のお申し込みは翌月曜以降の発送になります。
また、弊社商品は複数の倉庫で管理しておりますので、管轄倉庫の関係上分割にて発送する場合がございます。
分割発送の場合、ご登録アドレスにお送りする発送メールもそれぞれ送信しております。
届いた商品が足りない場合はまず発送メールをご確認ください。
メール便とは?
A4サイズ・厚さ2~3センチまでの大きさのお荷物をポスト投函にてお届けする配送方法です。
※メール便にて発送可能な商品は当社の判断によりメール便にて配送致します。
※メール便発送につきましては、発送からお届けまでに3~7日お時間を頂きます。

商品について

サイズの選び方がわからない

基本的なトップスの測り方

トップスの測り方 前
バスト: 脇下の縫い目から直線の長さ、身幅×2
袖丈: 肩先縫い目から袖口までの直線の長さ
着丈: 背中側の襟ぐり下から裾までの直線の長さ
(ネックリブ部分は含まない)
肩幅: 左右肩先の縫い目間の長さ
裾幅: 左右裾の端から端までの直線の長さ
トップスの測り方 後ろ

背中側の襟ぐり下から裾まで測る

ドルマンスリーブ

ドルマンスリープの測り方

裄丈の測り方
ドルマンスリーブのトップスを背中の中心から二つ折りにして背中の中心から袖先まで測る。

ドルマンでも袖に縫い目がある場合

ラグランスリーブ(肩と一続きになっている袖タイプ)

ラグランスリーブの測り方
ラグランスリーブフリンジの測り方
前後の身頃の長さが違う場合
襟ぐりの縫い代の下から測る

ワンピース・キャミソール

ワンピース
キャミソール

オフショルダー

オフショルダー

基本的なパンツの測り方

基本的なパンツ
ウエスト: 上を揃えてまっすぐにして置き端から端までを測り2倍した長さ。
ヒップ: ウエスト最上部から15cm下の部分の横の長さを2倍にした長さ
※股上深め・ハイウエストタイプのヒップ計測位置は異なる。
※下記「特殊ケース」参照
わたり: 中心の縫い目から、ウエストと並行に端までの長さ
股上: ウエストの中心から内股合わせの直線の長さ
股下: 内股の縫い目に沿って裾までの直線の長さ
裾幅: 裾の端から端までの直線の長さ

特殊なパンツの測り方

特殊なパンツの測り方

■サイズ表に【HR】と記載している商品
 ⇒股上深め・ハイウエストタイプの商品になります。
ヒップ計測位置について
ウエスト最上部から【HR〇〇】と記載の〇部分の数値(単位cm)の位置をヒップの測り位置にし、横の長さを2倍にした長さ

サロペット・オーバーオール

サロペット・オーバーオールの測り方
ウエスト: 上を揃えてまっすぐにして置き端から端までを測り2倍した長さ。
ヒップ: 切り替え部分の上ステッチ部分から15cm下の部分の横の長さを2倍にした長さ
総丈: 肩紐から裾まで
着丈: 胸から裾まで

スカート

スカートの測り方
ウエスト: 上を揃えて、まっすぐにして置き、端から端までを測り2倍した長さ。
ヒップ: ウエスト最上部から15cm下の部分の横の長さを2倍にした長さ
※股上深め・ハイウエストタイプのヒップ計測位置は異なる。
「特殊なパンツの測り方」参照
着丈: ウエスト中心部分から裾までの直線の長さ
裾幅: 裾の端から端までの直線の長さ

フレアスカート

フレアスカートの測り方
ウエスト: 上を揃えて、まっすぐにして置き、端から端までを測り2倍した長さ。
ヒップ: ウエスト最上部から15cm下の部分の横の長さを2倍にした長さ
裾幅: 自然に置いた時の裾の端から端までの直線の長さ
着丈: 前後で長さが違うときやアシンメトリーデザインの場合は一番長いところまでの長さ

バッグの測り方

バッグの測り方の測り方
高さ: 持ち手を含まない最高部と底辺までの直線の長さ
幅: 長い面の左右の最大部の端から端までの長さ
マチ: 持ち手、ショルダー紐と垂直になる部分の端から端までの長さ
持ち手: 持ち手の付け根~逆の付け根までの長さ
ショルダー紐: 最大値の長さ

靴の測り方

靴の測り方の測り方
ブーツの測り方の測り方
丈直しはしてもらえますか?
大変申し訳ございませんが、トラブルを未然に防ぐため、丈直しのサービスはいたしておりません。
ご了承いただきますようお願い申し上げます。

返品につきまして

返品するには?
商品到着後1週間以内にご連絡ください。すぐに使用されない場合でも、商品到着時に必ず確認をお願いします。
※ご返品の際は必ず事前にメールにてご連絡ください。
※返品の申請は、商品到着後1週間以内(着用/未着用かかわらず)とさせていただきます。
※返品の承り後、1週間以内に商品のご返送を確認できない場合、返品の対応をキャンセルとさせていただきますので、予めご了承下さいませ。
※返品については、必ず “元払い”でのご返送をお願い致します。
※着払いでご返送された場合、かかった着払い料金をいただきますので、ご注意下さい。
返品できるものは?
下記の場合ににつきまして返品ができませんのでご了承下さい。
・着用後のもの
・タグが無いもの
・丈直し、お客様のサイズにお直ししてしまったもの、汚損したもの
・発送後1週間以上経過したもの(着用/未着用かかわらず)
・セール対象商品
・インナー類は衛生上、新品未使用でも一切返品不可となります。
・万が一、不良がありました場合も必ず事前にご連絡をいただき、“元払い”にてご返送をお願いする場合がございます。
不良状態を確認後、送料+商品代金をご返金しますので、予めご了承下さいませ。
※当店は土日祝日はお休みをいただいておりますの、お急ぎの方はご注意下さい。
ご返金について
ご注文のお支払方法によりご返金方法が異なります。
決済については楽天市場が管理しておりますので、楽天からのメールをご確認ください。
不良品かもしれない
商品不良にて返品を希望する旨、不良箇所が判断できる画像を添付の上ご連絡ください。
※商品到着後1週間以内にご連絡ください。すぐに使用されない場合でも、商品到着時に必ず確認をお願いします。
問い合わせ先:チャットまたは「classical@shop.rakuten.co.jp」
※サイズ不良等画像で判断出来ないものは一度元払いで返送いただき、不良が確認出来ましたら送料を返金致します。
その際に着用済でタグの無い商品につきましては、承ることが出来ませんのでご注意下さい。
交換するには?
恐れ入りますが、当店では交換はいたしておりません。
ご了承いただきますようお願い申し上げます。

その他よくある質問

メールマガジンを購読するにはどうしたらいいですか?
メールマガジンの登録・変更・停止をご希望の場合は、下記URLよりお願い致します。
https://www.rakuten.co.jp/classical/news.html
メールが届かないのはどうしてですか?
メールの設定により届かないケースもございますので、ドメイン指定の解除をお願い致します。
お問い合わせ先メールアドレス:classical@shop.rakuten.co.jp
上記のアドレスのドメイン設定の解除をしていない場合、弊社からのメールが一切届かない場合がございますのでご注意くださいませ。
また、迷惑設定メールに振り分けられる場合もございますので、ご確認お願い致します。
プレゼント包装(ラッピング)をしてもらえますか?
恐れ入りますが、無料ラッピングサービスはいたしておりません。
ご了承いただきますようお願い申し上げます。