ご利用ガイド
お急ぎの場合や、アレンジをしたいなどお気軽にご相談ください。
お電話(月~土 10:00~18:00)、またはメールにてご連絡ください。ファックスでもお受けします。
定休日: 日・祝祭日
当店の商品にはご自分で印刷をしていただく「手作りキット」と、「おまかせ印刷」の2種類がございます。
自分で印刷「手作りキット」をご購入の場合
印刷・セットをお客様ご自身で行っていただきます。
「手作りキット」の基本内容
●招待状:表紙(リボン)・印刷用紙・封筒・返信ハガキ・封印シール
●席次表:表紙(リボン)・印刷用紙
●メニュー:表紙(リボン)・印刷用紙
●席 札:席札用紙
※デザインによって基本内容が多少異なります。
※招待状・席次表の印刷用紙は、10枚毎に予備が1枚付きます。
印刷サービス「おまかせ印刷」をご購入の場合
招待状の印刷サービス
ご招待状の各パーツ「本文案内文、封筒差出人、返信はがき(新郎・新婦)」に印刷をした状態で納品をいたします。(宛名筆耕を除く)
席次表・席札の印刷サービス
席次表に「メニュー又はあいさつ文、席次表、プロフールや新居案内等」を印刷をした状態で納品をいたします。
(例)A4サイズ(二つ折り)
筆耕(毛筆宛名書き)について
筆耕は一部 別途@210円にて承ります。
原稿はエクセル、ワードをメール添付していただくか、郵送で発注ください。
手書きの原稿用紙も用意がございますので、必要な方はお申し付けください。
なお、宛名書きは原稿通りに筆耕いたしますので、都道府県の有無も原稿通りとなります。
発注と印刷のスケジュール
「招待状の場合」 | |
■ 3ヶ月前 | ///招待状印刷の発註/// 投函予定日を「○月吉日」とします。 返信ハガキの返信日を「1ヶ月前の吉日」に設定します。 |
<校正のご確認> ご注文をお受けしてから、制作部門で版下を作成の後、FAX・PDFまたは郵送で校正をお届けします。「名前の文字」「住所、地番」等を良くご確認ください。 | |
訂正個所がある場合は「赤ペンで大きく」訂正内容をご記入ください。 訂正がない場合は「校了」とご記入の上ご返信ください。 | |
最終必要印刷部数をお知らせください。 (1割程度の余裕をもった数量をお勧めします) | |
<印刷とお届け> 校了になりましたら早速印刷に取りかかり、検品をしてお届けします。 (校了から納品まで約1週間です) | |
見積もりを校了後にお送りいたします。 | |
お支払方法をご指定ください。 | |
■ 2ヶ月前 | ///宛名書きと投函/// 大安の日に投函します(全部でなくてもよい) |
■ 1ヶ月前 | ///返信ハガキ受け取り/// 返信ハガキの出欠内容を確認し、ご返事の無い方には電話等でご連絡の上出欠を確定します。 |
「席次表の場合」 | |
■ 出席人数の確定 | ///テーブルレイアウトプランを作成/// 出席人数、会場の形などを勘案しながら決めます。 式場指定の原稿用紙に記入します。 参考レイアウトなどが必要な場合は当社でご用意いたします |
■ 2週間前 | ///席次表印刷の発註//// ご発注いただいてから7日以内に校正をお届けします。 |
■ 1週間前 | ///校正、確認//// 変更や訂正がありましたら速やかにご連絡下さい。 基本的にFAXでのやりとりとなります。 |
■ 2日前 | ///お届け/// お届け先をご指示ください。基本的に御自宅届けとなります。 |
■当 日 | ///晴れて結婚式/// 皆様に祝福されてのお式をお祈りします。 |
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